• 締切済み

彼は私に飽きているのでしょうか…

qookuuqooの回答

• qookuuqoo
回答No.7

30代半ば・教員の彼は精神年齢がかなり子供ですね。 恐らく10代~20代で良い恋愛経験を積んでこなかったため未成熟なまま30代になったのかもしれません。 アプローチしている時の彼はいわば「よそ行きの態度」です。 仕事でも必死に営業かけている時はそうなりますよね。 そのイメージを強く持ちすぎない方が良いかなと思います。 >「もういいよ」「もう合わないんじゃない」と突き放すような言い方をし話し合おうとしない(別れようとは言われません、結局私が話をゆっくり整理して→感情的にならないように宥める→機嫌なんとなく直る→いつも通り) >基本は大人しい人で口数も多くなく、表情もあまり変わりません。 1番身近な人だから他人には出せないワガママをぶつけたり、試し行動のようにも見えます。 普段大人しい人ほど色々ため込む傾向が強いですし、特定の所で爆発させます。 恐らく職場では大人しく良い人で通っているんじゃないですか。 その周期がだんだん短くなると危険信号です。 今後も続けるなら明らかにおかしな事で起こっているなら、ハッキリ態度で示した方が良いです。 安易に貴女が折れてしまうとこの手の性格は成長しなくなります。 それで構わないなら良いのですが現状違いますよね。 >彼は自分から振るのは面倒だから、わたしのせいにして わたしが去るのを待っているのでしょうか そんな事が出来るような大人じゃないと思います。 深く掘り下げるともっと分かると思いますが、端的に言うと内面は「子供」です。 貴女は20歳の男性と接するぐらいの気持ちでいた方が良いと思います。 将来、結婚して子供~と思っているのでしたらその男性は少し危ない気がしますし、時間をかけすぎないようにした方がいいと思います。

lz_i6
質問者

お礼

長文のコメントありがとうございます!! みなさん仰るのですが、彼は精神年齢がやはり低いのでしょうか? 麻痺していて… 彼の恋愛遍歴は大方聞かせてもらいました。 正直、中々続かないわたしよりは交際期間も長く、喧嘩などもなかったそうです。 (あまり詳しい話は聞けていませんが…) "1番身近な人だから他人には出せないワガママをぶつけたり、試し行動のようにも見えます。" →それはよいことなのでしょうか? "恐らく職場では大人しく良い人で通っているんじゃないですか。" 職場でも友人間でも、比較的はじけるタイプではないそうで、 生徒さんに対しても仲良し関係は築かないと聞いたことがあります。 "将来、結婚して子供~と思っているのでしたらその男性は少し危ない気がしますし、時間をかけすぎないようにした方がいいと思います" →これは、彼を避けたほうがよいということですかね?(汗)