• ベストアンサー

ドラゴンボール 破壊神 界王神

ドラゴンボール超では界王神と破壊神はセットで 界王神が死ぬと破壊神も死ぬといってます Zの時、2人は確実に死んだと・・・。あれですかね 東西南北全部フルセットで殺さないと 死なない のかなって思っているのですが 皆様はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは http://legend-anime.com/archives/2495 https://twicomi.com/manga/suisoukiraki/782450468639219712 ゴクウブラックのときは、どう見ても過去の界王神は東のシンだけです。 設定を忘れてると思います。他の宇宙は界王神が一人です。東西南北にいないです。たぶん東の界王神のシンが死んだら破壊神も死ぬと言ってると思います。でも矛盾がでてきて、設定がわからなくなってます。東西南北にいつでも後づけでできますので、東の界王神が死んだら他の界王神が生きてるから大丈夫とかできますね。ヤムチャやチャオズも、亀仙人よりなぜか弱くなってます。漫画は楽しむものですので、面白ければ良いと思います。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは すみません。間違えました。過去ではなく未来トランクスのいる平行世界です。界王神のシンは、バビディの魔人ブウ復活を阻止するためにトランクスを弟子に迎えています。 トランクスの協力で野望は阻止できたものの、漫画版では魔王ダーブラとの戦いで命を落として、それにより対となるビルスも死亡している事が判明しています。あと、ビルスさまは東の界王神のシンにいいます。「ぜったいに死ぬんじゃないぞ!」 たぶんビルスさまは、対となる界王神のシンが死んだら破壊神の自分も死ぬから言ってると思います。他の北南西の界王神はでてきてないです。 https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/39549.html アニメ版版の活躍の所にも書いてありますね!

関連するQ&A

  • ドラゴンボール  破壊神 界王神

    破壊神と界王神がセットという後付け設定を聞いたのですが、第7宇宙の界王神は東、西、南、北の界王神と大界王神の計5人がいました。 この界王神と破壊神のセットという設定は無理があると思うのですが、どう解釈すれば良いですか? 他の宇宙の界王神をみると1人ずつなので、大界王神や東西南北の界王神の設定をなかった事にしているのでしょうか?

  • 界王神が死ぬと破壊神も死ぬっておかしくないですか?

    ドラゴンボール超を観てるんですが、ウィスが界王神が死ぬと破壊神も死ぬなんて言ってましたよね。 その設定っておかしくないですか? 確か今は界王神が一人しかいませんが、もともと東西南北と4人いたわけですよね? それなのに界王神が死ぬと破壊神が死ぬって…。 ということは、一つの宇宙には破壊神が4人いるってこと? それ以前に大界王神を差し置いて、その下の界王神と運命をともにするとかわけ分かりません。 だったら、魔人ブウに他の3人の界王神が殺されるときに、破壊神の危機でもあるんですから、魔人ブウを破壊すべきでしたよね。 宇宙最強だと思ってた魔人ブウをビルスはあっさり倒してましたから、破壊しなかった理由が分かりません。 アニメを作ってる人たちが原作も読まずに勝手に作ってるのかと思ってたら、なんとVジャンプという雑誌で鳥山先生原作で連載してるそうじゃないですか。 鳥山先生自身による原作レイプ? 先生は自分で作った設定を忘れてしまったんでしょうか?

  • ドラゴンボール

    あの例のドラゴンボールのおもしろ話、天津飯、ヤムチャ、界王神とでてきているんですが、他のキャラクターの話が出ることはあるんでしょうか??見たくてしょうがないんですけど...知っている方いたら教えて下さい??

  • ドラゴンボール

    最近コミックでドラゴンボールを読みました。そこで質問というか思ったことなんですが、セルと戦いセルが自爆しようとしましたよね?あの時ゴクウが瞬間移動で界王星ヘセルと行きましたが、そのままセルだけ置き去りにして界王様たちを連れて地球へ戻って来たらよかったのにと思います。皆さんどう思いますか?

  • ドラゴンボールのベジットの時

    ドラゴンボールでポタラでベジットになった時に、界王神が強さに感激していたら老界王神が「あの世とこの世を含めて三本の指に入る達人が合体したから」と言ってましたが、その3人中2人が悟空とベジータなら、あとの1人は悟飯でいいんでしょうか?それとも、私が見ていないアニメのオリジナル話とかで、この2人と同レベルの者がいるんでしょうか? この話を見た時に「三本の指に入る」が悟空・ベジータ・悟飯なら、同じ星内にトップ3がいるのって、ある意味凄くねぇ?って思ってしまったので。

  • 界王星でギニュー特戦隊とZ戦士との戦う場面

    今朝からドラゴンボールZのDVDを見ておりました。 私は界王星でギニュー特戦隊とZ戦士が戦っている場面を見たいのですがなかなか見当たりません。 何話でしょうか? 教えて下さい。

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください

  • 地球人は界王拳や元気玉を覚えないのか

    ドラゴンボールに出てくるクリリンや天津飯などの地球人は界王拳や元気玉を覚えないのでしょうか。 それとも使えないのでしょうか。 サイヤ人と戦闘力の差が開きすぎましたがこれが使えたら少しはマシにはならないのでしょうか。

  • ドラゴンボールZ 神と神の質問です

    ドラゴンボールZ 神と神のプレゼント付き前売券のドラゴンボールペンってAセット、Bセットの2つある上に、 入場者プレゼントも合わせなければ全部揃わないと言うことですよね? だから自分一人で前売券を2枚購入しても、 2回映画に行かなければ1枚余ってしまいますよね? ドラゴンボールペンだけ貰って、前売り券は返品してお金も返してもらうとかできないのですか? それに入場者プレゼントのカード、ゲームソフト連動QRの両方ともドラゴンボールヒーローズをプレイしない人には必要ない、メリットないですよね。 ONE PIECEの0巻、海賊宝箱と比べると酷いもんですよね。 また、このようなファンに迷惑が掛かる商売方法についてどう思われますか? . この質問に補足する.

  • 【ドラゴンボールZ 神と神】 つまらない

    映画(劇場版) 【ドラゴンボールZ 神と神】って最強に失敗作でつまらないと思うのですが。。。。 あくまで個人的な感想です。 見た方の感想を聞かせてください。 ドラゴンボールz 神と神 つまらない http://goo.gl/Qjpf22 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ_%E7%A5%9E%E3%81%A8%E7%A5%9E

専門家に質問してみよう