• ベストアンサー

どうしていいかわからないときパニックになります。

落ち着いて作業しても、焦っているように見えるそうです。 人に聞くのが一番ですが、例えば、期限までに早く仕事しないといけないとき、やり場のない怒りがあるときに、どうしていいかわからずストレスになります。自分ではすぐに気づけません。 対策はありますか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

仕事ですからストレスは付き物です。 平然とこなしているように見える人でも、あなたと同じ時はあったはず。 こればかりは経験を積んで、やり切ることで自信に繋げるしか無いと思います。。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aeromakki
回答No.3

職場で仕事の段取り用のノートを手書きや付箋を利用して作るとよいと思います。 やらなきゃならないことを付箋に書き出していき、優先順位で並べ替えれば、やり残しや忘れも減らせると思いますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• kukurin5
回答No.2

そうですか、大概イライラしたり、焦っている時は呼吸が浅く、早くなっていると思うのです なので常日頃、自分が今どの様な呼吸をしているのか意識してみたら如何ですか また、定期的に深呼吸をすると気持ちが落ち着きますよ

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます