• 締切済み

謎の石の家。

私の家の近くに木で囲まれた謎の空間があり、小さな石の箱?みたいなところに普通に地蔵と仏が1人ずつ置かれ、 となりに石で作られた謎の家みたいなものがあります。 横幅3メートルくらい、高さ2メートルくらい、 シンプルな見た目で、中には石でできたベッドのようなものが2つあります。 近くに学校があるせいか、内側壁に落書きがたくさんあります。 まず家なのかどうかもわからないし、ベッドのようなものがあるから、ベッド代わり、いす代わりのように利用はできそうですが、何だろうかと不思議に思う家です。 この石の家のことはわかりますか?

• 歴史

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>この石の家のことはわかりますか? 推測ですが・・・。 古墳の「石室」でしようね。 この石室は、神社仏閣の「祠」として利用している例は全国各地にあります。 農業倉庫として利用している例もありますよ。 >中には石でできたベッドのようなものが2つあります。 これも推測ですが・・・。 石室内にあった「石棺」でしようね。 俗に言う、今の「棺桶」です。 箱の部分と蓋の部分を並べて、2つ。 まぁ、写真でもあれば確実に分かるのですがね。