• 締切済み

遊ばれているだけ?(長文です)

はじめましてこんにちは。 アルバイト先の3つ年上の男性のことについてとても悩んでます・・・ 半年以上一緒にアルバイトしているのですが 最近になって急激に仲よくなり、 好きになってしまいました。 そしてつい最近「暇だから家に遊びにこない?」と言われ 普通にいつも遊ぶノリで気軽に行ったら 抱きしめられてキスをされました。 そこで私はもうてっきり両思いなのだと思い告白すると 「こんなことしておいて本当に申し訳ないけど少し時間が欲しい」 と言われ・・・ そして2週間以上待たされ、 これ以上待つのももう限界だと思って 私から「やっぱりあれ(告白)はもう忘れて下さい」 と言ってしまいました。 すると彼は「わかった。俺が子供すぎたのが悪い。本当ごめん。」と。 そして本当に何事もなかったかのように接してくるようになりました。 遊びにも誘ってきますし・・・ もう彼の気持ちが全くわかりません。。 私のことはただの女友達としか思ってなく あのキスはつい出来心でしてしまっただけなんでしょうか? 忘れて下さいとは言ったものの全然諦められそうにありません。 しかしこのまま好きでいても見込みはないのでしょうか? 長文すみません↓↓ どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• koni1956
回答No.7

こんにちは あなたの「彼が好き」って気持ちが伝わってしまったのですね。 だから、あなたにお誘いが・・・すぐに家に付いてくる軽い女の子に見られてしまいましたね。 彼にとっては、軽く遊べる女の子と言った位置づけかも解りませんね。 あなたの誠意で、その位置づけを変えられるかも解らないけれど・・・あなたはそれに耐えられますか?

noname#142997
noname#142997
回答No.6

。。。。本当になんでこういうことを女の方に判断させるんしょうか? 男がすべてコントロールするべきに、女に 「わたし遊ばれてるの?」 「やれるだけの都合のいい女なの?」 なんて考えさせちゃいけないと思うんです そういうのを考えさせないような男の人ってかっこいいですよね。。。 何かもめたり、あったとき、女性のあなたにも落ち度があるのではという、女に責任を求める方がおかしいです よくわかりません

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936580.html
  • mama-tyan
回答No.5

私は女性ですが・・ あなたも軽薄だったと思いますよ 男性から誘われても早々から部屋っていうのは そう言う意味だったんじゃないのかな? それも暇だから誘ってしかも自分の部屋でしょ?? 私だったら絶対行きませんよ その誘いに乗ってきたから つきあうもつきあわないも 関係を持ってもOKって 思ったんじゃないのかな? だから彼からすると たった1回で?キス位でつきあう? っていう意味なんじゃないのかな? 私はそう思います あなた自身は前みたいには もう接していけないんだったら バイト先を変えたらどうですか? すぐにとは言いませんが きっとずっとこんな辛い思いをして バイトしていく事になるだろうし・・ それから暇だからって部屋へ行くのではなく もっと楽しいデートに誘ってくれるような 彼を見つけてくださいね!

jam_beans5
質問者

お礼

はい。 本当に軽薄なことをしてしまったと思っています(>_<) 男性からしてみればそう解釈してしまっても仕方ないですよね。。 ショックではありましたが今回のことは勉強になりました。 もう二度と同じことは繰り返しません(^-^) バイトも来月いっぱいでやめます。 このことが直接の原因ではなく受験を控えているからなんですが。。 辛くてすぐにでもやめようかと何度も思ったりもしましたが、 なんだかそれは悔しいのでもうあと1ヶ月頑張ってみることにします。 親身になって答えて頂き本当にどうもありがとうございました!

• kazu0127
回答No.4

私は男です。回答はNO1さんとかぶってしまうのですがキスしても告白を断るという事はあなたを性の対象としか見ていない証拠です。 それでいて付き合う気もないのにそんな事して自制の効かない男という事でしょう。 そんな感じでダラダラと付き合いを続けていても最後に辛い思いをするのはあなたですよ。 前向きに次の恋を見つけるべきだと思います。

jam_beans5
質問者

お礼

男性の方からのご意見、とても参考になります。 そうですね。こんなしょうもない男、好きでいるだけ時間の無駄な気がしてきました↓ そして性の対象としか見られなかった自分を反省して これからはしっかり自分磨きに励もうと思います(^-^)☆ 本当にありがとうございました!

• taro_ka
回答No.3

ひょっとしたらその男性はかなり失礼な人なのかもしれません。 「女性が一緒の部屋に居るので、ついムラっとして抱きしめてキスをしてしまったけど、冷静に考えるとやっぱりタイプじゃなかったので交際の返事が出来なかった」 と言うところではないでしょうか。 この先、見込みがあるかどうかについてですが、「見込みは無い」と考えるほうが自然でしょう。 そうじゃなければ、女性からの告白を受けるでもなく、しかし断るでもないなんて態度は取れません。 好きなら喜んで即答するでしょう。 この場合は、「ああ、抱きしめてキスしたけど、あれはちょっとムラっとしただけなんだよなぁ。バイト仲間としてもオモダチとしてもいい女の子なんだけど、やっぱりちょっと違うんだよなぁ。でも困ったなぁ、下手な断り方をして、バイト先でもめたりしても嫌だし・・・。どうしよう、どうしよう・・・」 と考えていたのだと思います。

jam_beans5
質問者

お礼

きっとその通りに考えていたのだと思います(>_<) けれどつくづく好きでもないのに「ムラッとして、つい」という男性の行動が私には理解できません。。 実は前にも違う男性ですが似たようなことがあり、この先ちゃんとした恋愛ができるのか本当に不安です・・(;_;) とりあえず今は距離をおいてみるべきですよね。 とても真剣にアドバイスして下さり本当にありがとうございました!

• bobu100
回答No.2

はっきり言ってしまいますが文面からして返事はどのみち「NO」だったのでは?! 彼は貴方が自分に気があるのを読み取ったうえで家に誘ったのです、 じゃないと何もないところからいきなりキスは相当な気持ちが必要でしょうから。 いま彼は貴方に気がありません、ただし今後付き合える可能性は十分ありますよ!! 諦めてはいけません!!チャンスは回ってきます!! 今はガツガツいかず彼の動きをもー少し静観しましょう!!

jam_beans5
質問者

お礼

率直なご意見感謝します。 今考えてみたらきっと全て読み取られていたのでしょうね・・・ とりあえず当分は誘いには乗らないことにしようと思います。 アドバイスとても参考になりました(^-^) 本当にありがとうございました!

• jigen77
回答No.1

キスしといて告白断る男なんかやめときゃ~ あなたをただの女としか見てない証拠やん!! 普通好きな人意外キスできんしね。

jam_beans5
質問者

お礼

全くおっしゃる通りだと思います。 こんな最低な男なのにあきらめられない自分がつくづく情けない・・・ ご回答どうもありがとうございました!