• ベストアンサー

男性に質問!年上女性からのアプローチ

20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • m1117
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.4

年齢は関係ないんじゃないでしょうか? アプローチされれば、誰からでもうれしいものだと思います。 ただ・・・。あなたは結婚したいですか? 結婚が前提になってくるとすれば、女性が年上の10歳の差は正直、自分だったら考えますね。 軽い気持ちで付き合うなら、別にそれはそれでいいと思いますが。 あなたが10歳上なら・・・、30歳前半ですか? 結婚願望とかは、ありますか?20歳前半の男性なら付き合うのに「結婚」は普通、視野に入れていないと思いますよ。 彼が慎重に考えてくれてるといいのですが・・・。 自分だったら、結婚のことまで考えてしまいますので、付き合えないと思います。責任持てませんので・・・。

m1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼とはまだ全然ちゃんとお話したことすらないので結婚なんて思ってもいません。 ただ10才も年上からアプローチされてる事を彼がどう感じているのかが不安で参考意見を聞かせてもらいました。

その他の回答 (8)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.9

こんばんは、私は女性ですが ちょっと気になったことがあったのでコメントさせてくださいね。 「シフト見て僕のほうからメールしますね」という言葉、2通りがあるように思います。 本当に文字通り、ということは勿論(!)あるのですが 「シフトが忙しくて」という理由のもとに連絡をしない上手な断り方にも聞こえます。 なのでそのあたりも含めて、待っていたほうがいいかもしれませんね(ごめんなさいね)。 私は質問者様より年が上ですが、過去に同じ不安感を年下男性にもったことが幾度かあります。 年齢差を気にする男性はやはりいます。 でも気にしない人も本当にいます。 質問者様の彼が後者であることを心からお祈りしています。 あなたはまだ30代前半なのですから、十分素敵なはず! 「おばさんだから」という発言は私も絶対によくないと思うので お互い気をつけましょう! うまくいくといいですね、応援していますよ。

m1117
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >「シフト見て僕のほうからメールしますね」という言葉、2通りがあるように思います 私もそのように感じましたので、その後『ゆっくり考えて連絡下さい』とメールしました。返事がこないまま今日で5日目になりますが、こないならこないで仕方ないと思っています。

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.8

31歳の独身男性です。 私が10歳以上年上の女性からアプローチされたら嬉しいです。 私の場合、17歳年上の女性に片思いをしたことがあるので、10歳以上年上の女性はOKです。 ちなみに私の片思いは叶わない恋と分かり、そっと諦めることにしました。でも人として尊敬しているので、お友達でいますが。 話が横道に逸れましたね。がんばってください♪

  • loose2006
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.7

15歳上からアプローチされた事がある20代男です。 まず一般論として異性から好意を持たれるのは嫌な気はしないはずです まぁ生理的に受け付けてない人や、息子と母並に離れてたら別ですがw で自分はその彼女とは、性格とか波長が凄く合っていい人だなぁ。とは思ったんですが、やはり年の事を考えると結婚とかまでも考えないといけないと思ったので、やんわりと断りました。 無責任には付き合えないと思ったので。 ですので年が離れてるとこのように相手側が軽いノリになれない事は十分考えられます。 その辺は頭にいれつつアプローチされてみたらいいのではないのでしょうか? 後男は全員若い女がいいと思ってる。のは間違いですよ。 現に自分なんかは+10までは大丈夫ですから。 あまりネットとかは信用しないほうがいいです。 プロ野球の外人選手のペタジーニってのは友達のお母さんと結婚しました。それに比べれば質問者さんの件は可愛いものです。

m1117
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相手側が軽いノリになれない すごくよく理解できるので、返事がこなくてもしかたないことだと割り切れることが出来ると思います。

回答No.6

m1117さんが自分が10才年上の男性からアプローチされたら、とか考えて見ましょう。 たぶん、ですが、アピローチされたら断りづらいだろうな、とか 10才年上は気持ち悪いだろうな、とか不安を抱えている内は大丈夫だと思います。 むしろそんなこと気にするなっていう感じで。 逆に年下だから、若いからカワイイ、とかだと、年取ったら捨てられるのか、 若いから好かれてるだけなのかって、ことになると思います。 なので彼の何処が好きなのか、とかm1117さんの気持ち次第でしょう。

  • 3659141
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

20歳前半ころだったら年上の女性は憧れましたよ。 その頃は親しく話しをする女性は居たけど、付き合っている女性は居なかったから、年上の女性でも告白されたら嬉しいもんですよ。 ドンドン積極的にアプローチすべきだと思います。

m1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上女性からでも嬉しいもんなんですね。 ポジティブに考えられる意見ありがとうございます。

回答No.3

人それぞれの所はありますが、大人の女性から好意を持ってもらえるのはとてもうれしいと思います。私は年上好きなので、特にうれしいです。 逆に年上の女性には興味がなければ、あまりなんとも思わないかも知れません。 実体験からですが、26歳に時に7歳年上の女性から食事のお誘いを受けたことがありました。 私としては喜んでお食事に行ったのですが、その女性は 「年上からこんなふうに誘ったら断りにくいよね」 「年上好きだって言っても、こんなに離れたら無理でしょ」 「もうおばさんだから…」 と終始否定的な発言をしていました。 逐一、「そんなことない」と伝えていたのですが、あまり聞く耳を持ってもらえず、盛り上がりかけていた気持ちも冷めてきました。 謙遜するのは悪くないのかも知れませんし、傲慢になっては困りますが、「大人の女性」として自信を持って接して下さい。 その方が魅力的だと思います。

m1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としても否定的な発言をしてしまいた所ですが、kuma_vi_maさんのアドバイスを参考に極力否定的発言をしないよう頑張ってみます。

回答No.2

本人たち同士によります。 ・なかよくずっといる場合もあれば(そういう男もいます~草食系みたいの) ・最初はいいですが、10年もしないうちにいやんなって違うの見つけはじめることはありますね。手の早い男の場合 先に女の人のほうが若さがなくなってしまうので。小柳ルミコの時をよ~くみていれば合ういう風になりやすいですよねぇ~。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。49歳男性です。 僕の経験から言うと、10歳年上でも20歳の時は嬉しかったですよ、女性経験も無いし、女性と話した事も無かったので、女性に好意を持ってもらっているという事は幸せな事です。その人にもよりますが、貴女が魅力的な女性であれば、心引かれる事は十分にあると思います。恋愛に歳の差は関係ないように思います。 勇気を持って告白してくださいよ、女性が男性の事を「好き」と言うのはそんなに恥ずかしい事でしょうか、「愛してる」「好き」とか、他の人には言えないけど、あなたになら言える・・・・・・なんてね、女心を伝えましょうね。(;^_^A アセアセ・・・

m1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10才年上でも嬉しいと思ってくれる男性もいらっしゃるのですね。 それを聞いて少しホッとしました。

関連するQ&A

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 年下男⇒年上女性へのアプローチについて

    30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合 慎重になりますか? もし慎重になるならば、 (1)その理由 (2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど) を参考までに教えていただけますでしょうか。 もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。 好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、 いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて しまっています。。。

  • 10歳年上の男性へのアプローチ方法

    10歳年上の男性へのアプローチ方法 こんにちは。 20代前半の女です。 質問はタイトルの通りです。相手は会社は同じですが、仕事ではほとんど会うことが無い 結構上の役職にいる方(上司の上司の上司くらい)です。歳は10歳程度上で、彼女はいない(らしい)です。 名前は覚えてもらっていますが、何度か話させてもらったくらいしか接点はありません。 付き合える可能性はほぼ0だと思っています。 でもせっかくなので、そのほとんど無い可能性にかけて頑張ってみようと思っています。 私の周りの人は、「気があると思わせたら、相手も気になるんじゃないか」と言ってますが、ほとんど接点のない私に気のあるそぶりをされて、果たして効果はあるのでしょうか。 どういう風にアプローチしていけば良いでしょうか。 来週出会うチャンスがあるので、実践してみたいです。 そもそも、私はまだ新卒のひよっこなのですが、そんな上の方が私の相手をしてくれるものなのでしょうか。やっぱり対等に話せるようになるくらいの地位は必要なのでしょうか…。自分で言うのもなんですが、顔はまあまあな方だと思います。…多分。やっぱり見てくれだけで好意を持ってもらうのは無理ですよね。(もちろん仕事で目立てるようにも頑張ってますよ!) 何かアドバイスお願いします! よろしくお願い致します。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の女性について

    最近、かなり年下の男性に好意を持ち始めました。 年上の女性とお付き合いしている、または、結婚した男性の皆さま、女性が年上の場合、何歳くらい上までなら許容範囲でしょうか? もちろん、人それぞれだとは思いますが、参考までに質問させていただきます。 ご回答をお願いします。

  • 年上女性好きの男性へ質問です。

    年上女性好きの男性へ質問です。 10歳ほど年上の女性を好きになったり、興味があっても自らガンガンアプローチはしにくいですか?

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?