• 締切済み

彼は私に飽きているのでしょうか…

qookuuqooの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

30代半ば・教員の彼は精神年齢がかなり子供ですね。 恐らく10代~20代で良い恋愛経験を積んでこなかったため未成熟なまま30代になったのかもしれません。 アプローチしている時の彼はいわば「よそ行きの態度」です。 仕事でも必死に営業かけている時はそうなりますよね。 そのイメージを強く持ちすぎない方が良いかなと思います。 >「もういいよ」「もう合わないんじゃない」と突き放すような言い方をし話し合おうとしない(別れようとは言われません、結局私が話をゆっくり整理して→感情的にならないように宥める→機嫌なんとなく直る→いつも通り) >基本は大人しい人で口数も多くなく、表情もあまり変わりません。 1番身近な人だから他人には出せないワガママをぶつけたり、試し行動のようにも見えます。 普段大人しい人ほど色々ため込む傾向が強いですし、特定の所で爆発させます。 恐らく職場では大人しく良い人で通っているんじゃないですか。 その周期がだんだん短くなると危険信号です。 今後も続けるなら明らかにおかしな事で起こっているなら、ハッキリ態度で示した方が良いです。 安易に貴女が折れてしまうとこの手の性格は成長しなくなります。 それで構わないなら良いのですが現状違いますよね。 >彼は自分から振るのは面倒だから、わたしのせいにして わたしが去るのを待っているのでしょうか そんな事が出来るような大人じゃないと思います。 深く掘り下げるともっと分かると思いますが、端的に言うと内面は「子供」です。 貴女は20歳の男性と接するぐらいの気持ちでいた方が良いと思います。 将来、結婚して子供~と思っているのでしたらその男性は少し危ない気がしますし、時間をかけすぎないようにした方がいいと思います。

lz_i6
質問者

お礼

長文のコメントありがとうございます!! みなさん仰るのですが、彼は精神年齢がやはり低いのでしょうか? 麻痺していて… 彼の恋愛遍歴は大方聞かせてもらいました。 正直、中々続かないわたしよりは交際期間も長く、喧嘩などもなかったそうです。 (あまり詳しい話は聞けていませんが…) "1番身近な人だから他人には出せないワガママをぶつけたり、試し行動のようにも見えます。" →それはよいことなのでしょうか? "恐らく職場では大人しく良い人で通っているんじゃないですか。" 職場でも友人間でも、比較的はじけるタイプではないそうで、 生徒さんに対しても仲良し関係は築かないと聞いたことがあります。 "将来、結婚して子供~と思っているのでしたらその男性は少し危ない気がしますし、時間をかけすぎないようにした方がいいと思います" →これは、彼を避けたほうがよいということですかね?(汗)

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか別れないか。

    彼氏と別れるか別れないか決着がつきません。 長文です。拙い文で申し訳ございません。 お互い社会人20代前半です。 住んでいるところは電車2時間ほどかかります。 昨晩、LINEでささいなことから喧嘩になり最近会えていなかったりで彼氏が私のことを本当に好きかどうかなど八つ当たりがましいことをしてしまいました。 そのときに私は八つ当たりなんて気づかず、不満を言ってしまいました。 以前にも価値観のことで喧嘩になって2人ですり合わせていこうと言っていたところで私ができていなくて、彼から「俺は変われないから、もっといい人がいると思うよ」と言われてしまいました。 冷静になって考えれば私が悪いですし、彼氏は普段から愛情表現が少ないものの会えないなりに電話などをほぼ毎日してくれていました。 それが彼なりに思ってしてくれたものだと思って、不満を言った私が悪いとおもい今日の夕方に「私が悪いところがあって謝りたいから今晩電話で話したい」と言ったところ了承は得ました。 しかし、昨晩喧嘩していたことで寝れなかったらしく(彼は明日も昼から仕事です)やっぱり日曜日の夜にしてくれないか とのことでした。 私は謝りたい側なので何も言えないなって思ったものの、彼は趣味を休日にやっていたりするので明日夜とかではなく日曜日の夜なのかとおもい 私は話をして前に進みたいだけなのに凄くやるせない気持ちになってしまいました。 そのことも伝えてしまって、彼は「あとでちゃんと話すから今日は寝る」と……。 本当に私が何もかも悪くて、でも好きなので私が自分の性格と向き合えるようにお付き合いしていきたいです。その話をしたいのに彼氏はもういいのかなと思ってしまいます。 どうするべきなのでしょうか?

  • 潮時なのでしょうか

    正直しんどいです。かれしのことはだいすきなんですが 合わないのか。とてもしんどいんです。 私は愛情表現をしてほしいタイプで、 電話もしたい。 電話ができないなら ラインをやり取りしておきたいです。 ですが、彼は愛情表現はしない。 電話も嫌い。ラインも話すことがないならやめたいと言われました。 彼の以前の元彼女はそれでも良かったような人だったみたいです。  彼と出会って付き合って、3年半たち一週間に一度はあっているので そうなるのも仕方ないとも思うのですが。 最近、どうして私は彼の望むことができないんだろう 前の人はできていたはずなのにと思うことが増えちゃって 彼とあっても常にぐるぐる色々考えちゃって。  彼に伝えても彼は気にしすぎだともいうし、だけど愛情表現は苦手だからこれからも言うのは嫌だと言われるし。 ほんの一年ほど前は言ってくれていたのに、、、 合っても楽しいというより、疲れてしまうんです あーたのしかったではなくて、もやもやが残るという感じです。 情緒が乱れていたりするので、彼もそう思っていると思います、  潮時なのでしょうか

  • 男の人って‥

    男性の方に質問です。 男の人は元カノが嫌いな場合、その元カノからラインがあった時返しますか? また、元カノに対し喧嘩をうりますか? 私は以前別れた彼氏に、ラインしたところ一時間半も同じような内容で喧嘩を売られました。私の質問には、これからお前とかかわる人が可哀想だからとか返してきます。 全然質問の内容に会ってない答えを返して来るのです。これが一時間半です。 どういった心理なのでしょう‥

  • 好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

    好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 仕事と自分のことで気持ちに余裕がなくなってしまう?

    いつもお世話になってます。さっそくですが、タイトルの通りについて御相談致します。 現在の彼の仕事が朝から残業を入れて帰宅時間はいつも夜の10時過ぎ。前の仕事は自営だったので、割と自分の都合に合わせては週に2、3回会ってくれました。ところが先月より今の仕事になってからというものの、メールの返信はなかなかこないし、週末会っても疲れた顔であくびばかり....。こちらとしてはメールの返事がなかなかこないところ怒っているのかな?疲れて何もできないだけなのかな?と不安になり、先日この事について電話で話しあったらケンカになってしまいました(涙)「一言でもいいから連絡くらいよこしてもいいんじゃないの!?やっと週末時間を作って会えたのにつまらなそうな顔しないで!」と私が言ったところ「メールは元々嫌いだから電話にしてくれ!こっちだって好きでやってる仕事じゃない!一人身なんだからイヤでも稼がなきゃ食ってけないんだ!」と言い返されてしまいまいした...。 同じような原因で以前付き合っていた人と別れた経験があります。二度と同じことを繰り返したくないので、何か良いアドバイスはないでしょうか?結局こちらが折れるしかないのでしょうか? 仕事と自分のことで精一杯で気持ちに余裕がなくなってしまうのは仕方がないことなのでしょうか?

  • 親に信用されない...

    私は、中学1年生でこの前スマホになりました。買った途端、LINEを始めました。そのときは、ものすごく嬉しくて長時間LINEをやっちゃったときもありました。親にも、そんなにLINEやると消すよなど言われて、やる時間を自分で調節し、やってる時間を減らしました。 でも、親と喧嘩すると「あなたは、塾でのテストもよくないし、いつも携帯ばっかやってー」といつも必ず言います。そんな親時々すごく嫌いになります。でも、私も自分自身は、携帯結構いじってるとかもわかっています。あと、怒られた時々は、必ず携帯没収されます。でも、必ずでもないかも... で、この前もパパと自転車のことで、喧嘩して、ものすごく怒られて携帯没収されました。 その喧嘩の内容は、まぁパパによると私が、いつも嘘ついてるらしく、なんか言われたら、すぐに「ウチ知らない」とか「ウチわからない」とか言って、言い訳を探してる的な感じかな? でも、いつも急に言われるから、びびって、「知らない」とか、普通言いません?? それ、パパに言っても言い訳は、いらないとか、いつも言う。 で、今回の喧嘩では、今夏休みだから家で何してるかわからないし、心配だから、一応携帯持たせるけど、LINEやるなと言われました。もちろん私は、喜んでわかりました!と言って、終わりました。が!LINEのグループあるじゃないですか?あれで、ほかの人がいっぱい話して、LINEのところ100何通もきてて、ものすごく気になってたので、見てみました。そしたら、塾の友達とかから、いっぱいメールきてて、もう我慢できずちょっと喋ってしまいました。それ、パパにばれて、また怒られました。でも、またやったら消すからねと言われて、許してもらいました。でも、今度プール行く予定してた友達がいて、その人とは、LINEでしか繋がり?ができなくて、またやっちゃいました...それは、もちろん自分自身が、約束守れなかったのが悪く、すごく反省しています。で、またやったということがばれて、自分で、じゃあ消してと言って、消されました.... でも、そのとき友達から、何時集合?というメールがきてて、LINE消されたので返信できませんでした.... ママに言ってみたら、ママ知らないと言われました。 パパに、いつまでなの?と聞いたら、今のところは、一生禁止と言われました。なんでと聞いたら、もうあなたのこと信用できないからと言われました。泣 どうすれば信用させてもらえるんでしょうか? 長文になりましたが、誰かお答えください!

  • 彼氏との温度差について

    こんばんは。会ったり連絡したりする頻度に対する価値観の違うカップルについて、ご助言をいただきたいです。 私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。 付き合って5年近くになります。 お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。 私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。 欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいです。しかし、彼は1人の時間が好き•趣味や勉強の時間をきちんと取りたい人なので、ワガママを言って彼の負担にならないよう、そこまでは彼に言ってません。 ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。 •1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない •遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…) •週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない •以前はそんなことなかったのに、お出かけしても、手を彼から繋いでくれないし、私から繋いでも暑いとか人前では恥ずかしいとか言ってすぐ離される これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。 好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。 何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。 どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

  • 素直じゃない2人

    33歳♂です。 今、好きな人がいます。 きっとお互い好き同士です。しかし、連絡を取れない状態にいます。 完結に言うと、お互い素直じゃないみたいです。。。子供なんでしょうね。 私の気持ちは伝えてあります。 しかし、ちょっとした行き違いで、ケンカをしています。 メールでは素直な部分を見せてくれた彼女。しかし実際会うと会話も無く、素っ気無い様子です。 そして私も、そんな彼女に影響されて心にもないメールをしてしまってケンカになってしまいます。 『しばらくそっとしておいて』と彼女に言われました。 『放置』と『そっとしておく』の微妙なラインが私には理解出来ません。 以前は、週に5~6回程メールを送ってましたが、最近は2週に1回程の頻度に下げてます。 もちろん、彼女からの返信はありません。 周りに聞くと『なんて返信していいか分らない』と周りに言ってるらしいです。 『オレもう嫌われてるかな?』と彼女と近い友人に聞くと『嫌いになりたくない。でも、これ以上ケンカとかしたら嫌いになっちゃう』と言ってたらしいです。 どうすれば、彼女は素直になってくれるでしょうか? 私は、彼女が素直になってくれれば、素直になれると思います。 かと言って、『しつこい』と『放置』のボーダーラインも分らない状態です。 なんかごちゃごちゃですが、補足は致します。 時間を開けるってなんですか? しつこいってなんですか? 放置とそっとしておくの違いってなんですか? よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間にな

    4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。 喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るまで長電話をしたり、この1年くらいは会う回数が増えたり、私のことを想ってくれてるなーと思うことが増えていたのですが、喧嘩でお互い言い過ぎてから何回LINEや電話をしても、時間を置いて仲直りしたいとLINEをしても無視されています。 彼は少し私に依存していた部分もあって、私の家の部屋の電気がついてるか確認をしたり、お風呂入るときも電気を繋いだりしていました。 そんな彼が全く連絡を返さないので、冷めてしまったのか不安です。 彼はプライドが高く、負けず嫌いであまのじゃくです。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。