男ってキライ?私が男性で「男ってキライ」な理由

このQ&Aのポイント
  • 私は男性ですが、商店街のおもちゃ屋で生活しています。子供と接する仕事をしている私は、大人との関わり方に悩んでいます。
  • SNS上での投稿でも、子供に接する態度で投稿したために、私の性格が誤解されてしまい、不快な状況に発展してしまいました。
  • そのため、私は男性だと理解されることが少なくなり、誤解によるトラブルが絶えません。哲学趣味の皆さんから、解決法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は男性ですが「男ってキライ」です。

私は男性ですが「男ってキライ」です。 個人的な悩みのご相談ですが、哲学カテゴリーで投稿しています。 私は男性ですが、生まれが商店街のおもちゃ屋、現在も商店街のおもちゃ屋のとして生きています。 生活の場がおもちゃ屋で常に子供とかかわる私は、人生が子供修業一筋を誇りにしています。 こうして子供相手が日常の私は、子供に接するときと大人と接するときが正反対の態度になることに悩んでいます。 一言で云って大人の相手は苦手です。 特にSNSでそれが顕著で、2001年に初投稿してから、頻発する事態が精神的外傷となって「男ってキライ」が大人相手の接し方として常態化しました。 顔の見えないSNSで、普段子供に接する態度で投稿したとしましょう。 人格が理解されるほど、子供修業気質が女性と勘違いされる。 そして、おぞましい事態に発展する。 同じ男性から極めていやらしい口説かれ方をする。 俺は男だ~。 この炎上騒ぎでオカマ相手の痴話げんかに発展し、私はアニキなツンデレをします。 少し油断すると現在もこれを繰り返すことになります。 個人的に深刻な悩みでして、哲学趣味の皆さんから、明晰な解決法を指南していたがきたくてお願いしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

文章が意味不明で、「何を」解決したいのが全然わかりません。 成人男性がキライなのをどうにかしたいのか、口説かれることをなくしたいのか、女性に間違われることを避けたいのか。 ちと頭を冷やして再投稿をおすすめします。

Flareon
質問者

お礼

重症です。

その他の回答 (1)

noname#229051
noname#229051
回答No.1

自分だけわかる表現をしても他人には伝わりません。 貴方の質問は意味不明です。

Flareon
質問者

お礼

重症です。

関連するQ&A

  • 私はおっちゃんです。でも「男ってキライ」

    世界が何色に染まっても、常にそれを慈しみ、笑顔がこぼれる日を待ちわびる者、 男子プリキュア。 キュアプリムだ。 海外映像特番でUSAで広場で銃乱射をする男に、丸腰の一般市民がワラワラと10人ほど突進して取り押さえる、いわゆる衝撃映像があった。 さて、日本では一般的に危険がせまったら逃げてくださいと宣伝している。 新幹線で刃物男を一人で取り押さえようとした男性が死亡したニュースがあった。 まあ、刃物を持った相手と怠慢で喧嘩したら勝ち目がないが、刃物を持った暴漢は男衆が最低三人以上で飛び掛かれば、一人くらい重傷を負う不運があっても、取り押さえられるんだよ。 そそらく新幹線で悲鳴が上がった時、とどまるのが犠牲になった男性だけでなく、狭い車中だから、前後から各一人で二人、もしくは総勢4人男がいれば、だれも死ななかった。 USAで刃物どころか銃を振り回すキチガイに10人参加したのとかなり違う。 逃げる教育を受けてきた皆さん、人生のあらゆる局面で逃げることしか知らないのではないかい?(質問その1) 男ってキライ! さてね、私は余命宣告や廃人状態を経験したので、最悪のリスクが「死」であってもまったく冷静だ。 警察、消防、自衛隊。 これらはね、逃げることが常の臆病者と違って、危険に率先して立ち向かう個人的な資質で成り立つんだ。 一緒に酒を飲むと気が合って盛り上がるけどね、新幹線の犠牲を出した車内に二人そうした気質の人物がいれば誰も死ななかったと思う。 (この社会現象に関する、考察に関する感想が、質問その2) だからこそ、 「男ってキライ」 さて、本題だ。 この質問は、学問の殿堂、哲学カテゴリーに学問目的で投稿している。 哲学は小難しいように見えるけどね、実態は「男磨きの闘技場」オカマバー「クラブ ヴァルハラ」として機能する女々しい痴話げんかをする舞台で、喧嘩で負けた哲学者は、「わたし、本当は女の子なのよ!やさしくして!」こういう敗北宣言を出す特殊な場所です。 この女々しいオカマバーでは、何もかもから逃げることしか考えていない人々の、自分では哲学だと思っている悩み相談が多数投稿されます。 質問の本題は、そんな逃げている奴ら。死ぬのが怖い奴ら。 こいつらに何か言ってやってください。 最後に一言。 男ってキライ!

  • 男嫌いについて

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 今回はずばり「男嫌い」についての質問です。 タイトル通りなのですが、私は男の人という対象が嫌いもしくは苦手です。 掘り下げて話すと、彼女がいる男の人や妹として見てくれる男性は 嫌いとか拒否反応は全く出ません。むしろ、いつも通りに振る舞えます。 しかし、自分を女として興味がある素振りやモーションをかけられてしまうと本当に気持ち悪くなります。(相手に対しても、女として見られてる自分自身に対しても) 地元で小さな頃から見知っている男の子しか信用できません。 ですが、彼氏っていう存在は欲しいです。 男の人に慣れようと思い、街コンなどに行きましたが、 やはり気持ち悪くなってしまい、だめでした。 男の人が気持ち悪い、こわい40%、女という役割になる自分が気持ち悪い60% っていう感じです…。 似たような経験がある方、よろしければ男性嫌いの克服の仕方や 経験談など教えてください。 そろそろこんな自分に嫌気がさします。 馬鹿な悩みだな、と思われるかもしれませんが、 本人にとっては本当に思い詰める悩みの一つなので、 どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 男嫌いなのか………

    こんにちは。皆様の知恵を借りたくて投稿させてもらいました。28歳女です。 これまで男性とお付き合いした事がなく、処女なのですが、最近男の人を気持ち悪く感じるようになりました。 職場の男性上司や、社内恋愛しているカップルを目にすると、「この人達がHしてるんだ」「子供がいるって事は、そういう行為をしたからなんだ」と、ふとした瞬間に物凄く気持ち悪く感じます。 妊婦さんなどを見ても、同じように感じる事があります。 どちらにしても、常に気持ち悪く感じるわけではなく、ふとした瞬間になるのです。 吐き気のような、気分の悪さを感じます。 性行為の経験がないせいだろうか、とも思ったのですが、今まで処女で生きてきて、職場の男性に対してそんな事を感じた事はありません(ちなみに、1人でそういう行為をする事はあります) 小学校・中学校と男の子に苛められた経験があり、そのせいか、社会人になってからも「男嫌い?」と聞かれた事はあります。 お付き合いはした事はありませんが、好きな人はそれなりにいて、今も片想い中です。 ちなみに、全く好きでもない男性から告白されたりアプローチされたりした場合も、同様の気持ち悪さに襲われます。 やはり私は男嫌いなんでしょうか?

  • 嫌いな人

    ボランティアをしていますが、その中で嫌いな人(A子)がいます。普段はA子の言動に対して気にしない、興味を持たない様にと思っています。ですが、自分の彼氏(C男)に近づくのが許せません。C男と私が付き合っているのはみんな知っていて、C男は、誰とでも仲良くなれるタイプなのでみんなと話すのですが、A子が他の男性陣よりC男だけに寄っていくのがすごく嫌です。私はものすごく性格が子供なのですぐに顔や態度に出てしまい、C男を始め、周りの人に気づかれます。自分でも、態度に出さないようにしたいのですが、自分で押さえることができません。 A子の言動をどうこうするのではなく、自分がもっと大人になるにはどうしたらいいのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。 アドバイスや参考になる本等教えていただけると嬉しいです。

  • 親が嫌い。

    親が大学生の私に対してこどもみたいな言葉で話してくる。 何処でも送り迎えしてくれるし、外食する時は私のお皿をちゃんと整えてくれます。 なので、電車も乗れないし、かなり性格も子供っぽいです。 友人関係の悩みなど打ち明けますが、親は自分はわからない、こっちがききたいくらいっていいます。 過保護かと思えば真剣な悩みは聞いてくれません。 一度嫌になり、ちゃんと大人と一緒の態度で接してと言いましたが、親はいいやん、好きでしてるんだから、文句があるなら今すぐ出ていけと言られました。 出ていくなんて無理です。一人で何もできないんですもの。 親に何でもしてもらったので、自分は子供のままでいいんだと思うようになってしまったと思います。 この前、電車に一人で乗れないと言ったら驚かれました。あたりまえだと思います。大学生なのに…。 もう嫌で嫌で仕方ありません。うんざりです。 話しかけてくると顔を殴りたくなっちゃいます。 親に大人同然に接してと求めても仕方ないようです。 これからどうすればいいでしょうか?

  • おもちゃ屋はこういうつもりで子供に付き合っている。

    おもちゃ屋はこういうつもりで子供に付き合っている。 さてね、私は商店街のおもちゃ屋の生まれで、現在もおもちゃ屋をやっている。 私が成人したころ全国の商店街に1万件のおもちゃ屋があったが、現在業界団体がしらみつぶしに調査して、生き残りは150件だ。 子供とちょっと言葉を交わす時に、過酷な生存競争の経験をサラッと話すことがあるんだよね。 子供は、守られている反面で何をするにも親の許可が必要だ。 大人になると、だれからの許可もなく自分のことを自由にしていい。 特にカネのかかるおねだり関係が子供に重要だよね。 大人が金を稼ぐのは、社会人としてのお互いの助け合いで、友人を助けた結果何らかの生産性につながるんだ。 自分のために稼ぐ大人は稼ぎが少ない。 社会というんだから、お互いに友達同士として協力することが大切だよ。 そういう形で、大人になるころにはおねだりをやめるんだ。 守られている子供のおねだり成功率とは、自分だけためではなく親にうれしいおねだりができるかがカギだよ。 社会の仕組みだ。 親がうれしいのは、子供が健全に成長することだから、そのつもりでおもちゃを選んでね。 そして、おねだりしなくてもよくなる大人になることが自由の獲得だよ。 許可がいらなくなるのさ。 子供相手だと大体こんなもんです。 ところが私はなにせおもちゃ屋なので、子供のかわいがり方と大人のかわいがり方が正反対です。 大人の皆さん、あなたは今自由ですか? 自由を許可してもらう闘争の真っ最中ですか?

  • 男性に体を触られるのが嫌い

    男性に対して嫌悪感を感じます。 態度や粗暴なしぐさ、上から目線で話されると頭にくると同時に怖いと思ってしまいます。 特に大きな声で怒鳴られたり、肩や手を触ってきたりすると泣きたくなるくらい怖くなりビクっとして固まってしまいます。 たぶん過去の体験が影響していると思います。 私の父はキレやすく私が子供のころ家中の物を壊したり窓ガラスを割ったり 子供にも物を投げつける、叩くなどする人でした。私が学生の時に父は家をでていき、その後会っていません。 このころは男性が怖いと思っているだけでしたが、その後現在にいたるまで全く知らない男からストーカーに会うということが2回あり、男=性欲ばっかりで気持ち悪いと思うようになりました。(性的被害にはあっていません) 当然男性と付き合ったことはなく私に好意をもってくれる男性はあからさまに避けてしまいます。 この先彼氏も旦那もいらないと思っています。 だけど女の友達同士で話すと彼氏や男の話ばっかり、下系の話をみんなが盛り上がっていると寂しさや孤独感を感じてしまいます。 今は20代前半で結婚していない友達が多いですが、この先周りは結婚してしまい独身のままでいると話もあわないし自分が惨めな気持ちになってしまうのではと不安です。 男性嫌いで独身を貫き通す生き方ってどう思いますか?

  • 頼りない男の子供は産みたくない

    なよなよして子供っぽく情けなく頼りにならない男性の子供産みたくないと思うのは普通?変わってる? 日本は細く可愛く女みたいな男性が受ける気がしますが、私はなぜかそんな男性は受けつけないです。 カッコよく男らしい大人な男性の子供が欲しいです。

  • これから会う男性が気になっています。

    最近仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性へアプローチするためにどんなことをしますか?