• 締切済み

単刀直入に。

単刀直入に。 好きな女性から嫌われました。こんな状態から関係が好転するのはあり得ますか? 嫌われた理由として、僕が女性に気を遣ったことです。仕事関係が主にでして、仕事大丈夫? 職場に慣れましたか? わからないことあったら教えますから。とかです。一度、入りたてなのに違う職場で働く時期があって、その時はその店の店長に新人なんで手柔らかにとお願いしました。 そしたら間違いなく嫌われた。気持ち悪いそうです。 できるなら女性の方に回答を訊きたいです。好転はあり得ますか? あと、僕が気持ち悪いのは分かった上で聞きますが、何がダメだったのでしょうか?

noname#252893
noname#252893

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.5

単刀直入に。 女性に嫌われる理由が「気持ち悪い」なら、逆転は100%ありません。女性はそういう生き物だからです。 質問者さんのような(失礼ながら)モテない男性は要らんところで気を使いますな。店長さんへの言い方もそうです。そういうときは「この子は新人なのでよろしくお願いします」だけでいいんです。「お手柔らかに」なんていったら「この子使えないんで(お手柔らかにお願いします)」っていってるようなもんじゃないか。 正義のヒーローは、なぜモテるか分かりますか。それは「困ったときにやってくるから」です。逆にいうと困ってないときは来ないんですよ。怪獣や怪人が出ていないのにウルトラマンや仮面ライダーがそこらじゅうをウロチョロしてたらウザいでしょ?「怪獣が現れた!助けて!」ってなったときにやってくるから頼りになるのです。あと現れた以上、悪役をやっつけないと余計カッコ悪いすな。颯爽と現れて悪役にボコボコにされたら吉本新喜劇です。 質問者さんが嫌われてしまったのは「親切にしたから」ではありません。「彼女の気を引こうとして親切を装っておもねってきたから」です。だって質問者さん、好きじゃない子に同じように親切にしてきましたか?特にドブスに対してです。ドブスにもオバサンにも好きな子にも等しく親切にしていたなら、そこまで嫌われてはいなかったはずです。火野正平さんとか石田純一さんとか、ブスにもオバサンにも優しいですからね。

noname#252893
質問者

お礼

何を言っても貴方には言い訳にしかならないだろうなぁと残念に思いますので、回答してくれたお礼だけ申し上げます。ご回答ありがとうございました。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

好転しません。 相性の問題でしょうね。 あなたは優しく接したつもりでも、若い女性は「私の無力性を指摘しないで。私のプラベートに入り込まないで。」と稚拙です。 相手の好意を理解できない人を追いかける必要はありません。 新しい人を見つけてください^^

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.3

書いて有る文章からは嫌われる理由は解りませんが、「気持ち悪い」と 思われたら、おそらく、それが好転することは無いと思います。 その女性の独特のこだわりとかが有るのかもしれません。

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.2

好きなタイプでもない、むしろ嫌いな人に変に気を使われて恩を売られたら感謝よりキモイ、って気持ちが出てしまうのでしょうね。 こういう場合はサッカー選手の定番のセリフで叫びましょう 「明日から切り替えて頑張ろう!」

noname#252893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

あいてしだいでしょう ダメだったのはきもちわるいからでしょう

noname#252893
質問者

お礼

そうですね

関連するQ&A

  • 単刀直入に聞きます!!SEの給与について

    単刀直入に聞きます。SEの給与・待遇ほどの位なんでしょうか? 僕は、19歳でSEを目指している学生です。 もちろん福利厚生や待遇は企業によってまちまちであり、スキルのあるなしによっても大きく変わってくるとは思うのですが、SEという職業が他の職種からみて、どの程度の違いがあるのかというのが気になります。 SEという仕事が非常につらい仕事であり、日々勉強が必要な職業だという事もわかっています。それに耐えうる覚悟は出来ているつもりですが、やはりそれだけに、給与などについては気になります。 コンピュータ関連の勉強をしているので、他に選択の余地は十分にあるので今の時期から将来の職についてじっくり考えてみたいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。

    男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。 女性の友人から22歳の時、33歳と付き合ってたと言う話を聞きました。(現在お互い27歳) 現在、その女性に好意を抱いていたのですが、その話を昨日聞いてから、今日一日、機嫌が悪いです。 私の頭の中で、20代前半の女性を30代半ばに近い男が触っていたのかと思うと、その男も気持ち悪いと思うし、その女性にも嫌悪感を覚えました。 私の感情は、その女性に思うことは間違いだと分かっています。その女性の人生だから。 でも男としてこのように思ってはいけないんでしょうか? このように思う私は、変人なのでしょうか? 今日の夜、その女性と話をしたくありません。 男性からの意見を希望します。。。

  • 職場の女性を…

    職場に気になる女性がいるのですが、飲みに誘いたいと思ってます。 その人はバツアリ子持ちなので仕事と家庭の両立で忙しいというのはわかってますが、スマートな誘い方があれば教えてください! ちなみに子供を連れてきてもいいと思ってます。 いきなり、単刀直入に『○○さんと飲みたいんです』は論外ですよね?

  • 単刀直入に聞きますが。

    どうして、世に出てる「曲」はLoveソングが多いのでしょうか?

  • 単刀直入に。

    読んで頂きありがとうございます(^ω^) 恋愛相談です。 男友達に本命チョコをバレンタインじゃない時に前もって渡しました。 今まで彼とは一度しかご飯に行った事がなくて、その時も私発信のご飯でした。 彼から今まで、他愛もない事含め連絡が来た事もなくて私から何かしら連絡して返事がくるっていうスタイルでした。 そして今回チョコを渡して、帰り際に"さっき渡したチョコ、実は本命なの。お返しは要らないからデートしよう"と言いました。 すごく驚かれましたが、デートは是非。とは言われました。 正直、私の中で彼の事は好きだけれども会えない、連絡も取らないというのが続いて最近気持ちが落ち着いてしまって、言うだけ言っとこう。といった気持ちで臨みました。 それからです、チョコをあげてから5日程しか経ってないですが2日間、今まで来なかったのに彼から他愛もないことや何してる?と連絡が来るようになりました。 内容はDVD観ようとかご飯食べに行こうとか、、、何かしら下心アリアリの連絡なのでこちらから告白してるし、それは覚悟の上でだったのですが、、、。 どうなんでしょう? 遊び、本気、そういったのの前に、今まで何もなく、ただ女友達だった人を告白された事で多少意識するものなのでしょうか? そして私は彼氏という人になるまで身体の関係は持たないので、家という密室に行くのも考え物ですが、こういう風な男性を巧く自分の気持ちを汲み取ってもらえるような事は出来ますか?(用は向こうに告白してもらえるよう仕向ける) 回答お待ちしてます!

  • 単刀直入にお聞きします

    東京オリンピック・パラリンピック招致に賛成ですか? 反対ですか? 理由は書いても、書かなくても結構です。

  • 単刀直入に。

    単刀直入に。 大学で空き時間にレポートを書こうと思うのですが、大学内のPC数が少なく、順番待ちすることが多いです。なので、持ち運びがきいて、電源をとらなくても持続時間が3~4時間くらい、ワープロで文字を打ちやすいもので、できるだけ安価のものを購入しようと考えています。 自宅ではノートPCを使っているのですが、持ち運ぶには重く、常に電源をとっていないと画面が暗くなるので、これは自宅用にと割り切ってます。 ネットブックの安いものなら3万円ほどで買えるようですが、インターネットを利用することは考えてません。あくまでワープロ使用のために購入するつもりです。 どんな型がいいのか、どれくらいの価格なのかを教えていただけたら大変助かります。

  • 単刀直入にお聞きします!

    単刀直入にお聞きします! 「東京生まれ、東京育ち、都内美大卒、趣味ピアノ、都内会社勤務、実家暮らし」 この経歴ってムカつくと思いますか? 会社の上司が私の履歴書をみて「ムカつくなぁ。めっちゃ楽チン人生やん!」と言ってきました。 私は自ら経歴を言ったり、自慢してません。 裕福な家庭ではなかったので、高校と大学は奨学金をもらいつつアルバイトをし学費等を稼ぎ、それに大学に関しては片道2時間以上かけて通っていました。ピアノのお稽古代も自分で払ってました。現在は奨学金の返済額が結構な額のため、一人暮らしは貯金が貯まってからする予定です。 だからこの上司の言いぐさが頭に来ます。 都内外の方たちからみた東京の人ってどんなイメージなのでしょう? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • あの、単刀直入に聞きます。

    あの、単刀直入に聞きます。 好きになったひとに対して、身長の低さとかを気にすることはありませんよね? 好きになったら、そんなの関係ないですよね

  • 単刀直入に言います。

    単刀直入に言います。 CR-3100 と CR-5400 って何ですか? 自分で調べてみたものの... SDが2枚が・・・とか よく分かるサイトが見つからなくて... CR-3100 と5400 って何が出来るんですかね? 初心者ですいません<(_ _)>