韓国語【京都お寺のお守り】について説明

このQ&Aのポイント
  • 韓国語【京都お寺のお守り】について説明します。ネイティブな語学力をお持ちの方、力を貸してください。
  • 幸福地蔵菩薩様の特徴やお願いの仕方、お礼参りについて説明します。御守は常に身につけるようにして願い事を叶えましょう。
  • 幸福地蔵菩薩様のお寺へのお礼参りや郵送によるお納め方法について説明します。願いが叶ったら手を合わせて感謝の気持ちを伝えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国語【京都お寺のお守り】について説明

自分でも辞書を使いながら文章にしていますが、ちゃんとした韓国語で伝えたいのでネイティブな語学力をお持ちの方…力を貸していただけたら嬉しいです。 【幸福地蔵菩薩】 普通仏様は裸足ですが、幸福地蔵菩薩様は草履をはいておられます。皆様の家まで一軒一軒願いを叶えにお地蔵様自ら来てくださる慈悲深い一願成就のお地蔵様です。 【幸福御守とお願いの仕方】 願いを掛ける時、京都のお地蔵様の方に向かい幸福御守の【幸】の字を出すように御守を合掌して手に挟み、今おられる住所・名前・願い事を一つ仰って頂ければ結構です。 御守はお財布などに入れて常に身につけるようにして下さい。 【お礼参り】 願いが叶ったら自身でお越しいただき、お地蔵様の前で感謝のお気持ちで手を合わせて下さい。御守は受付に納めてください。 お礼参りにお越しになれない場合には、ご自宅から京都のお地蔵様の方に向かい、感謝の気持ちで手を合わせて下さい。 その後郵送にてお納めいただければ、こちらで供養いたします。 上記3項目の訳をお願いできたらと思います。 文がかなり丁寧なので、意味が伝わる程度でしたら少しくずした表現でもOKです。 どなたか、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも、こんにちは!ソウルで日本語を勉強している韓国人です。 では、翻訳させていただきます。 【행복지장보살】 일반적인 불상은 맨발의 형상이지만, 행복지장보살은 짚신을 신고 있습니다. 이는 여러분의 소망을 집 한 채 한 채 찾아디니며 들어드리기 위함이며 '소원성취'를 상징하는 자비로우신 지장보살입니다. 【행복부적과 소원을 비는 방법】 소원을 빌 때, 행복부적의 '행'의 글자가 밖으로 보이도록 하고 손에 끼워 지장보살님을 향하여 합장한 뒤 현재의 거주지・성명・소원을 말씀하시면 됩니다. 부적은 지갑 등에 넣어서 늘 지니도록 하십시오. 【소원 성취에 대한 참배】 소원이 이루어졌다면 다시 방문 해 주셔서, 지장보살님께 감사의 마음을 담아 합장하여 주십시오. 부적은 접수처에 반납하시면 됩니다. 다시 방문할 수 없을 때에는, 자신의 집에서 교토의 방향을 바라보며 감사의 마음을 담아 합장하여 주십시오. 그 후에 우편으로 부적을 보내주시면, 저희가 공양하도록 하겠습니다.

ruidale
質問者

お礼

こんにちわ!!回答ありがとうございました!!日本語とっても上手ですね♪ しっかり意味を理解した状態で翻訳していただき、本当に助かりました(*^^*) 私も日本で頑張って韓国語の勉強したいと思います☆