片思い相手への誘いを断られる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達としてやっていきたいと言われながらも、誘いを断られる理由についてまとめました。
  • 彼が忙しいことやオファーの可能性など、彼の理由を考察しながら解説します。
  • 彼を振り向かせるためのアドバイスも提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうこと?

片思いの人に振られた時に君とは友達としてやっていきたいし、遊びにも誘ってほしいと言われたので誘ったらいつも断るんですよね…彼は撮影・監督の大学に通ってるので忙しいしアルバイトもしてるのも知ってます。彼に言われたことで、もし私と遊ぶ事になってももしかしたらお偉いさんからオファーが来るかもしれないし、遊べるか分からないと言われました私は遊びたいけど嫌なのかな?と思うようになりました、気が向いたときにLINEをするようにしているのですがへぇ~、そうなんだなど素っ気ないです、イライラしてきちゃうんですよね 告白したときに手を繋いできたりキスもしたのに友達でいたいとか自分勝手すぎて怒りを感じます、好きなのに思わせぶりな事をしてくるので諦めきれない自分がいるのも悔しいです、どうしたら彼を振り向かせる事ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

彼はあなたのことをキープしておきたいだけなので、諦めて次へ行きましょう。 世の中にはあなたに合う人がいっぱいいます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

一旦切り替えたら? 彼が言いたかったのは・・・ 付き合えない事(結果として貴方を振る行為) それを貴方に対する「否定」と思って欲しくない。 その一点に尽きる。 否定するつもりは全く無いんだよ。 無いんだけれど、 振られた側は相手から否定されたようなショックを受ける。 それを彼は防ぎたかった。 そう思われるのは不本意だった。 あくまで恋愛というゾーンは貴方に提供しないだけ。 貴方に対する評価や、 貴方に対して感じているプラス材料(感情) それは、 振った振られたによって変わるものじゃない。 変わっていない(変えない)と伝える為には? ⇒多少無理をしてでも、 これからも友達でいよう(いたい)と盛って伝える。 そう伝えている事自体が、 相手(貴方)を認めている(肯定している)証。 彼が考えていた世界。 じゃあ何故、 貴方からの誘いを断るか? ⇒乗ったら調子に「乗られる」から。 まだ恋愛的な評価探しモード中の貴方。 一旦そういう貴方が冷めてから、 改めて遊ぶのはあり。誘われても喜んで応じられる。 ただ・・・ 今は振られた直後。 振られた側(そして未練がある側)は、 まだ相手(彼)に可能性探しをテーマにしている。 彼はそれを察している。 だからこそ、 振った事実が貴方への否定では無い! その部分は是非是非分かって欲しいと伝えつつ、 現実には貴方に余計な気を持たせないようにしているだけ。 恋愛ゾーンは封鎖している事を暗に示している。 貴方も実は分かっているでしょ? 彼を思う気持ちは無くさなくて良いよ。 ただ・・・ 一旦切り替えないと。仕切り直さないと。 片想いを広げっ放しでは、 ずっと同じ印象を自らが持ち続けてしまうだけ。 彼から見た貴方の印象心象も変わらない。 無くすのが不本意なら片思いを一旦畳む。 畳む≒来たるべき時が来たら広げる(余地を残す) 今は畳む必要がある。 振った相手を即評価し直す事は無いから。 貴方と彼の間にある、 振った振られたの余韻と余熱は無くさないと。 子供って、 遊び終わったおもちゃを仕舞えない。 仕舞う行為自体をストレスだと感じる。 仕舞えと言われると・・・ 楽しい気持ちの邪魔をされたとイライラする。 出したら出しっ放し。 片付ける事を嫌う(そして泣く) 大人は遊んだ後片付ける事が出来る。 片付けながら、 自分自身を整え直す事が出来る。 片付けて生まれた新たな空間に対して、 新しい気持ちで向き合う事が出来る。 貴方はどっちなのか? こうして書き込んでみたからこそ、 自分自身を冷静に整える機会に活かしてみる事。 大切にしてみて☆

• fumuslover
回答No.2

> 君とは友達としてやっていきたいし、遊びにも誘ってほしい これってオーソドックスな「お断り、お別れ」の言葉ですよね。 まったく望みなしです。