彼とのやり取り 疲れ?温度差?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのやり取りの中で感じる疲れと温度差について考えてみました。
  • 彼との最後の会話から半月も経ち、彼の行動に温度差を感じています。
  • 彼との関係が落ち着いてしまっているのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れ?温度差?

彼とのやり取りです。 【土曜日】 久し振りに電話を掛けたら電源が入っていませんでした。 【日曜日】 朝「ごめん。電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」とメールがありましたが、掛かって来ませんでした。 【月曜日】 今日のお昼にようやく繋がり、半月振りに声を聞きました。 土日が仕事で昨夜も寝てしまったこと、体調は崩していないことなど今の状況も知れて安心しました。 繋がったのがお昼休み(別の会社です)が終わる少し前で時間がなかったので「じゃあまた夜にでも」と彼から言ってくれました。 期待半分で過ごしていましたが案の定電話は来ず、こちらから一度掛けましたが出なかったので 「寝ちゃったかな? 今日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです 風邪とか引いてなくて安心したけど、土日もお仕事で疲れが溜まってたんだね 頑張ってる自分を時々はいたわってあげてね」 というようなメールをして寝ました。 *** 彼と最後に会ったのは声を聞いたのと同じ半月前で、彼にも会いたい気持ちはあるようですが具体的に会う話にならないので忙しかったのだと思います。 なので今回電話だけでもと思ったのですが、それも難しそうです(>_<) 年末は1ヶ月半会えませんでしたが事前に忙しい旨を知らせてくれたので穏やかに待てましたが今回は? 「これからも一緒だよ」という彼ですが、実際の行動につい温度差を感じてしまいました。 「いつもいて当たり前」とも言われたので、彼の中で関係が落ち着いてしまっているのかもしれません。 いつ落ち着くか聞いてみてもよいでしょうか。 それともこちらからはあまり働きかけない方がよいでしょうか。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

この時期ですよね? 3月が年度末のところも多いのでは? 年末はどこも忙しい、それが過ぎ去った! 新年会だー と思ったら、すぐに年度末の並みが来ませんか? お仕事事情が分かりかねますが。あと、新入社員が入っていますよね?その前に人事異動もあるしで、3月って案外、変に忙しい会社も多いような・・・・ その点考慮していますか? 別に嫌いになったわけでも無視しているわけでもないが、まずは仕事をするだけやるだけ、仕事あるからお金も入る、生活できる、だから仕事をまずする、という男性も多いでしょうに。 特にこの不況です。ちょっとの手抜きがリストラだの、配置転換だのもう正社員さんは大変かと思いますよ。 その点、分かっています?? 実は、この時期暇な業界だから、こんなはずではない、のかしら?? 会社がことなる、でも同業であっても、やはり〆がことなったり、事情も異なれば、同じ業界でも反応はいろいろかと思うのですが。 その点、社会人としてはどう見ていらっしゃるのかしら? 仕事してお給料貰う、だからデートもできる。 その点を理解してあげてのメールなり電話しないとうざったいと思われますよ。 お気持ちは分りますが、事前に連絡しようにもできないこともないですか? スレ主さんが学生さんで、相手が社会人で会社の動きが読めない、という状況ではないので、どうぞ、同じ社会人として、まずは対応を、それが「大人のできた女です」ただ、女ので勘「他に女か!」と思うならば、電話、メールなんぞうざいことせずに、会いにいけばいいのに。 それだけです。

noname#130177
質問者

お礼

沢山のお言葉ありがとうございます。 やはり捉え方は様々ですね。 残念ながら少し距離があり、私からは会いに行くことが出来ません(>_<) 彼の連絡不精が原因で前の彼女さんが家に押しかけて精神的に参ってしまったことがあるそうで… 彼はあまり自分のことをあまり話さないので、私から本人に聞いた、個人的に調べた内容しか分かりませんが、とても厳しい業界のようです。 彼に調べたこと、応援したい旨を伝えたら、ありがとうと言われました。 私は研究職(基礎研究)でメインテーマも持っていますが、ほぼ定時で帰れ時間には余裕があります。 頭はクッタクタですがf^_^;私は恋人と居るとむしろ元気になるタイプ、彼は恐らく寝ていたいタイプなのでその辺りの違いもあるのかもしれません。 全く畑の違う仕事なので調べたとはいえ、まだまだ彼のお仕事を理解出来ていません。 例えまるっきり同じ仕事をしていても、彼とは捉え方は違うと思います。 なので彼をもっと理解し思いやるために、コミュニケーションを取りたいのです。 年末の様に「今忙しい」の一言でいいのです。 今回はそれがなく、曖昧した。 以前私は超能力者じゃないのだから、と彼に言ったことがありますが… 会えない、電話もなかなか出来ないが彼からのサインだと思うのですが、色々考えてしまいます。

noname#130177
質問者

補足

メールは、返信できないかもしれないけど嬉しいから送ってきてよ、と彼に言われたので一週間に1~3回程送っています。 電話は最近出てくれないので基本的にしません。 デート代は何となく割り勘です。 いつも車で迎えに来てくれるのでそれにはとても感謝しています。 この関係がよく分からなくなって来ました。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

どんなお付合いか判りませんが、彼は貴女に対して誠実ではないですね。貴女を本気で愛しているとはとても思えません。貴女のことが思いとしてあれば、幾ら忙しくても、電話すると言ったら約束ですから、電話をします。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜疲れて寝てしまったことは、付き合い始めからあったのと旅行などで睡魔に勝てない人だということを見ているので仕方無いのかなと思っています。 ただ困るのが本人も仕方無いと思っている節があるのですm(_ _)m 謝ってはくれますが…仕事柄柄期限に追われている人なので、ルーズは私に対してだけなのかもしれません。

関連するQ&A

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • 忙しすぎる彼へのメールは・・・

    とっても仕事が忙しい彼がいます。 10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。 毎日欠かさず電話してくれたのですが、 それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。 先週久しぶりに彼から電話があって、 毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。 会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、 忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、 今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。 でも、忘れられちゃったら悲しいから、 励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。 忙しすぎる人って、 どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか? 「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」 っていうのがありましたら、教えてください。

  • 私と彼の温度差!?なんか引かれてしまった。

    最近、飲み会で知り合った男性がいます。 悪い印象は無かったのでアドレス交換して1日1往復くらいメールしてました。 凄く熱烈なアピールをされたのですが(「会いたい」等) 知り合ったばかりで、もう少し2人で会うにしてもメールや電話でお互いの事 分かってからが良いかな。って思ってました。 でも、嫌ってた訳ではなく少しずつ。って思ってたんです。 知り合って1週間ですし、まずはお互いの日常から。って。 すると、彼から 「僕に興味が無いみたいだね。メールを貰っても距離を感じる。今回は僕が引きます。これで最後にしますね。 ありがとう」ってメール。 へ? 確かに余り彼についての質問しなかったかもしれなかったけど(1通のメールに1つの質問くらい) 彼に興味が無かった訳では無かったのに。。 社交辞令的なメールになってたのかもしれませんが、たった1週間のメールで引かれてしまって 驚いてます。 こんなもんですか? 私が慎重になり過ぎてるんでしょうか?

  • 気持ちの温度差

    男性に質問です。 先日のホワイトデーの日に 食事する予定が、地震や計画停電の影響で一変し最初は また別の日にしようって話になったのですが,どうしても会いたかったので ガソリン満タンに入ってる私の車で彼氏の家の近くまで行きました。 (1)男性は彼女にそういう事されたら重いですか?嬉しいですか? 実際彼氏は何回か『ありがとうね』ってお礼言ってくれたし嬉しかったってメールで言ってたけど内心どうなのかなって思います。 そしてホワイトデー以来会ってません。私も,ガソリン心配だし彼氏も 今日いれなきゃヤバイから入れてくるってメールで言ったきり 結局、入れたのか入れないのかなにも言ってきません。 メールでは私のことがいとおしいって言ってくるけど,『口では何とでも言える。いとおしいなら会いたいって思うはず』って思ってしまいます。もし入れられたのなら、お互い土日休みなんだから会おうといってくれてもいいのにって思うと、わたしと彼氏は温度差があるのかなと思うと寂しいです。。仕方ないのですか?

  • 疑問と不安

    彼が体調を崩したり、用事があったりということで、 休みの日に会えないことが1ヶ月以上続いていました。 体調を崩したと聞いたので、心配していましたが、もうだいぶよくなった、 と言ってるのに、会えなかったり連絡も減ったりで、 寂しくて、不安でいっぱいになって、やっと電話で話せました。 仕事で忙しくて・・・、ということを話してくれて、これからもっと忙しくなるし、これくらいで寂しくなってたら・・・ということを言われたので、 大丈夫、こうやってたまーに電話くれたりすればいいよ、と言ったら、そう言ってくれると楽になると言われて、いろいろ話して安心することが出来ました。 それから彼も、メールで気づかってくれたり、月曜日に仕事が終わった後に会うことが出来て、 仕事がすごーく忙しいこと、いつも私のこと思ってごめんなと思ってくれてることを話してくれました。 仕事が忙しいし、疲れてるのに、メールくれたりしてるんだなとありがとうと思っていたけど、 やっぱり週末になると連絡が取れなくなって、 金曜の夜には、整体やら眼科に毎週行っていて連絡取れないし、 土日にも連絡が来ないし、「今日は会えないのかな。声だけ聞きたいな。」とメールしたら、 「今日は無理やなー。ちょっと色々あってな、また話すから。今日は・・・。」となんか意味深なメールが来て不安になってしまって。 それまでに気になってたこともいくつかあって。。 嘘なのかも知れないなと感じることがあったけど、彼の言葉を信じて気づかないふりをしたりしていて。 それまでも夕方までしか会えなかったり、夜からしか会えなかったり。。 その理由が、なんだか疑問に思うことが多かったんです。 今日メールの色々あって、、ということがどういうことなのか不安で。。。 今は、待つしかないんでしょうか。。

  • 恋愛の温度差

    付き合って約一年の中距離恋愛の彼について相談致します。 常々、「すべてのことに、うんいいよって言ってくれることが理想」(そして自慰用のエッチな写メを要求) 「どんなことがあっても言い返さない、文句を言わない、グズグズ言わないで」 と言われています。 私は彼が大好きなので、できる限り応えたいと思っていますが なかなか会えないため、彼との毎日のメールが楽しみでした。 ところが、私が先日職場で転勤になりメールさえも、ままならない状況になってしまいました。 ただでさえツラい仕事が、益々辛くて彼に会いたい、好きだと言ってほしいと思う日々でした。 ですが、「今月は数回会えるかも」と言われ、とてもうれしく会う予定を彼の都合に合わせて立てて、ウキウキしていたのもつかの間…彼の都合で数時間しか会えないかも…などと言われてしまいました。 しかも「悪いね」の一言のみでした。文句を言ってはいけないので「なんとか別の日に会えない?悲しい」と素直に伝えましたが「数時間は会えるんだから」で、スルーでした。 余りにさみしく、少しでも「俺もなるべくなら長く会いたかったけど悪かった」とか気持ちはないの?と言ってしまったところ 「これ以上、なにを言うの!?俺に謝らせようって気持ちがある時点でもう無理だから」と言われ、すべてメールでのやり取りだった為、電話したいといっても拒否され、今月はもう会うのも勘弁してほしいと言われてしまいました。 文句を言わない、など約束した上で付き合っているのに、言い返してしまったのは悪いと思うのですが、なぜ、好きなら気持ちを伝えてほしい、そういう言い方をしないでほしい、という気持ちを分かってもらえないのか?と辛いです。 好きだから、あなたにも愛情表現をしてほしいんだと言ってもわかってもらえません。 好き?と聞くと、たまに好きだと言ってくれますが、そういうことは感じ取るものだと言われます。 ですが、感じ取れません。 特に、付き合いはじめの頃は好きだよ、と素直に言ってくれていた為、余計になぜ安心させてくれないのか、と思ってしまいます。 惚れた方の負けなのか、それとも、気持ちを言ってほしいと思う私がワガママなのでしょうか? とにかく好きなので、別れたくはありません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏との温度差について

    こんばんは。会ったり連絡したりする頻度に対する価値観の違うカップルについて、ご助言をいただきたいです。 私たちは、二十代前半の社会人1年目のカップルです。 付き合って5年近くになります。 お互い土日が休みです。平日は体力•退勤時間的にとても会える状況ではありません。 私は、土日どちらかは会いたいし、可能なら1日お出かけしたいと思うし(無理でもご飯を食べて、お茶してお話ししたい)、平日は仕事後に一通くらいラインのやり取りをしたいな、と思います。 欲を言えばもっと会いたいし、もっとラインも電話もしたいです。しかし、彼は1人の時間が好き•趣味や勉強の時間をきちんと取りたい人なので、ワガママを言って彼の負担にならないよう、そこまでは彼に言ってません。 ですが、最近彼が冷たくなってきたなと感じます。 •1日一度はラインのやりとりをしていたが、私から送らないとラインが来ない •遊んだ時は遠回りして家まで送ってくれていたが、近道して着いたらすぐに帰ってしまう(送ってくれているだけでありがたいことなのですが…) •週末会うのはいつも私から約束していて、相手からは会おうと言ってくれない •以前はそんなことなかったのに、お出かけしても、手を彼から繋いでくれないし、私から繋いでも暑いとか人前では恥ずかしいとか言ってすぐ離される これだけでは判断しづらいと思いますが、色々小さなことが積み重なって、寂しさが限界になってきました。 好きでいてくれているとは思いますが、前よりは冷めてしまったのかと悲しくなります。 何より私は彼のことが大好きなので別れたいなどとは思っていません。 どうしたら、もっと彼に好きになってもらえるのでしょうか。やはり、今のままでは重いのでしょうか。

  • また連絡するよ・・・とは?

    好きな人に思い切って電話をしました。 私が拗ねた内容のメールを送ってしまい、その後の仕事頑張っていますメールも返信なしでしたがうやむやになるのがしんどくて思い切って電話をしました。 普通に出て「久しぶりどうしたん?」と少し驚いたような声に聞こえました。 今講義中だというので私が切ろうとすると、「なに?」と聞いてくれましたが「講義中だし・・」と言うと「また連絡するよ、じゃあね」で終わりました。 着拒でなくて安心しましたが四日待っても連絡は来ません。 「したい話があるので・・・」と言うと多分すぐ折り返しくれると思いましたがそこまで負担をかけるわけにはいかないので特に用はない雰囲気で電話をしました。 でもやはり適当にあしらわれたのでしょうか? 思い切ったのになんか変な結果になってしまってまた一人考え込んでしまいそうです。

  • 気になる人と飲みに。。。その後。

    以前気になる人との飲みに行くことになった、ということで質問させていただいたものです。質問以来、結構な日が経ってしまったのですが、飲みに行くのもいよいよ明日!ッてことでドキドキしていました。が、昨日の夜、相手の人から「仕事が忙しくて休みなさそう、今週は難しいかも」ってメールがありました。あまりの衝撃にちょっと昨夜はねむれませんでした・・・。ううっ。難しいかも、っていうかきっと無理なんだと思います・・・。実際その人が忙しいのをまのあたりにしていたこともあるし、先日も夜12時過ぎに「今仕事終わった」ってメールもあったので忙しいことは重々承知です。来週、再来週って思っても、私の都合がつかず、また土日にでかけるとなると10月になってしまいます・・・。10月になった時、私は誘われるのを待っていてよいものでしょうか?自分から声を掛けたほうがよいのでしょうか?また、今後に期待をもっていてよいのでしょうか。あと半月以上、メールだけを頼りにしていく気力があるかわかりません・・・。この数日、この飲み目指して生きてきた?のでかなりのダメージをうけています。なにかアドバイスおねがいします・・・。ちょっと頭の整理ついてないです。。。

  • 素直じゃない~!!ひねくれものの彼・・☆

     こんばんは!!  約1年半付き合っている彼のことで聞いてほしいことがあります!! 私達は、彼24歳、私25歳でお互いに働いていますが、休みが合わないので、主に私の休みの日(土or日)の夜にごはんを食べて逢うといった感じです。  今日は彼が休みで、私の仕事中「よければ今夜逢いたいな」というメールをくれました。が、私は残業していたので、そのメールを見たのは7時過ぎ。その後慌ててメールを返しました。今夜は台風もきてるし、雨も強くなりそうだから、私も逢いたいけど今夜はやめておこうか、と伝えると、その後彼の態度が一変・・!! 帰宅後電話をすると、とっても不機嫌そうで、話も無言状態・・・。しまいには「電話は逢えないからヤダ!!」と怒って切られてしまいました。  私も今日は仕事で疲れていたのにこんな態度をされてほんとに呆れました。  以前逆に私が休みで彼が仕事で疲れてたときに逢いに行ったら、「疲れてるから一人にさせて」といわれたことがあるのに、、。なんだか勝手、というか子どもだな、と感じてしまいます。  今日は電話の後「やつあたりしてごめんなさい。ただ逢いたかっただけ。仕事も休みですることもなくて・・ごめんなさい。」 とメールがきましたが・・・。  付き合っていて、こんな感じのケンカやぶつかり合いが多々あります。 客観的に見てどうでしょうか??これ位我慢して私がグッとこらえるしかないのでしょうか??ひねくれもの(?)の彼とうまくやっていくコツなどあれば教えてください!!! よろしくお願いします!!