• 締切済み

職場の年下女性から誘われたらどう思いますか

職場の10歳年下女性(30代半ば)から、食事に誘われたり、アプローチされたら、男性はどう思いますか。 何となく食事に行こうみたいな話をしてて、具体化させようともう一歩踏み込みたいのですが、周りの目もあるし、何より迷惑だったらどうしようと踏み出せません。 もちろんお互い独身同士です。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

相手次第なので、何とも。間違いないのはお互いのペースが合うことですかね。 誘って、断られたらそれで終わり。別の日でと言われて、再度提案してダメだったら、諦める。OKをもらって食事に行けたら、次のお誘いを彼に決めてもらうか、自分からまた誘うにしても相手のペースを考えて、提案するのは大事かと思います。だけど、数回、行く間に一度も誘ってくれないとあまり気持ちはないかもしれませんね。 相手の性格次第だとは思いますが、押しすぎず、引きすぎずを考えて行動されるのが良いかと。

回答No.5

君が30代半ばいうと、彼は40代半ばいう事じゃね。 お互いが独身で、お互いが 『恋人居たら、いいな』 思うとる同士、きっかけ作ってどんどん交流したらえぇぞ!思います! 君からすると、10歳も年下…、恋愛対象じゃあないのかな、、いう不安なんかな? どちらかいうと、40半ばの男からすると、逆に、 『自分より全然若い子…、、同世代の方がいいんだろな、、若い男の方がいいに決まってる、、…。』 自信持てずに躊躇してしまう気がするわ。 食事の話をしよるのに、攻めてこんのじゃもんの。 互いが、何かしら躊躇しとる場合、 どちらかが、ちょっと積極的に出んと、進まん思うよ? 気になっとるがなかなか口に出せん相手の女の子の方から誘って貰えたら… 彼のタイプが分からんが、 思わず満面の笑顔が出ちまう、いわば照れてニヤけてしまうか〜、 「え?あ、そうだね?行こうか」 なんてクールに平静装いつつも、心ん中か帰宅後に、 全力ガッツポーズ!!するかかな(笑) けっこう、フラれるんが怖くて怖じけづいちまってる男も多いんよ。。 なので、君のモヤモヤ長く続けよるよりは、とりあえずサラッと 「お時間取れそうなら、お食事いかが?!」 ちいと上目遣いで可愛く言うてくれんかのぅ?! 周りの目ぇ言うんは、職場の関係だからじゃ思うが、そこも、 誰の目も付かん所で、何気に二人きりになる場面があったら、チャンス! パッと照れながら誘って、 パッと照れて去る!!とか、そんなんも可愛くないかな?! ラインか何か、連絡先は知り合うとるのじゃろ?? 勇気出して、ちょっと怖じけづいとる男を、誘導したって下さいな☆彡

• gongorogon
回答No.4

興味があれば行くし、無ければ断ります。

• agehage
回答No.3

相手が好みのタイプならウキウキしちゃう 嫌いなタイプなら負担 年齢は関係ないです

回答No.2

年齢なんか関係ありません。 好みかどうかでしか見ないです。 あなたは異性を年上か年下かだけで好きになるのですか? 不思議な人ですね。

• shioyu
回答No.1

いいんじゃないですか? たまには食事に行って、 コミュニケーション取ったら いいと思いますけど、 周りの目を気にしてたら、 職場内の人との付き合い 出来なくなると思いますよ。 私は男性ですけど、 食事に関しては、 他の予定が無ければ、 行こうとなると思います。