• ベストアンサー

年上の女性について

最近、かなり年下の男性に好意を持ち始めました。 年上の女性とお付き合いしている、または、結婚した男性の皆さま、女性が年上の場合、何歳くらい上までなら許容範囲でしょうか? もちろん、人それぞれだとは思いますが、参考までに質問させていただきます。 ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1歳年上の女性は金のわらじを履いて探せとも言われますが、私の経験では20歳上の離れた女性と結婚している人が隣人がいました。その女性は前から見るとそれなりに化粧でごまかしていますが、よく見ると年が判別できました。しかし、後ろ姿は30歳程度若い恰好をしており、それなりに金も掛け、努力していました。全体的には年下の男性はおとなしく従順な男性が多く、殆ど女性がリードしています。要するに当人同士の考え方でしょう。若い男性となると生活力の問題もあり、場合によっては浮気の問題もあります。積極的な男性の場合は収入が増えれば特に注意が必要です。

kilakilakanaka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、隣町内に住んでいた方で、20歳年上の奥様がいらっしゃる男性を思い出しました。 年齢差は、当人同士の考え方ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の友達は年上の奥様と14歳違います よく妹と間違えたと冗談いっていますが 家ではちょっと頭の低い亭主関白ですよ。5,6つぐらいの年上の奥様は 甘えられていいかもです。私は逆に13歳若い妻ですが喧嘩も口答えも出来ず泣いてます。あまり 夫婦に成れば年の差は感じませんね 80歳ぐらいに成ったら分かるかな? 年下の彼氏、なんとしても 狙い撃ちです 頑張って。 

kilakilakanaka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 また、頑張って、と励まして頂き、嬉しいです。 頑張ります。