• ベストアンサー

サウンドオブミュージックについて

小学生の頃音楽の先生にサウンドオブミュージックを見せてもらってから ずっと気になってたので今日レンタル店でDVDを借りてきて先ほど見終えました。 ふと思ったのですが、このトラップ一家って国境を越えた後どうなるのでしょうか? 元は由緒ある家系でお金もあった生活してますよね? 国境を越えて国も捨ててしまったら財産はもうなくなると思うんですけど… マリアは貧乏でも耐えそうですけど…どうなるのでしょう? 仮説でも実際に知ってらっしゃる方でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

「サウンド・オブ・ミュージック」は、事実に脚色をかなり加えています。 実際の一家は後にアメリカへ渡っています。 マリア・フォン・トラップ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

harimaya5
質問者

お礼

正直ちょっとショックでした! 真実とは結構違ったんですね。 でもとても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sammie178
回答No.3

アメリカの友達に訊きました。 ご主人のお母さんが、ヨーロッパへ旅行したときに、マリアさんと隣りあわせだったんですって。友達が結婚したてのころだから、25年ぐらい前ですか・・・?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2761/sonogo.html
harimaya5
質問者

お礼

え! お母様はマリアさん本人とお会いになった事あるんですか! 凄いですね。 羨ましいです。 ありがとうございました。

• tatsumi01
回答No.1

アメリカに渡って、トラップ一家合唱団を結成して巡業します。 ある程度食べて行けたようです。

harimaya5
質問者

お礼

なんと! そうだったのですか!! サウンドオブミュージックって続きの映画か本かが出てるんでしょうか? それとも実話なんでしょうか? ありがとうございました。