• 締切済み

歌詞がうろ覚えで、困っています!

歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119573
noname#119573
回答No.2

T-BOLAN『離したくはない』? ノリの良い曲とは言えないかな…。

coujii29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみませんが、違います。 声質的には近づいたような気がするのですが・・・

noname#118086
noname#118086
回答No.1

ラブ・ストーリーは突然に?

coujii29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すみませんが、違います。 記憶では、声は低かったような気がします。

関連するQ&A

  • この曲は何でしょうか?(歌詞うろ覚え)

    こんにちは、開いてくださりありがとうございます。 先日お店でかかっていた曲が何だったのか思い出せず、 もやもやしています。 とんでもなくうろ覚えですが、 ・男性歌手(複数) ・かっこいい系 ・出だしが 「ウォウォウォ ウォウォウォウォ~♪ ウォウォウォ ウォウォウォ♪  ウォウォウォ ウォウォウォウォ~♪  エディバン エディシン エリオン エバシン(みたいに聞こえる)」 ・サビ?「時を越えて どこまで いくのだろう」こんな感じの歌詞 ・最近の曲ではなかったような気がする 以上とてもあいまいな記憶で申し訳ありませんが、 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞うろ覚えで曲名もアーティストもわかりません

    1990年代〜2000年代に流行っていた渋谷系音楽の女性ボーカル曲で、アコギをバックにか弾き語りでかで歌われている曲があるのですが、歌詞もうろ覚えでアーティストも思い出せません。覚えている歌詞は以下のみ: 昨日見た(?)。。。。。。。 青い空 。。。。。。。。。。。。。 。。。。。 手を伸ばしても 掴めないものだって あるさ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。おくれよ 本当は少し早すぎた気もするから寂しいんだよ 。。。。。。。。。。。。ておくれよ すべて(?) メロディはなんとか思い出してウクレレで弾けるようになったのですが、うろ覚えの歌詞をネットで検索してもどうにも該当の曲に辿り着けず、歌詞も自力ではこれ以上思い出せないので、もどかしくて夜もすっきり寝付けません。どなたか、これだ!と思い当たる方がいらっしゃいましたら嬉しいと思い質問差し上げます。

  • うろおぼえ歌詞「もう帰るところは無い 帰りた・・

    「もう帰るところは無い 帰りたくも無い?」 「会いたいと思ったり」「心はボロボロに傷つき」 「ホントに忘れたいよ」 「あふれ出る思いの全てを?」男性歌手 ?がついた部分は、はっきりしません。記憶以前に聞き違いもありえます。 近所のホームセンターなど、複数の量販店で流されていました。 たしか、ハウルの動く城のテーマなのだろうか?、と思っていましたから、2004年ごろの歌と思います。一年ぐらい前のヒット曲で2003年のものであるとかあるかもしれません。 どこかで、韓国人歌手の歌の、日本人によるカバー、という話を読んだ記憶がありますが、はっきりはしません。間違いかもしれません。

  • メロディーうろ覚えの音楽の曲名を教えてください

    すみません、先日カラオケで間違えて他人の部屋に入ってしまったのですが、 その時ご迷惑をかけた部屋の方が歌っていた曲の名前がずっと気になっています。 曲名、歌手名が知りたいのですが、うろ覚えの一部分のメロディー以外に手がかりがなく、途方に暮れています。 分かる方がいれば教えてください。 曲調はノリのよいロック系、カラオケの画面にはGlay(?)のライブのような映像が映っていました。 多分サビの部分だと思いますが、 「ララッラーララ、ララッラーララ ラ ラララー ラララララララー」 という感じです。 カラオケ画面で見た歌詞については記憶が混乱しており、 この曲のものかも分かりませんが、 「時代を生き抜く」 「誰かの為に」 「誰にもまねできない」 といった具合の詞が並んでいたような気がします。 歌詞の情報は探している曲に全く関係がない可能性もあります。 手がかりが殆どなく、て申し訳ありません。 気になってしまって寝られません。 ピンと来る方がいらっしゃれば何卒よろしくお願い致します。

  • この歌詞が入っている曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、バイト先で流れている曲なのですが「あの時、僕らは、何度も何度も、抱きしめて、覚えていたんだ」この歌詞が入ってる曲に聞き覚えのある方は回答お願いします。 ちなみにこの歌詞は、うろ覚えで印象に残った歌詞を記憶に書いているので、歌詞の配置的にはバラバラなところもあります。男性のアーティストで、J-POPです。ランキングに入っている曲のようです。

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • うろ覚えな歌詞

    男性アーティストである 記憶があいまいだけど 20年以上前 デュランデュランとかが全盛期だったころに聴いた気がする so hold go insane~like a hold~なんちゃら~♪ like a hold your name ~♪ だけ覚えています このアーティスト名と歌のタイトルお分かりになる方 お願いします

  • ずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

    ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです 曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。 以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません 「少し疲れただけと、こめかみ押さえる 鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる 部屋の明かりを消すのが怖い 誰かサヨナラ言った気がして ヒロインそれは時には華やか ヒロインそれは時には弱虫 笑っているのですか 強がるフリですか 寂しくありませんか」

  • “日本人の犠牲者はいませんでした”というような歌詞

    お世話になります。 飛行機事故がある度にそういった歌詞の曲があったことを思い出すのですが、 曲名も歌手もメロディーも思い出せません。 たぶん結構昔の曲(1980年代~90年代?)で男性歌手が歌っていました。 一部に“ニュース番組で飛行機事故を報せる時に「日本人の犠牲者はいませんでした」というようなことをキャスターが言う”というような歌詞を、 批判的(あるいはシニカル?)に歌っている曲です。 こういった歌詞を歌いそうな雰囲気的に佐野元春さんのような気もするのですが、検索し切れませんでした。 どなたか心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 昔(昭和)の曲のタイトルを教えて下さい

    たしか、1980年頃の昼ドラマの曲だった様な… 歌は口ずさむ程度で歌えるのですが 歌手名と曲のタイトルが分かりません。 女性が歌っていて歌詞は、 「街路樹はまだ冬の支度をして……  19(じゅうく)の頃からこの季節は切ないものだと感じていた  恋の激しさにとまどいながらも危なく妖しく……  道に迷って気が付いた時……戻れなくなる」 という様な歌詞だったと記憶しています。 ……の部分は忘れてしまいました。 どなたかお力をおかし下さいませ。

専門家に質問してみよう