• ベストアンサー

人生で奇跡とも思える偶然の出来事に、何回ぐらい遭遇

人生で奇跡とも思える偶然の出来事に、何回ぐらい遭遇しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

3回あります。 一度目は仕事の用事で自宅から電車で1時間位の所へ行った時 息子も仕事で行っていたらしく偶然駅で会いました。 二度目は絶対に会うはずのない人に自宅から3時間位のところで会いました。 三度目は今の主人ですが付き合う前に4日間毎日偶然に会いました。 (それぞれの場所は毎日違う所でした。)  

cobaltx
質問者

お礼

ご主人との出会いは、運命的なものを感じますね。 キューピッドのいたずらかも・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• eroero4649
回答No.12

奇跡っていうのは滅多に起こらないから奇跡というのでしょう。「思わぬところで思わぬ人と会った」というのはしばしば起きることなので、それはミラクルとまではいえないのかな。よく分かりませんね。 東京で暮らしていれば、思わぬところで有名人を見かけたということは起きなくはないですね。国生さゆりさんを見かけたときはちょっとミラクル感を感じましたが、港区某所でしたから、きっとお近くにお住まいだったのでしょう。握手して欲しかったけど、見るからにスッピンだったので声をかけられずじまいでした。 ああ、そういえば、友人とあるアイドルなどが出演するイベントを観に行った帰りに新宿でメシを食ったら、我々の隣の席にそのイベントに出演したアイドルの子が彼氏(!)と一緒に座ってきたということがありましたね。観客なんて200人もいなかったようなイベントで、新宿に飲食店なんて何百店もあって同じ店をチョイスするって時点であり得ないし、ましてや案内された席が隣ってのもすごい偶然ですよね。しかもそのイベント、新宿で行われたイベントでもなかったのに(だから安心して彼氏と一緒だったと思うのですけれど)。 それまでずーっと大声で友人とそのイベントの話をしていたのですが、途端に話題が変わりました。彼女たちは、気づかずにそのイベントの話をずーっとしていました・笑。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの偶然を奇跡の範疇に入れるかは、個人差があると思います。

回答No.11

すごいスタイルの良い美人には、 1ヶ月に一度会うか無いかの割合。

cobaltx
質問者

お礼

もしかして私を見かけたのかも・・(^.^) 回答ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.10

偶然では無いでしょうね。周期的に起こっている大事件が多いですよ。世界的に起こっています。  たとえば、阪神大震災、スマトラ沖地震、東日本大震災ですが、どれも、平成7年1月17日で7117で左右対称。平成16年12月26日で6226で左右対称、平成23年3月11日で*33*で33が左右対称とか、元号でこんなに左右対称な大地震が続くなんて、今までに経験した事はありませんでした。元号を令和に変えたのも無理も無いですよね。  左右対称だけではなくて、ロサンゼルス地震と同じ1月17日だったり、イラン地震と同じ12月26日だったり、チリ地震の最大余震(M6.9)と同じ3月11日だったり、どれも2年連続で同じ日付に繰り返した大地震でした。全部で5以上の法則性が全て一致するようで、自然地震では無いと言う人もいるようです。  こういう異変はまだまだ続くのかもしれませんね。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで人工地震とか書いてあるのを読んだ事ありますけど、大地震のエネルギーは、人工的に起こせるレベルのものではありませんので、頭がオカルトチックに染まってる人の妄想虚言です! 日付の対称性等は偶然です。 その様に何か不思議な力が働いていると、思うのが人間心理ですから・・

• keaget09
回答No.9

こんにちはです。 おととしの夏、秋葉原に行った時のこと。 初対面の男子大学生数人とすれちがったのですが、その中の1人の男の子とリンクコ-デでした。(詳しくはイラストを見てください。) その子とは初対面でしたから、合わせたとかじゃないのですけど、偶然トップスだけが同じ色の服でした。

cobaltx
質問者

お礼

コーデが被る事は、私も学校でよくありますね! 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 随分前にパチンコ店に行きまして その時に2回奇跡おきましてね。 座って1回転目で確立変動の大当たり  連チャンが一度も途切れなく21連チャン。 終わって即焼き肉屋さんに行きました。

cobaltx
質問者

お礼

これは、回答者様にとっては奇跡的かも知れませんが、年上の知人から以前同様の話を聞いた事があります。 以外と結構良くある出来事なのかも・・ 私はパチンコやらないので、実感を想像するのも難しいです! 回答ありがとうございます。

• angelo77
回答No.6

何度かあると思いますが、覚えているのはカナダのヴィクトリアにある美術館前でバッタリ知り合いに会った事です。 ツアーとかでなく、それぞれ出発も滞在も別々の個人旅行でした。 違う方ですがTDLのレストランで声を掛けられた事もあります。 どちらも地元にお住いですが、相手のスケジュールなど全く知らない状況での鉢合わせでビックリでした。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奇跡的偶然ですね! どちらかの行動に少しでもズレがあったら、出会えてませんものね!

• unnoun
回答No.5

春に欲しかった下着、半額で発見 運命感じました。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラッキーでしたね!

• tzd78886
回答No.4

人生なんて全て偶然の繰り返しだと思っています。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

1回です 悪い意味でダメ亭主に出会ったこと それまでは倍以上女子を地で行くような人生でした 因みにダメ亭主は10歳年上でした 若い部類に入りますね

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不運でしたね!

• nagata2017
回答No.2

地方都市(広島)の高校を卒業してから 以後は東京に住んでいます。 ひとクラス40人 学年で5クラスで合計200人。 それが東京の街角でばったりなんて奇跡的だと思うけど 5回ぐらいあります。 5回もあったら 奇跡じゃないのかな。 そのうちの1回は 山手線の電車の扉が開いたら同級生が降りてきた。

cobaltx
質問者

お礼

まさに奇跡ですね! 凄い事です。 まるで見えない糸に操られてるかの様ですね。 ありがとうございます。