• 締切済み

サーティワンはなぜ先週から福袋売らないの?ウザい

福袋といえば要らないものを詰め込んだ福袋(百貨店などに多い?)や お得な福袋などいろいろありますよね たいてい飲食店の福袋はお得で 金額分の商品券が入っていて、それに加えていろんなグッズが入っているわけです。 モスバーガーやミスド、マクドナルドやココイチなどは26日のお昼ぐらいからの販売なので、うざくもなく普通に買えます(買えました)しかし、サーティワンは去年もそうですが元旦からの販売開始です。 元旦はどこも人が多くて嫌なので、31日はガキ使あたりをhuluで夜更かししてみるのですが(地上波のはCMがあって嫌なのでPS4経由でhuluでみる)それで6時ぐらいにねて14時ぐらいにおきて、サーティワンに電話、まだ福袋残ってますよね?、客は並んでますか?と電話 まだたくさん残ってますねと回答、とっておいてもらえないですよね? それはできないです。というので仕方なく出向いた。 あんのじょう、10人ぐらい並んでいてうざいそのもの、 サーティワンというと職場の近くにあり よく昼休みにぶらつく だいたいお客は私一人かせいぜいもう1人、あとは平日はかわいい店員さん。 で、テーブル2つぐらいを占領して店員さんと世間話するのが日課という感じで 週2回ぐらいいっています(会社でサーティワンのデジタルクーポンたくさんもらえるので、レギュラーシングルが無料みたいなものなので) で、今日行ったら、店員もいつものと違う、客も10人ぐらいいて、最悪前にならんでいたのが子連れで、いきなり泣き出しやがってマジうざかった。 もちろん店内も飲食している客もいるので、福袋だけ買い帰ってきたのだけど、 なぜここは26日ぐらいから販売してくれないのでしょうか? 昨年、まぁ先週というべきか モスもミスドもマックもココイチも26日から販売27日の所もあったかな、なので先週のまだすいている平日の木曜、金曜で福袋はだいたい欲しい所のはかいそろえた。ミスドも3000円の福袋で3000円分のミスドの金券にあとはブランケットなどいろんなグッズがはいる、ココイチも2000円で定価分の金券(500円券×4枚)に加えて紅白カレー(赤のはトマトベースのカレーとホワイトカレー)が各1ことミニカレーみたいのなどが入っている。もちろん先週から販売していますから、普段と同じ店内で買えます、モスはかなり今年の福袋は改悪されていて 2000円ではあるものの、2000円分はきめられた商品しか買えない物のチケットでしたが、それとバックや保冷バックなどがついて2000円、まぁ今回のはチケットはいらなかったのでメルカリでうり手取り1500円ぐらいでうれたのでバック保冷バックが500円で買った感じでしょうか。こちらも先週からうってくれてるので空いている通常期の木曜日でかえました。 しかしサーティワンは本日からなので、ウザい子連れもわっさか、ウザいカップルもわっさか、先週なんかはいつも通り、昼間なんてお客さんは私とせいぜいもう一人、店員さんもいつものかわいい子がもう一人のかわいくはないけどよく話す子の2人きりでおちついた空間、そこでうってくれればらくなのに、元旦から販売だったのでうざくてしかたなかった、何度かサーティワンには1週間前から販売してくれと要望の電話やメールしているのに、担当部署に要望つたえますとかそんな対応だけ。

みんなの回答

• e1077
回答No.2

行った時点で同類

numadu_yanki
質問者

補足

私は一度、他人が触れた物は嫌なもんで メルカリでもおそらく複数出品されているだろうけど あれらは一度、出品者が袋からだし 商品ふれているわけですよね、さらにメルカリは実物の画像必須のはずだから 商品をもろに触って撮影、みましたが布団の上でとっているのも複数ありました。 布団で相当汚い物ですよね、 なにかでみましたが布団ってダニの死骸とかたくさんあるとかいいました、 そこに大事な商品のせて写真撮影とかね・・・・・ だからメルカリって売る事は結構あるけど、買う事はほぼないんですよ。 なので、自分で買いに行きました。 でもほんとやだね年末年始ってさ 昨日もイオンいったら、平常営業しているだけありがたいのだけど いつもかっている缶コーヒーとか普段は58円とかなのに 昨日は85円だか84円だかでしたよ。 近場の大手以外のスーパーはしまっているから、強気なのかな、 アイスとかも普段は88円(火曜市とかの時は78円など)なのに 昨日は100円以上してましたよ、雪見大福かったら106円かなにかで 消費税加算して115円ぐらいしましたし。