• 締切済み

男性の心理がわかりません。

アルバイト先の同い年男子(23)から「好き」「支えたい」と告白されました。 そして告白後、キスもされました。しかも私にとってはファーストキスです。この事は、相手も知ってます。 キスされた以上もう以前の関係では無くなった…と思い、私から「私たちの関係性って何?」と聞いたところ「ちょっと考えさせて」と言われました。 そこに疑問を持ちました。 男子の方から「好き」「支えたい」と言われたので、なかなか信じれなくて、何度も「それ本気なの?」と確認しましたが「本気だって」「恥ずかしいから何回も言わせないで」と何回も言われました。何度もです。 しかし関係性を聞いたところ「考えさせて」はどういうことなのでしょうか…。 遊び…ということなのでしょうか? しかし、キスする前抱き締められ「お前はもっと自信持った方がいい」や「俺はお前の性格もちゃんと見てる」「男は顔だけじゃないよ」と10分ほど語られ、この時点で「(私のこと、本気で好きなのかな…)」と思ってしまいました。 なのに、この仕打ち。一体、どういうことなのでしょうか。 本気なのか、遊びなのかがわかりません。

みんなの回答

• idymaush
回答No.3

あなたが違和感を感じている通り遊びなのでしょう。 「こいつならいける」と思われて、軽くちょちょっと口説いてみたらやっぱりいけた。 正直、あなたに本気になられては困るといったことが質問内容から見てとれます。 すぐに離れることをおすすめします。

• fumuslover
回答No.2

ん? 一夜を共にしたんでしたよね? お互い下ネタで盛り上がる仲でサシ飲みもしたりしていて、で、支えたいやら言われて抱きしめられて一夜を共にして確認したら「考えさせて」って言われたんでしたよね? で、彼はヤリモクだったのか、が質問内容ではなかったですか? この質問では「ファーストキスを奪われた」となっていますがどちらなのでしょう? 下ネタは?

• sassayu
回答No.1

しっかりされていますね。 私が若い頃よりも、ずっとしっかりとされています。 質問者さまが思うとおりです。好意と興味を持ってますが、いわゆる本気ではない…と思います。 彼にとって、本気と本気じゃない…の差がどういったものなのかが、わかりませんが… 彼は恋愛をしたいのでしょう。でも責任は負いたくない気持ちもあるから、関係性をはっきりと言えない。 質問者さまに、自分がしたい恋愛像を被せてしまっているのか…彼の質問者さまに対しての認識が甘いのか… 実際より、できない子に思われているようですね。彼より、状況をしっかりみているように感じますが…、彼にとっては、「お前」であり、「もっと自信を持ったほうがいい」子なんですね。 やんわりと断る方向に持っていくほうがいいかもしれません。その際は、彼の自尊心を傷つけないように。