• ベストアンサー

「あいつ、俺のこと好き?」と気付いた時の、行動・・・

私には、好きな人がいます。 その人には、私の気持ちは伝わっていると思います。 彼は、同じ年齢で同じ職場の人です。 以前は、彼が凄く仲良くしてきていたのですが、それが少し止まってから私は彼の事を気になりだしました。しかし、彼は以前のように私の事を気にかけてくれる事は少なくなったような気がします。 告白はしていませんが、彼は絶対私の気持ちに気付いてるハズです。 そんな彼とは、進展はありません。 以前「食事に行こうね」と言われてから、一ヶ月が経ちました。やっぱり社交辞令だったのですかね。今までは、「食事に行こうね」と言ったら絶対に行っていました。しかし、今回は時間が空きすぎているような。 それは、やっぱり私の気持ちに気付いたからですかね。 『俺が誘ったら、その気になるから止めておこう』って考えでしょうか。 男性は、もし「あいつは、自分の事好きだろうな」と気付いた人が居た場合は、どんな行動を取りますか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neibor
回答No.2

男です。 私が相手の気持ちに気づいた場合、恋愛対象として見れる相手なら、こっちも好意を持っているよ~とさりげなくアピールします。 逆に恋愛対象として見られない場合、かつ同じ職場などで毎日顔を合わせる相手だった場合ですが…、 あきらめてくれるようにそっけない態度をとったり、自分から好きな人ができた~などの話をその子にしますね。 できるだけ穏便にあきらめてもらおうとするはずです。そのような態度をとられてないなら脈なしでは無いと思います。 ただ、質問の文章を見るだけでは彼の本心はわかりません。 もし、あなたが彼に対して積極的にアピールしすぎていると思う節があるならば、逆にあなたから彼に少しそっけない態度をとったり、引いてみることをおススメします。 そういうときに男は『あれッ俺のこと好きなんじゃ…!?』と思い、それがきっかけであなたのことが気になるようになるかも。 言い古された言葉ですが、【押してだめなら引いてみろ】ですね。なかなか難しいですが(笑)

heart2007
質問者

お礼

そっけない態度ですかぁ・・・。やっぱり。 彼は、そっけない態度を取るなぁって思ったら、なんか急に優しくなったり・・・良く分からないのが本音です。 彼から好きな子ができたとかは、聞かないですねぇ。 私が引くというパターンもありますね! 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

「暫く行ってないし 食事にどう?」 で探ってみるとか

heart2007
質問者

お礼

直接自分で誘うって事ですねぇ!! 今日電話したら、風邪を引いていて食事に誘えなかったです。 週末は、ゆっくりして早く風邪を治してほしいです☆  今度、誘ってみます!!  ありがとうございました。