• ベストアンサー

幼いときに身長1メートル横幅1メートル以上のカエルを家の庭で見ました。

幼いときに身長1メートル横幅1メートル以上のカエルを家の庭で見ました。友達も同じく一緒に見たので錯覚ではないと思えます。近くに母親がいたので母親に大きなカエルがいると言って、振り返った瞬間にいなくなってました。わずか5秒以内で消えていました。友達も見たので間違いないです。色は茶色の身長と横幅は1メートル以上です。目は、かなり大きかったです。こんなカエルっていますか?しかし隠れる場所がない庭で、あんな大きなカエルが一瞬で消えたのが不思議です。何か考えられることはありますか? あの体験が凄かったので今だに鮮明な記憶があります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

夢を見たのでしょうね。 私は大蛇が家の庭にいるのを見ました、いまだにあれは本当だと思っていますが。 昼間便所の抜き取りをするホースを見ていました。 そのことがそんな夢につながったんでしょうね。

keyword2
質問者

お礼

昼間の庭で見たんですが、二人同時に同じ夢を見たんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

〈あの体験が凄かったので今だに鮮明な記憶があります〉 そういうことはよくあることです。 沖縄が返還されたとき、ものすごい数の亀が沖縄に向かっていくのを見たという人もいます。 あなたが見たという大蛙もこれと同じことなのでしょう。 よく眼霊があるといいますが、霊的なものを見られる人は、この眼霊を持っている人たちです。 幼少の頃は心が純真ですから、あなたも、友達も見えたのだと思います。 因みに、蛙は、猿田彦之命の眷属とされています。 あなたの住んでいた庭あるいは地域が、猿田彦之命に関係していたのでしょう。 眷属としての蛙の姿をあなたに見せたことだけは間違い事だと思います。 ですから、あなたとその姿を見せた蛙は全く無関係とは思えません。 あなたを守護していることを知らせたのかも知れません。 また、先祖が関わったことがあったのかも知れません。 一度調べる必要があるでしょう。 どちらにお住まいかわかりませんが、関係神社としては、 二見輿玉神社があります。一度お参りされてはいかがですか。 何かを感じるかも知れません。