• 締切済み

遊ばれているだけ?(長文です)

はじめましてこんにちは。 アルバイト先の3つ年上の男性のことについてとても悩んでます・・・ 半年以上一緒にアルバイトしているのですが 最近になって急激に仲よくなり、 好きになってしまいました。 そしてつい最近「暇だから家に遊びにこない?」と言われ 普通にいつも遊ぶノリで気軽に行ったら 抱きしめられてキスをされました。 そこで私はもうてっきり両思いなのだと思い告白すると 「こんなことしておいて本当に申し訳ないけど少し時間が欲しい」 と言われ・・・ そして2週間以上待たされ、 これ以上待つのももう限界だと思って 私から「やっぱりあれ(告白)はもう忘れて下さい」 と言ってしまいました。 すると彼は「わかった。俺が子供すぎたのが悪い。本当ごめん。」と。 そして本当に何事もなかったかのように接してくるようになりました。 遊びにも誘ってきますし・・・ もう彼の気持ちが全くわかりません。。 私のことはただの女友達としか思ってなく あのキスはつい出来心でしてしまっただけなんでしょうか? 忘れて下さいとは言ったものの全然諦められそうにありません。 しかしこのまま好きでいても見込みはないのでしょうか? 長文すみません↓↓ どうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.7

こんにちは あなたの「彼が好き」って気持ちが伝わってしまったのですね。 だから、あなたにお誘いが・・・すぐに家に付いてくる軽い女の子に見られてしまいましたね。 彼にとっては、軽く遊べる女の子と言った位置づけかも解りませんね。 あなたの誠意で、その位置づけを変えられるかも解らないけれど・・・あなたはそれに耐えられますか?

noname#142997
noname#142997
回答No.6

。。。。本当になんでこういうことを女の方に判断させるんしょうか? 男がすべてコントロールするべきに、女に 「わたし遊ばれてるの?」 「やれるだけの都合のいい女なの?」 なんて考えさせちゃいけないと思うんです そういうのを考えさせないような男の人ってかっこいいですよね。。。 何かもめたり、あったとき、女性のあなたにも落ち度があるのではという、女に責任を求める方がおかしいです よくわかりません

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4936580.html
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.5

私は女性ですが・・ あなたも軽薄だったと思いますよ 男性から誘われても早々から部屋っていうのは そう言う意味だったんじゃないのかな? それも暇だから誘ってしかも自分の部屋でしょ?? 私だったら絶対行きませんよ その誘いに乗ってきたから つきあうもつきあわないも 関係を持ってもOKって 思ったんじゃないのかな? だから彼からすると たった1回で?キス位でつきあう? っていう意味なんじゃないのかな? 私はそう思います あなた自身は前みたいには もう接していけないんだったら バイト先を変えたらどうですか? すぐにとは言いませんが きっとずっとこんな辛い思いをして バイトしていく事になるだろうし・・ それから暇だからって部屋へ行くのではなく もっと楽しいデートに誘ってくれるような 彼を見つけてくださいね!

jam_beans5
質問者

お礼

はい。 本当に軽薄なことをしてしまったと思っています(>_<) 男性からしてみればそう解釈してしまっても仕方ないですよね。。 ショックではありましたが今回のことは勉強になりました。 もう二度と同じことは繰り返しません(^-^) バイトも来月いっぱいでやめます。 このことが直接の原因ではなく受験を控えているからなんですが。。 辛くてすぐにでもやめようかと何度も思ったりもしましたが、 なんだかそれは悔しいのでもうあと1ヶ月頑張ってみることにします。 親身になって答えて頂き本当にどうもありがとうございました!

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.4

私は男です。回答はNO1さんとかぶってしまうのですがキスしても告白を断るという事はあなたを性の対象としか見ていない証拠です。 それでいて付き合う気もないのにそんな事して自制の効かない男という事でしょう。 そんな感じでダラダラと付き合いを続けていても最後に辛い思いをするのはあなたですよ。 前向きに次の恋を見つけるべきだと思います。

jam_beans5
質問者

お礼

男性の方からのご意見、とても参考になります。 そうですね。こんなしょうもない男、好きでいるだけ時間の無駄な気がしてきました↓ そして性の対象としか見られなかった自分を反省して これからはしっかり自分磨きに励もうと思います(^-^)☆ 本当にありがとうございました!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

ひょっとしたらその男性はかなり失礼な人なのかもしれません。 「女性が一緒の部屋に居るので、ついムラっとして抱きしめてキスをしてしまったけど、冷静に考えるとやっぱりタイプじゃなかったので交際の返事が出来なかった」 と言うところではないでしょうか。 この先、見込みがあるかどうかについてですが、「見込みは無い」と考えるほうが自然でしょう。 そうじゃなければ、女性からの告白を受けるでもなく、しかし断るでもないなんて態度は取れません。 好きなら喜んで即答するでしょう。 この場合は、「ああ、抱きしめてキスしたけど、あれはちょっとムラっとしただけなんだよなぁ。バイト仲間としてもオモダチとしてもいい女の子なんだけど、やっぱりちょっと違うんだよなぁ。でも困ったなぁ、下手な断り方をして、バイト先でもめたりしても嫌だし・・・。どうしよう、どうしよう・・・」 と考えていたのだと思います。

jam_beans5
質問者

お礼

きっとその通りに考えていたのだと思います(>_<) けれどつくづく好きでもないのに「ムラッとして、つい」という男性の行動が私には理解できません。。 実は前にも違う男性ですが似たようなことがあり、この先ちゃんとした恋愛ができるのか本当に不安です・・(;_;) とりあえず今は距離をおいてみるべきですよね。 とても真剣にアドバイスして下さり本当にありがとうございました!

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.2

はっきり言ってしまいますが文面からして返事はどのみち「NO」だったのでは?! 彼は貴方が自分に気があるのを読み取ったうえで家に誘ったのです、 じゃないと何もないところからいきなりキスは相当な気持ちが必要でしょうから。 いま彼は貴方に気がありません、ただし今後付き合える可能性は十分ありますよ!! 諦めてはいけません!!チャンスは回ってきます!! 今はガツガツいかず彼の動きをもー少し静観しましょう!!

jam_beans5
質問者

お礼

率直なご意見感謝します。 今考えてみたらきっと全て読み取られていたのでしょうね・・・ とりあえず当分は誘いには乗らないことにしようと思います。 アドバイスとても参考になりました(^-^) 本当にありがとうございました!

  • jigen77
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

キスしといて告白断る男なんかやめときゃ~ あなたをただの女としか見てない証拠やん!! 普通好きな人意外キスできんしね。

jam_beans5
質問者

お礼

全くおっしゃる通りだと思います。 こんな最低な男なのにあきらめられない自分がつくづく情けない・・・ ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 心境を教えてください(男性の方お願いします)

    おはようございます。 先日も同じような質問をさせて頂きました。 何度もすいません。 今好きな人がいて、先日告白しました。 彼からはよく「かわいいね」とか「好き」(これは冗談ぽくですが)とかよく言われていたし よく抱きしめてくれました。 私は両思いだと思っていたので、Hもしてしまいました。 でも結局、正式に私から告白したら 「まだ好きかわからない」 「好きだと思うけどわからない」 と言われてしまいました。 すごくショックです。 今までの言動はHをするための”ノリ”だったのでしょうか。 他に好きな人はいないようですが、 「付き合ったらうまくいかないかもしれない」とか (確かに、お互いの恋愛の理想がずれているかも) 「俺はすごくいい加減な男だからもっと他にいい人いるよ」とか 言われました。 本当に私のことを考えてくれての答えなのか、めんどくさいから体だけと思っているのか、わかりません。 もし彼が本当に迷っているとか、少しでも好きでいてくれるなら、もっと好きになってもらえるように頑張りたいんです。 でも遊びのようならこれ以上辛い思いはしたくないです。 こういう言動の男の人の心境を教えてください。 どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • どうすれば・・・?

    私は今中一で、一年年上の先輩が好きです。 その人は、お祭りとかなどで私の存在はわかってくれたみたいです。w 私はその人のためにピアノとか超ー頑張って文化祭・合唱コンで 伴奏とかやりました。 私には生まれて一度も告白したことがありません(汗 なので告白は絶対できません。。。 私は相手から告白するのを待つタイプです; もっと相手に近づきたい、もっと見てもらいたいと思う時 あなたならどんな行動しますか? 本当に優しくていい先輩です。両思いになりたいです。 暇なときに答えてくださいね★、

  • 27歳女性です

    27歳女性です ほんとーに恥ずかしいのですが周囲の人には絶対に相談できないので ここで相談させてください 先週末、初めて彼氏ができました 合コンで出会った1つ年上の人でとても優しく一緒にいて楽しいです 気がついたら私も好きになっていたのですが あちらから告白してくれました。とても嬉しかったです 告白の後、じっと見つめられて・・・キスをしてくれました 子供の頃(幼稚園とか)、遊びでした事は何かありましたが こんな風にちゃんと恋愛でキスをするのは初だったので ファーストキスになるんだと思います でも 嬉しかったけど初経験すぎてどうしたらよいかわからなかったのです とりあえず顔をあげるのが精いっぱいで そうしたら彼に「こんどは○○ちゃん(私)がして」と言われました でももう気持ちがいっぱいいっぱいで 「・・・もう一回(彼から)して」と言うのが精いっぱいでした 2回目をした後 「意外に不器用なんだね」と言われました 多分なんかヘンだったんだと思います でもキスは本当に嬉しかったし、またしたいです でも次はどうしたらいいのか全くわかりません どうしたらいいんでしょうか 本当はファーストキスだったというのが一番良いのかもしれませんが 27歳で・・・と思うと引かれそうで言えません いずれそれ以上の事をする事になったら それは隠せないと思いますが。 私はどうしたらよいのでしょう。。。 恋愛が始まって嬉しいのにとても不安です キスのしかたについてアドバイスを下さい

  • 諦め切れません。。。(長文です)

    好きな彼がいます。私は営業で相手は取引先です。 最初のデートでキスをしました。 次のデートでもキスをしました。でもされる前に、「何でキスするの?私たちの関係って何?」と聞くと、「お前のことは好き。でも付き合ってもお前にかまってやれない。同世代(彼は8こ年上です)と楽しく付き合った方がいいんじゃない?」と言いました。でも好きだから付き合いたいというと「じゃあ、とりあえずはじめてみるか」と言われました。でもなんとなく曖昧にされた感じです。 次のデートではホテルに行きました。直前で私はためらいました。理由ははじめてだったからです。それを言うと彼はとってもびっくりしていました。でも「俺はそんなこと言われても引いたりしないからね」と言われました。でも結局その日は最後まではしませんでした。彼は翌朝「今度また頑張ろうね」と言いました。 それから何度か彼から誘われて会ったりしました。そんな時私が彼への想いをぶつけてしまいました。すると、ちょっと重い。と言われ、冷静なれ、と言われ、すこし距離を置こう。と言われました。(ちなみに2ヶ月間ぐらいの出来事です) それから連絡はあまりとしませんでした。が、私が耐え切れず1ヶ月半後くらいに一度会いました。その日は何事もなかったかのように、仲のよい友達!という感じでした。 それからまた連絡はありません。自分でもわかっています。もう脈はないということが。でももう一度私からちゃんと告白すれば戻れるかも。。。とバカな妄想をしてしまいます。それに次に行くためにも自分の気持ちを伝えたいと思っています。だから、彼に「聞いてほしいことがあるんだけど!(割と気軽な感じで)」とメールをしてみたのですが、「何か用?」という冷たい返事が来ました。言っても自分が傷つくだけだとは思いますが、はっきりいいたい気持ちもあります。 質問の意図が不明瞭ですが、みなさんだったらどうしますか?

  • 男性の心理がわかりません。

    アルバイト先の同い年男子(23)から「好き」「支えたい」と告白されました。 そして告白後、キスもされました。しかも私にとってはファーストキスです。この事は、相手も知ってます。 キスされた以上もう以前の関係では無くなった…と思い、私から「私たちの関係性って何?」と聞いたところ「ちょっと考えさせて」と言われました。 そこに疑問を持ちました。 男子の方から「好き」「支えたい」と言われたので、なかなか信じれなくて、何度も「それ本気なの?」と確認しましたが「本気だって」「恥ずかしいから何回も言わせないで」と何回も言われました。何度もです。 しかし関係性を聞いたところ「考えさせて」はどういうことなのでしょうか…。 遊び…ということなのでしょうか? しかし、キスする前抱き締められ「お前はもっと自信持った方がいい」や「俺はお前の性格もちゃんと見てる」「男は顔だけじゃないよ」と10分ほど語られ、この時点で「(私のこと、本気で好きなのかな…)」と思ってしまいました。 なのに、この仕打ち。一体、どういうことなのでしょうか。 本気なのか、遊びなのかがわかりません。

  • 寂しい(長文です)

    2月ぐらいに 友人だと思ってた人から 突然告白されまして 付き合うようになったのですが 彼とは 高校が違くて 部活がとても忙しいんです メールも週にあるか無いかぐらいなんです(ほぼ私からメールしてます)(;゜0゜) 彼の前では 平気な感じで メールしているのですが 最近 我慢の限界で 正直とても寂しいです(>_<) しかも 好き とか 愛してる とか 全く言ってくれなく 電話するわっと 言ってるくせに 全くしてくれなく デートもしたことありません 部活は 忙しいのは分かってる のですが 本当に私の事好きなのかな? 浮気とかしているのかな? もしかして 遊びなのかな?って 考えてしまって 不安ですo(T□T)o このままだと 自然消滅したりするのでしょうか……? 自然消滅は 絶対いやなんです (--;) あと メールは、当分の間止めた方が いいのでしょうか? 説明下手で すみません(T△T)

  • 長文ですが相談のってください(・・`)

    彼氏について相談です。 私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 私のせいで別れたし まだ彼女のこと 絶対に引きずってると 思いそのことを伝えると ちゃんとけりついてるし いまは私のことが 大好きだからと 言われました。 でも最近も遊んでる ときに元カノの話を されたり、 私にもっと大人になれ とか不満ばかり 言ってきます。 (元カノは年上で 私は年下(高校生)です) 元カノと比べられてる 気がして嫌だし、 私といてもつまらない のだと思ってしまいます。 彼のことが好きなので なんかとても悲しいです。 これからどうしていけば いいんでしょうか… アドバイスください;;

  • 彼が振り向いてくれる可能性…(長文)

    19歳♀です。 私は今クラスに好きな人がいます。その人にこの前告白して、当然フラれてしまいました。彼が私を友達以上に見たことがないのは分っていたし、逆に私が彼を友達以上に思うなんて、私自身でも予想もしていませんでしたし…。 でも私は、告白してしまった事実が二人の間でうまく保てないような不安がありました。今までどおりの仲の良い友達に戻れるかどうか不安になったのです。だから、彼をもう一度呼んで「告白を白紙に戻そう」という話をしました。彼は当然「お前はそれでいいのか?」と聞くので、「私はフラちゃったけど、だからと言って”ハイそうですか”とは当然引き下がれない。諦められる気がしないし、諦めるつもりもない。告白を白紙に戻す事になったなら、無かった事になるんだから、またいつか絶対もう一度告白するよ!」と言いました。彼は吹きだしていました…。「まぁそん時はオレもどうなってるかわかんないからな」と言うので「その時他に好きな人がいても、彼女がいても、私は絶対に言うから。だからそれまで私が好きだって思ってること、忘れないでいてね」と言うと「忘れないよそれは」と言ってくれました。 彼の友達の話によると、彼は小さくて可愛い感じの女の子が好きだから、背の小さくて当てはまってる私には可能性があると言ってくれました。もう1年半以上も彼女がいなくて寂しさも限界だろうし、「すき」と言われて嫌な気は絶対してないはずだし、むしろ嬉しいと思うよ、と励ましてくれます。クラスのみんなで飲みに行って私が酔っ払うと、彼はずっと手を握っていてくれたりもしてくれます。でもうちのクラスには可愛い女の子は本当にたくさんいるし、彼は明るくて元気で面白いのでとても人気があります。だから毎日そわそわ不安でたまらないのです。 彼が振り向いてくれる可能性ってあるとおもいますか?毎日本当に落ち着かなくて、こうして質問させていただきました(汗)

  • 振った女性…。男性の意見を聞きたいです。

    私は二十歳の学生です。 この前、気になっている3歳年上の男性が、私の1人暮らしの部屋に遊びに来ました。 私がご飯作って、二人で朝方までお酒を飲んで、たくさん話をしました。 朝から昼まで二人でこたつに寝て、気づいたら彼の腕まくらで寝てて、キスしてて…。 そのあと何事もなかったように彼は帰って行きました。 私はもともと、彼に告白するつもりがありませんでした。 それは私の元カレと彼がとても仲のいい友達だからです。 しかも3人で同じサークルです。部内での関係を考えると、どうしてもうまくいかないような気もしたし…。 色々と気まずくなるのが嫌だったので。 だけど気持ちを押さえられなくなって、彼が帰った夜に告白しました。 そして「まだ〇〇ちゃん(私)のこと全然知らないし、何でも話せる友達でいてほしい。キスしたのはすごく申し訳なく思っている」と言われました。 それまで部活の事務的なメールしかしてませんでしたが、その日から毎日、彼とはメールのやりとりをしています。 そして今夜、また私の部屋に飲みにきます。電車で1時間半以上もかけて。 遊びにちょうどいいと思われてるのでしょうか? それとも好意はあるけど、彼が言った通り、まだ私のことを知らないから付き合えないのでしょうか? それとも私の元カレと仲が良いから…? サークルの男友達に相談したら、「絶対脈ありでしょ」って言われたけど、 色んな人の意見が聞きたくて質問させてもらいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます、24歳の女性です。 知り合って1ヶ月ちょっとの2歳年上の男性と仲良くしています。 週1くらいで休日デートしたり、平日の夜食事に行ったりしています。 彼はいつも1時間かけて私の家まで車で迎えに来てくれます。 バレンタイン当日手作りチョコを渡したらすごく喜んでくれました。 その日初めて彼を家に上げたのですが(キスくらいは覚悟の上でした)、やはりキスされました。しかも何十回も。胸も触られましたが、それ以上はダメだよ、と断りました。 その日はそれで終わりましたが、このままずるずるといってしまうのが怖くなり、後日会ったときにそれとなく私のことをどう思っているか聞いてみました。 彼は座り直して「いいなと思ってるけど、まだ付き合うとかまでは正直行ってないんだよね。2人で遊んだり、みんなと遊んだりとかして、もっといろんな面を知りたいんだよね」と真剣に言ってくれました。 その日も胸を触られたりキスしたりしているうちに彼のスイッチが入ってしまったのか、ちょっと危ないところまでいったのですが、 彼は「ダメだダメだ、これ以上は付き合ってからだよね、付き合ってからの楽しみにとっとこう」と言って自分で自分にセーブかけてくれました。 私も彼のことをもっと知りたいと思っていますが、体の関係を持つのは付き合ってからにしたいので、その行動は嬉しく感じました。 まだ知り合って1ヶ月だし、こんなに早く展開する恋愛は今までしたことがないので正直戸惑っています。。遊びだったら・・・と不安になってしまいます。 このまま仲良くしてもいいのでしょうか。 先のことはわからないと言いながらも、彼は付き合うということも考えてくれているのでしょうか。 なんだかわからない質問ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。