• 締切済み

女性が長く働ける仕事って何ですか?

初めまして。 件名の通り、もうどうしようもなくなってしまいました。 もう30歳になるのに、 何のスキルもありませんし、(illustratorやphotoshop、一般事務の実務経験はありますが、レベルは低いです) 今の会社もクビになりそうな気がします。 看護学校を受験しましたが落ちましたし、 特技もないし、 対人恐怖症ぎみで、雑談などの会話でも異常に疲れてしまうので、営業の仕事は絶対に出来ません。 でも私も結婚をして、家庭を持ちたいです。 仕事は何を選んだらいいでしょうか。 それほど高い学力を求められず、 おしゃべりが得意じゃなくても出来、 産休育休を取得できて、 転職が比較的簡単に出来、 女性が長く続けられる仕事って何かありますか?

• iis032
  • お礼率30% (189/624)
  • 転職

みんなの回答

• givemi
回答No.7

こんにちは。 交通誘導監視員がいいと思います。 女性も何割かはいます。

• doraneko66
回答No.6

清掃員とか、結構、おばさんが働いてますよね。 調理関係、調理中は、唾が入らないよう マスクしますからね喋りませんよね。 お弁当屋とか、実は料理出来なくてもマニュアルがあるから、その通り作るだけだったりしますよね。 回転寿司のアルバイトとかもそんな感じですね。 後は、稼いだお金の半分で生活して、もう半分を安くてどこか安定した将来性のある会社の株をずっと買い続けていたら、老齢になった時に楽出来るんじゃないですかね。 もしくは、その半分でめちゃくちゃお化粧とか洋服とか着飾って金のある男と結婚する。とか そもそもあなたのやりたいことは、なんでしょうか? それを諦めず、長く続けたら良いのでは? 例えば、イラレ、フォトショを使う会社で仕事して クビになったらまた違う会社でイラレ、フォトショで働く、そうしていくうちにスキルも実積もつくんじゃないでしょうか。 私は、プログラム未経験の会社に入って実績を作って 給料の良いところに何社か移りましたよ。 始めたのは、28とか30くらいだったと思います。 仕事中とか別に雑談なんてする必要はありませんけどね。

• p-p
回答No.5

>それほど高い学力を求められず、・・ ここが難しいですね。 給与が高くなくてもよければ介護職員だと思います。 長く続くかどうかは本人の努力と我慢次第です それも出来ないのであれば、どんな仕事も長くは無理です。

• agehage
回答No.4

「特技もないし、対人恐怖症ぎみで、雑談などの会話でも異常に疲れてしまう」 家電工場の組み立て作業とかがよさそうです 大きな工場が近くにないですかね だいたい人材派遣業者などがそこでの勤務を募集をしているものです 人間誰にでも弱点はあるものです どこを直すつもりがありますか?

• kaitara1
回答No.3

ほかの人は苦労するのに自分は比較的楽々できることが条件の第一でしょう。それほどすごいことでなくてもたとえば朝早く起きるのは苦にならないでも仕事によっては有利ですね。

• KUMADEKA
回答No.2

ユーチューブとブログ両方で自分の好きなこと、日常、を紹介していくことをお勧めします。 AIやブロックチェーンで激変が予想される未来に安定した仕事を見出すのは至難の業です。自分の個性そのものを広くアピールしていくことが、将来につながる可能性を高めることは間違いないと私は予想しています。 人気のあるユーチューバーも良く見ると、本来は人見知りだった人が勇気をだしてやっている場合等もあります。 私の提案は一例ですので、ご自分がやれることなんでも試してみてください。 個人的な体験が一番、将来の価値になりやすい世の中になるのだと思っています。

回答No.1

そんなつごうのいいしごとはないよ