• 締切済み

恋愛の温度差

付き合って約一年の中距離恋愛の彼について相談致します。 常々、「すべてのことに、うんいいよって言ってくれることが理想」(そして自慰用のエッチな写メを要求) 「どんなことがあっても言い返さない、文句を言わない、グズグズ言わないで」 と言われています。 私は彼が大好きなので、できる限り応えたいと思っていますが なかなか会えないため、彼との毎日のメールが楽しみでした。 ところが、私が先日職場で転勤になりメールさえも、ままならない状況になってしまいました。 ただでさえツラい仕事が、益々辛くて彼に会いたい、好きだと言ってほしいと思う日々でした。 ですが、「今月は数回会えるかも」と言われ、とてもうれしく会う予定を彼の都合に合わせて立てて、ウキウキしていたのもつかの間…彼の都合で数時間しか会えないかも…などと言われてしまいました。 しかも「悪いね」の一言のみでした。文句を言ってはいけないので「なんとか別の日に会えない?悲しい」と素直に伝えましたが「数時間は会えるんだから」で、スルーでした。 余りにさみしく、少しでも「俺もなるべくなら長く会いたかったけど悪かった」とか気持ちはないの?と言ってしまったところ 「これ以上、なにを言うの!?俺に謝らせようって気持ちがある時点でもう無理だから」と言われ、すべてメールでのやり取りだった為、電話したいといっても拒否され、今月はもう会うのも勘弁してほしいと言われてしまいました。 文句を言わない、など約束した上で付き合っているのに、言い返してしまったのは悪いと思うのですが、なぜ、好きなら気持ちを伝えてほしい、そういう言い方をしないでほしい、という気持ちを分かってもらえないのか?と辛いです。 好きだから、あなたにも愛情表現をしてほしいんだと言ってもわかってもらえません。 好き?と聞くと、たまに好きだと言ってくれますが、そういうことは感じ取るものだと言われます。 ですが、感じ取れません。 特に、付き合いはじめの頃は好きだよ、と素直に言ってくれていた為、余計になぜ安心させてくれないのか、と思ってしまいます。 惚れた方の負けなのか、それとも、気持ちを言ってほしいと思う私がワガママなのでしょうか? とにかく好きなので、別れたくはありません。 ご意見よろしくお願い致します。

noname#200396
noname#200396

みんなの回答

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

恋愛って好きになるほうが一方的になりがちな気がします。 付き合った当初は、彼の感情もとても強く、好きであったのだろうけれど。 今はあなたの存在が当たり前のように感じるのではないでしょうか? 「あいつは俺を必要としてるし、俺がいなきゃダメはなず」みたいな。 あなたが言うように「惚れた方が負け」それが恋愛です。 少し言いすぎなところもありますが、お互いが本当にお互いを好きなんてことは稀な気がします。 どちらかの気持ちが強くて、他方はそれに応えようとしてるに過ぎないのかも。 男女問わず、好きなら好きを表現しようとするはずだし、日ごろの言動にも表れるはずです。それを感じられないなら、彼からの感情はその程度ってことなんじゃないでしょうか。 あなたが彼を好きな気持ちもわかりますが、恋愛は一方通行ではとても淋しいものです。お互い分かり合えるように、そして今後のためにもきちんとじっくり話し合える機会をもてるようにすることをおすすめします。

noname#200396
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。本当は会ったときに、そんな対応さみしい、と伝えるつもりでしたが、辛さに堪えられず言ってしまいました。話し合いたいですが、このままでは別れが先に来てしまいそうです。

関連するQ&A

  • 彼との温度差

    以前破局しそうな彼との関係について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q7785737.html 彼とは相変わらず仲よくすごしていて、 最近は共通の友達や私の友達が一緒になる場面も多かったですが、 彼氏が優しくて二人も仲良くて羨ましいと言われるほどでした。 また現在出張中で、その前は多く時間を割いてれました。 でも、このあいだ、束縛が前よりなくなったねーと言ったら 「今は前と同じだと思ってる?」と言われ、私はショックでまた色々聞いてしまいました。 好きって思ってるけど前より好き度が低くてもしてほしくないこともあって 今は何より子供が心配なのが大きいと言われました。 他の恋愛したいとかではないけど二人の関係が前みたいではないし 今は子供に愛情をあげたいみたいですが、恋愛どころではないというわけではないそうです。 微妙な空気でメールが止りましたが、朝になって、フツーーーーのメールが来ました。 彼の同僚でもある共通の友人(彼とほぼ一緒にいます)から別件で連絡があり、 「私って次までの繋ぎにされてないかな?」と聞いたら そんな感じには見えないし、都合のいい女扱いしてるとは思えないと言われ、 今は子供と仕事のことでいっぱいいっぱいとは思うとのことでした。 彼から私の名前をよく出して話しているそうです。 やっぱり彼の気持ちがよくわかりません。 今の私に対する気持ちを彼から聞くと落ち込みます。 穏やかではいられない私がいます。 今朝の彼のメールも返信すべきなのかわかりません。 これから何事もなかったかのように笑って過ごすのと 出張中は連絡を敢えて減らすのとどちらがいいでしょうか? 客観的な意見を教えてもらいたいです。

  • 恋愛で妥協するべき?

    今、付き合っている彼がいます。 彼は穏やかでやさしく、見た目もかなり私の好みです。 けれど、エッチがあまりよくありません。 私を気持ちよくしてくれようという気持ちがあまり感じられなくて・・・ それに、メールなどマメなほうではないです。 今の彼の前に、つきあっていたふたりの男性がいまして ひとりはとにかくエッチの相性が抜群でした。 けれど、連絡をマメにくれたのは最初のうちだけで そのうち平気で何日もメールをくれなくなり、私がどうして?と聞くと 「好きな気持ちは変わらないよ。でも忙しいから待って。」みたいなことを言われ・・・ 私が耐えられなくなり別れました。 もうひとりは、本当にメールを毎日くれ私を安心されてくれました。 けれど話が弾んだのはメールだけで、直接会って話すと全然と言っていいほど会話が弾まず 合わないなと感じてしまい、終わってしまいました。 この男性はつきあったとは言えないですが・・・ 今の彼がエッチが合い、もう少しマメな人なら何も悩むことはないのですが 以前のふたりが、エッチが最高だったのと、すごくマメだったのを思うと いったい私には何が大切なのかわからなくなってしまって。 もちろんエッチは大切、そして毎日思い合えてるという気持ちを伝え合うマメさも大切だと思います。 もちろんすべてが自分に合う人がいるとは思っていません。 ある程度妥協が必要なんだと思います。 でもそう考えると、今の彼はエッチを妥協しなきゃいけないのかな・・・と思うと、悲しい気持ちになります。 ちなみに彼とのエッチのときにはさりげなく「ふたりでいっしょにしよう」などと言って、私も彼を攻めつつ、彼も私の感じるところを攻めてくれるようにしてみましたけど、感じるまでしてもらえませんでした。 そして、あっさり挿入され自分だけイッてました・・・ なんだかさみしかった・・・ 今の彼のことは好きですが、エッチが最高だった前の彼を思い出してみたり 毎日メールをくれたマメな彼を思い出してみたり なんだかどうしたらいいのかわからないでいます。 妥協し続けるべきなのか でもそれは自分を苦しめるだけなのか・・・ 似た境遇の方がいましたら、お話聞かせていただきたいです。 私に、何か気づきがあるとうれしいです。

  • 恋愛経験なし。どうすればいいのかわかんない。

    高校1年生の女です。 今、中学のときから付き合ってる彼氏がいます。 高校が離れてしまい、続くか心配でしたが何とかここまで続いてきました。 先日私がクラスの男の子と林間学校で撮った写メを彼氏に送られてしまい、見られてしまいました。 その次の日にメールで「お前ならもっといい人見つかるよ。今まで幸せにできなかったごめん。」って彼氏に言われました。 私はただの友達としてクラスの男子と写メを撮っただけなのですが…何度も反省メールしたら「俺まだお前の事大好きだよ」って言ってくれてやり直す事ができました。 そして今日、やり直してから初めてのデートでした。 待ち合わせ場所は決まってたのですが時間が決まってなくて何度もメールをしたのですが返事が来なかったので、仕方なく待ち合わせ場所でずっと待っていました。 3時間待っても彼氏が来なかったので帰りました。携帯もつながりませんでした。 私はもう嫌われてしまってるのでしょうか? 今の彼氏が初めて付き合う男の人(全てが初めての人)なので、別れたくないって気持ちでいっぱいです。 でも自分のためにも私から別れを告げたほうがいいのでしょうか? 相手の気持ちもわからなくなってます。 アドバイスお願いします。 長くなってすみませんでした。

  • ネット恋愛の彼のことを断ち切りたい。

    5月の中旬頃からお互い持っていたHPがきっかけでネット恋愛という形での彼のことを断ち切りたいです。 最近、別れたのですが、なかなか彼のことが忘れられません。 彼は電話したいと言ってくれたのに、私は男性恐怖症だからという理由で怖くて拒みました。 彼が2・3度えっちな写メがみたいと言い、送りはしたものの、結局、えっちな感じのは送りませんでした。 それから、ときどき彼とメールの内容がえっちな感じになって、まぁそれは文章だけということもあって割りと平気でした。 でも、やっぱり彼としては電話したいとか会いたいとかでお互いの気持ちにズレが出てきて…。 私は私でどこかでやっぱり怖くて…。 それに、女友達と喋るのもだめと言われ、(一つしか守れないからという理由で)確かにそうだけどと納得できない部分がありました。 ネットはしてほしくないとか。 会うのが怖いといったら住所を教えて欲しいといわれ、怖くて教えれなくて…。 私は性格がかなり可愛くありません。 我儘です。 彼にも言われました。 別れてからずっと彼のことが忘れられません。 しばらくは平気だったんだけれど、彼の言ってた意味を考えていたら自分はどんなに彼に酷いことをしてきたんだろうって。 涙を出しても出しても止まりません。 彼のこと諦めたくないけど、今更言い寄るのも彼を傷つけることがわかってるからできません。 支離滅裂でごめんなさい。 彼のことを断ち切りたいです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 彼との温度差(長文です)

    29歳女性です。 SNSで知り合った1つ年下の男性に片思いしています。 現在は携帯のメールで週5~6ぐらいでやり取りがあります。 最初は趣味の話で盛り上がり、お互いに彼氏・彼女がいなかったこともあり、 頻繁にメールするようになりました。 彼は男性の割には絵文字をたくさん使ったり、長文のメールをくれるので、 女性とメールすることに慣れていて、結構メールが好きなタイプなんだと思います。 顔写真の交換はしていませんが、SNSの日記や画像で何となくわかる程度には 判明しています。(スナップ写真程度。) 彼は年下ですが、とってもしっかりしていて、優しく、頼りがいのあるタイプです。 メールなので嘘やハッタリもかませますが、元カノのコトなどを聞いても 隠すことなく話してくれ(自分に不利な話も含む)、私としては信頼できる 人だと思っています。 ルックスに関係なく、中身だけで人を好きになれるとしたら、きっと彼のような人だなと 漠然と思うようになり・・・いつの間にか彼に対して恋愛感情が芽生えました。 しばらくはメールのやり取りが続き、私も彼と電話で話してみたいなとか、 会ってみたいなと思うようになり、でも彼がとても忙しいのがわかっているので、 さり気なくバレンタインの話題を出してみたりしていました。 すると、彼から『チョコ、ちょうだい!』と言ってくれ、住所を教えてもらいました。 (現在、研修中のため会社の寮の住所です。) 私としては、少しは私の気持ちに気付いてくれたかな?というカンジです。 その後、話の流れで(まだ会ったこともない人に恋愛感情を抱くことが あるのか、それともただの錯覚か自分自身迷っていたので)私が彼に 『ず~っと一緒にいたいなぁ。私と付き合って!                 ・・・冗談です。(笑)』とメールしてみたところ、 『な~んだ、冗談か。てっきり・・・。』と返信が。。。 私としてはチャンスだと思ったので、『付き合ってっていうのは半分本気だよ。 あとの半分は物理的な距離(関東と九州)と、私と○○(彼)の温度差かな。』と 返信しました。 私はとても好きだけど、彼からは好意は伺えるものの、恋愛対象として好きという 感情が見えなく、私だけが一方的に好きなのでは?という不安がありました。 そのことを彼に伝えると、『(私のコトを)もっともっと知りたいと思うし、 一緒にいれたら楽しいだろうなって、随分前から思っていたよ。』と。 大雑把でストレートなO型の私からすると、『じゃぁ、私の彼氏になって!』って カンジなのですが、几帳面で慎重なA型の彼は『まだメールしかしていないんだよ。 もっとお話しないとね。』と・・・。 私は付き合うことに関して、上手くスルーされちゃったのかと思ったのですが、 『大事なことはちゃんと会うか、ちゃんと話さないとって思ったんだよ。 俺って古いかな?!』と。 (一番問題になりそうな物理的な距離は、彼は遠距離が多かったせいか あまり気にしている様子はありませんでした。) その後、『(彼は現在、会社の寮で複数人と同室の研修をしているため) 今日は電話できないんだけど・・・。近いうちに話をしようね。』と 携帯番号を教えてもらいました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが。。。 私としては彼の次の休みの日には電話が出来ると思っていました。 ですが、研修中のため課題があったりして、なかなか自由になる時間がないし、 また空いた時間は大好きなゴルフの打ちっぱなしに行っているようです。 確かに常に誰かと一緒ですし、ストレスが溜まるのも解かるのですが・・・ 外に出た時ぐらい、電話してくれても良いのでは?と思ってしまいます。 (誰かと一緒に行っていた可能性もありますが。) 研修中なのでどのタイミングで何をしているのかがハッキリわからず、 私から電話することは出来ません。 このままだと、彼が研修を終える3月中旬まで電話できないのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、男性としてはこのような状態の場合、気長に考えて (急激に距離を縮めたいと思っていない?)いるものなのでしょうか? また、私には彼との間に大きな温度差が感じられるような気がするのですが、 私の一方的な思い込みなんでしょうか? 私的には『両思い?!』と期待していた分、ちょっと肩透かしを食らった 気がしています。 彼の仕事の状況とかわかっているので、電話したい!とか会いたい!とか 言うつもりはありませんが、このモヤモヤした状態の解決法がありましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 文章が苦手で、解かりにくい長文になのに読んで頂き、ありがとうございました。

  • ネット恋愛の彼が…

    はじめまして。 今、ネット恋愛の彼がいます。 出会いのきっかけはHPで会い、掲示板やメッセでお話するようになって仲良くなりました。 5月に入ってからは携帯でメール交換するようになり、毎日、お互い『好き・愛してる』などのメールを送ります。 時にケンカをすることはあれど、二人ともお互いが大好きです。(少なくとも私はそう思っています) しかし、今まで私は男性恐怖症でそのことを彼にも話してあるんですが、電話しよとか言われるとどうしても断ってしまいます。 ちゃんと説明すればなっとくしてくれます。 ただ、心配なのは最近ちょっとえっちなメールが増え、胸の写メを2つほど送りました。(チラリ程度の写真です) 少し怖くてメールで伝えたところ、我慢してくれるとのことです。 私もそれではいつまでもいけないので、できるだけ頑張るね、あまりためないでね、と送りました。 それから、以前、結婚したいと言われました。 そして、今日、ペアのアクセを買いたい、この人って思う人ができたら買おうって決めてたといわれたんです。 そのきもちは嬉しい。 でも、まだ、住所を教えるには不安があるし、親にだって絶対バレます。 それだけは避けたいです。 彼にこのことを丁寧に伝えるにはどうしたら、一番傷つかないでしょうか。

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 告白しましたがNGでした。?「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との彼女の本音は

    年下の女の子に告白しましたがNGでした。 理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。 長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。 告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていただけに連絡をスルーされるほど悪いことをしたのかな?と思ってしまいます。 思い返せば初期を除いて積極的に連絡を取ろうとしていたのは自分で、彼女にすれば鬱陶しい存在だったのか思うと凹みました。 「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との断り文句も結局は「タイプじゃない」ってことなんでしょうね。 これ以上勘違いさせないためにメールスルーしてるのかな? 男女問わず同じような経験をされた方、再度のアタックを前提にした場合、今後どうすればいいかアドバイス下さい。

  • SNSのサイトで女子高生とメル友になりました。18歳です。そしてやり取

    SNSのサイトで女子高生とメル友になりました。18歳です。そしてやり取りしているうちにエッチな話になり上半身裸の写メちょうだいって言いました。そしたら上半身裸の写メが送られてきました。(サイト内で)そして彼女もなんかちょうだいって言ったので、何が欲しいの?って言ったらスネの入ったの。って言ってきたんで下半身露出の写メをおくりました。彼女は喜んでました。そして裸の写メたくさんちょうだいって言ったらウザイ!って言われ、警察に通報します。って言われました。この後彼女とのメールを全て消去し、サイトから脱会したした。メアドも変えました。相手の女子高生ってネカマでしょうか?通報されたとき警察は動きますか?どのくらい時間がかかりますか?

  • 初めまして

    質問お願いします あるサイトで一方的にエッチな写メを女性に送りました こちらは何ももらってません 通報すると言われ メールで謝罪していました それで謝る気があるなら電話で直接謝罪してほしい気持ちですと言われました そして電話番号を送りました 電話を掛けますのであなたの番号を教えてくださいといいました でも教えてくれませんでした 僕がどんな写メだったか相手の方に聞きました 全部の裸の写メだと言われ でもそんな写メ撮ったりしてないですし、顔が写ってたも聞きましたが 教えてはくれません こちらの質問にはほとんど答えてくれませんでした 僕はどうなっちゃいますでしょうか? 解答お願いします