• ベストアンサー

簡単ヘルシーで飽きのこない鶏肉料理を教えてください

簡単ヘルシーで飽きのこない鶏肉料理を教えてください 腹筋を割るために鶏肉メインで生活をしようと考えています 鶏肉料理を教えてくださいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

ヘルシーというのはカロリー低めということですか? そうであればまず鶏もも肉レシピを全て胸肉やササミに変えることでかなり減ります。 唐揚げにしても煮物にしてもソテーにしても。 肉と野菜中心ならササミカツ2本(油の吸収の少ないパン粉などもあり)や胸肉を漬け込んで片栗粉を入れ油揚げで包んだ唐揚げなども食べられるでしょう。 それからなんと言っても砂肝ですね。 苦手で無いなら見つけたら食べると良いです。 そしてレバーも週一くらいでメニューに入れると良いですね。 レバーは真っ赤なものより気持ち悪い色の方が苦味がなく美味しいです。 レシピを書こうと思いましたが好みやらどんなメニュー(油抜きなど)を希望してるのかわからないので曖昧に書かせていただきました。。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

チキンサラダ 塩コショウだけで味付けして フライパンで焼き 冷めたら 手でほぐして 細切り状にします。 コールスローサラダに混ぜます。 照り焼き フライパンで素焼きにして 火が通ったら 強火にして醤油とみりん等量混ぜたものを投入。少し煮詰めます。 鶏わさ ささみの筋を取り除いて 一口大に切る 沸騰したお湯に三つ葉を入れて しんなりするまで軽くゆでる しんなりしたら取り出して冷水で冷やす そのお湯が再沸騰したら ささみを投入 軽くかき混ぜて 全体の表面が白くなったところで取り出して 冷水で冷やす 醤油にわさびを溶かしたものに ささみと 三つ葉を3cmほどに切って絞ったものを混ぜる 器に入れて刻み海苔を少々ふりかける わさび醤油は 好みにより辛子醤油でも良い その場合は 三つ葉ではなく 刺し身のつまの大根の千切り あるいは軽くゆでたもやしのほうが合います。

• KUMADEKA
回答No.1

目的から考えて、例えば唐揚げではだめでしょうから、思いつくのは鍋料理にいれて使うことです。胸肉とか、野菜と絡めれば、ポン酢で結構いけます。