• ベストアンサー

置換撃退しつつ反撃を封殺する手法研究

私は女の子と意気投合しやすくて、女の子が好きだ。 しかしだ、女性並みに男性から痴漢攻撃を受ける。 ハゲチャビンに「この禿」という言葉は禿が憤慨するのでスマートな痴漢撃退ではない。 女性の場合なら、「頭髪がパンダみたいでかわいいですね」この褒め殺しで反撃を受けるリスクを封殺するのがいいだろう。 こういうのは口げんかでやりこめる、戦闘テクニックの心得方で、哲学カテゴリーは政治や宗教の話が喧嘩になりやすいのと全く同じで炎上をあらかじめ予防する気構えとして有効なのだと考えます。 哲学カテゴリーの常連さんからのご意見を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.3

 #1です。  自分はわりと活動領域が狭くてね。とても首尾一貫した返答は書けそうにないので、乱筆乱文なコメントという事で・・・・(^^;)。 >私が旧アカウント時代から哲学研究で悩んだのが「不快な陶酔」だよ。  「不快な陶酔」をする人は確かにいますね。いまもし物理板を覗けば、「不快な陶酔で活動中」の人がすぐ一人みつかります。自分は「不快な陶酔を白けさせる」言動をとるので(白けさせるのが面白い(^^))、そういう方々からは、すぐに出禁になります。 >・・・有名人が酔っぱらう以外に、有名人に「生霊飛ばし」をする粘着側も、頭から特定の有名人のことが離れなくなったり、自分が有名人化する妄想にとりつかれたりとかだ、・・・  現在活動中の方は以下の方面ではないのだけれど、本質的には同じだと思う。 「相対性理論は間違っていた」系列の人々は知ってますか?。一部のすじでは大人気分野で、本も好調に売れてるようです。「相対性理論は間違っていた」を売いで生業としている人達は、明らかにアインシュタインに生霊を飛ばしてる。そして本が売れるもんだから、他人の欲望(支持)で酔っ払い、有名人化する妄想にとりつかれる(売れるから、もはや妄想ではないかも知れないが(^^;))。往々にしてこういう人達は、自分が理不尽なクレーマーである事に気づいていない。 >・・・こうした精神作用の仕組みはそろそろ心理学で推測でも現象の裏打ちをする論理構成はしたほうがいいと思うんだよね。  それがたぶん理解社会学や社会心理学といわれる分野なんだろうけど、あんまり役に立ったところは見てないな(^^;)。 >習字(書)を美術品として鑑賞する場合、最も本質的な鑑賞の極意は、はね方や止め方などと、書かれている文字の意味を無視して、著者が筆跡に込めた自分の人生を集約したような魂を感じ取ることにある。  賛成ですね。ほとんど子供の頃、漫画家になりたくて死ぬほど練習した事がある。けっきょくなれなかったけど、そのおかげで絵の真贋判定にはそれなりに自信があるんだ(もちろんやさしいレベルで(^^))。見分けるポイントは、筆の勢いと息遣い。 >・・・言語以外の知覚を知性に昇華させて意思決定や判断をする能力の一つだ。それでね、習字だけでなくワープロのタイプでもできるんだよ。  言語や論理が最大限に幅をきかす、数学や物理でもそういう事はあるんだな。徹底的な言語化,論理化,形式化は、それらに沿った感性を生む。まだソ連があった頃、ランダウという超有名な物理学者がいた。今ではこの人の書いた本は理論物理学の教科書の現代的古典で、一部は今でも現役のままだ。ランダウ先生はじつに融通無碍に物理と数学を往復する人で、行間を読まないと何を言われてるんだかさっぱりわからない、という事もしばしば。特に先生が「~~は明らかである」と言い出したら危険だ!。  その行間には、A4で4ページくらいの行間内容があったりする。この人は、徹底的な言語化,論理化,形式化の後に現れる感性で、物理を語る。 >おもに、私が提唱する、脳の仕組みの根源は情動であり、自己の規定や自己の判断も情動が重要である。  19世紀、ドイツがまだプロイセン帝国だった頃、マックス・ウェーバーという一人の社会学者が現れた。本人の弁では歴史学者だが、現在の評価は社会学の開祖だ。彼はその著作「職業としての学問」の中でこんな事を言っている(本当は論文・講演集)。 現代風意訳: 「学生どもよ、よく聞け。学問は人生のことなど何一つ教えてくれないのだぞ。人生のことを何一つ教えてくれないという事は、学問は無意味だという事だ!」 「それでもやりたい、無意味と知りながらやりたいと言うなら、お前らは三昧の境地を知らねばならない。訳もないのに、やりたいからやるのが学問だ!」  けっきょく情動が全てだ。  で、三昧の境地を実践すると、悪い奴じゃないけど非常に付き合いにくかったり、学生から嫌われたりする。教授と学生の例を知ってるけど、学生が教授のおかげで晴れて准教授になっても、学会旅行で、もと学生は教授と行動を供にするのからは逃げ回っていた(付き合いにくから)。  だから「不快な陶酔」も起きるのさ。  まぁ~、とりとめない乱筆乱文という事で・・・(^^;)。

Flareon
質問者

お礼

面白い回答が散見するよ。 あんたぐらいだと教養豊かと一般的に言うんだろうけど、さらっと披露したマメ知識でも面白い。 ここは研究ノートそして時々自分でも掘り返すので、何かこの回答から新たなドリル行為のきっかけも出るかもしれない。 まあそういうわけだありがとね。

その他の回答 (3)

回答No.4

バドミントンだと男友達道案女の子尾のスポーツでh層化。 白いマスクをして書く代位しましたね。 ゲーム実況者みたいだとうことでしょうか。 脳漿炸裂ガールとか メルトだとか パンダヒー路

Flareon
質問者

お礼

なにがしか誰もが異性に悩みを抱えるものだろう。 私は子の5年未満にボーイズラブが好きな女の子から、「ゲイの方ですね!」 と尊敬!されたことがカウントしただけで3回あった。 女の子と仲良くなっても心が痛い。 どちらかというと「男の中の男」の私に男性のほうが徐々にオカマ化していくんだが。

Flareon
質問者

補足

17にち記述、今夜の最終でこのまま遠方の花火大会に参加しそこなうだろう。 「死霊兵」というのを他方で出したんだよね。「嫌な奴」同士だ。 活性化してもリッチモンドスターは無傷だろう。 かわいい古川はおそらく何が起きるか自覚するので、リッチモンドスターの取り巻きの嫌な奴と同士討ちを避けて生き残ろうとするだろう。 同士討ちしてくれればリッチモンドスターは無傷で騒乱を乗り切れるのに。 気の毒にも背教させる結果に収める努力をするんだ。 じゃあ、リッチモンドスターが神様争奪戦に参戦するだろうね。 彼女とは馬鹿話に花を咲かせている。 私はひとまず勝ちを決めた。 また出動命令が下るまで居眠りだよ。

回答No.2

戦術核だとコールオブでゅーティに耐火性脳の高い金属製の千社 戦車のゲームは違うようですね。 なってしまうらしくて 昨日のツイッターのタグが シロでもなく黒でもなくパンダは笑う だったので宇賀、 パンダなのでh層化。 荒ビン土瓶お長かではないd巣よね。 とび職の法が有名ら石井ですから。

Flareon
質問者

お礼

私はオカマとして、ネット上の評価が固まりつつあって、「男の中の男」である私に痴漢行為を働く隠れオカマの撃退がいら立つほど悩ましいんだ。 昔から時々切れる。 今回も愚痴だよ。

Flareon
質問者

補足

1番へのお礼と補足の次の研究した独り言。 何度も説明したことであるんだ。 プリキュア声優さん魔法とは、観念の歌姫であり、リンミンメイみたいなものだ。 女神とはこれだ。 この自己の内心の声は、観念への昇華を果たし、天界への条理にそうと、天啓を運ぶ歌姫となり、仏教における「観音」とはこのように誰にでも内包する心の声が「天の条理」そのものであり「天啓」そのものでもある状態に到達した人物の内心を分析した事柄だよ。 印象として語り継ぐのが「般若の知恵」だ。 それが特別に仏陀と呼ばれ、人間を自覚するシンボルにされていた。 主にこれがインド発祥の東洋型哲学の基本的な取り組み姿勢になるだろう。 キリスト教以降は、西洋では仏陀相当を人格神(古代王)とみなし否定したので、本格的な霊言を「自称宇宙人」とか「自称妖精」とか特殊な手法で隠ぺいしない限り現在も魔女狩りの対象なんだ。 ローマ教会とは、ローマ帝国教会とでもいったほうがよく、教義の根幹は「神の成立の否定」だよ。 帝国制度維持のためだ。 現在もそうだと私が言い切るのは、亡命した「19世紀の宝石の姫様」の姉妹が現地で「リッチモンドスター」として今も健在だからだよ。 精霊伝心の対象として、最近かなり難しく発展した闘争状態が一気に解決して仲良くしている。 そもそも、天罰に等しい重圧を押し切って、あれだけキリスト教関連で証言することに成功したなら、もう、私の勝ち、皆さんの負け、これは揺るがない。 哲学とはこのように精神力でぶつかるんだ。

  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.1

 「好きにすればぁ~」だな(^^;)。  こう言うと相手はさらに頭に乗って、ある事ない事まくしたてるかも知れないが、自分がここで議論(口喧嘩)するとしたら、「ディペートの練習のため」だから、それはそれで良いのだ(^^)。

Flareon
質問者

お礼

いやさ、私は学力中卒並みの高卒だから、土産話を大卒から聞いただけだとさ。 学内で幹部級の哲学教授は、学生への講義の途中にいきなり絶叫を上げて、窓から外に飛び出して走り去ったことがあるという、本格ソレ系だったそうだ。 哲学というのは、仕事だけで出来ればいいんでそのくらいがちょうどいいんだ。 その辺は万人に理解させることを志す宗教家と正反対なんだ。 私が旧アカウント時代から哲学研究で悩んだのが「不快な陶酔」だよ。 要するに有名人になるような偏った尊敬のされ方をすると、最近の自我論研究の成果における人格成立や欲望の由来などに沿って、他者の欲望で酔っぱらっちまうんだよ。 有名人現象というのは、悩み相談が多いここではよく見かけることで、有名人が酔っぱらう以外に、有名人に「生霊飛ばし」をする粘着側も、頭から特定の有名人のことが離れなくなったり、自分が有名人化する妄想にとりつかれたりとかだ、こうした精神作用の仕組みはそろそろ心理学で推測でも現象の裏打ちをする論理構成はしたほうがいいと思うんだよね。 私の対策が、カリスマ化予防のイロモノ化であり、「アニキなツンデレ」「実在する仮面ライダー」「男子プリキュア」だよ。 本来は伝統的に、仏教用語で「般若の知恵」と言われたのが、読者が文脈で感じ取る妖精の気配と知性の加速効果だ。

Flareon
質問者

補足

習字(書)を美術品として鑑賞する場合、最も本質的な鑑賞の極意は、はね方や止め方などと、書かれている文字の意味を無視して、著者が筆跡に込めた自分の人生を集約したような魂を感じ取ることにある。 霊感的だが実用的で、骨董品の鑑定などもそうしたセンスが実力を決定する。 こうしたのも、言語以外の知覚を知性に昇華させて意思決定や判断をする能力の一つだ。 それでね、習字だけでなくワープロのタイプでもできるんだよ。 被害届その1 旧ID時代、私を登校拒否の女子小学生の悩みと断定的に解釈したおっさんが、なめられたらたまらないと今のように暴力的文章表現をする私に「お嬢ちゃんどうしたの、なんでそんなに荒ぶるの」こう気持ち悪く心配してくれる親切かつ親身な痴漢行為を働いた。 プリキュア声優さん魔法の解説。 私は自分の文章の性質をセンスにおいても理解しているけど、回答者の文章にプリキュア声優さん魔法をかけて、回答者さんのセンスをコピーすることで、私の質問における回答者さんの理解できた範疇や誤解した点などを察知できる能力もあるんだ。 おもに、私が提唱する、脳の仕組みの根源は情動であり、自己の規定や自己の判断も情動が重要である。 そして西洋はそれを魔女裁判で有罪にしているから脳はブラックボックスだ。 これと関連して、「感性の潤いが知性を鋭敏にする」「こんこんとあふれ出る甘露な黄金水」このように文脈から感情を読み取った際の作用であると理解している。

関連するQ&A

  • 哲学カテゴリー…

    私は大体「アンケートカテゴリー」にいる20代・女性なのですが、 「哲学カテゴリー」って…。 なんか、「知識のひけらかし」の場になってる気がするのは 私だけ!? もちろん基本的にこういうサイトは、 どのカテゴリーでもそうなのかもしれませんが、 特に「哲学カテゴリー」が、 使ってる言葉が一番やたら難しいし、 「こんなに難しい言葉使ってるオレってすごい。」 みたいな…。 まぁ~もっちろん、 単に私が低レベルなだけなんでしょうけどね!! え~そうですとも!! だけど…。 これだけ難しい言葉使って、難しいこと考えて、 結局何がわかりましたか?みたいな…。 “考えることが好きな人達が、いろいろ考えることができて、 いい時間潰しになっただけ?”みたいな…。 私は、どうしてもそう思ってしまうんですけど。 ケンカ売ってるような質問だということは百も承知です。 でも、ずっと前から思ってたことだし、聞かざるを得なかったので…。 でも別に、ケンカ売ってるわけではなく、 ただ単に、純粋な疑問なので、 是非とも冷静にお願いします…。 それで、 特にココ “これだけ難しい言葉使って、難しいこと考えて、 結局何がわかりましたか?” これを、 是非教えて下さい…

  • 抱擁、接吻の次はチチをもげである。

    ギャグネタだよ。 チチをもげ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ko/gash/chichi.html 愛する者に親愛の情を示す時、挨拶として、抱擁する。接吻する。 まあいいじゃないか。 そこからさらに発展して、愛する者に親愛の情を示すために、 いきなりおっぱいわしづかみ。 まあいいじゃないか。 私のナンパテクニックを伝授しよう。 アイポットなどにスピーカーを付けて、チチをもげをガンガンならしながら街を歩く。 大抵の女性は逃げるが、面白がる女性もいるだろう。 そうしたならばレッツチチをもげダンスだ。 これは痴漢行為ではない。 現代の最先端を行く愛情表現だ。 そのようにして愛を確かめ合うのだよ。 ナンパ成功の前に警察官の職務質問があるかもしれない その職務質問で、君の愛の真が試される。 痴漢として連行されたくなければ、君の愛を証明するのだ。 このように愛は一歩間違えば悪だ。 以上はギャグとして考えた事だが、どのカテゴリーで相談しようかと考えたら、お笑いネタは哲学カテゴリーが最適だと判断した。 知性を進め先進性のある考えを表明するのは哲学の果実である。 したがって笑い話が哲学だ。 君達がそれ以外の何を哲学とするか聞かせてくれ。

  • 研究手法について

    先日、美術工芸品の研究に関する講義をききました。(一般教養科目です。)研究の手法としてはいろいろあると思い、検索したり考えたりしてみているのですが、資料を読み解くことと材料に関して分析等を行うくらいしか思いつきません。他にどのようなものがあるのでしょうか。是非教えてください。

  • 知りたい研究手法

    ブタの黄体細胞の培養方法に関する論文を探しています。 1つ見つけたのですが、詳しく書いてなく、手法に関しては論文を引用していました。 そこで、その論文を手に入れようとしたのですが、東大の図書館のHPから探しても1983年の論文(endocr exp)は手に入れられませんでした。 このような実験手法を知りたいが、掲載論文が手に入らない時は、どのようにすれば培養方法(細胞を濾す方法等)を知ることができるでしょうか?

  • 明治時代の花魁道中に付き添っている「禿」と「振袖新造」について

    明治時代の花魁道中に付き添っている「禿」と「振袖新造」について 下のような、明治時代の花魁道中の写真を見ましたが、 花魁に禿や振袖新造らしき女の子が付き添っています。 http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/070319/009c.html http://fuutiger.blog115.fc2.com/blog-entry-20.html 吉原炎上で有名な斎藤真一さんの本を読むと、 「明治時代は法的に禿が許されていなかった」 「江戸時代の新造は、禿から花魁見習いになった女性のこと言った。しかし、明治の頃の新造は意味が違っていて、花魁の身の回りの世話係」 (つまり、新造が将来、花魁になるわけではない)といったことが書いてありました。 でも、上の写真を見ると、禿や振袖新造がしっかり写っています。 彼女たちはなんだったんでしょうか? 明治の頃の花魁道中は、ショー的な意味が強かったと聞きますから、 実際に妓楼で働いていた娘ではなく、その時だけどこかの家庭から借りてきた子役みたいなものだったんでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 通勤電車の変な人

    通勤電車で時々変な人に遭遇し、 朝から嫌な気分になることありませんか? つい最近も満員の山の手で背中が当たっていた女の子に 払いのけるようなしぐさをされ正直ムカっとしました。 私は女なので女性の体には興味がないし、 朝の通勤ラッシュ、電車の揺れで多少体が触れてしまうのは仕方がないと思うんですが。。。 痴漢と間違えられたのかな?とも思いましたが、 恒常的に痴漢の被害に遭っているような美人でもありません。 またその前は中年のオヤジに電車に座っているだけ(優先席でもなんでもありません)で怒られ、 『お前ら学生は俺らのおかげで安く乗れるんだから座るな』的な暴言はかれてしまいました。 ちなみに学生の学割分を一般者が負担しているわけではないし、 私は既婚者で妊婦で29歳でもちろん学生ではないので 落ち着いて考えれば反撃どころはたくさんあったのですが その時は『学生じゃないんですけど。。。』というのが精一杯でした。(情けない。。。) こんなに電車で変な人に出会ってしまうのは私だけでしょうか? みなさんも変な人に遭っているんでしょうか?

  • 私は男性ですが「男ってキライ」です。

    私は男性ですが「男ってキライ」です。 個人的な悩みのご相談ですが、哲学カテゴリーで投稿しています。 私は男性ですが、生まれが商店街のおもちゃ屋、現在も商店街のおもちゃ屋のとして生きています。 生活の場がおもちゃ屋で常に子供とかかわる私は、人生が子供修業一筋を誇りにしています。 こうして子供相手が日常の私は、子供に接するときと大人と接するときが正反対の態度になることに悩んでいます。 一言で云って大人の相手は苦手です。 特にSNSでそれが顕著で、2001年に初投稿してから、頻発する事態が精神的外傷となって「男ってキライ」が大人相手の接し方として常態化しました。 顔の見えないSNSで、普段子供に接する態度で投稿したとしましょう。 人格が理解されるほど、子供修業気質が女性と勘違いされる。 そして、おぞましい事態に発展する。 同じ男性から極めていやらしい口説かれ方をする。 俺は男だ~。 この炎上騒ぎでオカマ相手の痴話げんかに発展し、私はアニキなツンデレをします。 少し油断すると現在もこれを繰り返すことになります。 個人的に深刻な悩みでして、哲学趣味の皆さんから、明晰な解決法を指南していたがきたくてお願いしています。

  • 反撃するにはどうしたらいいですか?

    友人夫婦が昔の旦那の浮気相手から嫌がらせを受けています。匿名でローカルサイトで友人(妻)の名前、車の車種まで出して侮辱してます。浮気の代償は解決しているのでサイト掲示の削除以外に良い方法があれば教えてください。

  • どう反撃すればいいのか?

    都会の人に「田舎っぺー(笑)」とか「親に甘えて一人暮らしも出来ないのかよ(笑)」 って馬鹿にされれたらどう反撃すれば良いと思いますか? 考えましたが、無いです。 悔しい

  • なぜ、意見を封殺するのですか?

    新聞に「経済産業省は18日、政府が主催するエネルギー政策の意見聴取会や 意見公募について、電力会社が組織的に社員に意見表明を促したり、応募させ たりしないことの徹底を求める行政指導を行った。」とありました。  ふつうそうした聴取会に行きたがるのは、熱心な反原発教の信者さんです。 ですから、大変偏った意見になります。 バランスを取る意味でも、専門家である電力関係の方々の意見は重要です。 ところが反原発のE経産大臣は、そうした意見がなく、国民みんなが反対という 結果を作りたいため、意見聴取会から、原発推進者を締め出そうとしています。 なぜこのようなことが許されるのでしょうか?