• ベストアンサー

別居 離婚 夫の親名義の家

夫と離婚しようと思っているのですが 夫が離婚を拒み 現在家族で住んでいる (夫の親名義の家)を出て マンションに住むと言っています。 そして 私と子供に住んでくれと言っております。 子供の通学の事と 家賃がかからないので 迷っています。 離婚をお考えの方 どう思われますでしょうか

noname#241019
noname#241019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.2

この場合は、離婚したなら、あなたがその家を出たほうがいいと思います。 離婚したら他人です。 他人の家にタダで住むことになります。 よくあるのが、タダで住んでいいから養育費は払わないとか言い出しかねません。

その他の回答 (2)

• okwavey3
回答No.3

私の回答はどうなるか楽しみです。 旦那としては離婚はしないことを条件に、別居して会わなくすることであなたの精神的な負担を減らすことと、住居を提供することを提案しています。 離婚するなら、旦那が許してもその親が自分名義の家にあなたを住ませておくとは思えません。 子供をネタに融通させるなら利用するのは良いですが、それ以外では意味がないと思います。 離婚するなら条件もしっかり決めて残してからにしましょうね。

• habataki6
回答No.1

貴方がどこにいたとしても貴方の自由です、住まいは貴方が好きな 場所に住めます、但し離婚後は他人となりますから、子供が元気 なら、縁は続けられるという事です。