• ベストアンサー

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★ お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。 そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^) 下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:
http://cookpad.com/category/72
ookaminotamasii
質問者

お礼

なんと、超特急な回答! ありがとうございます。 卵とじ、いいですね~今日はそれにします! いろいろあって、なんだか無限にたまごを食べられそうな気がしてきましたW ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 9der-qder
回答No.2

スフレはいかがでしょうか。 ヨーロッパのレストランでは、前菜からメイン・デザートまで全部スフレのコースを出すところがあるそうです。 コースで出すほどですから、飽きないくらいバリエーションが出来るのではないでしょうか。 ちなみに、美味しんぼという漫画で、日ごろの暴飲暴食がたたって食中毒で入院した主人公に対し医者が何を食べたか聞くと 「朝はパン、目玉焼き、ソーセージ、牛乳。昼は親子丼。。夜は居酒屋でアジのタタキとか、牛肉の刺身、レバ刺し、最後は卵かけご飯でしめたな」 「ずいぶん卵を食べてますね」 「あ」 「最近、海外で鶏卵が原因で起こるサルモネラ中毒が多いんです。サルモネラ菌に汚染された鶏が産んだ卵に、菌がはいって、それで中毒するんです」 「日本の卵は大丈夫なんでしょうか」 「日本も海外から鶏のヒナを輸入しているからね。万一、サルモネラ菌に汚染されたヒナが入ってきたら大変なことになる」 というやり取りがあります。 お気をつけ下さい。 なお、サルモネラ菌が熱に弱いから加熱すれば大丈夫だそうです。

ookaminotamasii
質問者

お礼

スフレ! つくり方動画で調べたらお菓子作りみたいで、楽しそうでした。 これは、今すぐとりかかります。 素早い回答ありがとうございました。