• ベストアンサー

居酒屋の予約

居酒屋の予約を任されました。 飲みホーダイがよいのですが、一般的に何人以上からノミホーでうけつけてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.1

普通は一人からでも飲み放題できます。 飲み放題がある店ではの話ですが^^; ただ店によっては、セットメニューみたいな感じで出すところも多いので注意しましょう。 質問者様の場合、複数ですので大丈夫かと思われます。 店の規定があっても多少は無理してくれますよ~。 あと、ワンドリンク制のところには気をつけましょうね~。 飲みたくても飲めない時間が増えますから^^;

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店によって、条件がちょっとずつ違うんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

店によりけりだとは思いますけど,過去私が予約の際に飲み放題でお願いしますといって人数の少なさを理由に断られたことはないですから,「飲み放題は何人以上に限る」なんてことはまずないとは思いますよ。少ない人数で飲み放題を注文されると店側としてはこういう不都合,不利益が生じる,なんてのも思いつかないですし。「予約は何人以上に限る」ってのはあるかもしれませんけど(人数の多いグループの場所を優先的に確保しなくちゃいけないからってことでしょうね,おそらく。)。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 10人弱なので、ちょっと少ないかなと思ったのですが、大丈夫でした(^^) 参考にさせていただきます(^^ /

stripe
質問者

補足

皆さま、無事に予約できました。 ありがとうございました。

• Kon1701
回答No.4

飲み放題で、ちょっと失敗したことがあります。 いつもよりちょっと張り込んで料理を良くしたところ、みんな飲むより食べる方に気が向いたのが、飲み代は個別注文の方がだいぶ安かった、という宴会、やってしまったことがありました。 飲み放題、対象のとなる飲み物が限られることもあります。うっかりすると割高に、なんてこともありえますね。 もちろん、幹事としては支払いの面で飲み放題は安心できますね。

stripe
質問者

お礼

なるほどです。 僕らは学生なので、料理は一番安いやつが定番になってます(^^; いい料理頼むようになれたらそのときは気をつけます! ありがとうございます!

• kunai0001
回答No.3

初めての幹事様ですかぁ? 他の方がかかれてるように店によって違いますし,コース料理とセットの所もあります。基本的に飲み放題の人数制限って無いんじゃ?早めに連絡を取って,店員の人にいっぱい質問して,いい店を探せばいいのだと思います。  乾杯の挨拶考えておきましょうね!!ではでは,楽しい飲み会(?)を!!書いてたら私も,飲み会したくなっちゃいましたよ!

stripe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幹事は別の人なんですけど、店の予約だけまかされちゃtって@@) 参考にさせていただきます(^^)

noname#13482
noname#13482
回答No.2

そんなのお店によって違いますよ。 他にも座席のみ予約できる店もありますし、食事(コース)込みでないと予約できないお店もあります。 人数によっては幹事の飲み代が半額になるとか・・・いろいろですよ。

stripe
質問者

お礼

やっぱりお店によって違うんですか~。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!