• ベストアンサー

サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージックの楽曲について質問です。 この映画には有名な曲がたくさん流れますが もうすぐ17才、私のお気に入り、ド・レ・ミの歌、さようなら、ごきげんよう など全て楽曲オリジナルですか? それともカヴァー曲ですか?

noname#92520
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

全曲リチャード・ロジャースによるオリジナル曲です。 映画サウンド・オブ・ミュージックのために作曲しました。最近までエーデル・ワイスは民謡だと思ってましたが、下のサイトにも書かれているように、この映画のオリジナル曲です。

参考URL:
http://oekfan.web.infoseek.co.jp/note/rogers/sound_of_music.htm
質問者

お礼

音楽の楽しさが伝わってくる作品ですよね。 世に知れ渡る名曲がこの映画のオリジナルだと知って ますます偉大な映画だなと思いました 名作と呼ばれる意味がわかりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

映画の中で流れる音楽はすべて「リチャード・ロジャース」という人が作曲したオリジナル曲です。 WIKIPEDIA「サウンドオブミュージック(映画)」参照下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

質問者

お礼

あれほどの名曲が全部オリジナルでしたか!驚きです。 即回答ありがとうございました。