• ベストアンサー

年下男⇒年上女性へのアプローチについて

30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合 慎重になりますか? もし慎重になるならば、 (1)その理由 (2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど) を参考までに教えていただけますでしょうか。 もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。 好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、 いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて しまっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  くだらん事を心配してますね ここで100名の方から「ドン引きです」と解答があれば諦めるの?? もしかしたら、告白を待ってるかも知れないのに....  

関連するQ&A

  • 30代前半の女性にとって年下男からアプローチされるのは迷惑ですか?

    30代前半の女性の方に質問です。 彼氏がいると思われる30代前半の女性が気になっています。 この状況で20代半ばの男性から積極的にアプローチさせると迷惑ですか?

  • バツイチ男の10歳年下女性へのアプローチ

    30代前半バツイチ(子なし)男性です。 2011年に結婚をしましたが妻の不貞により2013年7月に離婚しました。 仕事以外にスポーツのクラブに入っております。(クラブといってもかなり本格的な) クラブの活動日は毎週土日になります。 僕の離婚の事や理由はクラブの皆が知っています。 今年20代前半の子がスタッフとしてクラブに入ってきました。 可愛らしくサバサバした性格の子です。※離婚の理由はこの子も知っています。 仕事は別々ですが、9月に自分の仕事のイベントをその子に手伝ってもらいました。とても一生懸命手伝ってくれる姿に魅かれて本気で好きになり、10月にイベントの手伝いのお礼で食事に誘い帰りに告白をしました。 もっと時間をかけて告白するべきだったとも考えましたが、なかなか2人の接点がなくてお礼の食事が唯一のチャンスと思って告白しました。 その時は返事をもらわず「ちょっと考えてください!」と伝えその日は終了。 次の日にまた食事に誘いました。 その日の返信メールで食事に行けない事に加えて、告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。 次のクラブ練習でも僕から普通に接するようにしました。 話す時も告白した事には一切触れないようにしています。 1ヶ月が過ぎましたが、まだ彼女を諦める事ができません。 再度告白をしたいと思っていますが、いきなり告白しても振られてしまうので少し友達として自分をアピールしてから再度告白したいと思っています。 僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか? 20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか? 恋愛経験豊富な方これからどのようにアプローチすればよいかアドバイスをお願いいたします。 また同じようなパターンで再度告白して成功した方がいらっしゃればアプローチ方法等教えていただければと思います。 補足になりますが、20代の頃いろいろな合コンに行ってクラブの中で遊び人扱いされています。その子もクラブのメンバーから「気をつけろ~笑」と言われていました。彼女がいる時はもちろん行っていませんが。。。 そういった印象も女性から見てどうか教えていただけますか?

  • 年上(女性)への上手いアプローチについて

    恋愛の相談です。 仕事で知り合った女性(30代前半)が好きになりました。 しかし、彼女には恋人がいます。 それは知っていたのですが、自分(20代後半)より年下で、事情があって定職にも就いていません。 当然、両親も紹介できませんし、結婚もできません。 ※彼女からそれが悩みだ、と言われました。 何度か飲みに行ったりして、打ち解けてきたので、思い切って、自分も好意を伝えたのですが「気持ちに応えられない、時間をおきたい」とのことでした。 振られた、というのは理解できますが。 時間を置きたいって・・・・ 多少は脈ありなんでしょうか? 彼女とは友達としても仲良くしていきたいと思っていますし、プライベートは無理でも職場仲間らと飲み会とか誘えないかと思っています。 このような女性にたいして、上手に再アプローチする方法があれば教えて下さい。

  • 私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだった

    私は年下と付き合おうとしてる30代の女性です。彼からのアプローチだったんですが、なかなか踏み込めません。遊ばれたらどうしようと、本気になるのが怖くて不安ばかり付きまといます。そこで20代前半の男性に質問なんですが、あまり好きな人にメールとかしないんですか?好きだったらメールしてほしいんだけど。Hの要求の時だけメールが来るので「体だけかな?」と思ってもいます。 それと。。年上にどんな事を求めているんですか?普通にに甘えたりしてもいいのかな?

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • 職場の年下女性から誘われたらどう思いますか

    職場の10歳年下女性(30代半ば)から、食事に誘われたり、アプローチされたら、男性はどう思いますか。 何となく食事に行こうみたいな話をしてて、具体化させようともう一歩踏み込みたいのですが、周りの目もあるし、何より迷惑だったらどうしようと踏み出せません。 もちろんお互い独身同士です。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 曖昧なアプローチは迷惑ですか?

    女性の方にお聞きしたいです。 同僚男性のから曖昧、ハッキリしないアプローチって迷惑ですか? 早く告白してくれないとOKしたり断ったりできない、と対応に困ってしまいますか? 相手からの好意は感じていて、2人で会ったり食事に行ったりはできるような間柄。それくらいの好感はあるとします。 でも最近は女性がフェードアウトしたいのかなぁとも感じています。