• 締切済み

彼氏との温度差について

こんばんは。会ったり連絡したりする頻度に対する価値観の違うカップルについて、ご助言をいただきたいです。 私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。 付き合って5年近くになります。 お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。 私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。 欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいです。しかし、彼は1人の時間が好き•趣味や勉強の時間をきちんと取りたい人なので、ワガママを言って彼の負担にならないよう、そこまでは彼に言ってません。 ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。 •1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない •遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…) •週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない •以前はそんなことなかったのに、お出かけしても、手を彼から繋いでくれないし、私から繋いでも暑いとか人前では恥ずかしいとか言ってすぐ離される これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。 好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。 何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。 どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.8

(温度)差の問題かな? 本当の問題は、 お互いに変化を受け入れて付き合っているか? 変化を拒んでいる(変わらない事を善としている)か? 彼は前者。貴方は後者。 付き合う5年前、 お互いにガキだった二人は既に社会人1年目。 彼は、 この5年の交際歴を経て、 学生ノリの自分から社会人としての自分へ。 そんな移行に無理なく順応しようとしている。 対して貴方は・・・ まだ学生としての感覚が拭えていない。 以前の交際感覚が「善」であり、 以前のように変わらずに付き合える事が「善」。 そう捉えている。 そう捉える貴方にとっては、 変化を受け入れて付き合う彼の姿は「悪」に見える。 まるで彼から規約違反をされているような。 幼い貴方は、 対彼(の領域)が変わらないor増えるのはありでも。 減るのは怖い、そして寂しいよ・・・ そう感じている。 社会人になり、 学生時代には無かった新たなストレスや心労の登場。 それを貴方は、 彼氏と分かち合う事で中和したい。 そう考えている。 彼氏と会う事が自らへのチャージであり、 チャージがあってこそ今の私が成り立つ。 そう考えている。 それに加えて・・・ 貴方の思いはやや適量オーバー。 ⇒「大」好き。 その大好きの「大」は彼の為じゃない。 そこまででっかく思えちゃう「私大好き♪」 自分自身の笑顔の為の大きさ。 彼は、 貴方を大好きじゃない。 今も昔も、 貴方の事は好き。 抱えられる分のサイズで貴方を好き。 抱きやすいサイズで優しく貴方を思っている。 貴方には「大」がある。 その分、 自分の目線に適わない相手を感じると・・・ もうそれを冷めたとか、寂しいとか、 そんな幼い比較級に落とし込んでしまう。 相手の気持ちを小さく扱ってしまう。 幼い貴方は、 自分のはみ出す「大」を整えるのではなくて。 彼にも「大」好きを背負って貰い、 それによってお互いに「大」同士に並び立つ事。 それを必死に希求している。 対して彼は、 貴方からの「大」好きは欲していない。 勝手に大好きモードを続けるのは自由。 でも、 その「大」が満たされない事で、 反動でストレスを溜めたりイライラする位なら・・・ もっと手頃サイズに整えて欲しい。 手頃≒思う事に悩まない、思いを「重い」にしないサイズ。 そっちに整えてくれた方が、 お互いに社会人同士大人として付き合いやすい。 そう考えている。 昔は昔の付き合い方がある。 今には今の付き合い方がある(あっていい) 常に変わらずに付き合い続ける事は善じゃない。 お互いに段階を経て、 ステージを変えていく中で付き合い方も変わる。 別に変わってもいいじゃないか? 変化にも柔軟に対応しながら、 その時その時の自分たちの適量&適温。 それを肩ひじ張らずに選んでいければ。 それが彼の持つ、 貴方に対する今の交際感覚だ、という事。 貴方とは違うんだよ。 違いを受け入れて、 改めて優しい気持ちで付き合っていけるのか? あくまで違い無き、 自分と同じものを相手にも要求し、 それが満たされないとはみ出した分を持て余し、 それを不安やストレスに変えてしまうのか? 貴方の女性としての成熟が見える部分。 この偉大な5年の中で、 貴方がどこまで成長しているのか? それが強く見える部分でもある。 「差」を相手のせいにするのか? 自分が大き過ぎて(熱過ぎて) 勝手に差を創ってしまっている現実にハッとするのか? 彼は貴方に加害する意図なんて全く無い。 自分を大事にしながら、 出来る範囲でこれからも無理なく楽しく。 そう考えて付き合っている(いく) こうして書き込んでみたからこそ、 貴方自身も自分の中の整理整頓を丁寧に。 これからの付き合い方に活かしていけるように。 大切にしてみて☆

回答No.7

御二人の交際期間が5年、社会人デビューして1年、そろそろ結論を出す時期が来ているのでしょうね。 相談者様も理解出来ると思いますが、周囲と同じ年代、同じ学力、同じ経済力の学生と社会人では世界の広さが違います。 多分、驚きの連続ではないでしょうか? 『彼に想って貰いたい』と思う気持ちも理解出来ますが、彼が相談者様を『もっと大事に想いたい』と考えているのかは解りません。 学生時代のカップルの99%は社会人になって別れる運命です。 キチンと機会を設けて、話し会うべきです。 御二人とも仕事と恋愛のバランスを考える時期が来ているのです。 現在の交際を続けるべきか? 交際方法を変えるか? 交際相手を変えるか? それをお互いが考えなければならない時です。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

多分、、温度差でなくて価値観の違いに5年目になって 出てきたという事ではないでしょうか? ひとりの時間が好きな人ってね、、案外周りや貴女様の 事を考えれない人が多いです。 ですから、そういう人だと悟りながら交際して気にしなければ 上手くいけますよ。 ただ、細かい事や自分の思い通りにならないと悩みが どんどん出てきちゃいます。 今が、交際の節目かもしれませんね?! よく考えて彼との付き合いを見つめ直す時期かもしれません。 貴女様の不安なその箇条点をそのまま彼に言ってみて。 言うのは相手の気持ちを知る手段なのだから、どんどん 言わないとです、、言い方やフォローを気をつければ 喧嘩したって、直ぐ仲直り出来ますから彼に1度ぶつけて 聞いてみてはどう?? 私なら、、「○○君からも連絡とかお誘いしてくれたら 嬉しいな」とか会話の流れで言っちゃうかもです。^^ 引くだけの女性でなく、たまには押していくのも大切じゃ ないかな。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

彼に好きな人が出来たんじゃない?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.4

5年も付き合って、そういう状態な、あなたの方が多分、珍しいんじゃ ないでしょうか? 自然な事だと思います。 どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。 >劇的に彼の好みの、ど真ん中になるような変化が、なければ難しいと 思います。あなたが、居なければ困るくらい依存させるくらいのものが。 仕事のサポート、料理、マッサージ、あとはHとか。 例えば仕事のサポートをすることで劇的に仕事能率が上がったり、 この味は他の人では絶対、作れない好みの味とか、こういう症状の時に マッサージしてもらったり、ツボを押さえて貰ったら症状が治まったとか ストレスが、すごい時に会うだけで解消されるとか。 そういうのが一番、簡単で確実で、早いかな。 重いかどうかは彼に聞かないと、わかりません。 自分は何もせず、相手に求めてばかりもね・・・会いたいのを我慢してるって 言うかもしれないけど、それをしないと相手に拒否されるのが 解ってるからしてるだけだから。 彼が、もっと一緒にいたいって思うような努力をしたら いいんじゃないでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

求めてないことを求めようとしても 無意味でしょう。 彼が求めているのは、距離と時間です。 彼よりも距離と時間を取れば、逆に彼の方寂しく感じるかも知れません。 彼より遊んだり、趣味や勉強する時間を作るしかないと思います。 趣味や勉強が嫌なら、人脈を広げましょう。 その中で面白そうなことや影響受けて勉強したら いかがでしょうか。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

学生時代の恋愛を社会人になっても求めているなら別れの予感が あるかもしれません。 学生時代は遊ぶために大学に行き、責任感もなく毎日を過ごせたよね。 でもお互いに社会人になると今まで二人のために使っていた時間が 無くなっていくのを貴女自体がわかっていないでしょう。 彼氏と全く同じ仕事をしているなら時間を作ることも出来るけど 全く違う仕事をしているだろうし、彼氏のストレスを理解していない ように思います。 この質問を拝見して全く彼氏への配慮や気遣いが見えません。 自分がしたいことをさせてほしいと我儘を言っているだけです。 社会人になったのであれば、将来を見据えた恋愛ができなければ 必ず別れますよ。 学生時代の恋愛を一度リセットして、社会人として責任があり 将来を考えられる恋愛を彼氏に提案しましょう。 LINEなんかに頼らずに言葉のキャッチボールを楽しめるように なりましょう。 貴女が変わらない限り彼氏を変えることは出来ないよ。 自分の人生をかけて一生一緒に居たいと思うのであれば もっと大人の女性になりなさい。 貴女より素敵な女性は世の中にはたくさんいるんですよ。 彼氏が貴女以上に素敵な女性と出会う前に自分を見つめ直して欲しい。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。 彼があなたに対して以前より気持ちが無くなったのかそれとも気持ちは今まで通りなのかはこの質問文からはわかりませんが、付き合って5年になるカップルで、学生時代から今は社会に出て1年が経つんですよね。 生活面はこの1年で大きく変わったかと思います。 彼は学生から社会人になって今の生活に順応し、そして以前より成長しているのでしょう。 そしてあなたはまだ一年前と同じ場所にいるのかなと思います。 彼にはもう学生時代の恋愛はできません。 あなたも少し成長しないと彼からしたら恋愛対象から離れた存在になってしまう「かも」しれません。 もちろん最初に書いたように彼の気持ちが分からないので憶測でしかありませんが。 生活面での世界が変わるということは、いろんな価値観も加わります。 そのあたりにズレが生じるとやはり温度差はできてしまいますよね。 あなたも少し大人になりましょう。

関連するQ&A

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • 会社に内緒で土日に塾講師アルバイトをしたいです。

    会社員35歳男です。 平日は遅くまで仕事なのですが、土日は休めるので   土日に塾講師をやったりすることって可能ですか? 働きたい理由はお金ではなく自己啓発のためです。   この歳になって人前で話すのが苦手なので練習をしたいのです。   ただ、あまりハードなものは体力的に無理だと思うので軽いものが良いと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 疲れ?温度差?

    彼とのやり取りです。 【土曜日】 久し振りに電話を掛けたら電源が入っていませんでした。 【日曜日】 朝「ごめん。電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」とメールがありましたが、掛かって来ませんでした。 【月曜日】 今日のお昼にようやく繋がり、半月振りに声を聞きました。 土日が仕事で昨夜も寝てしまったこと、体調は崩していないことなど今の状況も知れて安心しました。 繋がったのがお昼休み(別の会社です)が終わる少し前で時間がなかったので「じゃあまた夜にでも」と彼から言ってくれました。 期待半分で過ごしていましたが案の定電話は来ず、こちらから一度掛けましたが出なかったので 「寝ちゃったかな? 今日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです 風邪とか引いてなくて安心したけど、土日もお仕事で疲れが溜まってたんだね 頑張ってる自分を時々はいたわってあげてね」 というようなメールをして寝ました。 *** 彼と最後に会ったのは声を聞いたのと同じ半月前で、彼にも会いたい気持ちはあるようですが具体的に会う話にならないので忙しかったのだと思います。 なので今回電話だけでもと思ったのですが、それも難しそうです(>_<) 年末は1ヶ月半会えませんでしたが事前に忙しい旨を知らせてくれたので穏やかに待てましたが今回は? 「これからも一緒だよ」という彼ですが、実際の行動につい温度差を感じてしまいました。 「いつもいて当たり前」とも言われたので、彼の中で関係が落ち着いてしまっているのかもしれません。 いつ落ち着くか聞いてみてもよいでしょうか。 それともこちらからはあまり働きかけない方がよいでしょうか。

  • 彼氏が友達と遊ぶのを制限してくることについて

    付き合いはじめて3ヶ月少しの彼がいます。 彼はあまり友達と遊びに行くのが好きなタイプではありません。しかし私は友達とご飯へ行ったり遊びに行ったりする時間も大切にしたいという考えです。 平日は会えないので毎日テレビ電話を少しして、休日は毎週一緒に過ごしています。 時々平日に友達に誘われてご飯へ行ったりすることがあると、伝えるときに必ず険悪な雰囲気になります。そして、最近わがまま通してるから今回はやめてよと言われる時もあります。 また、土曜日の夜になかなか会えない友達から誘われたことがあり、いつもは土日の誘いは平日にできないか工夫したり断ったりしていましたが、なかなか会えないのでどうしても行きたくて相談することにしました。 すると、無理、こっちも平日で我慢してるし、土日会える時間削られるのは本当に無理と言われてしまいました。 毎週会っているし、夜の三、四時間だけでも、、と考えてしまうのは相手への思いやりが足りないのでしょうか。わたしのわがままなのでしょうか。 この友達とのお出かけ以外はなんの問題もなく、好きな気持ちはあり一緒にいたいとも思います。ですが、このままの関係でいいのかとも悩んでしまいます。 客観的に考えられなくなっています。日本語がおかしかったり伝わりづらいところがあるかもしれませんが、ここ最近とても悩んでいます。何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼氏に甘えてしまう自分を変えるには?

    私26歳、彼氏24歳、付き合って2年のカップルです。 私は年上なのに、彼氏からメールが返ってこなかったり、遊ぶまでに期間が開いてしまうとすぐに拗ねたりワガママを言ってしまいます。こんな自分を変えるにはどうすれば良いのでしょうか? 元々私は趣味も多く、友達もわりと多い方なので、一週間のうち予定が無い日はほとんどありません。(実家暮らしなのでたまに親にチクリと言われます…)仕事も定時で上がれるので、平日も休日もプライベートはとても充実してます。ただ彼氏は違います。残業も多い方で、早く帰れる日もわりと少ないです。彼氏の趣味は釣りで、私も釣りをするのですが、私が行けない場所や体力勝負の場合などは連れてってもらえません。 私は平日でも休日でもできれば一週間に1回は会えたらいいな~と思っており(2週間会えないのは辛い)、彼氏は平日仕事、土日は釣りに行きたいみたいです。今は私が怒るから(?)との理由で土日どちらかは会っています。ですが彼氏は土日に私と遊べなくてもなんら問題ないみたいです…。(さすがに一ヶ月くらいの放置はないと言われましたが) 今は釣りのシーズンだし、釣りは海の状態で毎回変わるから、いつも同じ釣りではない。波の状態をみないといけないから、急に行くことになったり行かないことになったりする。先の予定を決めておけない。 と言われました。それは十分わかるのですが…。彼の友達の方がもっとすごく、彼女の誕生日に釣りに行くのは当たり前。毎週彼女より釣り!という感じです。 いっそのこと結婚でもしてしまえば、毎日家で会える彼氏に対して何も言わなくなる気もします。でも相手に貯金がないのでそれはまだだと思います。 毎回このことで彼氏と気まずくなるのが嫌です。私は甘えているというより依存しているのでしょうか…。このような状態を抜け出すためにはどうすれば良いと思いますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今は「釣りに行くなら、自分でバランスを取って行ってきて」と言ってあります。釣りに行かないで!とは言ったことありませんが、少しプレッシャーになっているかもしれません。

  • 仕事好きな彼氏

    2年付き合ってる彼氏がいます。年々、仕事が忙しくなってます。彼曰く仕事が楽しいみたいで…。年収も上がってきてますし。確かに出会った時より30万?は上がってます。 土日お休みなんですがここ最近土日もずっと家で仕事してます。 ですが最初の頃みたいにお出かけしたいです…。仕事量が増えたので我儘は言えないですが。。近距離に住んでるのに週1土日どっちかの夕方から会って次の日バイバイって感じです。会ってる間もずっと仕事してます。これはいいのですが、取り敢えずたまにはお出かけしたいです。。 我儘になるので言えないですが、たまにはお出かけしたい。。遠出ではなくて近場でふらふら買い物したい程度です。この気持ちをどう彼に伝えればいいですかね?

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 旦那との温度差

    結婚8年になりました。 夫婦ってこんなもので、こんな感じで一生を終えるのかと思い、いろんな方の意見が聞きたいと思います。 30代前半夫婦で子供が3人います。 私が仕事を初め、子供が保育園に入り、少し生活にもゆとりができてきました。 主人は月のうち土日の休みが3~4日ほど。他は平日にとるかとらないか。 それが、私が仕事を始めたころから平日に休みを多くとるようになりました。 簡単にいうと、本当は休みをとれたのに休むと家にいる私や子供に気を遣ったりするのが嫌で休みをとらなかったようです。 今は丸一日自分の時間になるので、それがモチベーションにもつながり、平日の休みをとりやすくなり、自分の時間(趣味など)を楽しんでいます(休みが自分の力量次第な部分があります) 正直「え?」と思う気持ちはありますが、子供が産まれてから自由という自由はあまりないのは私も旦那も一緒ですので、その気持ちもわかりますし、 度を超えた没頭をすることもなく、仕事と同等の時間で終わらせたり、またちょっとした家事(お風呂掃除とか)をしててくれたりするので許容範囲と思って特に文句は言っていません。 「本当は休みとれんじゃーん」 「仕事のモチベーションがあがるんだから、まぁいいじゃん」 くらいの嫌み?はいいましたが。 で、平日に休みがとれるのがわかったのもあり、私が「(私が)有給もらえるようになったらたまーにデートしようよ」と言うとちょっとした沈黙の後「どこへ?」という返答。 「映画とかー、食事だけとかでもいいからさー」というと 「んー、別に行きたいとこなくない?」といった具合でした なんかショックを受けました。 もともと、私の方が旦那を好き度が高いだろうとは思っていました。 旦那はよくいえば温和でおとなしく、悪くいうと何を考えているのかわからない出不精。 私は喜怒哀楽が激しく、外交的でいつでも遊び回っていたいタイプ。 私は旦那を理解したいと思い、気持ちをよく話しますが、旦那はまったくといっていいほど本音を話しません。 喧嘩のようになっても「俺が悪いんだから謝るね」といった感じで謝りますが、私に何かを求めることはありません。 といっても、基本的に喧嘩というより私が一方的に話すだけ。 意見を求めても「俺が悪いと思う」と、もめるよりは自分でのみこんでしまいます。 Hするにしても、私が誘わないとまずないです。 5回に1回くらいは旦那が手を出してくる頻度。 放っておいたら1カ月以上平気みたいで、こちらが我慢できなくなるくらいです。 私はつわりがひどく、妊娠するとまったく受け付けなくなるので、そういう点では無理に手を出したりしなかったし、それこそ10カ月もおあずけでも文句もなかったわけだし、そう文句を言えないかもしれませんが・・ 私は出産を重ねて体系はくずれてると思いますが、体重はキープしていますし、容姿的には若く見られることも多く、そんなに嫌になるほどひどくなっていないと思うんです・・。 なんというか、私はさみしいんだと思います。 結婚して恋愛とは違うのはわかっています。 家族のために頑張ってくれてるのも知ってるし、仕事の愚痴も言わないし、私のくだらない話を話し半分に聞いてくれることもありがたいです。 でも、私に興味がないんだな・・と思えています。 私は旦那が好きだけど、旦那は誰でもよかったんじゃなかと思えています。 誰にでも合わせられる人柄なのも、そう思わせています。 こういう気持ちってどうしたらいいんでしょう。 たまにすごく泣きたくなります。

  • 彼氏のこういうのって普通なんですか…?

    彼氏は社会人で土日が休みです。私は大学生です。私が高校生の頃(彼氏は社会人)から付き合っており二年になります。 比較的毎日レポートとか忙しく土日を使ってゆっくりやったり体を休めたり、友人と遊びたいのですが、彼氏は「土日しか会えないんだから土日は俺との時間を作ってよ。」とのことで高校生の頃から土日は友人と遊ばず一日いっぱい彼氏と遊んでいます。大学に入り平日の疲れもなかなかとれなくレポートも大量なのに土日の使い方は全く変わりません。 土日会えないなら平日あってよと言われますがレポートもあったりするのに厳しいです。 男の人ってみんなこうなんですか? 言っても通用せず、ああ言えばこういいます。 母に言ったら自分にマイナスになるような人間はだめだよと言われました。 みなさんの考え聞きたいです。また彼氏との会い方?についても聞きたいです。