20代女性が30代男性と付き合うことについての質問

このQ&Aのポイント
  • 私の友人が22歳の時に33歳の男性と付き合っていたことを聞きました。私はその女性に好意を抱いていますが、その話を聞いて以来気持ちが悪いです。男性としてこのように思うのは変ですか?
  • 私の友人が20代前半の時、30代半ばに近い男性と付き合っていたことを知りました。その話を聞いてから気持ちが悪くなり、その女性に対して嫌悪感を覚えています。男性としてこのように思うのはおかしいでしょうか?
  • 22歳の時に33歳の男性と付き合っていたという話を聞き、その女性に対して好意を抱いている私は、その話を聞いてから気持ちが悪くなりました。男性としてこのような気持ちを持つのは変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。

男性へ!!当方も男。単刀直入に質問します。 女性の友人から22歳の時、33歳と付き合ってたと言う話を聞きました。(現在お互い27歳) 現在、その女性に好意を抱いていたのですが、その話を昨日聞いてから、今日一日、機嫌が悪いです。 私の頭の中で、20代前半の女性を30代半ばに近い男が触っていたのかと思うと、その男も気持ち悪いと思うし、その女性にも嫌悪感を覚えました。 私の感情は、その女性に思うことは間違いだと分かっています。その女性の人生だから。 でも男としてこのように思ってはいけないんでしょうか? このように思う私は、変人なのでしょうか? 今日の夜、その女性と話をしたくありません。 男性からの意見を希望します。。。

noname#155693
noname#155693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私も同じ事を考えますし 同じ気持ちになります。 私は きっとそれで諦めるか冷めると思います。

noname#155693
質問者

お礼

ですよね。 やはり、そうですよね。 全員が同じ意見ではないでしょうが、そう思いました。

その他の回答 (11)

回答No.12

なんかわかります。 同い年の男性が10歳も下の女性(20代前半)と付き合ってたのを聞いたときは、そんなに年下で話が合うのか?若い身体がいいだけなんじゃないの?と思いました。 細かい事情などはおいといて、「30代の男が20代前半の女性と付き合ってる」ということのみを聞くだけだと何かしら違和感ありますよね。 でもその30代の男が気持ち悪いだけで、お相手の女性は気持ち悪くはないと思うのですが・・・。 きっと質問者が生理的に受け入れられないのでしょうね。 仕方ないっす。

noname#155693
質問者

お礼

私も、体目当て以外、思いつきません。 でも、その女性が考えてした事ならば、私には何も攻める権利は当然ありません。 ただ、20代前半で30代男に進む時点で、正直、引きました。。

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.11

二十歳超えれば精神的には人格は形成されていると思いますし 社会に出れば立派な大人です、例えば新卒の女の子が会社の上 司や先輩なんかと付き合ったりってパターンは良くある話だと思いますよ。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.10

その女性は、同じ20代の「草食男子」では物足りず、 40代の「肉食おやじ」にオスを感じていたのでしょうか。 それとも、ファザコン なのでしょうか。 いずれにしても、あなたの求めているものと、彼女の求めているものは違う気がします。 彼女は、そのことに気づいていたのでしょう。 だから 理解してもらえない事を承知の上で あなたに話したのだと思います。 彼女の過去を受け入れられないなら、好きになりかけの今のうちに諦めましょう。 そして、自分と価値観が同じ人を探しましょう。 今や、20代前半の男は、30~40代のおばさんと、40代男は、20代女を食いまくりと、 いくら年の差は関係ないとは言え、実際には、体だけで相手をつなぎ止められるはずもなく、 お互いの趣味・嗜好が合わなくて微妙なのではないかと。

noname#155693
質問者

お礼

そうですね、受け入れられないなら、去るしかない。 それを相手が察知したのでしょうか。

  • nob_33322
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.8

当方男性です。彼女が貴方に過去の男性のことを話した、というのは、貴方に心を許したからではないか、と考えられます。 「20代前半の女性を30代半ばに近い男が触っていたのかと思うと」ですが、それ以上の年齢差のケースだって世の中にはあると思います。 貴方は彼女に潔癖なものを求めていたのでしょうか。 現在の彼女は、その過去の交際も含めて成り立っているので、それに嫌悪感を覚えるのであれば、あきらめざるを得ないのではないかと思います。 彼女が傷つくのではないかと懸念しますが。 男って、彼女の過去の男性に嫉妬しやすいので、そういう話は貴方の方から聞かない方が良かったですね。(私にも少なからず経験あります)

noname#155693
質問者

お礼

潔癖と言うより、有る程度の良識が有ると思いました。 ええ、もう関わるのをやめようと思います。 聞いてきたのは相手からです。 だから誤魔化しながら答えたら、正直に答えられました。 年齢や時期やどんな人だったとか。 メールとかには来たら反応しますが、私からは関わりません。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.7

おじさんに触られていない女性を探してください。 なかなか探せなくて、30歳代半ばまで頑張って20歳代前半の女性を探せるかも。

noname#155693
質問者

お礼

そう、その30代男もそんな思いでその子を・・・と考えると、気持ち悪いです。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.6

どうでもいい話ですよ。器が小さすぎぃー、もう話したくないぃーって、いつか逆に言われますよ。

noname#155693
質問者

お礼

うん、そう言われても構いません。

  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.5

すみません・・・僕39歳、彼女23歳(現在)・・・貴方のケースより差があります。 ただ、だからと言って貴方の考えが間違っているとか、変人とは思いませんね。 人それぞれ、考えは違いますから。 僕の場合は、年齢が違っても構わないと思っている同士で、付き合っているだけの話です。 最終的には、その「他人が考える事・価値観は、貴方と同じでは無い」と言う事を、貴方が理解出来るかどうかでしょう。 それよりも、貴方の場合は、男性への嫉妬もあるのでしょうが、年齢から見たら5年前の話でしょう? そんな過去の事をいちいち気にしていたら、この先持たなくなりますよ。 考えや思い云々の前に「許してあげられない」方が、問題だとは思います。

noname#155693
質問者

お礼

やはり価値観の違いなんですね。 嫉妬と言うより、その20代前半の、精神年齢も未熟なその子を30代の男が触っていたと言うのが気持ち悪い。 ただ、それだけです。

回答No.4

恋愛に、年齢が関係ありますか? 恋愛に至る過程に、相手の方を、精神的に認められるか否かが 大切だと思います。 その女性が、尊敬するに値する方が、同年代にいなければ、 より、年上の方に、目線がむくのはしょうがないことでしょう? だいたい、一回り近い異性と付き合っていたということで、 何ゆえに、嫌悪感を感じるのでしょうか? わたくしとしては、その発想のほうが、気持ち悪いです・・・。 同年代と付き合うのが、当たり前というのが、 あなたの思う正常な人間なのだとしたら、あなたは、おそらく、 どんな、異性とお付き合いされても、うまくいかないと思いますよ!

noname#155693
質問者

お礼

常識は有ると思います。 私も10代の高校生か高校出たばかりのような子に好意をもたれても、社会人として断りますから。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

自分の理解の無い事を、人がすると嫌悪を覚えるものですよ。 なのであなたのそれは自然な反応なんじゃないですかね。 私自身は経験が無いですが、私の周りには1周(12才)差くらいはザラにいるので、 慣れてしまっているのか、あなたの話を聞いていても特に感じる事は無いです。 誰が言ったか知りませんが、昔から女性の方が精神年齢が高いなんて言います。 なのでカップルは女性の方が年下という方が多い。(はずです。) その延長ってだけですよ。

noname#155693
質問者

お礼

確かに、そのように思います。 周囲に全くいませんから。 ただ、当時45歳の同僚が、26の女性と付き合っているときは、気持ち悪かったです。 その女性の心理も気持ち悪かったです。

  • pontaz523
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

気持ちはわかります。20歳くらいの時に、 同級生の女友達で、は30歳以上でないとっていう 人も多かったです。最初は、やっぱりビックリしました。 彼女の過去っていうのは聞かないのに限りますね。 質問者さんの気持ちは素直で変でないと思います。 自分が当事者でもそんな気分になると思う。

noname#155693
質問者

お礼

はい、聞かなければよかったですね。。 もし聞かなければ、今の甘い関係がずっと続いていたと思います。 共感していただける方が半数近くいて、私の考えはズレてない事が分かりました。

関連するQ&A

  • 単刀直入にお聞きしたいのですが、

    単刀直入にお聞きしたいのですが、 夏が舞台、又は単に天気の良い日が多い、 とにかく「夏っぽい」っていう印象のアニメでオススメのものを教えてください。 青春アニメやノスタルジックなものなら最高です。 絵柄などにこだわりは無いのですが、 自分が男性のため登場人物に男性が居ないものは敬遠してしまいます。 例えば最近だとけいおんとかがそうだと思いますが、 一話だけ見て止めてしまいました。 自分が以前に見て凄く面白いと思ったのは、 青春してるのが良かった「おおきく振りかぶって」 ノスタルジックで中孝介さんの歌も気に入った「夏目友人帳」 同じくノスタルジックで柔らかい色彩の「蟲師」 などです。 数はいくらあっても良いので、 とにかく宜しくお願いします。

  • 単刀直入にバンティストッキングは、女性だけのものだと思いますか?私は男

    単刀直入にバンティストッキングは、女性だけのものだと思いますか?私は男性ですが、以下の理由から着用しています。(1)着圧が脚の疲労を軽減、(2)着用感から脚\腹部のライン\姿勢を意識、(3)適度な保温性が血行に作用、などです。また下半身への意識付けにより、ジェンダーのバリアがひとつなくなるようにも考えています。ご意見をお聞かせください。

  • 女性の方

    当方、30代後半の男です。 最近知り合った30代半ばの女性(20代前半~後半はとてもカワイかったであろう)と知り合いました。また自分に好意を持ってくれているようです。 単刀直入にお聞きしたいのですが、やはり自分は30代後半…必然的に好意を持ってくれる女性はそれなりの年齢の女性になりますよね? 女性の皆さんから見たら「年齢しか気にしない愚かな男」と思うでしょう。 最近、何故ご縁ある女性はアンマッチ(20代じゃないのかと) これが現実なのかと… 厳しいご意見何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。男のホンネ

    私は、40代半ばの処女です。精神障害があって性格も重く、これまで過去に男性とお付き合いした経験が有りません。 現在、好きな男性がいます。 男性は20代半ばです。上記のコトは、知っています。 20代半ばの男性には、現在、一回り年上の30代後半の彼女がいます。話を聞く限り、さほど恋愛感情はなく、私と言ってくれるコトも変わらないと言います。 30代後半の今カノとは既に、複数回の別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと、言っていました。 20代半ばの男性と30代後半の今カノは、現在、遠距離恋愛中です。また、20代半ばの男性に、私の気持ちはバレた状態です。 遠距離恋愛中の彼女持ちだけど、さほど今カノに対して恋愛感情が無い(冷めている)時に、自分(男性)に好意を抱いている女が近くにいたら、男性はどうしますか? 30代後半の今カノは結婚・出産願望有り。20代半ばの男性は、結婚願望はいずれは…程度。私は40代半ばですが、結婚願望は有りません。←20代半ばの男性には、伝えています。

  • モテる男って?

    単刀直入に、中学校・高校でモテる(男性として好かれる)男ってどんな人が多いですか?少し気になります。。。

  • 15歳年下の男を好きになりますか?

    女性の方に質問です。 40歳ちょっとすぎぐらいの女性の方は、20代半ば~後半ぐらいの 男を好きになることはありますか? 会社に40代前半の女性がおり、先日まで同じグループで仕事をして いました。 私は20代半ばなのですが、周囲の話では私に好意があるらしいのです。 そして近くその女性は会社を退職されるそうなのですが、先日はじめて 食事にいきませんか?と口頭で誘われました。 いいですよ。とだけ答えていてしばらく忘れていたら、さっきメールで 誘われました。 話の内容からすると、1対1のようです。 食事といってもお昼休みのランチです。ご馳走しますとと言われました。 一体、何がおこるんでしょうか。 何か考えておいたほうが良いことはありますか? 普通に食事しにいけばいいでしょうか。明日なので困っています

  • 女々しい男っていい所ありますか?

    始めまして。 単刀直入ですみません。 女々しい男性の長所ってあるんですか? 女々しい男性はもちろん、周りにそういう方をお持ちの方、女々しさが故の良い所を教えてください! 男性は男らしくあるべきという考えが抜けません。 かといって、女性が男性的になるところに違和感がないのですが、男性はオスなのに、何故女々しくなるんでしょうか? 女々しさはどこからくるんですか?

  • 40代前半の男性の方、精力は?

    40代前半の男性の方、精力は? 単刀直入な質問で恐縮ですが、40代前半の男性の精力について教えて下さい。 自分の事、パートナーの事でも構いません。週に一回の射精、中折れするとか、なんでも構いませんが、特に射精する頻度とか知りたいです。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 女性に質問です:薄毛の男性は気になりますか?

    女性の皆様にお聞きしたいことがあります。 当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。 もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか? 相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか? 宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。