カラオケデートでイチャつく?彼氏への怒りが止まらない…

このQ&Aのポイント
  • デート中のカラオケで彼氏がイチャつこうとしたことに対して断り、彼氏が拗ね続けている状況。
  • カラオケは歌って楽しむ場所であるとしているが、彼氏はカラオケをイチャつくための場所と勘違いしている。
  • カップル間での意見の相違により、彼氏への怒りが止まらない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケでイチャつくって…

これは私が間違っていますか? 彼氏への怒りが止まりません。 デートの際、私がカラオケデートを提案し、カラオケに行きました。 私はかなりカラオケが好きです。 お互い曲が止まったな~って時に、彼氏に迫られました。 ですが、私は「ごめん、カラオケではそういうことしちゃダメだと思う。」と断りました。 カラオケは、歌って楽しむ場所だと思ったからです。 そしたら彼氏が 「え、イチャつくためにカラオケにしたんじゃないの?」 と言われ、カチンときてしまいました。 注意を何度もしたのに、彼氏は拗ね続けていて本当に怒りが止まりませんでした。 本来カラオケはカップルがいちゃつく場所ではないですよね? 歌って盛り上がったり楽しむ場所ですよね? カラオケが好きな身としては本当に腹が立ちました。 愚痴ばかりすみません。 私、間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251981
noname#251981
回答No.11

本来カラオケは歌って楽しむ場所なのは 正しいと思います。 ただ、自分は男なので、男目線で意見を言うと 男性は好きな女性と2人きりになり、密室な空間になると イチャつきたくなるのです。 なので、こうゆうことがあった場合はきちんと話し合って イチャつきたければ、家かラブホテルなどのほうが良いと思います それにカラオケは監視カメラなど付いているので 運が悪いと帰るときなどに注意される可能性があるので きをつけてください。

その他の回答 (10)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

こんにちはです。 ringo_akaringoさまのお気持ち。私も同感です。 カラオケ来たらそういうことはしちゃだめだと、私も思います。 まぁ、そういう決まりはないのでしょうけれど、人として慎むべきとこは守んなくちゃ、ですし。 まぁ、ある意味密室みたいですので、マナ-が悪いお客さんたちの無法地帯になっちゃってるのかもしれませんよね。 延長の連絡もしないで何時間も居座る人とかいるみたいですし。 お酒とかも飲めるみたいなので、酔った勢いでお客に泣かされた店員さんもいらっしゃるみたいですし。 でもやっぱり! 私もカラオケは歌って楽しむ場所だと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

イチャつくための場所としてカラオケ、というのはないでしょう。ただ、イチャつくのに場所は関係ないと思います。言いたいのはイチャつくためにわざわざカラオケを選ぶのはおかしいけど、イチャつき出したら場所は関係ない、という事です。私の考えではあなたも正しいし、彼も正しい。ただ、あなたが拒否したら彼の考えは成立しないということ。 世の中にはしたくてもイチャつけない人間がたくさんいることを心の片隅において考えてみてください。愚痴には見えません。ノロケです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

防犯カメラで見られてるので怒らなかったら捕まるところでしたね。何かチャラくて私も嫌です。今までそうしてきたんだろうね。

ringo_akaringo
質問者

補足

補足失礼します。彼はなんと童貞&私が初彼女の新品です!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.7

勿論、あなたが言うことが正しい!ですが彼の言い分も解る。 せっかく、二人だし・・・。 考え方の違いだから、話し合いましょう。自分はカラオケに集中したいから そこで、そういうことは、しませんと、はっきり言いましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

> 本来カラオケはカップルがいちゃつく場所ではないですよね? 歌って盛り上がったり楽しむ場所ですよね? もちろんです。 そんなところでイチャつくから行きたくないんです。 でもあなたの彼の経験上では「カラオケボックス」はイチャつくところ、 女性が行きたいと言うってことはそういうことをしたいと言っている(経験上)のだし実際してきたのでしょう。 あなた以外は

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.5

そうですね・・・ 彼の気持ちもわからなくはないですけど、あなたの方が正論ですね。 ただ、あなたと彼が使い方を決めればいいので、歌だけとは限りませんよ(笑) 実際のところ、キスして密着しながら歌っている人たちもいますし。 それ以上の行為を見かけたことも有ります。 ・・・あなたには考えられないでしょうけど。 まぁ、本来の目的は人の目を気にせず「歌える」ことではありますけどね。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

No.1の回答者です。補足を読みました。 警察を呼ぶほどの風紀を乱す行為なら、暴力行為とかじゃないですか? セックスとかまで発展する男女もいるようですが、それくらいなら、ドア開けて「止めてください」ですむ話でしょう。 それにその彼がしたかったのは、キスとかまでの話だとは思うので。 ただ、それも嫌だと拒否するのは自由です。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.3

「イヤよイヤよも好きの内」ってぐらいで、 迫っているうちにあなたが折れて、 「もーしょうがないなあ、ちょっとだけよ」 って許してくるんじゃないかと期待しているんですね。 だって2人で個室のカラオケに来てくれたんだから嫌われてはいないということはわかってるんですから。 やりたい盛りの男の子なんだから断るにしても寛大に受け止めてあげてください。男なんてね、そんなもの。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

合ってます、カラオケ・は、誰も楽しくは、無い事もありますから。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

双方間違ってはいないでしょう。 遊びの場をどう使おうとそこのルールに従う限り自由ですよ。 いちゃつくのがカラオケboxのルールに反するとは聞いたことないです。 好みの問題です。 いちゃつく場所じゃないと思うのも自由です。 まあ、少なくない男達はいちゃつきたいでしょうが。

ringo_akaringo
質問者

補足

補足失礼します。 私が行ったカラオケの警察に通報する場合のりすとに、風紀を乱す行為を行った、もしくは行うおそれがある方、とかかれてありました。

関連するQ&A

  • カラオケ好きな女性にお聞きします。

    初めてカラオケデートをして、彼氏が超絶音痴だったら引きますか? カラオケデートを提案した時に「カラオケはもう何年も行ってないし、本当にめちゃくちゃ音痴だよ?」と彼氏は言ってたとします。

  • カラオケデートを乗り切りたい

    カラオケデートを乗り切りたい 今度彼女とカラオケデートをすることになりました 相手はカラオケが好きらしいですがカラオケだけのデートではないので歌うのは1~2時間程度だと思います ただ自分は本当に音楽に疎くて何を歌ったらいいかわかりません 友達といくときもそのせいであまり積極的に歌いません 歌は別に下手ではないのですが高音はあまりでません ノリのいい曲 みなさんがデートでよく歌う曲 教えてください お願いします

  • カラオケ店で歌わずおしゃべり

    彼女とデートする時、ゆっくりおしゃべりするのが好きで、よく公園ですごしていたのですが、この時期になるとさすがに寒くなってきて・・・ どこかあったかくて、ふたりでゆっくりおちついて過ごせる場所はないかと考えたら、カラオケがちょうどいいんじゃないかと思ったのですが、 カラオケボックスに入って一曲も歌わず過ごすのはやっぱりまずいのでしょうか?? 監視カメラもあるし、カラオケの機械とかから歌ってないのはわかっちゃうだろうし、怒られますかね?

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 持ち込みカラオケについて教えてください。

    PSPやDVDで持ち込みカラオケをするとやはり違法になるのですか? 私は洋楽で歌いたい曲が山のようにありますが、全てのカラオケの機種に入っていません。 日本は洋楽が少なすぎます。 そんな訳で自分でカラオケデータを作って、自分だけが歌いたいと思います。 もちろん営利目的ではありません。 自分だけのカラオケに対する自己満足です。 ネットで調べるとコンポジットケーブルを繋ぎ変える方法などがありますが、機器本来の使用目的ではないから若干の違法性があると思います。(営業妨害、器物損壊になるかも) しかし、より調べるとDVD再生機能がある機器もあるみたいです。 DVDに自分で作ったデータを入れて、それを再生して歌うのです。 それでもやはり違法なのでしょうか? また、登録されてない曲を歌っていると店員にバレて、処罰されることなどは実際にあるのでしょうか? もしDVD再生が合法であるのならば持ち込みカラオケができる店と機種も教えてください。 場所は大阪もしくは奈良でお願いします。

  • 中3です。質問です。

    わたしには同学年の彼氏がいます。 同じ学年にもカップルがいて そのカップルがわたしの彼氏をWデートに誘うのです。 私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。 わたしは一度もその4人でWデートに行ったことはありません。 都合がつかないことが多いのです。 彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。 正直、何回も他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌なのです。 わたし自身、男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけることがたまにあります。 なので文句は言えないのかもしれません。 でも2対2でカップル含んでるとなると、状況が違いますよね? 相手が決まってしまうと言うか・・本当にWデートになってしまいますよね。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですがWデートを企画するカップルにも怒りを感じます。 わたしがそれを彼氏に言えば多分彼は行かなくなるとは思うのですが 友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 ご意見お願いします。

  • カラオケデートで…

    ゴールデンウィーク中に 私/友達/私の好きな人/友達の彼氏 の四人でカラオケに行きます。 でも私は男の子とカラオケに 行くのが初めてなので 何を歌ったらいいかわかりません(>_<) しかも好きな人と一緒となると尚更… 好きな音楽は 関ジャニ∞/嵐/Perfume/YUI/ボカロ BUMP OF CHICKEN/RADWINPS などなので その中でカラオケデートにお勧めの曲が あったら教えて欲しいです! 追記1 私と好きな人は知り合って日が浅いです。 追記2 BUMP OF CHICKENのお勧め曲は アルバム:COSMONAUT/orbital period の中でお願いしますm(_ _)m

  • カラオケで歌うとポイントの高い歌(女性ボーカルのみ)

    今度、付き合いたての彼と友達カップルとダブルデートでカラオケに行く事になりました。 歌は特別うまい…というわけではないのですが、声は可愛い、と言われます。 彼とは紹介で出会って、まだ手探り…という感じなので、好感度をあげておきたい!ので、何かいい曲を教えてください。 メジャーな歌手のマイナーな曲…隠れ名曲とか、可愛い系と言われる声を生かせる曲だと嬉しいです。 女性ボーカルのみでお願いします。

  • カラオケのマナーでご意見ください

    今日行ったカラオケでマナー違反だと思うことがありました。 4人で行きまして、部屋はせまいところでした。 今回初めて参加した人のマナーに腹が立ちました。 ・歌ってる途中に前を素通り。 ・歌ってる途中に大きな声でおしゃべり。 ・歌わずに解説を始めたり、途中で歌うのを止める。まだ1番なのに。 僕らはだいだいマナー良くカラオケを楽しんでいます。 曲の合間に彼には注意しました。反省するそぶりは何もなくさらに腹が立ちました。 この人は最近知り合い、今回初参加です。僕の友人に混ぜる形で誘いました。 友人たちにも迷惑を掛けてしまいましたが、意外なことに彼らはあまり怒ってないようでした。 それが不思議です。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • カラオケで喧嘩しました

    昨日久しぶりに彼と二人でカラオケに行ったのですが、 歌い方について喧嘩をしてしまいました。 色々とお互いの思いを話し合ったのですが、納得できなくて 皆さんの場合はどうなんだとうとお聞きしたいのです。 私は今迄そんなにカラオケに行っていないので、 レパートリーが少なく...前に歌ってた曲を選曲すると 忘れてしまっていて、歌えないことがよくあります。 もちろん歌える曲も歌うのですが、試しに歌いたい!という曲も 沢山あって、結局聞き込んでいないので最後迄歌えません。 聞き込む余裕がないのは、家では彼の選曲しか許されないからです。 彼は歌が得意で、大きなカラオケ大会で優勝したり、ジャズクラブで 若い頃シンガーのバイトをしていたそうです。 一緒にいくと、すごく上手くて全てが自分の持ち歌のように歌いこなします。 だからなのか、中途半端に歌う私に「歌える曲を歌いなさい」とか 「難しい曲を歌うんじゃない」といいます。 大勢で行ったらもちろん歌える曲しか歌わないのですが、 二人で行った時には、滅多にいかないので色々歌ってみたいのです。 彼があまりにも上手いのでそれだけで気が滅入るのに、 歌った後に歌える曲を歌えとか言われるとだんだん腹が立ってきました。 一生懸命歌っても音が外れたりします。 すると酷く自己嫌悪に落ち込んでゆきます。 前に私が餃子を作った時に疲れていて焼き方に失敗した時も 露に怒りをだして食べてくれませんでした。 ラーメンとチャーハンを同時に出来立てを出せと言われ 喧嘩したこともあります。キャベツや肉もごま油で焼いた上でです。 コンロが2つしかないから無理だといっても「俺はできる」といいます。 彼が作った時はコンロの周りがキャベツや麺で散らばっていました.... 作ったのは1、2度です。 おまけにテフロン加工のフライパンが二度と使えなくなりました。 すみません。。話が脱線しましたが。。彼の性格も分かった上でお答え頂きたかった ので。。。 皆さんは、恋人や夫婦とカラオケにいった時、 きちんと持ち歌だけを歌いますか? 途中でやめたり、試したりしないものなのでしょうか....? 彼は試したいときは、先に「ちょっと練習してもいい?」と 聞け!といいます。 普通そう聞かなければいけないのでしょうか。。。? カラオケの経験があまりないので教えてください。 宜しくお願い致します!