• 締切済み

玄関ドアーのノブのがたつき

地区14年の家です。 ドアのノブの間に隙間ができて鍵が掛けられなくなりました。 内側のノブを外して内部のねじを締めると直るという 住まいの手入れの本を読みましたが、ノブが外せません。 ドアーは三協DXです。 解決法を教えてください。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

サムターンのケースはねじになっていますので 直ぐにはずせるはずですが 判らなければ下記URLを参考にしてみてください 末尾にお近くの代理店の案内があります。 http://www.miwa-lock.co.jp/product/search.htm

dousiyou2
質問者

お礼

ありがとうございました お蔭様で解決できました とてもうれしいです

• 2009ken
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/kagiyasan/151643/1861508/ このドアでしょうか? ノブの隙間が発生してかからないってのが、よくわかりません。インテグラルロックとかの類でしょうか? で、あれば、ノブは、部屋側の台座回せば抜けます。 一部のインテグラル(輸入住宅の海外製品など)とか、円筒錠であれば、ノブの首にある穴から千枚通しなどの細くて固い物を挿しこんで、ノブを引き抜きます。 とりあえず、画像を上げてもらえれば、わかりやすいのですが・・・

dousiyou2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 解決に1歩近づいたようでうれしかったです まさにMIWA GAE錠です サムターン(この部分の呼称を初めて知りました)の取り外しが旨くできません。アドバイスをお願いいたします