• ベストアンサー

腰痛でも出来るエクササイズ♪

持病ですが、またギックリ腰になってしまいました。 (余談ですが、去年椎間板ヘルニアで手術しました) こんな私でも出来るウェストを絞るエクササイズは、ないでしょうか? また、こんな状態でアブシリーズ?のベルトなんかを、もし使ったらどうなるんでしょうか・・・? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

chu33さん こんにちは 専門家では有りませんので単なる一経験談として・・・・・ 当たり前ですが痛みが少しでもあれば安静有るのみで 痛みが引いたら 体重が負担とならない水中ウオ-キングから初めました 1回1時間、週2回程度行き 体重が落ち始めてから 水泳に切り換えました。 アブ・・・のベルト効果あります?うちでは使ってません。

chu33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 水中ウォーキング!!なるほど~。これなら楽そうですね。 しかし、昼は仕事、夜は家事・・プールに中々行けそうにないかも・・・。 悲しい!(T-T)何とか、時間を作って行って見ようかな。 やっぱり、今は何もしない(まだ腰がギクシャクしているので)方が良さそうですね! トホホ・・・。 「アブ・・・」は使ったこと無いです!興味があったものですから・・・。 今回は腹筋で腰を痛めたみたいなんで、これならどうかな?と・・・。 やっぱ、だめですかねぇ・・・。ウルウル・・。