• 締切済み

15歳年下の男を好きになりますか?

女性の方に質問です。 40歳ちょっとすぎぐらいの女性の方は、20代半ば~後半ぐらいの 男を好きになることはありますか? 会社に40代前半の女性がおり、先日まで同じグループで仕事をして いました。 私は20代半ばなのですが、周囲の話では私に好意があるらしいのです。 そして近くその女性は会社を退職されるそうなのですが、先日はじめて 食事にいきませんか?と口頭で誘われました。 いいですよ。とだけ答えていてしばらく忘れていたら、さっきメールで 誘われました。 話の内容からすると、1対1のようです。 食事といってもお昼休みのランチです。ご馳走しますとと言われました。 一体、何がおこるんでしょうか。 何か考えておいたほうが良いことはありますか? 普通に食事しにいけばいいでしょうか。明日なので困っています

noname#44137
noname#44137

みんなの回答

  • gurdle
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

すいません、男ですが似たような経験があるので一言。30歳です。 私は介護施設でマッサージ師の仕事をしています。そして私が27歳のときに介護職の方たちと飲み会を開いたのがきっかけで、40歳の介護士さんと仲良くなりました。仲良くなったと言っても職場で軽い冗談を言い合う程度でした。 あるとき「40歳でも恋愛の対象になる?」と聞かれたことがあり、「そのくらいの年齢ならなることもあるんじゃないですか」と答えたことがあり、それから少しして食事に誘われました。 とっさのことで「いいですよ」と答えてしまったために、その気が無いことを相手に伝えて諦めてもらうまでにかなり苦労しました。 20台半ばを越えると、かなり幅広い年齢層から好意を持たれる機会が増えてきます(私は少ないですが、周りを見ていて感じます)。 なので若い女性からのお誘いと同じように考えておいたほうが無難です。その気が無いなら少しでも期待させるようなことは言わないほうがいいと思います。嘘でも彼女はいることにしましょう。 ちなみに私は70を越える方々に好かれるようで、シルバーキラーと言われています。先月86歳の方に熱烈なラブコールを受けました。

noname#63720
noname#63720
回答No.1

私は好きになるのに歳はあまり関係ないと思ってますので別に普通ですよ。 女性から食事に誘ってきたと言うことで、何らかの好意を持たれているのは確実だと思いますが 同じグループで仕事をしていたというところから今までお疲れ様、というような 気持ちもあると思いますので一概に恋愛感情だとは言えません。 ただお昼を誘われたくらいでそんなに気構えする必要はないんじゃないでしょうか。 あなたが彼女に好意を持っているのなら出来るだけいいところを見せればいいですし、 特に好意を持っていないのでしたら、それこそ普段どおりでいいと思います。

関連するQ&A

  • 9歳年下の男に興味持ちますか?

    こんばんは。私は26歳の男です。会社員です。 同じ部署で斜めに向かい合って座っている女性会社員(35歳)がいます。 突然ですが、9歳も年下の人を恋愛対象に見れますか? また結婚相手として見れますか? 私は男女わけ隔てなく、誰に対してもちゃんと対応する、困っていそう ならば話しかけてお手伝いする等が、しっかりできるほうです。 (これが普通なのだとは思いますが) 最近普通に仕事をしていると、なぜか女性からだけですが、好印象に 思われたり、褒められたり、え?そんなに?というほど感謝されることが多いです。 それで最近、上記の女性からご飯ご馳走しますよと言われ、実際ご馳走になったり 一緒にかえろうと言われたりします。 それともこれは普通に同僚としての好意のレベルでしょうか? モテたことないのでわかりません、よろしくお願いします

  • 年下男から食事に誘うときの食事代

    29歳、大学でポスドクをやっています。 職場で気になっていた3歳年上の女性を食事に誘い、2度会食しました。 話もはずんで楽しい時間を過ごし、支払いは自分が持つつもりでいましたが 「いや割り勘で」と言われたためそうしました。 「僕が出します」→「年齢も収入も明らかに上の人にならごちそうになるけど、、。 割り勘にしとこうよ!」と。(明らかに上ではないけど若干自分のほうが収入は 多いように思いますが) 妹と世間話的にこの話をしますと「割り勘でと言われても強く出すべき」と 言われました。「割り勘で」というのをすんなり受けた自分は対象外になると。 (妹の考え方も極端だと思いますが) どうも機敏に疎く良く分かりませんが、正直なところどうでしょうか、女性の方の 意見を伺いたく思います。

  • 職場の年下女性から誘われたらどう思いますか

    職場の10歳年下女性(30代半ば)から、食事に誘われたり、アプローチされたら、男性はどう思いますか。 何となく食事に行こうみたいな話をしてて、具体化させようともう一歩踏み込みたいのですが、周りの目もあるし、何より迷惑だったらどうしようと踏み出せません。 もちろんお互い独身同士です。

  • 年下の男性との食事について

    30代女性(アルバイト)です。年下の男性(正社員)を食事に誘いました。 この場合、私がご馳走したほうが良いのでしょうか? それとも男性のプライドなども考え、割り勘にしたほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 年下女性との付き合い方

    アドバイス頂ければと思います。 28歳会社員をしています。後輩に紹介された21歳の女性(大学生)と3ヶ月ほど食事や映画を観たりするのを月に4回ほどしています。 1ヶ月に交際を申し込みましたが、友達としてならと断られてしまい、今現在どう思っているのか気になっています。 2週間程前、私の誕生日だったのですが、プレゼントもなく食事のごちそうする結果となりました。 彼女はバイトをいちおうしていて、普段はいろいろ買い物しているような話を聞いているので、考えが分かりません。 私の年齢では将来につながるような恋愛をしたいと思っていることから、もう会わないほうが良いのでしょうか?

  • 彼がいる17歳年下の女性

    先日、年下の女性からアドレスを教えてもらったことで質問をさせていただいた39歳の男です。 彼女とはパチンコ屋でしりあいました。 私が客、彼女はコーヒーサービスのアルバイトをしていました。 何度か注文をしているうちにスロットの話や世間話をするようになり、たまに私が儲かっているのを見ると「今度ご馳走してくださいよ!」なんて言うようになりました。 最初は当然ながら、仕事の上でのお愛想だと思っていましたが、何度となくそんな話しをするようになり、先日彼女のほうからメールのアドレスと携帯の番号をもらったのです。 うかれる気持ちを押さえつつ、先日食事に誘ってみるとすぐにOKの返事があり、一昨日会ってきました。 少なからず興味を持ってくれているのではないかと、私はうかれてしまっていたのですが、話しをしてみるとどうもそうではないようで、出てくる話の半分くらいは遠距離恋愛中の彼氏の話。 彼女が言うには「私って友達ができにくいほうだから、こんなふうに会える人ができて本当に嬉しいんです。」 さて、ここで質問です。 友達のできにくいと言う人が、たががパチンコ屋で知り合ったお客になぜアドレスを教えたり食事に誘ったりしたのか? 人にもよるとは思いますが、17歳も離れた男性は危険な感じが薄れてしまうのでしょうか? 補足が必要でしたら致しますので、よろしくお願いします。 ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532589

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 会社の先輩に相談した時の行動

    初めまして。 先日気になっている先輩に相談事がある旨のメールを送りました。 (私は20代半ばの女性、相手は30代半ばの男性です) 今まで同じようなことをした人とはその後飲みに行ったり食事に行ったりしていたのですが、その人は悩みがあるならすぐ解決した方が良いと言ってすぐに時間を作って会社の個室で話を聞いてくれました。 2時間位話して、色々アドバイスを下さったのですが、気になることがあります。 このようなシチュエーションの場合、飲みに行ったり食事に行ったりしないということは脈が無いということでしょうか? また、話の中でここだけの話もたくさんして下さったのですが、それは関係ないのでしょうか? また、これを発展させるにはどうしたら良いでしょうか? 30代半ば位の独身男性の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 年下の彼の気持ちがわかりません

    私は30代半ば、彼は30歳で、付き合って1年半になります。職場が同じで、映画に誘われたのがきっかけですが、特に付き合おうとか、そういった甘いせりふはありませんでしたし、今も口に出しません。 彼は最近、実家を出て、初めて一人暮らしを始めましたが、家から会社が遠いためです。通勤時間が短くなり、生活にゆとりができたのか、今日も上司と飲み歩いていたようです。 余談ですが、おそらく今まであまり女性と付き合ったことがないと思われますが、最近目覚めて、旧友(女性)を食事に誘ったりしているようです。 彼の気持ちが良くわかりません。他の女性と付き合うための踏み台でしかないのでしょうか。 こんな風にしか考えられない自分に嫌気がさしています。 アドバイスをお願い致します。

  • 男性は女性におごるもの?

    20代半ば女性です。 会社の先輩(30代半ば男性)が、月に一度くらいご飯をご馳走してくれます。私が落ち込んでると気にしてくれるみたいで。でも、高い焼き肉とかコース料理とかなので、いいのかなぁと思ってしまいます。家族持ちですし、高級とりではないので。 それに会社で目の前に座っていてもメールで誘われ、社外で待ち合わせという、コソコソ感が否めないので、私も気にしてはいます。 彼は誰から見ても大変優しくできた人で、皆に好かれます。本人からも「女の人のほうが話が合う、他にもよく飲みにいく」とか「自慢じゃないけど、女性と二人でも悪いことしたことはない」など言われました。彼はよくいくと言ってますが、実際家庭持ちの成人男性がそんな高い料理をしょっちゅう奢れますかね??男性はたまに後輩の女性とこんな風に食事にいきたいものですか?こういうのは普通なんでしょうか? ちなみに職場の女性何人かに聞いたところ、彼と一緒に飲みに行ったことがないみたいなんですけど…私が払うと言っても、笑って断られます。普通に奢ってもらってていいのでしょうか?