• ベストアンサー

持病持ちで転職しようと思ってます

今はフリーターで8年働いてます。 持病で働けなくなり良くなり次第探そうと思ってます。 正社員歴は2ヶ月でその後空白期間が2年ありその後にフリーターで働いてます。資格は、車の普通免許と 情報検定3級 マイクロソフトオフィススペシャリストword2007を持っています。 パソコンはできます。 年齢は29歳です。 製造業で働いていました。 持病は喘息と椎間板ヘルニアです 職種が決まらずに悩んでます人と話すのが苦手でマイペースでできる仕事を探してます。どんな仕事が向いてますか?持病持ちは採用がきびしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.2

「喘息と椎間板ヘルニア」と「人と話すのが苦手でマイパースで」 は本当に全く無関係の話で、働けなくなった理由が純粋に喘息と椎間板ヘルニアだけであれば、普通は大体の仕事は出来ると思いますが。

kuruma27
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

採用担当を兼務している者です。 一般事務、特に医療系クリニックはどうでしょうか 大きな病院であると、患者様と話をしない部署もあります。 まだお若いので、エリアを選ばなければ採用自体があると思います。 参考にしていただけれ幸いです。

kuruma27
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします。