• ベストアンサー

サウンドオブミュージックの歌詞

子どもがサウンドオブミュージックにはまっています。 特に気に入っているのは「さようなら、ごきげんよう」と「ひとりぼっちの羊飼い」です。 うろ覚えで鼻歌でしか歌えないので歌詞をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • tmkn
  • お礼率96% (24/25)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roku1221
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.1

著作権法によりネット上で歌詞は公開できません。 お近くの図書館の蔵書検索で、CDを一度探してください。 名作ですから置いてある可能性が高いです。

tmkn
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館で探してみます。

関連するQ&A

  • サウンドオブミュージックメドレー(?)について

    先日、サウンドオブミュージックのDVDを入手し、早速日本語と英語両方で視聴しました。 小学生のころ、音楽の時間にサウンドオブミュージックメドレー(?)を歌ったことがあって、ある程度の歌詞は分かると思っていたのですが、わたしの記憶と歌詞がちがうくて困惑しています。 小学生の時の記憶では、Climb every mountainは、 見つけよう 虹の彼方 夢に見てた永遠の愛 って歌詞の印象が強く、 一人ぼっちの羊飼いは、 高い山から~ という部分があったことを覚えています。 ですが映画DVDでは羊飼いが山羊飼いになってたり、他にも昔の印象と程遠いもので、ちょっと残念でした。 そこで、質問なのですが、私の小学生のときの記憶に近い曲を聞く方法はあるでしょうか? Youtubeで探そうにも検索ワードがわからないので、聞きたいのに聴けずにいます。 よろしくお願いします。

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サウンドオブミュージックについて

    小学生の頃音楽の先生にサウンドオブミュージックを見せてもらってから ずっと気になってたので今日レンタル店でDVDを借りてきて先ほど見終えました。 ふと思ったのですが、このトラップ一家って国境を越えた後どうなるのでしょうか? 元は由緒ある家系でお金もあった生活してますよね? 国境を越えて国も捨ててしまったら財産はもうなくなると思うんですけど… マリアは貧乏でも耐えそうですけど…どうなるのでしょう? 仮説でも実際に知ってらっしゃる方でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミュージカル

    ミュージカル音楽の歌詞がわかるHPってありますか? 中高の頃、音楽の授業でたくさんのミュージカルを見ましたが、 うろ覚えなので、鼻歌を歌がいつも中途半端ですっきりしません。 「サウンドオブミュージック」は完璧なのですが(サントラを持っているので)、 特に知りたいのは、 「Jesus Christ Supersuter」、 「West side story」。 「West~」は最近、GAP(?)のCMでもやってますよね。 あぁ、早く歌い切りたいです。

  • ドレミの歌の歌詞(英語)

    はじめまして!! 学生時代にドレミの歌を英語で習いました。 当時ははりきって歌っていましたが 最近になってCMか何かでリズムを聞いて 口ずさもうとしましたが鼻歌になってしまいました。 歌詞をまったく覚えてなかったのです。 歌詞をご存知の方!!教えてください!! お暇なときで結構です♪

  • 永井龍雲の歌詞を教えて

    永井龍雲の「心象風景」の歌詞をご存知の方 教えて下さい。 出来たら全ての歌詞を・・うろ覚えでしたら それでも結構です。

  • 歌詞に悲しいね苦しいね(?)とある曲

    うろ覚えなのですが以前コンビニで流れていて気になったので質問させて頂きます。 かなりうろ覚えなのですが悲しいね苦しいね(?)みたいな歌詞が入っていて男性ボーカルでした。 コンビニで流れていたのでたぶん最近の曲だと思うのですが…これかな?と思った方は教えてくれると嬉しいです!

  • 「禁じられた遊び」の日本語歌詞

    「禁じられた遊び」という曲の日本語歌詞が思い出せません。 いろんなサイトを見ても、わたしが覚えている歌詞とは違うものだったりします。 わたしが思い出せない歌詞は小学校か中学校の音楽の教科書にのっていたものです。 とてもうろ覚えなのですが、 「~~~こども、~~~こども、一人きり(ふたりきり?)で~~~していました」 というようなものです。 曲想が変わったところからは 「~~~、川のそばに降りていくと、水の中に雲が白く浮いていました」 一部違うかもしれませんが、こんな感じです。 全部の歌詞をご存じの方、教えてください。

  • 映画サウンドオブミュージックのオープニングについて

    映画サウンドオブミュージックのオープニングで、 演者やスタッフの名前がテロップで流れている間、ドレミの歌とかmy favorite things などの 名曲がメドレーになって流れていると思います。 この映画で流れたメドレーと全く同じ(音源も)ものが、挿入されているサウンドトラックはあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この歌の歌詞を教えてください

    43歳男性です。2歳9ヶ月の子供(男の子)がいます。子供から「おてて、つないで~」を歌ってとせがまれるのですが、歌詞がうろ覚えでわかりません。「おててつないで、野道を行けば、みんなかわいい、小鳥になって」だったような気がしますが、この続きがわかりません。また、これで正しいのかも自信がありません。両親に聞いても続きがわかりません。どなたか教えてください。