• ベストアンサー

気になる人について聞く時

24歳の女です。 去年、職場の研修で一緒だった男性で、とても気になる人(20代半ば~後半)がいました。近くに名簿があったので席順からその男性の所属課と名前を知ることができました。 しかし、その課には知り合いもいなくそれ以上のことを知ることができませんでした。。 去年末に合コンがあり、気になった男性と同じ課の人が一人(30代前半)来ていました。その時はさすがに聞くことができなかったのですが、今になってもあの男性のことが気になるので、情報を得るために友人を通して合コンで知り合った人のメアドを教えてもらいました。 そこでなんですが、なんて聞いたらいいでしょうか??聞きたいことは、年齢・独身or既婚です。悩みの点は以下です。 ●合コンで知り合った人に他の男性のことを聞くのはいいのだろうか。。。 ●正直に私が知りたいと言うか、他の子が知りたがってると嘘を言うか・・・。紹介できるという話になった時を考えたら正直に言うべきなんでしょうけど。。。 ●なんで気になる人の所属課と名前を知っているのかと聞かれたら。。 初歩的な質問なんですが、お力をお貸しください。。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109941
noname#109941
回答No.1

自分は男性ですが、正直に私が知りたいからといえばいいんじゃないですか? もうそこはストレートに聞くしかないと思います。 そんなに嫌な気にはならないと思いますよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後々、もしものことを考えたら正直に言った方がいいですよね。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

いきなりその要件だけでその彼を利用するのはちょっとね。 また合コンでもやりましょうというような流れで連絡を取って、 世間話でもしつつ、前回の席で貴方と同じ課の人がいたと思うんですけど~と切り出してその彼が現時点で知っている気になる人の情報を教えてもらうならいいかもしれないけどね。研修で会った事があるからちょっと気になってと。それかもう一度前回に近いメンバーで会を催せるように働きかけるとかね。ちょっと間が開いてしまっているし、いきなり調べ上げられてコンタクトを取ってくるのはやっぱりね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれだけ聞いて終わりでは悪いですよね・・・。普通の会話も織り交ぜて聞いてみます。