20代女性が30代男性と付き合うことについての質問

このQ&Aのポイント
  • 私の友人が22歳の時に33歳の男性と付き合っていたことを聞きました。私はその女性に好意を抱いていますが、その話を聞いて以来気持ちが悪いです。男性としてこのように思うのは変ですか?
  • 私の友人が20代前半の時、30代半ばに近い男性と付き合っていたことを知りました。その話を聞いてから気持ちが悪くなり、その女性に対して嫌悪感を覚えています。男性としてこのように思うのはおかしいでしょうか?
  • 22歳の時に33歳の男性と付き合っていたという話を聞き、その女性に対して好意を抱いている私は、その話を聞いてから気持ちが悪くなりました。男性としてこのような気持ちを持つのは変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。

男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。 女性の友人から22歳の時、33歳と付き合ってたと言う話を聞きました。(現在お互い27歳) 現在、その女性に好意を抱いていたのですが、その話を昨日聞いてから、今日一日、機嫌が悪いです。 私の頭の中で、20代前半の女性を30代半ばに近い男が触っていたのかと思うと、その男も気持ち悪いと思うし、その女性にも嫌悪感を覚えました。 私の感情は、その女性に思うことは間違いだと分かっています。その女性の人生だから。 でも男としてこのように思ってはいけないんでしょうか? このように思う私は、変人なのでしょうか? 今日の夜、その女性と話をしたくありません。 男性からの意見を希望します。。。

noname#155693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私も同じ事を考えますし 同じ気持ちになります。 私は きっとそれで諦めるか冷めると思います。

質問者

お礼

ですよね。 やはり、そうですよね。 全員が同じ意見ではないでしょうが、そう思いました。

その他の回答 (11)

回答No.12

なんかわかります。 同い年の男性が10歳も下の女性(20代前半)と付き合ってたのを聞いたときは、そんなに年下で話が合うのか?若い身体がいいだけなんじゃないの?と思いました。 細かい事情などはおいといて、「30代の男が20代前半の女性と付き合ってる」ということのみを聞くだけだと何かしら違和感ありますよね。 でもその30代の男が気持ち悪いだけで、お相手の女性は気持ち悪くはないと思うのですが・・・。 きっと質問者が生理的に受け入れられないのでしょうね。 仕方ないっす。

質問者

お礼

私も、体目当て以外、思いつきません。 でも、その女性が考えてした事ならば、私には何も攻める権利は当然ありません。 ただ、20代前半で30代男に進む時点で、正直、引きました。。

• zura69
回答No.11

二十歳超えれば精神的には人格は形成されていると思いますし 社会に出れば立派な大人です、例えば新卒の女の子が会社の上 司や先輩なんかと付き合ったりってパターンは良くある話だと思いますよ。

• zenuemon
回答No.10

その女性は、同じ20代の「草食男子」では物足りず、 40代の「肉食おやじ」にオスを感じていたのでしょうか。 それとも、ファザコン なのでしょうか。 いずれにしても、あなたの求めているものと、彼女の求めているものは違う気がします。 彼女は、そのことに気づいていたのでしょう。 だから 理解してもらえない事を承知の上で あなたに話したのだと思います。 彼女の過去を受け入れられないなら、好きになりかけの今のうちに諦めましょう。 そして、自分と価値観が同じ人を探しましょう。 今や、20代前半の男は、30~40代のおばさんと、40代男は、20代女を食いまくりと、 いくら年の差は関係ないとは言え、実際には、体だけで相手をつなぎ止められるはずもなく、 お互いの趣味・嗜好が合わなくて微妙なのではないかと。

質問者

お礼

そうですね、受け入れられないなら、去るしかない。 それを相手が察知したのでしょうか。

• nob_33322
回答No.8

当方男性です。彼女が貴方に過去の男性のことを話した、というのは、貴方に心を許したからではないか、と考えられます。 「20代前半の女性を30代半ばに近い男が触っていたのかと思うと」ですが、それ以上の年齢差のケースだって世の中にはあると思います。 貴方は彼女に潔癖なものを求めていたのでしょうか。 現在の彼女は、その過去の交際も含めて成り立っているので、それに嫌悪感を覚えるのであれば、あきらめざるを得ないのではないかと思います。 彼女が傷つくのではないかと懸念しますが。 男って、彼女の過去の男性に嫉妬しやすいので、そういう話は貴方の方から聞かない方が良かったですね。(私にも少なからず経験あります)

質問者

お礼

潔癖と言うより、有る程度の良識が有ると思いました。 ええ、もう関わるのをやめようと思います。 聞いてきたのは相手からです。 だから誤魔化しながら答えたら、正直に答えられました。 年齢や時期やどんな人だったとか。 メールとかには来たら反応しますが、私からは関わりません。

• goodn1ght
回答No.7

おじさんに触られていない女性を探してください。 なかなか探せなくて、30歳代半ばまで頑張って20歳代前半の女性を探せるかも。

質問者

お礼

そう、その30代男もそんな思いでその子を・・・と考えると、気持ち悪いです。

• zxc55
回答No.6

どうでもいい話ですよ。器が小さすぎぃー、もう話したくないぃーって、いつか逆に言われますよ。

質問者

お礼

うん、そう言われても構いません。

• Purish77
回答No.5

すみません・・・僕39歳、彼女23歳(現在)・・・貴方のケースより差があります。 ただ、だからと言って貴方の考えが間違っているとか、変人とは思いませんね。 人それぞれ、考えは違いますから。 僕の場合は、年齢が違っても構わないと思っている同士で、付き合っているだけの話です。 最終的には、その「他人が考える事・価値観は、貴方と同じでは無い」と言う事を、貴方が理解出来るかどうかでしょう。 それよりも、貴方の場合は、男性への嫉妬もあるのでしょうが、年齢から見たら5年前の話でしょう? そんな過去の事をいちいち気にしていたら、この先持たなくなりますよ。 考えや思い云々の前に「許してあげられない」方が、問題だとは思います。

質問者

お礼

やはり価値観の違いなんですね。 嫉妬と言うより、その20代前半の、精神年齢も未熟なその子を30代の男が触っていたと言うのが気持ち悪い。 ただ、それだけです。

回答No.4

恋愛に、年齢が関係ありますか? 恋愛に至る過程に、相手の方を、精神的に認められるか否かが 大切だと思います。 その女性が、尊敬するに値する方が、同年代にいなければ、 より、年上の方に、目線がむくのはしょうがないことでしょう? だいたい、一回り近い異性と付き合っていたということで、 何ゆえに、嫌悪感を感じるのでしょうか? わたくしとしては、その発想のほうが、気持ち悪いです・・・。 同年代と付き合うのが、当たり前というのが、 あなたの思う正常な人間なのだとしたら、あなたは、おそらく、 どんな、異性とお付き合いされても、うまくいかないと思いますよ!

質問者

お礼

常識は有ると思います。 私も10代の高校生か高校出たばかりのような子に好意をもたれても、社会人として断りますから。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

自分の理解の無い事を、人がすると嫌悪を覚えるものですよ。 なのであなたのそれは自然な反応なんじゃないですかね。 私自身は経験が無いですが、私の周りには1周(12才)差くらいはザラにいるので、 慣れてしまっているのか、あなたの話を聞いていても特に感じる事は無いです。 誰が言ったか知りませんが、昔から女性の方が精神年齢が高いなんて言います。 なのでカップルは女性の方が年下という方が多い。(はずです。) その延長ってだけですよ。

質問者

お礼

確かに、そのように思います。 周囲に全くいませんから。 ただ、当時45歳の同僚が、26の女性と付き合っているときは、気持ち悪かったです。 その女性の心理も気持ち悪かったです。

• pontaz523
回答No.2

気持ちはわかります。20歳くらいの時に、 同級生の女友達で、は30歳以上でないとっていう 人も多かったです。最初は、やっぱりビックリしました。 彼女の過去っていうのは聞かないのに限りますね。 質問者さんの気持ちは素直で変でないと思います。 自分が当事者でもそんな気分になると思う。

質問者

お礼

はい、聞かなければよかったですね。。 もし聞かなければ、今の甘い関係がずっと続いていたと思います。 共感していただける方が半数近くいて、私の考えはズレてない事が分かりました。