• ベストアンサー

気になる人について聞く時

24歳の女です。 去年、職場の研修で一緒だった男性で、とても気になる人(20代半ば~後半)がいました。近くに名簿があったので席順からその男性の所属課と名前を知ることができました。 しかし、その課には知り合いもいなくそれ以上のことを知ることができませんでした。。 去年末に合コンがあり、気になった男性と同じ課の人が一人(30代前半)来ていました。その時はさすがに聞くことができなかったのですが、今になってもあの男性のことが気になるので、情報を得るために友人を通して合コンで知り合った人のメアドを教えてもらいました。 そこでなんですが、なんて聞いたらいいでしょうか??聞きたいことは、年齢・独身or既婚です。悩みの点は以下です。 ●合コンで知り合った人に他の男性のことを聞くのはいいのだろうか。。。 ●正直に私が知りたいと言うか、他の子が知りたがってると嘘を言うか・・・。紹介できるという話になった時を考えたら正直に言うべきなんでしょうけど。。。 ●なんで気になる人の所属課と名前を知っているのかと聞かれたら。。 初歩的な質問なんですが、お力をお貸しください。。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109941
noname#109941
回答No.1

自分は男性ですが、正直に私が知りたいからといえばいいんじゃないですか? もうそこはストレートに聞くしかないと思います。 そんなに嫌な気にはならないと思いますよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後々、もしものことを考えたら正直に言った方がいいですよね。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

いきなりその要件だけでその彼を利用するのはちょっとね。 また合コンでもやりましょうというような流れで連絡を取って、 世間話でもしつつ、前回の席で貴方と同じ課の人がいたと思うんですけど~と切り出してその彼が現時点で知っている気になる人の情報を教えてもらうならいいかもしれないけどね。研修で会った事があるからちょっと気になってと。それかもう一度前回に近いメンバーで会を催せるように働きかけるとかね。ちょっと間が開いてしまっているし、いきなり調べ上げられてコンタクトを取ってくるのはやっぱりね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれだけ聞いて終わりでは悪いですよね・・・。普通の会話も織り交ぜて聞いてみます。

関連するQ&A

  • 合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか?

    合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか? 今日合コンに行き、また会いたいと思う男性がいました。 でも帰りに友達がその男性の事を「いいよね~気になるからアタックしてみよ」と言っており、私はお礼のメールすらするのを躊躇しています。 友達は良い子なので邪魔したくないのですが、久々に気になる男性が現れたので、何もせず引くのはもったいないと思ってしまいます… 皆さんはだったらどうしますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 気になる人に意識してもらうには

    20代女です。少し気になる人がいます。 私を意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2.3か月に1回会社の研修で会えるくらいで、周りには社員の方もたくさんいるので プライベートな話ができると言う感じではないんです。 気になるので仲良くなりたいなと思うのですが(>_<) どういった行動や会話だと「気があるのかな」と意識してもらえるでしょうか? 相手は20代後半です。 男性、女性問わず何かアドバイスいただきたいです。 ※研修は真面目にしっかり受けています。

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性との直接やりとりはありません。 今度、その気になる女性と僕の職場の人と8人くらいで飲みに行くことになりました。 彼氏持ちか分からないのですが、飲み会の時に彼氏持ちか聞ければと思っているのですが、(人から聞いてもらう人など含めて)上手く聞く方法が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる人の隣にすわり。。。

    先日、会社の飲み会でラッキーな事に 気になる男性の隣に座れました。 その人は元々細かい事に気のきく人で、隣に座ってる私にも お酒をついでくれたり(私もお酒はついでましたが。。)、私が飲めそうなお酒を選んで頼んでくれたりしました。 他にも凄く優しくして貰って楽しい飲み会だったのですが、 他の課の男性社員の話になった時 その他の課の人が私の事を上から下まで、ヤンキーが 喧嘩を売る時のように見るんです。 って話をしたら、気になる男性が私に「○○さん(私)の事 好きなんじゃないの?」って言われてしまいました。 なんか撃沈してしまって。。。 気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、 直球で、そんな事言って来るなんて、、、 なんだか私の事、女性として見てないんだな。 って思ってしまって。。。 まだ、こんな風に思うのは早いですか? それとも、深入りする前に憧れの人で終わらせてしまったほうが 良いでしょうか?

  • 職場の先輩の態度が気になります。

    30代の女性です。職場の先輩のことで悩んでいます。私にだけ冷たい態度を取ってくるんです。他の女性とは和やかに談笑しているのに、私には「アホじゃねーの」とか「何言ってんの」というように、突き放したものの言い方をするんです。 先輩と私は、同じ部の違う課に所属しています。部署が違うので、めったに話す機会がないのも事実ですが、それでも私の課の女性たちとはコピーのところで会った時など、ちょっとした時間に雑談しているんです。 ただ、完全に無視されているわけではなく、飲み会で席が近くなれば、話しかけてきます(口調は冷たい)。要するに、積極的に話しかけてくれないんです。 ある日、私と先輩が仕事の話をしていた時、その様子を見ていた人(男性)が、「○○さん、coconokoさんにはやけに冷たいよねー。小学生が好きな子にとる態度みたいだね。」と言ったんです。それまでは、嫌われていると思ってたんですが、そういう解釈もあるのかと気づきました。 私は、その人に恋愛感情があるわけでなく、他の人と違う態度を取られるのがイヤで気になって仕方ないんです。これから私は先輩に対してどういう風に接していけばいいでしょうか?どうしたら、気にならなくなるんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になる人がそっけない

    ちょっと気になる人がいて、脈はあるのかどうかで悩んでます。       合コンがきっかけで知り合った人と、2人で食事に行きました。誘ったのはわたしです。 場は和やかに終わり、ご馳走にもなってわたしは楽しかったです。 お礼のメールをしたら、楽しかった&ありがとうといった返信がありました。思い切って、また食事に行けたらいいな♪と送ったら、 「そうだね~また時間が会えば」と…。 彼のことは気になってますが、こういう時は諦めるのが無難でしょうか? 経験談や男性のご意見聞けたら嬉しいです。

  • 気のない人から告白されました。

    気のない人から告白されました。 知り合ったのは、去年の9月ぐらいの合コンで、 タイプではなかったのですが、私も婚活世代ということもあり、 ご飯ぐらい食べに行ってもいいかな・・・と思って、 その合コンの後、2回グループで、2回二人で飲みに行きましたが、 やっぱり違うな・・・と思っていました。 特に思わせぶりなことも言ったつもりはありません。 別にその人と縁が切れても、問題はないんですが、 実は、私はその合コンで知り合った、その人の先輩がいいな・・・と思っていたんです。 どのように断ればいいでしょうか? やっぱりその先輩に相談するのは、やっぱりあまりにも失礼ですかね。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?

  • 今同じ職場で気になっている人がいます!

    彼は年上で、最近一緒に仕事をすることがちょくちょくあり、ちょっと気になっていました。 彼女がいると他の人に聞いたので、あきらめようとしていたのすが、最近、話しかけられた時に腕をトンと触れてきたり、彼氏いるのと聞かれたりすることがあり、好きじゃない人に同じことをされても全然気にならないのに、ちょっとドキドキするようなことが続いてやっぱりあきらめきれないと思っちゃいました。 でも、昨日その人も交えて職場の人と話していると、彼女いるはずが、合コンに行っていたとかそこで知り合った女の子とメールしているとかの話を自分からしていました。合コンに行くのは付き合いだとしてもメールをしているということは、彼女とうまくいっていないんじゃないかと思い、ついつい私にもチャンスがあるのではと思ってしまいました。 彼氏いるかと聞かれたのは、そのちょっと前に他の人の彼女の話をしていたこともあったのでその流れもあったかもですけど、彼の普段の言動から私のことはちょっとは気に入ってくれているんじゃないかと思うことがありますが、同じ職場の他の女子ともちょっと前に噂があったみたいでちょっと複雑な気持ちです。 自分の中でも整理がついてないのですが、今彼のことが好きなのは間違いないので、できれば付き合いたいと思っています。この状況で私にもチャンスがあると思いますか?是非皆さんのアドバイスを聞きたいです>_< またこういう女性にもてる方法を知っているような男性の気持ちをつかむにはどうしたらいいのでしょうか?