• 締切済み

初対面コミュニケーション

初対面コミュニケーションには相手との共通する話題について話した方がいいといいますが、共通さがすのは無理じゃないですか?生まれも育ちも違うのに。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

初対面の人とコミュニケーションを取るために、共通する話題を探すには、 色々なことを聞くことです。 例えば、年齢によっても興味を持つ話題が違いますが、自分と近いので あれば、自分が興味を持っていることを話します。 それで、相手がどう言った反応を示すか確認します。 こう言った具合で、他にもテレビの話題や、どこかの旅先の思い出など を話すと、、そういったやりとりの中で共通の話題を見いだします。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。