• ベストアンサー

インターネットを通じたコミュニケーションについて

インターネットを通じたコミュニケーションは,対面と違い相手の様子が見えない事からコミュニケーションが難しいと思います。    ネットを通じてコミュニケーションを取るとき,どの様な事が大切だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

個人情報をさらし過ぎないことと、相手の情報が事実かどうかは判らないということは、頭の隅に置いておくこと。 あとは言葉遣いでしょうか。しょっちゅう連絡を取ってたら昔からの 友達と同じような感覚になりやすいけど、例えば、怒りのスィッチが、友達なら、ある程度、判るけど、全く予想もしないようなことも有るから。 そういうのは気を付けた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• tuyosik
回答No.2

真理の言葉