• ベストアンサー

会社の先輩に相談した時の行動

初めまして。 先日気になっている先輩に相談事がある旨のメールを送りました。 (私は20代半ばの女性、相手は30代半ばの男性です) 今まで同じようなことをした人とはその後飲みに行ったり食事に行ったりしていたのですが、その人は悩みがあるならすぐ解決した方が良いと言ってすぐに時間を作って会社の個室で話を聞いてくれました。 2時間位話して、色々アドバイスを下さったのですが、気になることがあります。 このようなシチュエーションの場合、飲みに行ったり食事に行ったりしないということは脈が無いということでしょうか? また、話の中でここだけの話もたくさんして下さったのですが、それは関係ないのでしょうか? また、これを発展させるにはどうしたら良いでしょうか? 30代半ば位の独身男性の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!  35歳男性です。  飲みに行ったり、食事に行ったりとか、相談する場所は、この際考えなくてもいいでしょう。  相談の内容が仕事上のことであれば、公私混同がないようにと会社の個室を選んだのかも知れません。  これから先、この関係を発展させるためには、「この人(質問者様)は、俺を頼りにしてくれている。」と思わせることです。  男の女性に対する保護本能をくすぐりましょう。  ただし、無理矢理相談事を作っちゃダメですよ!(笑)

noname#63351
質問者

お礼

ありがとうございます。 頼ってもいいんですね。 早速実行します。

その他の回答 (1)

noname#181252
noname#181252
回答No.2

今はすぐ“セクハラ”やなんだで、この男性の方も気を遣っているのだと思いますよ。 社内であれば問題ないけど、プライベートへ誘うのって言うのは、セクハラにならない程度に気を遣って くれてるのではないでしょうか。 自分も気軽に誘えないのが残念です(笑)

noname#63351
質問者

お礼

ありがとうございます。 気軽に接せないものなんですね。 残念です(笑)