• ベストアンサー

離婚 別居 夫の両親名義の家

夫と離婚しようと思っているのですが 夫が離婚を拒み 現在家族で住んでいる (夫の親名義の家)を出て マンションに住むと言っています。 そして 私と子供に住んでくれと言っております。 子供の通学の事と 家賃がかからないので 迷っています。 離婚をお考えの女性の方から 是非ご意見を頂きたいです。 どう思われますでしょうか

noname#241019
noname#241019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

つまりは別居であり、離婚はしないという夫の条件ですね。 義親名義の家なら、そのまま貴方は嫁ですしお子さんも義親には孫のまま。 夫は独身気分でマンション暮らしに? 家賃がかからないとはいえ別居ですから、夫婦であり続けてお子さんの生活はそのままの代償として貴方は嫁のまま我慢できるのなら「別居夫婦」は可能だと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

一般的には、子が自立するまで、 このまま(生活費教育費等も付く)が良いと思います。 その後、離婚。 または子が理解する年齢までこのまま(大学入学など)。 その後、養育費等を定め離婚。 貴女は働く。 貴女は離婚し、どのようにする積もりなのでしょうか。 シニア男性より。