• 締切済み

男性の心理がわかりません。

アルバイト先の同い年男子(23)から「好き」「支えたい」と告白されました。 そして告白後、キスもされました。しかも私にとってはファーストキスです。この事は、相手も知ってます。 キスされた以上もう以前の関係では無くなった…と思い、私から「私たちの関係性って何?」と聞いたところ「ちょっと考えさせて」と言われました。 そこに疑問を持ちました。 男子の方から「好き」「支えたい」と言われたので、なかなか信じれなくて、何度も「それ本気なの?」と確認しましたが「本気だって」「恥ずかしいから何回も言わせないで」と何回も言われました。何度もです。 しかし関係性を聞いたところ「考えさせて」はどういうことなのでしょうか…。 遊び…ということなのでしょうか? しかし、キスする前抱き締められ「お前はもっと自信持った方がいい」や「俺はお前の性格もちゃんと見てる」「男は顔だけじゃないよ」と10分ほど語られ、この時点で「(私のこと、本気で好きなのかな…)」と思ってしまいました。 なのに、この仕打ち。一体、どういうことなのでしょうか。 本気なのか、遊びなのかがわかりません。

みんなの回答

  • idymaush
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

あなたが違和感を感じている通り遊びなのでしょう。 「こいつならいける」と思われて、軽くちょちょっと口説いてみたらやっぱりいけた。 正直、あなたに本気になられては困るといったことが質問内容から見てとれます。 すぐに離れることをおすすめします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ん? 一夜を共にしたんでしたよね? お互い下ネタで盛り上がる仲でサシ飲みもしたりしていて、で、支えたいやら言われて抱きしめられて一夜を共にして確認したら「考えさせて」って言われたんでしたよね? で、彼はヤリモクだったのか、が質問内容ではなかったですか? この質問では「ファーストキスを奪われた」となっていますがどちらなのでしょう? 下ネタは?

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

しっかりされていますね。 私が若い頃よりも、ずっとしっかりとされています。 質問者さまが思うとおりです。好意と興味を持ってますが、いわゆる本気ではない…と思います。 彼にとって、本気と本気じゃない…の差がどういったものなのかが、わかりませんが… 彼は恋愛をしたいのでしょう。でも責任は負いたくない気持ちもあるから、関係性をはっきりと言えない。 質問者さまに、自分がしたい恋愛像を被せてしまっているのか…彼の質問者さまに対しての認識が甘いのか… 実際より、できない子に思われているようですね。彼より、状況をしっかりみているように感じますが…、彼にとっては、「お前」であり、「もっと自信を持ったほうがいい」子なんですね。 やんわりと断る方向に持っていくほうがいいかもしれません。その際は、彼の自尊心を傷つけないように。

関連するQ&A

  • 告白?されましたが、腑に落ちません。

    先日、アルバイト先の同い年男性に「好き」「支えたい」と告白?されました。 その同い年男性とは下ネタを話せるぐらい仲も良く、彼から誘われ、サシ飲みをしたことがあるぐらいです。(下ネタは男性が話題を振ってきます) しかし、その告白?をされた日もサシ飲みをしていました。 すると、突然抱き締められ、おでこと唇にキスをされて「好き」「支えたい」と言われました。 突然のことすぎて訳が分からず「それ、本気?」と何度も聞きましたが「本気だって」「恥ずかしいから言わせないで」と言われました。 そして、一夜を共にしたのですが、朝起きてからも「昨日言ったこと本気なの?」と問うと「本気だよ」と返してくれました。 しかし「付き合って」や「彼女になって」とは言われないままその日はお別れしました。 帰り際、「私たちの関係性って何?」と聞くと「ごめん、考えさせて」「連絡するから」と濁され、腑に落ちません。 彼は遊びなのでしょうか?それとも、ヤリモク…? そして、彼の心理がわかりません。一体、何を考えて、告白まがいなことをし、関係性を濁したのかが意味わかりません。 遊ばれた感があり、辛いです。

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!

    男性に質問! 1、本気と遊びの違いって何ですか? 2、本気じゃなくても毎日何回もメールしますか? 3、本気じゃなくても、毎日会いたい、大好きだと自分から言いますか? 4、遊びでもプラトニックな関係でいますか? 5、自分に彼女がいても本気で誰かを好きになった事ありますか? 6、既婚の女性に告白されたら遊びだと思いますか? 以上です。 できましたらその理由もお願いします!

  • 男性の行動とその心理について…

    私には4つ年上の好きな人がいます。話も合うし、一緒にいてとても楽しく思います。彼とはサークルの交流会で出会って、アドレスを交換してからしばらくは毎日のようのメールをしていました。 そんなある日、二人で出かけて帰る途中に彼から告白されました。とても嬉しく思いましたが、私にはどうしてもその告白が彼が本気でした告白だと信じきれない部分があります。 一つ目は告白の言い方です。帰りは夜だったため辺りは暗かったのですが、その帰り道の途中で彼は立ち止まり、私を抱きしめて「付き合おうか」と言ってくれました。しかしあまりに唐突で言い方が軽かった為、私は「まだ早いよ」としか言えませんでした。というのも、実はまだ二人で会うというのはこれが2回目だったからです。これが二つ目の理由です。 まだ早いと私が言うと彼は「ならお試しでは?」と言って来ました。私はどうすればいかわからず、返答はあいまいして帰りました。 それからメールはあまりしませんでした。しかし、1ヶ月程して「会いたいけど、会えない?」とメールが来ました。私は既に彼に対して半信半疑でしたが、日を指定しました。すると彼はその指定した日に予定があったらしいのですが、調整空けてくれたそうです。そしてその日に会うと彼はことあるごとに「好き」だと言ってくれました。嬉しかったけれど、いろいろと引っかかることが多くその言葉を未だ疑ってしまっています。 長くなりましたが、今回聞きたいことをまとめると、 1.出会って間も無いのに告白するのはどうなのか、2.告白の言い方が軽くても本気なことはあるのか、3.お試しで付き合うということはどういうことなのか、4.メールをあまりしないのは本気でないからか、5.会う日を調整してくれたのは気があるからなのか、6.私は彼を疑いすぎなのか、です。 ※余談ですが、彼とは手を繋ぎました。そして口ではありませんが、頬や額などの場所に何度もキスをして来ます。そして彼の家にも行きました。そこでは何事もなく済みました。 長文&乱文失礼しました。

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 男性に質問です♪

    今、お互い好きなのに、恋人関係になっていません。 彼とは2回会っています。 彼は、私に興味があるし、好きだから家まで送り迎えもしてるって言うんです。 私は初めて会ったとき、ラブホであそこを舐められたりなど愛撫されました。 キスは私のファーストキスだからといってしてくれませんでした。 2回目に会ったときでは彼がキスなどしたいっていうんですが、 私が「恋人関係になるんだったらいいよ」って言ったら、 「気持ちを整理させて」と言われ、 スキンシップ(何回も抱きしめたり、太ももを触ったり、パンツを見てきたり)をしてきたり、「可愛い」や「好きだょ」って言っただけで、キスも何にもなかったんです。 こういう場合、男の人はどう思ってるんでしょうか? 恋人になる可能性は高いですか?

  • 男性の心理

    今、好きな男性がいます。【35歳】 会社関係の人です。 2人で4回会いました。一回目からキスをしたり、抱き合ったり、手をつないでいます。してます。 この間は飲んだ時に今度温泉旅行に行こうと言われ、私は行きたい!!と喜んだら、やっぱり温泉は付き合ってからにしようと、行ったらやっちゃうからと。 付き合う前にしちゃうと嫌な気持ちにさせちゃうでしょと。 実は去年に彼の会社の後輩に告白をされているんです。 私は断りましたが、彼がくっつけようと協力をしてたのです。 で、私は彼が好きだったので何とか今の状態までこれました。 彼は私の気持ちを知ってます。 で、温泉の話しに戻りますが、そのあとに私があと何回会えば付き合うとか考えるの?と聞いたら。 私に告白した人がガンなんだよ!!と。 あいつがいるから…とかブツブツ… 彼にはもっと連絡してきてと言われてますが、彼の気持ちがわからず。 このような状態って付き合うまでは難しいでしょうか?

  • 男性の心理

    友人の集まりで知り合い向こうから連絡をくれました。お互い20台後半です。 これまで4回会いましたが相手の考えていることが分からず、アドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。 ・自分からは誘わないが私が提案すると日にちを決めお店の予約もしてくれ、ご馳走してくださったりする。 ・3回目あたりから手を繋いできたり頭をなでたり等のスキンシップがありキスされた。 (毎回お酒は入っており酔っている感じはありませんが、キスは拒否しました。帰り送るということでしたがモヤモヤしたので断りました。) ・その後メールで聞いたら、私と一緒に飲みそういう気持ちになってしまった。嫌な思いをさせたなら申し訳ないと謝られた。 文章にすると暇つぶしか都合の良い関係を望んでいるのかなと思いました。。相手の方を褒めても否定したり少し天邪鬼に感じられる部分がありますが、私の希望は叶えてくれます。でも私に好意があるならその後告白なりお誘いなりありますよね。

  • 27歳女性です

    27歳女性です ほんとーに恥ずかしいのですが周囲の人には絶対に相談できないので ここで相談させてください 先週末、初めて彼氏ができました 合コンで出会った1つ年上の人でとても優しく一緒にいて楽しいです 気がついたら私も好きになっていたのですが あちらから告白してくれました。とても嬉しかったです 告白の後、じっと見つめられて・・・キスをしてくれました 子供の頃(幼稚園とか)、遊びでした事は何かありましたが こんな風にちゃんと恋愛でキスをするのは初だったので ファーストキスになるんだと思います でも 嬉しかったけど初経験すぎてどうしたらよいかわからなかったのです とりあえず顔をあげるのが精いっぱいで そうしたら彼に「こんどは○○ちゃん(私)がして」と言われました でももう気持ちがいっぱいいっぱいで 「・・・もう一回(彼から)して」と言うのが精いっぱいでした 2回目をした後 「意外に不器用なんだね」と言われました 多分なんかヘンだったんだと思います でもキスは本当に嬉しかったし、またしたいです でも次はどうしたらいいのか全くわかりません どうしたらいいんでしょうか 本当はファーストキスだったというのが一番良いのかもしれませんが 27歳で・・・と思うと引かれそうで言えません いずれそれ以上の事をする事になったら それは隠せないと思いますが。 私はどうしたらよいのでしょう。。。 恋愛が始まって嬉しいのにとても不安です キスのしかたについてアドバイスを下さい

  • 急に無視する男性の心理

    彼(33歳)からのアプローチで3か月間順調にデートを重ねてきました。告白、キス等はまだありません。 元々マメな人じゃないけど2週間も連絡がないので、私から「元気?また遊びに行こうね。」みたいなメールをしたんですけど、3日間返信がありません。 付き合う前の友達期間を続けていて親しくなって信頼関係もできてきたのに、断るでもなく急に無視するという心理状態が私には理解できません。すごく優しくていい人だからなおさらです。かけひきするような器用なタイプでもありません。きっぱり断ってくれた方が私も諦めがつくのに、無視ってひどくないですか?どんな状況だと思われますか?辛くてよく眠れません。