• ベストアンサー

人生で奇跡とも思える偶然の出来事に、何回ぐらい遭遇

人生で奇跡とも思える偶然の出来事に、何回ぐらい遭遇しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

3回あります。 一度目は仕事の用事で自宅から電車で1時間位の所へ行った時 息子も仕事で行っていたらしく偶然駅で会いました。 二度目は絶対に会うはずのない人に自宅から3時間位のところで会いました。 三度目は今の主人ですが付き合う前に4日間毎日偶然に会いました。 (それぞれの場所は毎日違う所でした。)  

cobaltx
質問者

お礼

ご主人との出会いは、運命的なものを感じますね。 キューピッドのいたずらかも・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33139)
回答No.12

奇跡っていうのは滅多に起こらないから奇跡というのでしょう。「思わぬところで思わぬ人と会った」というのはしばしば起きることなので、それはミラクルとまではいえないのかな。よく分かりませんね。 東京で暮らしていれば、思わぬところで有名人を見かけたということは起きなくはないですね。国生さゆりさんを見かけたときはちょっとミラクル感を感じましたが、港区某所でしたから、きっとお近くにお住まいだったのでしょう。握手して欲しかったけど、見るからにスッピンだったので声をかけられずじまいでした。 ああ、そういえば、友人とあるアイドルなどが出演するイベントを観に行った帰りに新宿でメシを食ったら、我々の隣の席にそのイベントに出演したアイドルの子が彼氏(!)と一緒に座ってきたということがありましたね。観客なんて200人もいなかったようなイベントで、新宿に飲食店なんて何百店もあって同じ店をチョイスするって時点であり得ないし、ましてや案内された席が隣ってのもすごい偶然ですよね。しかもそのイベント、新宿で行われたイベントでもなかったのに(だから安心して彼氏と一緒だったと思うのですけれど)。 それまでずーっと大声で友人とそのイベントの話をしていたのですが、途端に話題が変わりました。彼女たちは、気づかずにそのイベントの話をずーっとしていました・笑。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの偶然を奇跡の範疇に入れるかは、個人差があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

すごいスタイルの良い美人には、 1ヶ月に一度会うか無いかの割合。

cobaltx
質問者

お礼

もしかして私を見かけたのかも・・(^.^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7635)
回答No.10

 偶然では無いでしょうね。周期的に起こっている大事件が多いですよ。世界的に起こっています。  たとえば、阪神大震災、スマトラ沖地震、東日本大震災ですが、どれも、平成7年1月17日で7117で左右対称。平成16年12月26日で6226で左右対称、平成23年3月11日で*33*で33が左右対称とか、元号でこんなに左右対称な大地震が続くなんて、今までに経験した事はありませんでした。元号を令和に変えたのも無理も無いですよね。  左右対称だけではなくて、ロサンゼルス地震と同じ1月17日だったり、イラン地震と同じ12月26日だったり、チリ地震の最大余震(M6.9)と同じ3月11日だったり、どれも2年連続で同じ日付に繰り返した大地震でした。全部で5以上の法則性が全て一致するようで、自然地震では無いと言う人もいるようです。  こういう異変はまだまだ続くのかもしれませんね。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで人工地震とか書いてあるのを読んだ事ありますけど、大地震のエネルギーは、人工的に起こせるレベルのものではありませんので、頭がオカルトチックに染まってる人の妄想虚言です! 日付の対称性等は偶然です。 その様に何か不思議な力が働いていると、思うのが人間心理ですから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

こんにちはです。 おととしの夏、秋葉原に行った時のこと。 初対面の男子大学生数人とすれちがったのですが、その中の1人の男の子とリンクコ-デでした。(詳しくはイラストを見てください。) その子とは初対面でしたから、合わせたとかじゃないのですけど、偶然トップスだけが同じ色の服でした。

cobaltx
質問者

お礼

コーデが被る事は、私も学校でよくありますね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 随分前にパチンコ店に行きまして その時に2回奇跡おきましてね。 座って1回転目で確立変動の大当たり  連チャンが一度も途切れなく21連チャン。 終わって即焼き肉屋さんに行きました。

cobaltx
質問者

お礼

これは、回答者様にとっては奇跡的かも知れませんが、年上の知人から以前同様の話を聞いた事があります。 以外と結構良くある出来事なのかも・・ 私はパチンコやらないので、実感を想像するのも難しいです! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

何度かあると思いますが、覚えているのはカナダのヴィクトリアにある美術館前でバッタリ知り合いに会った事です。 ツアーとかでなく、それぞれ出発も滞在も別々の個人旅行でした。 違う方ですがTDLのレストランで声を掛けられた事もあります。 どちらも地元にお住いですが、相手のスケジュールなど全く知らない状況での鉢合わせでビックリでした。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奇跡的偶然ですね! どちらかの行動に少しでもズレがあったら、出会えてませんものね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

春に欲しかった下着、半額で発見 運命感じました。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラッキーでしたね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

人生なんて全て偶然の繰り返しだと思っています。

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1回です 悪い意味でダメ亭主に出会ったこと それまでは倍以上女子を地で行くような人生でした 因みにダメ亭主は10歳年上でした 若い部類に入りますね

cobaltx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不運でしたね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18825)
回答No.2

地方都市(広島)の高校を卒業してから 以後は東京に住んでいます。 ひとクラス40人 学年で5クラスで合計200人。 それが東京の街角でばったりなんて奇跡的だと思うけど 5回ぐらいあります。 5回もあったら 奇跡じゃないのかな。 そのうちの1回は 山手線の電車の扉が開いたら同級生が降りてきた。

cobaltx
質問者

お礼

まさに奇跡ですね! 凄い事です。 まるで見えない糸に操られてるかの様ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奇跡?偶然?運命?それとも、たまたま?

    あなたが体験した、もしくは あなたが知っている、驚くべき 偶然などのお話を教えてください。 私は特に無宗教ですが、 最近偶然ではないような事がありました。 そんなに大した事ではありませんが…。 そこで、あなたが過去にどのような 奇跡、偶然、運命的と思われることに 遭遇したのか、少し興味があります。 もちろん、ただのたまたまだったりも。 聞いたことがある話でも結構ですので、 いろいろ教えていただけましたら幸いです。 どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

  • 人生の中には偶然しかないのかそれとも偶然は無いのか

    ↑どっちでしょうか? 人生の中には「偶然もあるが偶然以外の出来事もある」と言う考えをお持ちの方もいると思うんですが、では偶然以外の出来事を何と呼ぶんでしょう? 「運命」と呼ぶのですか? それならば、この世に偶然は無い、と言う場合、この世には運命しかないということになると思います。 反対に偶然しかない、と言う場合、運命はない、と言っているようなものなのでは。 実際に人々の人生の中は運命と偶然、どちらで成り立っているのでしょうか?

  • 偶然の出来事がきっかけとなった人生観

    私は、現在大学4年の者です。 就活もあり、最近自分の人生について考えています。それは、自分がどういう選択をすることが自分にとっていいのか、幸せになれるのかということです。 偶然の出来事が最終的に決め手となり、選択をするということは少なからずあると思います。 私もたった20年ほどですが、そういうことはたくさんあります。部活の選択や学校の選択も偶然がきっかけとなったものです。 実際計画的偶発性理論というものもあり、偶然というのはキャリアを決めるのに大きな意味を持つことは特別なことではないというのも知りました。 しかし、人生の岐路である今、そんな偶然に身を任せるのは怖くて仕方ありません。なので必死に頭を悩ませながら考えていますが、メリットデメリットを挙げたりしても平行線を辿るばかりでどうしても選択することができません。やはり、偶然ではなく自分で考えて納得して決断したいなという気持ちを持っています。 みなさんは、今までの人生どのようにして人生の大事な選択を行ってきたでしょうか?私のように悩んで決心がつかない状態をどうやって打開したらよいのでしょうか? アドバイスやご意見、何でもよろしいのでお願いします。

  • 身の回りで起こった凄い偶然の出来事を教えてください

    あなたの今までの人生で、身の回りで起こった出来事で、凄いと思う偶然の出来事を教えてください。ちなみに僕は、二度ほど、映画界の有名人の死を予言したことがあります。どちらの場合も、その有名人は映画界の人で、朝起きた瞬間にその人の名前を思い出し、その日のニュースでその人の死を知りました。その二人とはアンソニー・クインとニカウです(マニアックですいません)。

  • 神秘的に偶然に起こる出来事

    神秘的な偶然に起こる出来事は、偶然が偶然を呼んで錯覚しているだけなのでしょうか? 人よりも遅れて思い出したかのように、そういえばこんなことがあったけどスマホの誤操作やバグでたまたまかな??なんて考えてしまうことが多々あります。 それを自分の中で知ったところでどうすることもできず、私が何か行動を起こしていくこともできるわけではありません(ノ_・、) 気にしない方がいいのでしょうか?

  • 皆さんが経験した、偶然の出来事を教えて下さい。

    皆さんは、偶然の出来事を経験した事がありますか? それはどんな事でしたか? 教えて下さい。 因みに私は、今日母と出掛けたのですが、 偶然にもあるバス停からバス停までに乗ったバスの運転手さんが一緒だったのです。(往復です) まさしく、偶然の出来事ですね。 少しながら、縁があるのかもと思いました。

  • 偶然の出来事2

    再び質問させて頂きます。質問の意味が伝わらなかったので。○○の中にはある宗教名が入ります。実はそれは僕が過去に関係があったものでした。(現在は関係がありませんし、もう10年も前にやめたものです)もし、この出来事が単なる偶然なら全く気にならないのですが、偶然でなければ、誰かにつけられてるか、僕を知ってる誰かに言われてそうなったか、その人が何らかの霊感的なものを持っているかです。引っかかるのは僕は最近宗教について色々考えるところごあり、時々自分の考えを人に話したりしています。というかあらゆる宗教がある理由にについて、すごく深く考えているのが現状です。そんな現状で起こった出来事です。 以上前置きです。 今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 人生の分岐点に、偶然は多いものですか?

    人生の分岐点に偶然は多いものですか? 最近8の偶然が大変多く、私の悩み事が8年以上で、 週刊誌やドラマ見れば、8年や8度目、ニュースちょっと見れば 8歳年上や、8年前病院に入院した、 最近は出かけると、 「あ同じ数字、奇跡!」「あら気づかなかった、偶然!」 など人の会話を耳にしたり、 悩み事が長いからその分岐点のやっとのお告げなのかなと思います。 また8の偶然を、日記に書いていますが、すごい数になり、 不思議だなと感じます。 それで過ぎて「あーいろんな8年の人や8があるんだなー」 感心しました。 しかも問題が長すぎたので、やっとかと思います!!! 分岐点に同じような経験しましたか? こういうものですか?(^^ 自然が支配するんですか? またこういったものは、なぜ分岐点だと分かるのでしょうか? (先見通せる) お願いします!!

  • この人生を生きるのは私でなくてもいいけど……

    例えばこの質問をするのは私で無くても、AさんでもBさんでもCさんでも出来ますよね。 何かを為すにしろ、それは誰かで代替することは出来ますよね。 私である必要性は無い。 すると、うまく言葉にしにくいですが、無価値とは言い切れませんが、虚無のようなもの を感じます。 人間誰しも「私しか歩めない人生を」と考えると思います。 つまり価値があるような人生をです。もしくは誰かが為しえなかったことなどを為すといった。 しかし上で書いたように、誰かに置き換えることも出来ませんか? すると「私しか歩めない人生」ではなくなります。普遍的(普通)になるといった感じです。 結論として、この人生を生きるのは別に私で無くてもいいはずです。 しかしです。 どういうわけかたまたま、私がこの人生を歩んでいます。 「この」私がこの人生を歩んでいる、必然性はなく偶然です。 実はこの偶然がすごいのではないでしょうか。 偶然の奇跡といったところでしょうか。 そう考えると、「この」私がこの人生を生きているのは、普遍でなくなり、1つの奇跡になるのでは ないでしょうか。 質問の内容は ・表題の通り、この人生を生きていくのは私で無くてもいいですよね? 別に他の人でもいいはずです。 ・ただ、「この」私がこの人生を生きていっているのは、実は他に変えようのない ものではないのでは? ということです。 まだまだ考えが足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「生かされている」ということを、最近確信する出来事がありました。奇跡と

    「生かされている」ということを、最近確信する出来事がありました。奇跡といえることはこれまで何度も経験しております。(45歳になります)こういう感覚がわかられる方、おられないでしょうか?