• 締切済み

恋愛の温度差

付き合って約一年の中距離恋愛の彼について相談致します。 常々、「すべてのことに、うんいいよって言ってくれることが理想」(そして自慰用のエッチな写メを要求) 「どんなことがあっても言い返さない、文句を言わない、グズグズ言わないで」 と言われています。 私は彼が大好きなので、できる限り応えたいと思っていますが なかなか会えないため、彼との毎日のメールが楽しみでした。 ところが、私が先日職場で転勤になりメールさえも、ままならない状況になってしまいました。 ただでさえツラい仕事が、益々辛くて彼に会いたい、好きだと言ってほしいと思う日々でした。 ですが、「今月は数回会えるかも」と言われ、とてもうれしく会う予定を彼の都合に合わせて立てて、ウキウキしていたのもつかの間…彼の都合で数時間しか会えないかも…などと言われてしまいました。 しかも「悪いね」の一言のみでした。文句を言ってはいけないので「なんとか別の日に会えない?悲しい」と素直に伝えましたが「数時間は会えるんだから」で、スルーでした。 余りにさみしく、少しでも「俺もなるべくなら長く会いたかったけど悪かった」とか気持ちはないの?と言ってしまったところ 「これ以上、なにを言うの!?俺に謝らせようって気持ちがある時点でもう無理だから」と言われ、すべてメールでのやり取りだった為、電話したいといっても拒否され、今月はもう会うのも勘弁してほしいと言われてしまいました。 文句を言わない、など約束した上で付き合っているのに、言い返してしまったのは悪いと思うのですが、なぜ、好きなら気持ちを伝えてほしい、そういう言い方をしないでほしい、という気持ちを分かってもらえないのか?と辛いです。 好きだから、あなたにも愛情表現をしてほしいんだと言ってもわかってもらえません。 好き?と聞くと、たまに好きだと言ってくれますが、そういうことは感じ取るものだと言われます。 ですが、感じ取れません。 特に、付き合いはじめの頃は好きだよ、と素直に言ってくれていた為、余計になぜ安心させてくれないのか、と思ってしまいます。 惚れた方の負けなのか、それとも、気持ちを言ってほしいと思う私がワガママなのでしょうか? とにかく好きなので、別れたくはありません。 ご意見よろしくお願い致します。

noname#200396

みんなの回答

• na-san33
回答No.1

恋愛って好きになるほうが一方的になりがちな気がします。 付き合った当初は、彼の感情もとても強く、好きであったのだろうけれど。 今はあなたの存在が当たり前のように感じるのではないでしょうか? 「あいつは俺を必要としてるし、俺がいなきゃダメはなず」みたいな。 あなたが言うように「惚れた方が負け」それが恋愛です。 少し言いすぎなところもありますが、お互いが本当にお互いを好きなんてことは稀な気がします。 どちらかの気持ちが強くて、他方はそれに応えようとしてるに過ぎないのかも。 男女問わず、好きなら好きを表現しようとするはずだし、日ごろの言動にも表れるはずです。それを感じられないなら、彼からの感情はその程度ってことなんじゃないでしょうか。 あなたが彼を好きな気持ちもわかりますが、恋愛は一方通行ではとても淋しいものです。お互い分かり合えるように、そして今後のためにもきちんとじっくり話し合える機会をもてるようにすることをおすすめします。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。本当は会ったときに、そんな対応さみしい、と伝えるつもりでしたが、辛さに堪えられず言ってしまいました。話し合いたいですが、このままでは別れが先に来てしまいそうです。