彼とのやり取り 疲れ?温度差?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのやり取りの中で感じる疲れと温度差について考えてみました。
  • 彼との最後の会話から半月も経ち、彼の行動に温度差を感じています。
  • 彼との関係が落ち着いてしまっているのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れ?温度差?

彼とのやり取りです。 【土曜日】 久し振りに電話を掛けたら電源が入っていませんでした。 【日曜日】 朝「ごめん。電源落ちてたみたい。今夜電話するよ」とメールがありましたが、掛かって来ませんでした。 【月曜日】 今日のお昼にようやく繋がり、半月振りに声を聞きました。 土日が仕事で昨夜も寝てしまったこと、体調は崩していないことなど今の状況も知れて安心しました。 繋がったのがお昼休み(別の会社です)が終わる少し前で時間がなかったので「じゃあまた夜にでも」と彼から言ってくれました。 期待半分で過ごしていましたが案の定電話は来ず、こちらから一度掛けましたが出なかったので 「寝ちゃったかな? 今日は久し振りに声が聞けて嬉しかったです 風邪とか引いてなくて安心したけど、土日もお仕事で疲れが溜まってたんだね 頑張ってる自分を時々はいたわってあげてね」 というようなメールをして寝ました。 *** 彼と最後に会ったのは声を聞いたのと同じ半月前で、彼にも会いたい気持ちはあるようですが具体的に会う話にならないので忙しかったのだと思います。 なので今回電話だけでもと思ったのですが、それも難しそうです(>_<) 年末は1ヶ月半会えませんでしたが事前に忙しい旨を知らせてくれたので穏やかに待てましたが今回は? 「これからも一緒だよ」という彼ですが、実際の行動につい温度差を感じてしまいました。 「いつもいて当たり前」とも言われたので、彼の中で関係が落ち着いてしまっているのかもしれません。 いつ落ち着くか聞いてみてもよいでしょうか。 それともこちらからはあまり働きかけない方がよいでしょうか。

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.2

この時期ですよね? 3月が年度末のところも多いのでは? 年末はどこも忙しい、それが過ぎ去った! 新年会だー と思ったら、すぐに年度末の並みが来ませんか? お仕事事情が分かりかねますが。あと、新入社員が入っていますよね?その前に人事異動もあるしで、3月って案外、変に忙しい会社も多いような・・・・ その点考慮していますか? 別に嫌いになったわけでも無視しているわけでもないが、まずは仕事をするだけやるだけ、仕事あるからお金も入る、生活できる、だから仕事をまずする、という男性も多いでしょうに。 特にこの不況です。ちょっとの手抜きがリストラだの、配置転換だのもう正社員さんは大変かと思いますよ。 その点、分かっています?? 実は、この時期暇な業界だから、こんなはずではない、のかしら?? 会社がことなる、でも同業であっても、やはり〆がことなったり、事情も異なれば、同じ業界でも反応はいろいろかと思うのですが。 その点、社会人としてはどう見ていらっしゃるのかしら? 仕事してお給料貰う、だからデートもできる。 その点を理解してあげてのメールなり電話しないとうざったいと思われますよ。 お気持ちは分りますが、事前に連絡しようにもできないこともないですか? スレ主さんが学生さんで、相手が社会人で会社の動きが読めない、という状況ではないので、どうぞ、同じ社会人として、まずは対応を、それが「大人のできた女です」ただ、女ので勘「他に女か!」と思うならば、電話、メールなんぞうざいことせずに、会いにいけばいいのに。 それだけです。

質問者

お礼

沢山のお言葉ありがとうございます。 やはり捉え方は様々ですね。 残念ながら少し距離があり、私からは会いに行くことが出来ません(>_<) 彼の連絡不精が原因で前の彼女さんが家に押しかけて精神的に参ってしまったことがあるそうで… 彼はあまり自分のことをあまり話さないので、私から本人に聞いた、個人的に調べた内容しか分かりませんが、とても厳しい業界のようです。 彼に調べたこと、応援したい旨を伝えたら、ありがとうと言われました。 私は研究職(基礎研究)でメインテーマも持っていますが、ほぼ定時で帰れ時間には余裕があります。 頭はクッタクタですがf^_^;私は恋人と居るとむしろ元気になるタイプ、彼は恐らく寝ていたいタイプなのでその辺りの違いもあるのかもしれません。 全く畑の違う仕事なので調べたとはいえ、まだまだ彼のお仕事を理解出来ていません。 例えまるっきり同じ仕事をしていても、彼とは捉え方は違うと思います。 なので彼をもっと理解し思いやるために、コミュニケーションを取りたいのです。 年末の様に「今忙しい」の一言でいいのです。 今回はそれがなく、曖昧した。 以前私は超能力者じゃないのだから、と彼に言ったことがありますが… 会えない、電話もなかなか出来ないが彼からのサインだと思うのですが、色々考えてしまいます。

質問者

補足

メールは、返信できないかもしれないけど嬉しいから送ってきてよ、と彼に言われたので一週間に1~3回程送っています。 電話は最近出てくれないので基本的にしません。 デート代は何となく割り勘です。 いつも車で迎えに来てくれるのでそれにはとても感謝しています。 この関係がよく分からなくなって来ました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

どんなお付合いか判りませんが、彼は貴女に対して誠実ではないですね。貴女を本気で愛しているとはとても思えません。貴女のことが思いとしてあれば、幾ら忙しくても、電話すると言ったら約束ですから、電話をします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜疲れて寝てしまったことは、付き合い始めからあったのと旅行などで睡魔に勝てない人だということを見ているので仕方無いのかなと思っています。 ただ困るのが本人も仕方無いと思っている節があるのですm(_ _)m 謝ってはくれますが…仕事柄柄期限に追われている人なので、ルーズは私に対してだけなのかもしれません。