• ベストアンサー

ノブの外し方(写真あり)

ネジのない浴室のノブ(写真)なのですが、たぶん小さな穴(写真の小さな穴)にマイナスのドライバーなどの棒状のものを差し込むと、ノブの頭が外れると思うのですが、いっこうに外れません。 どうすれば外れるのでしょうか? 私のやり方は間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.kagiyasan.jp/fs/kagi/c/doorknob-manshon-m この様に回すタイプと http://www.kagiyasan.jp/fs/kagi/c/doornob_m この様にピンで押すタイプがあります  

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 いくつかの方法があるのですね。 説明を読んでチャレンジしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.2

釘みたいな細い物で、その穴から押し込みます (回転していたら元にロックする様に戻して) バネらしきものを押さえる感じで、押さえながらノブを手前に引くと抜けます その後穴の開いているカバーを左に少し回すとカバーが外れ 対反対側の角棒が有りますので、そーっと引抜きます 扉をサンドしている金物も有りますのでそれなりに外します

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 チャレンジしてみます。