• 締切済み

椎間板ヘルニアの労災について

現在病院で看護助手として働いており、 患者様の介助が多く、 三年前整形外科に行ったところ、 頚椎の椎間板ヘルニアとの診断を受けました。 治療は、痛みの強い冬などが主に通っていたのですが、 先日事務長のほ うに、 「この仕事についてから、頚椎の椎間板ヘルニアになって、仕事がつらい」とポロッと言ったところ、 労災になるから病院で申請をしたほうがいいと進められ、初めて労災扱いになる事を知りました。 病院に行き、労災を申請しようと思っているのですが、頚椎の椎間板ヘルニアは労働が通りにくいのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 因果関係を証明しないと労災にはなりません 会社外でヘルニアになる様な事していませんか 怪我ならともかくヘルニアは難しい気がします 同じ仕事をしている人が全員なら認められると 思います

pupu134
質問者

お礼

回答ありがとございます! お返事おそくなり、すみません! その後なんとか労災認められました、 ありがとございました

• buke7
回答No.1

頸椎はあまり因果関係がなさそうですね

pupu134
質問者

お礼

お礼おそくなり、すみません! 回答ありがとございました!!