• ベストアンサー

写真のポータブル液晶モニターを購入致しましたが、ド

写真のポータブル液晶モニターを購入致しましたが、ドット欠けの点検でYouTubeに有るような、白.黒.緑.赤.青 とかの一面画面での表示の仕方が解りません。メーカーに聞いても返答が無いし、説明書にも出て無いし、電源をONにしても機器に繋がってませんって出てくるし、機器に繋げると画面は出ますが、その各色の表示が解りません。どうすれば、YouTubeに出てるような方法ができるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

添付された画像(7色で爆発した雲のようなものが表示されている画像)のことをおっしゃっておられるのであれば、これは「こういう画面をPC等から表示させているだけ」になります。 本体にこのような画像がチェック用で内蔵されている訳ではないので、どこからかこのような画像を探してきてPC上から表示させるしかありません。 各色の単色表示でチェックしたいのであれば、一例ですが下記のような画像をYoutubeで再生すれば良いかと思われます。 参考 https://www.youtube.com/watch?v=SlS21jqpR7g 以上、ご参考まで。

rinsan20
質問者

お礼

詳しくありがとうございましたm(_ _)m パソコンに繋ぎやってみます。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se345049.html ↑このようなソフトが ありました! 数台しか扱ってませんけど ディスプレイ側で ドット抜けチェックのような 項目は見た事ありませんよ。

rinsan20
質問者

お礼

これは、詳しくありがとうございましたm(_ _)m もう少し早ければベストアンサーにしたかった内容です。失礼致しました。早速、使ってみます。

• heyboy
回答No.1

多分、そのような フリーソフトがあるのかな? ドット抜けの方法は 簡単です! 真っ白な表示をさせ 画面を良く見ましょう! 黒かったり、 色が変色してれば それがドット抜けですよ。

rinsan20
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m色々とやってみます。

rinsan20
質問者

補足

どうすれば真っ白な画面になるでしょうか?電源を入れても、機器に繋がって無ければ、青がパット映ってno-sigunaruってなり3秒位で消えてしまいます。