• 締切済み

15歳年下の男を好きになりますか?

女性の方に質問です。 40歳ちょっとすぎぐらいの女性の方は、20代半ば~後半ぐらいの 男を好きになることはありますか? 会社に40代前半の女性がおり、先日まで同じグループで仕事をして いました。 私は20代半ばなのですが、周囲の話では私に好意があるらしいのです。 そして近くその女性は会社を退職されるそうなのですが、先日はじめて 食事にいきませんか?と口頭で誘われました。 いいですよ。とだけ答えていてしばらく忘れていたら、さっきメールで 誘われました。 話の内容からすると、1対1のようです。 食事といってもお昼休みのランチです。ご馳走しますとと言われました。 一体、何がおこるんでしょうか。 何か考えておいたほうが良いことはありますか? 普通に食事しにいけばいいでしょうか。明日なので困っています

noname#44137
noname#44137

みんなの回答

• gurdle
回答No.2

すいません、男ですが似たような経験があるので一言。30歳です。 私は介護施設でマッサージ師の仕事をしています。そして私が27歳のときに介護職の方たちと飲み会を開いたのがきっかけで、40歳の介護士さんと仲良くなりました。仲良くなったと言っても職場で軽い冗談を言い合う程度でした。 あるとき「40歳でも恋愛の対象になる?」と聞かれたことがあり、「そのくらいの年齢ならなることもあるんじゃないですか」と答えたことがあり、それから少しして食事に誘われました。 とっさのことで「いいですよ」と答えてしまったために、その気が無いことを相手に伝えて諦めてもらうまでにかなり苦労しました。 20台半ばを越えると、かなり幅広い年齢層から好意を持たれる機会が増えてきます(私は少ないですが、周りを見ていて感じます)。 なので若い女性からのお誘いと同じように考えておいたほうが無難です。その気が無いなら少しでも期待させるようなことは言わないほうがいいと思います。嘘でも彼女はいることにしましょう。 ちなみに私は70を越える方々に好かれるようで、シルバーキラーと言われています。先月86歳の方に熱烈なラブコールを受けました。

noname#63720
noname#63720
回答No.1

私は好きになるのに歳はあまり関係ないと思ってますので別に普通ですよ。 女性から食事に誘ってきたと言うことで、何らかの好意を持たれているのは確実だと思いますが 同じグループで仕事をしていたというところから今までお疲れ様、というような 気持ちもあると思いますので一概に恋愛感情だとは言えません。 ただお昼を誘われたくらいでそんなに気構えする必要はないんじゃないでしょうか。 あなたが彼女に好意を持っているのなら出来るだけいいところを見せればいいですし、 特に好意を持っていないのでしたら、それこそ普段どおりでいいと思います。