• ベストアンサー

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★ お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。 そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^) 下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:
http://cookpad.com/category/72
ookaminotamasii
質問者

お礼

なんと、超特急な回答! ありがとうございます。 卵とじ、いいですね~今日はそれにします! いろいろあって、なんだか無限にたまごを食べられそうな気がしてきましたW ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

スフレはいかがでしょうか。 ヨーロッパのレストランでは、前菜からメイン・デザートまで全部スフレのコースを出すところがあるそうです。 コースで出すほどですから、飽きないくらいバリエーションが出来るのではないでしょうか。 ちなみに、美味しんぼという漫画で、日ごろの暴飲暴食がたたって食中毒で入院した主人公に対し医者が何を食べたか聞くと 「朝はパン、目玉焼き、ソーセージ、牛乳。昼は親子丼。。夜は居酒屋でアジのタタキとか、牛肉の刺身、レバ刺し、最後は卵かけご飯でしめたな」 「ずいぶん卵を食べてますね」 「あ」 「最近、海外で鶏卵が原因で起こるサルモネラ中毒が多いんです。サルモネラ菌に汚染された鶏が産んだ卵に、菌がはいって、それで中毒するんです」 「日本の卵は大丈夫なんでしょうか」 「日本も海外から鶏のヒナを輸入しているからね。万一、サルモネラ菌に汚染されたヒナが入ってきたら大変なことになる」 というやり取りがあります。 お気をつけ下さい。 なお、サルモネラ菌が熱に弱いから加熱すれば大丈夫だそうです。

ookaminotamasii
質問者

お礼

スフレ! つくり方動画で調べたらお菓子作りみたいで、楽しそうでした。 これは、今すぐとりかかります。 素早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵料理

    卵をたくさんいただきました。卵というと玉子焼き、目玉焼き、オムレツ、卵サラダなどがうちのメインです。卵を使う料理はわりと多いですが、メインで使わないとたくさんありすぎて・・・。40個あります。4人家族です。お勧めの簡単、おいしいレシピお願いします。

  • 簡単ヘルシーで飽きのこない鶏肉料理を教えてください

    簡単ヘルシーで飽きのこない鶏肉料理を教えてください 腹筋を割るために鶏肉メインで生活をしようと考えています 鶏肉料理を教えてくださいな

  • 卵料理。。

    最近、卵料理ってあまり作ってないような気がします。 朝は、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツにフレンチトースト。 たまに作るチャーハンや、親子丼なんかの卵とじ。 高野豆腐を卵でとじたり、だしまき卵。 半熟卵の煮卵。 おでんの具。 う~~~ん。 ワンパターンなんです。 もっともっと、卵がメインの美味しい料理、ありませんか?? 皆様のアイデア料理や、もっと美味しいのがあるよというレシピ、教えてください!!

  • 卵料理

    美味しい卵料理のレシピを教えてください。

  • 卵要理おレシピ

    このところ卵安いのでまとめ買いして 何か付くって冷凍しておきたいので、 保存向け卵料理のレシピ教えてください。

  • 主食になる野菜料理のレシピお願いします!

    タイトルの通りなのですが、野菜中心でお腹がいっぱいになるあなたの自慢のレシピを教えてください!m(_ _)m この料理があれば、ごはんやめん、パンなんかいらない!って、言うくらいのボリュームのあるお料理を紹介してください。(ごはん・めんの主食が入ってもいいです) とにかく主食を野菜、副菜に(ごはん・めん)位にしたいのです。野菜料理でボリュームとなると、そんなに思いつかなくて・・。お煮しめや炊き合わせも美味しいけど、どうしてもボリュームに欠けるし、サラダや野菜炒めも味付けをかえないと飽きがきてしまうので、たくさんのレシピが欲しいです。 材料のことですが、イモ類・マメ類・かぼちゃはメインから外してください。苦手なんで、少しくらいならOKです。納豆はOK!大好物です。 お肉・お魚は大丈夫ですが、あくまでもメインは野菜でお願いします。 料理の腕には自信がありますが、毎日のことなのでそんなに手間が無い方が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • うす焼き卵をメインにするには

    うす焼き卵をメインにした料理って考えられますか? 例えばあんかけにするとか ねぎと合わせるとか いいつまみになりそうなものは考えられませんか?

  • 今、卵を使って料理をするとしたら?

    あ~、お腹空いた… 今、卵をメイン食材として料理を作るとしたら何が思い付きますか?お菓子もOKです! 俺は「卵焼き」か「目玉焼き」でした…(^-^; まんまぢゃん…(^^;

  • 和風料理のレシピ

    春からの一人暮らしに向けて、ただいま料理の勉強中ですが、できるものは洋風ばかりになってしまいました。 それで和風もいっぱい作りたいのですが、料理の本を見ていると、ほとんど魚を使ったものばかりでした。 魚は嫌いではありませんが、むしろ大好きですが、肉と魚を使わないお料理で、メインとなるおかずになる料理のレシピを教えてください。 料理をするならさすがにこれは作れるだろう~、というような基本的なレシピでもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 卵とご飯だけの料理

    卵とご飯と、後はいくつかの調味料での味付けによる、 手軽で簡単に作れる料理はありますか? 簡単なレシピなどを紹介して頂けるとありがたいです。 参考にして作って食べてみたいと思います。 よろしく、回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期不良なのか、最初の印刷テストができません。昨日買って今日届きました。
  • 製品名【j987n-w】初期不良か?印刷テストができない状況に困っています。
  • 購入したばかりの製品【j987n-w】が初期不良で、最初の印刷テストができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう