• ベストアンサー

幼いときに身長1メートル横幅1メートル以上のカエルを家の庭で見ました。

幼いときに身長1メートル横幅1メートル以上のカエルを家の庭で見ました。友達も同じく一緒に見たので錯覚ではないと思えます。近くに母親がいたので母親に大きなカエルがいると言って、振り返った瞬間にいなくなってました。わずか5秒以内で消えていました。友達も見たので間違いないです。色は茶色の身長と横幅は1メートル以上です。目は、かなり大きかったです。こんなカエルっていますか?しかし隠れる場所がない庭で、あんな大きなカエルが一瞬で消えたのが不思議です。何か考えられることはありますか? あの体験が凄かったので今だに鮮明な記憶があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

夢を見たのでしょうね。 私は大蛇が家の庭にいるのを見ました、いまだにあれは本当だと思っていますが。 昼間便所の抜き取りをするホースを見ていました。 そのことがそんな夢につながったんでしょうね。

keyword2
質問者

お礼

昼間の庭で見たんですが、二人同時に同じ夢を見たんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

〈あの体験が凄かったので今だに鮮明な記憶があります〉 そういうことはよくあることです。 沖縄が返還されたとき、ものすごい数の亀が沖縄に向かっていくのを見たという人もいます。 あなたが見たという大蛙もこれと同じことなのでしょう。 よく眼霊があるといいますが、霊的なものを見られる人は、この眼霊を持っている人たちです。 幼少の頃は心が純真ですから、あなたも、友達も見えたのだと思います。 因みに、蛙は、猿田彦之命の眷属とされています。 あなたの住んでいた庭あるいは地域が、猿田彦之命に関係していたのでしょう。 眷属としての蛙の姿をあなたに見せたことだけは間違い事だと思います。 ですから、あなたとその姿を見せた蛙は全く無関係とは思えません。 あなたを守護していることを知らせたのかも知れません。 また、先祖が関わったことがあったのかも知れません。 一度調べる必要があるでしょう。 どちらにお住まいかわかりませんが、関係神社としては、 二見輿玉神社があります。一度お参りされてはいかがですか。 何かを感じるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 庭の雨ガエルについて

    以前,私の庭が丘陵地にあって,周りは住宅地なのに庭にトノサマガエルがいたがどこからきたのかという質問をして,近くにカエルが生まれるようなところがあって,そこから移動してきたのではないか,という回答をもらい,自分なりに納得していたのですが,今年はそのトノサマガエルはもういないのですが,1cmほどの雨ガエルを5,6匹見つけました。 不思議でなりません。このような小さい雨ガエルが何匹もいるということは,どこか近くで生まれたとしか思えません。我が家の横に60cmほどの水路があり,そこにおたまじゃくしがいたから,どこか離れたところにある田から流れてきて我が家の2mほどの壁をあがってきたに違がいないという我が家の奥さんの話ですが,田に雨ガエルが卵を産むという話は聞いたことがありません。雨ガエルがどこに卵を産むのかも知りませんが。 もしかして,庭の雨水升のなかで生まれたのかとも思ったのですが,雨水升は光がわずかしか入らない状態ですので,そんなところでオタマジャクシがいたとは到底考えられません。我が家は丘陵地で周りは民家だらけでカエルが卵を産むような場所は見当たりません。この小さい雨ガエルはいったいどこから現れたと思いますか。

  • 家の塀に黄色い泡が・・・カエルの卵??

    つい数日前、庭のブロック塀に黄色の泡がくっついていました。 地面から5cm程度の高さの部分です。 淡い黄色の泡状で、形はひょうたんをこぶ3個にして横に置いたような形でした。その塊からこぼれたように地面にも落ちていて、糸を引いていたので元々その泡状のものには粘り気があったのだろうと思われます。 私はそのまま外出しましたが、主人に「あの異物をどうにかしておいてね」と頼み、後で聞いてみると、スコップで掻いて取ったが堅くて、なかなか取れなかった、と言う事でした。 虫か何かの卵かと思い、インターネットで調べて見ましたが、カマキリの卵とは全然違うように思うし、一番近いのはモリアオガエルとか言うカエルの卵です。 ただ、産卵時期とも全然違うし、卵の下は土です。 塀の向こう側は、昔は池だった所ですが、今は水がありません。ただの雑草や木だらけのくぼ地ですが、足を踏み入れた事がありません。我が家の敷地から4m位は下です。 もう今は取ってしまってないのですが、これが何物か想像がつく方、ぜひ教えてもらえませんか?。 ただの興味なのですが。 よろしく、ヒントだけでも下さい。

  • 市街地でカエルの生まれる場所

    私の家は少し高台にあり、周りは宅地でどう見ても我が家の近くに池などはないのですが、いつのまにか我が家の庭にアマガエルが住み着いており、今年になって、土色のカエルまで登場しました。いったいどこからくるのか不思議でなりません。カエルは当然、オタマジャクシから孵化するはずですね。50mほど離れた家には池があるかもしれませんが、もしかしたらそこで生まれて移動してきたのかなとも思ったりしましたが、そこでオタジャマクシがカエルになったとも思えません。かなり離れた場所の田にオタマジャクシがいるのも見ますが、この近くまでカエルが移動してきたとはとても思えません。このような経験のある方、あるいはこれについて何かわかる方、意見おねがいします。

  • カエルの生息範囲は?

    一軒家で、地方都市です。 もちろん道はアスファルト。 うちの近くでは150mほど離れた場所に用水、さらにはなれて田んぼがあります。 なのに庭にアマガエル・トノサマガエル・?カエルが住み着いています。アマガエルは家を新築した翌年、5年も前から住み着いています。 他にもトカゲやイモリやバッタやカマキリや、いったいどこから来たのだろうと思いますが、カエルだけは一番不思議! どうしてなんでしょう? そんなものですか? ちなみに隣の家の庭にもいます。

  • チビカエルのえさの捕獲方法

    友人から貰ったおたまじゃくしがカエルになり、今3匹います。 今はチビカエルで、体長も1センチ程で、茶色っぽい色をしています。 砂も黄土色です。 生餌しか食べないとのことで、なんとか動きの遅い羽虫を捕まえて与えていたのですが、 多分食べていたのは1匹。もう餌ナシで3日経っています。 食べていない2匹に関してはカエルになってから1週間位食べてないと思います。 バナナの皮を庭に放置し、ショウジョウバエを集めていますが、私がのろいので捕獲出来ません。 飼育ケースの上に置きましたが、家の中ではショウジョウバエは寄って来ませんでした。 ケースの中に置くのも考えましたが、蓋を開けていてはカエルは逃げるし、室内では難しいですよね? 特に外で集まっているショウジョウバエを捕獲する方法が知りたいです。 良い方法がありましたらアドバイスお願いいたします!

  • 蛙は塩に弱い??

    私は蛙が苦手です。 以前、蛙(いぼ蛙か、牛蛙)が頻繁にでる所に住んでいて、それもひとつの原因として引っ越したらまた今のマンションにも出ました。(緑と茶色の小さい蛙)また引っ越すことはできないので、何か対策を考えています。 二階の部屋から、駐車場までの間の50メートルくらいの間に出なくなってくれればいいのですが、蛙はマンションの階段を上っていたり、壁にまでついています。 対策として考えたのが、外に塩をまいておいたらどうかなと。蛙は乾燥に弱いと書いてあったので、塩が体に付いたら、体の水分が少なくなってしまって嫌がり出なくなるかなと思いました。 ナメクジに塩をかけるというのは聞いたことがありますが、蛙は聞いたことがないので効果があるのか疑問に思っています。 わかる方、ほかに何かアイディアがある方教えてください。お願いします☆

  • 害虫(ヒキガエル)駆除は大家さんの義務ですか?

    今住んでいるマンション(4階建の1階です)のベランダ先の庭に、ヒキガエルと思わしき蛙が数匹おり、夜から明け方にかけて泣き声がかなりうるさく迷惑しています。 管理会社に確認したところ『毎年繁殖期の今だけうるさいですけど、我慢して下さいね。』と言われてしまいました。 大きい蛙は本当に嫌いで、ひしめき合ってる姿を確認してしまった以上あの泣き声を聞くと本当に眠れません。 大家さんは同じマンションの2階に住んでいるのですが、駆除するのは義務ではないのでしょうか? それとカテゴリー違いなのですが、本当にヒキガエルなのかが知りたいです。詳しい方いらしたら教えて頂きたいのですが、 蛙の大きさは体長10cmくらいで茶色でした。泣き声はガラスのコップを磨くようなキュキュキュという声です。 もし本当にヒキガエルだったら毒を持っているみたいなのでそれも怖いなぁと思います。 長文になりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 幼虫を拾ったのですが…

    何の幼虫だか分かりません。 外見は ・全体的にみどり色。 ・背中に4本、黒い線。 ・足は茶色。 ・顔(口?)が黒。 ・鉛筆より細め。 ・伸びた時に携帯の横幅位の身長。 今は、牛乳パックの飲み口の三角の所に硬くて白い糸を張ってる最中です。 何気にカワイイ気がするんですけど、コイツ、 いったい何物なのでしょうか? 教えてください!!

  • 茶色の塗料(水性)の剥離色?

    茶色の塗料(水性)の剥離色? 隣の家の破風板の茶色の塗料の塗膜がはげが庭に落ちてきます。 塗膜を見ると裏側が青色なので不思議だなーと思っていました。 (隣の家は青色にしたことはない!) 今回茶色の水性塗料で錆止した自作のカメラ台改造しようと分解したら 青色の部分が出てきました。 茶色の水性塗料には青色が含まれているのでしょうか? どうして青色がでてくるのでしょうか?

  • 庭のカエルをおいだしたい

    庭にカエルがたくさんいます。カエルは苦手なのでおいだしたいのですが、(ヘビはもっと苦手)何か良い方法はありませんか? 殺すのはかわいそうなので、他の方法あったら教えてくださいませ