• 締切済み

予約制の居酒屋行きたくないですか?

予約制の居酒屋行きたくないですか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.6

行きたいですね。 並んでいると、何人様といわれ、その人数になるまで、より小さなグループのほうが先に席を確保しているのを横目で見ながら間抜けに待っているというのはつらいものがあります。まして部下を連れて行っているとしたときは顔が亡くなります。 予約して8人なら8人、個室席でほしいとかカウンターでいいといってその時刻にでかけたらその席分おしぼりと取り皿箸が並んでいるところに通されるのが一番です。 別に忘年会だとかそういうことをするのでなくても、予約は好ましい。

bzcf737b
質問者

補足

ですよね。突然店に訪れるよりも、予約したほうがメリットがあると思います。なのになんで予約制でない店が多数派なのが気になります。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.5

予約をしないと席がとれない人気の居酒屋もあるので、別に気にせず行きます。

• ts0472
回答No.4

状況しだいでしょう 一人だったら相席やカウンターが可能でも 3~4人となると状況が異なる 貧乏人としては知らない店で完全予約制の店となると「一見様お断り」の印象が強く 料理の値段が分からない状況では使う気にはならないですね せめてWebでメニューと価格は参照できるようにして欲しい 時価ほど怖いものはない 私たち仲間が使う店は評判が良いので 1テーブル独占したい時は要予約のようです 私は呼ばれるだけなので予約に携わる事はないです これから開店したいと考えられているのであれば 自身や身内、関係者のSNSなどの拡散で集客の可能性はあると思います

回答No.3

狭い店でいつも満杯なので、みんなが予約して行くようになった という店はありますが、 はじめから「当店は予約制です」という店は見たことないですね。 そんなお高い(料金のことではないよ)店なんか、 という気になるんじゃないかなあ。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

居酒屋って、仕事が終わってから 『さぁ~ これから呑みに行くか!』  と、勢いか、 『今夜は呑みに行くか』 とフラ~っと行きたいものですね。 何月何日何時からなんて気にして行くのは…… 普段合わない友達等と予約を取って行くのはアリですけどね。

• keaget09
回答No.1

こんにちははじめましてです。keaget09です♪ 予約制の居酒屋ですかぁ♪ お料理(おつまみ)とかも予約で出てくるんですかしら? わぁ~ 行ってみたいです♪