• 締切済み

ストーカーにならない為にどうすれば良いですか?

2ヶ月前に別れた元カノが付き合ってた時に他の男と2人で講義を受けてたと知ってから、悔しくて元カノに執着してしまっています。 別れは私から切り出しました。 元カノが会うのをめんどくさがったり、LINEの連絡の頻度が減ってきたからです。 また、夜の後にため息をつく事も多く、この点は話し合って改善してくれましたが、愛情を1番感じれる行為が元カノは好きじゃなかったのも理由です。 前に別れ話をした時は元カノから縋られましたが、今回はすれ違いを感じてたらしく別れました。 ですが、先月、私と付き合ってて、関係が拗れる前の時期に、友達から元カノが男と2人で授業を受けたり、一緒に帰ってたとの話を聞きました。 確かに、その時期に男と2人で図書館で勉強してるのを見かけましたが、元カノと学年も違うので気にしないようにしてました。 別れてるとはいえ、気になって元カノに聞いたら、付き合ってる時期にも受けてたけど何か?貴方とも図書館で一緒に勉強したじゃん! と言われてしまいました。 付き合ってた時に異性と2人での行動には気をつけて欲しいと言ってたのにです。 私にも2人で何かする時は一声ちょうだいと元カノに言ってなかった落ち度はあります。 ですが、元カノは、その男か知りませんが、付き合ってた時に遊んでた男が好きになった、私との付き合いで感じてた寂しさを埋めてくれた。 あなたの事は好きじゃないと言われました。 確かに、私も雰囲気が悪くなった時、いきなり別れ話ではなく、最近何か思ってることある?と元カノに聞かなかったと反省はしてます。 ですが、お願いしてたのに、他の男と遊ばれて、そいつが好きになって私との関係が適当になってたと思うと悔しいです。半端なく。 これは執着だし、好きな人がいる元カノからしたら迷惑でしかないですが、どうにも胸の内がドス黒く嫌な感情でいっぱいです。 今は元カノから一声、謝罪が欲しくて元カノのいる研究室に行きそうです。 謝罪をもらっても満足できるとは思えず、どうやって自分を静めるか悩んでいます。 まとまってなくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.13

恋愛は相手と会ってる時 共有することです。 会ってない人のことを考えても 誰にも伝わらないし、なにも起こりません。 でも研究室行ってもいいと思います。 ただ、その研究室でやろうとしている やり取りを事前にロールプレイングで シミュレーションするのをおすすめします。 友達に彼女役をしてもらうでもよし 一人二役をするもよし ほんとに彼女を愛しているなら 完璧にどんな言い方でどんな顔で返答があるか分かるはず。 もしシミュレーションなんて無駄 その時にならないと彼女の事なんて 何も分からないというのであれば、 それは完璧に共感能力が欠如した ストーカー男に成り下がる前触れです。 人は動物の勘を持って生まれてきます。 その勘をフルに活用してみてください。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.12

執着というか束縛というか・・・その熱量凄いですね。 使い方おかしいけど(笑) さて、取り敢えず鎮める方法ね。 今までの経緯を、質問者さまと彼女の立場を全て逆にして出会った頃から思い出してみましょうか。 周囲の人の性別も全て逆として話を組み立てましょう。 ・・・どうです?質問者さまの行動って、ドン引きものだって気が付きました? それでも落ち着かないなら・・・ 研究室に乗り込んで、自分の居場所ぶち壊しまじょか(笑)

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.11

どうやってかー新しい出会いを求めるしかないのではないですか? 相手と別れたくて冷たく接するなんて今は本当多いですよ。 冷たくなんてせずに自分から別れたいって言えばいいのに!と思うかもしれませんが、自分からは言うまでは至ってなかったのかもしれないですね。 元カノさんはあくまでも関係は終わった元恋人さんというだけです。 他人です。ストーカーする権利も謝罪させる権利すらありません。 させれば犯罪行為になります。捕まります。退学です。 終わったことにいつまでもうじうじしていると、大学退学になったりご自分の人生が終わるかもしれませんよ。 大学って入るだけでもお金がかかるし、授業受けるだけでも卒業までに何百万とかかるんですよ。今までの親御さんの苦労を無下にできますか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.10

彼女にしてみたら、もう終わった話。 それを蒸し返した時点でアウト。即、(同じ大学なら)学校に連絡されますね。 過去の女性に執着することで、あなたのこれからの未来は、真っ暗に なる訳ですが、それで、いいのですか? 冷静に考えましょう。それをしたところで、あなたのマイナスにしか なりません。 それをあなたは望むのですか? もう終わったことです。気持ちを切り替えましょう。 同じような話、娘の学校でも有りました。女の子の方が学校側にストーカー されていると告げ彼は学校側から「止めないのなら卒業は認められないし退学処分か 進学も就職も無理だよ。これは犯罪だからね。」と警告されました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.9

彼女になったら、全てが自分のものになるわけじゃないですよ。 >付き合ってた時に異性と2人での行動には気をつけて欲しいと言ってたのにです。 >私にも2人で何かする時は一声ちょうだいと元カノに言ってなかった落ち度はあります。 全部、報告しないといけないの? 全部、相談しないといけないの? 自分の人生なのに、常に自分より彼氏を優先しないといけないの? そんなの息が詰まりますよ。 質問者さんは、自分の親に同じことをしてしますか? ※彼女と同じ頻度で会いに行き、同じ頻度でLINEする。 できないなら、彼女に求めないこと。 もし、親にも同じことをしているのなら。 精神的に自立することをお勧めします。

noname#246838
noname#246838
回答No.8

んー… 私なら慣れっこですね ┐(´д`)┌ 何回もあり過ぎて… もはやベテランです •̀.̫•́✧ もうね、研究室に行かないように 自分の家の玄関マットを 鳥黐に変えましょう |д゜)チラッ 寝ぼけても相手のトコに行かないわ…

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.7

「去る者は追わず」 その程度の相手なんだと思い、新しい出会いを探ってください。 正直、私はあなたと反対の立場にいたと思います。 学生時代から二股三股を平気で行っていました。 (肉体関係もあります) しかし、ばれなかったので継続していたのかもしれません。 そんな中でも(自分の素質にかけているもの)忍耐強い女性と出会い結婚しました。 結婚し子供ができてからも浮気をしていましたが、ばれれば怒られます。 しかし、「俺の居場所は妻のそばだなぁ・・・」と思い始め、一切、女性関係を断ちました。 私が意見するのも失礼ですが、「いつか自分に適した相手が現れる」と信じて、気持ちを切り替えてみては・・・

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

謝ってほしいって・・ あなたと付き合っているのに他の男性と二人で講義を受けてごめんなさい、って? それだけで済むとでも思っているのですか? その理由を説明されたらどうする? あなた、耐えられますか? ごめんなさい あなたといてもつまらなかったの。 あなたとの時間は苦痛だった あなたの対応は期待外れだった あなたとのセックスは私を失望させた 自分を偽って我慢してきたけど間違いだった 今は他の人と出会ってとても幸せ。 あの頃、あなたが辛い思いをしたように私も辛かったの でもそれを伝えたらあなたが傷つくと思って口をつぐんでいたのに 謝罪を求めると言うなら私も謝ってほしいわ。 って言われるのが落ちよ。 あなたそう言われてすくわれる?立ち直れる? 恋愛はね、どんなイケメンや素晴らしい人が側にいても 相手が魅了してくれていれば迷いなんてしないの。 あなたは彼女を自分に惚れさせることが出来なかった ただそれだけのことなのよ。 相手を責めても結果は変わりません。 お願いして自分を見てもらっていたのに、それが彼女には物足りなかったのよ。 物足りないのは誰のせいかしら? 自分の足りなさ、魅力の無さを認めて努力したり改善できるとき 人は一回り大きく、強く、魅力的になれるものよね。 あなたがそうできたら元彼女の見る目がどうかわからないけど 他の女性から視線を受けることになると思います。 もしそれでも謝ってほしいと言うなら 自分の事をもう一度客観的に見てからのほうが良いわ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

お気持ちはよく分かります。そういうのは、吐き出せるなら吐き出したほうがいいです。例えば親しい友達に迷惑にならない程度にグチる、キャバ嬢や風俗嬢に話を聞いてもらう、カウンセリングで話を聞いてもらう、まあなんでもいいです。なんでもいいので、自分の中にあるものを少しでも吐き出してしまうことです。 みっともないけれど、ここで多少恥をかくのは仕方がないです。相手にそれだけ惚れていれば、失ったときの精神的動揺もまた大きいものですよ。「あー俺は今パニックになってんな。パニックになっちゃってるけど、どうにもならんな」って思えるだけでだいぶ落ち着けます。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

あなた以外の人と講義受けたり一緒に帰ったくらいで責めるなんてどういう神経しているのですか。あなたと付き合っていたら他の人と口を利いてはいけないというような思考は恐ろしいです。 彼女に謝罪要求?あり得ないですよ、彼女は悪いことなんてしていないのですから。 自分の異常さに気づいてください。自分が偶々異性と一緒に帰っただけで、責め立てられたらどう思うか。他人のと立場になって考えられなければ今後も人とうまくつき合えませんよ。最終的には警察の世話になることになります。

関連するQ&A

  • ストーカーで逮捕されない為に止まる方法

    元カノ〔23歳〕と元カノが好きな相手〔23歳〕に警察にいかれてストーカーとして警告されました。 以下が詳細です。 元カノから 「付き合ってた時に内緒で男と2人で映画みたり、ご飯してた人が好きになった。最初の内は友達だった。」 と言われました。 他の理由は寂しかった、私が他の女性と遊んでると、遊んでた男性から聞いていたとの事です。 ここで、しつこくしてしまったのは私の落ち度なんです。 友達と言いつつ、好きになってんじゃん、もっと言いたい事を俺にも伝わる様に話してよなど。 相手の男性が同じ大学にいて私とLINEする仲でかつ彼女がいる人だったので、相手、彼女さんと一緒に複数人トークしました。 彼女さんからも元カノと仲良く過ぎだから、距離を置く事に納得してもらってたけど、やっぱり2人で会ってたなどの話を聞けたので、問い詰めていくつもりでした。 しかし、それを決め手に元カノを説得して2人で警察に行かれました。 その事を知ってから、元カノに聞くと「誰にも言わないで欲しい、私とうまく別れられないと思ってたけど、相手に言われて警察へ行った。 でも、決心したのは私だから」と言われました。 しかし、本人が決心したとする日の前日に「何かしたら警察へ法的手段を訴える」旨のLINEが相手から来てました。 このLINEについては警察も知らなかったです。 元カノのLINEの内容に従っていたにも関わらず、元カノへ警察から連絡がきて、決心したんです。 警察も信じられません。同じ警察官が相手からも話を聞いておきながら、他の人が聞いたから相手の主張は分からないと嘘ついてました。 けど、何かあったら相談乗るから連絡してと言われました。 同じ警察官が担当したことは元カノから確認済みです。 元カノは流されやすく、切り替えは早いけど、キレるところがあるので、今後も不安です。 付き合ってた時に、件の男性の話を鵜呑みにして別れ話をしてきた事もあり信用できません。 こちらは警察と関わるストレスを2度と味わいたくないので、どうにかストレスを克服しようとしてますが、できてません。 警察との経緯を詳細で知りたかったり、警察に友人と伝える話を元カノがしてくれたか不安で何度も確認してしまいました。 その文に好意や怨恨の感情があるとされて、2度目の警告をされました。 今度は元カノからもブロックされました。 どうすれば、相手や警察を信じて何もしなくなれますか? 何もしなければ良いと言われましたが、何もしなくても別れ話をしたり、警察を動かした相手を信じれません。 1度目の警告後に画像の書類を書いてもらいましたが、守ってもらえませんでした。 長くなってしまい申し訳ありません。 1度目の警告の際に約束を破られてから信用できない相手への不安をどうすれば沈めて、行動しなくできますか? 助けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 他の男が原因?

    時間が経ち、話の整理できてきたので、ふられた要因を教えていただきたいです。 27歳、男性、6年制大学の4年生です。 1年付き合った女性【同じ大学の5年生】がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 破局までの経緯です。 きっかけは元カノの見た目が好みで声をかけました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、相手がCBTといった試験勉強で忙しく、会えてる頻度が月一だったこともありました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくて、疲れてきました。セックスにも満足してもらえず、元カノがあまり性関係が好きではなく、愛情表現が物足りなくなってきました。 他にも、受け身で1度別れ話になるまでは全て誘いは私からなど、何も知らなくて困る事が多かったです。 例えば、元カノは高校でも友達と恋愛トークをろくにしたことがない。 その為か、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男(以降X)一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、Xと一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われました。 また図書館ではオスキーという実技試験の勉強をXとしてただけ、と言われました。でも、うちの大学では大学の図書館で一緒に隣同士で荷物を間に置かず勉強してるのはカップルがほとんどなので、本当に元カノは男女の機微を知らないけど、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 理由はXから私が他の女にLINEで告白したと聞いていて、24日に私がLINEのトップの画像を変えたからでした。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、その子に渡たせばいいじゃん、返すなど言われました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に気持ちが冷めて、年越しも互いの実家で過ごしましたし、年賀メールもなし。 テストもあり、次に会ったのは1月下旬でした。 私は気持ちも離れてて、再試があり、余裕がなくて、バレンタインデーに会わないかと元カノから誘われましたが会わず、ホワイトデーも会わず、3月末にまた別れ話をして、思ってた不満や決めつけて別れ話をされて嫌だったなど伝え、有難うを言い合って終わりました。 でも、寂しいし、性欲が出てきて、別れをなかったことにして、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 元カノが嫌と言った行為は以降はしなくなりました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われましたが、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 気持ちは相変わらず冷め気味でした。元カノと普通のデートしても楽しいと思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 それに渡してもらった時の元カノの「気に入らなかったらつけなくて良いよ」が引いてしまいました。 せっかく好きな腕時計をお願いしたので、私はプレゼントを楽しみしていて、つけるつもりだったからです。 旅行の提案もしましたが、元カノと予定が合わず、話が決まりませんでした。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 この時は縋られることもなく、こんな私と付き合ってくれて有難うと言われました。 後日復縁をお願いしましたが、既に好きな男がいるとのことでふられました。 どうもXと私と付き合ってる時から遊んでたみたいです。 私は横やりが入るのが嫌で周囲に秘密にしてましたが、Xにカマをかけられて付き合ってる相手が、私と元カノが伝えていました。 付き合ってる時にアナルで別れ話になった時に元カノから聞き、Xがアナルの件を大学内に広めました。 私はXと連絡くらいにして欲しいと伝えました。 けど、付き合ってる途中から、Xと遊んだり、話を聞いてもらっていた相手みたいです。 最後に感じていた元カノの違和感はXに気待ちがいっていたのが原因なのかもしれません。 以上です。 長くなってしまい申し訳ありません。 どこをどうすれば、元カノの気持ちを維持できましたか。 エロさを隠し通すのは厳しいと思いますが、相手を思って誕生日プレゼントを買わなかったのは初めてでした。 そもそも相性悪くないか?など忌憚なき意見をお願いします。

  • ストーカーと勘違いされてしまった…

    今日、私は男友達と図書館に勉強しに行ったのですが、 図書館では話してはいけないので、 場所を変えようと思い住区センターへ行ったのですがそこには、 私の苦手な男子が二人いて、とっさに、建物裏の自転車置き場に隠れて 様子を見ながら帰ったのですが、 そこであるものを落としてしまい、(そのある物は誰にも言いたくないもの…) もどって、その時していたことを全部やり直して思い出そうとしたら、 自転車を取りに来た男子に見つかり、 「ここでなにしてんの?」 とか 「用もないのにここに来る?」 とか 「なにしにきたの?」 とかきかれて… ちょうどそのとき私は窓から机を見ているところをやっていたので、 男友達のストーカーと勘違いされてしまいました…。 そのひとに、あとでメールをしたのですが、 納得されているようには思えませんでした…。 その上質問についてはてんぱっちゃって曖昧にしたせいで 余計怪しまれてしまいました… その男子にさりげなくストーカーじゃないことをアピールするにはどうすればいいでしょうか泣

  • 私は犯罪者ストーカーです。

    元カノに恐怖心与えストーカーになりました。昨日別のインスタのアカウントで元カノの友達のストーリーたまに見たり一時間ぐらい元カノのインスタアカウントをずっとフォローリクエストを送りました。 元カノから自分の名前を言われ自分だといいました。その時自分が全部いいました。気になってあなたの友達のストーリーをたまにみたって元カノからはストーカーと一緒だねって言われストーカーさん私を監視しないでください言われました。その後元カノは自分の友達と自分に関わらないでと恐怖心しかないわって言われました。申し訳ない気持ちしかないです。犯罪者です。私は 学校が一緒なのでたまに会うと思い会った時は関わらないため逃げようと思います。授業が一緒の時は欠席しようかなって思いこれは良い方法ですか

  • 元カノにストーカーされてた彼。対策ありますか?

    最近知った事で、困った話だったので知恵を借りたいです。 私には付き合って一年目くらいになる彼氏がいます。 彼には二年くらい前に別れた彼女がいて、彼女は共通の知人だったので私は元カノが誰なのかも知っていて付き合い始めました。(元々知人ってくらいでメールもろくにしない仲だったので) 彼と元カノが付き合ってる時から知ってますが、二人はよく喧嘩をしてましたし、元カノはかなりの束縛をしてくる人で、別れた理由も性格の不一致なんだなとしか思ってなく、あまり詳しく彼に聞いた事もありません。 ただ、元カノさんはうつ病を患ってたので、別れるのには苦労するだろうなぁ、、、という印象くらいでした。 それから彼女の噂もなく、フリーになった彼と私は、元から友人というのもあって付き合いはじめ、けっこう順調に過ごしてたのですが、先週くらいに彼が携帯を壊してしまい、新しいのに変えてから結構大変な事になってしまいました。 当時の二人は「別れよう」といっても「別れたくない」の繰り返しで、彼がもう会わないといっても「別れ話をするために会おう」といわれ、結局別れたくないといわれてしまう日々だったらしく、「本当にこれで最後だ」と別れた後からは、彼女からのメールにも一切返事をしない事にしたらしいです。元カノはその後も、ずっとメールを送り続けてたらしいです。二年間も><彼はずっと無視してたようですけど。 携帯を壊したついでに、もう一年以上もたってるから、いいかと思ってメアドもかえてしまったら、メールが届かなくなったのに驚いたらしく、元カノが共通の知人にメールをしまくって探りを入れ始めました。(私の所にもきてました。二年ぶりくらいのメールで、久しぶりーという感じでしたが) 彼的にはいつもどおり電話にも出ないようにしていたら、元カノの親から二年目にして初めて電話がかかってきて「娘にひどいことをして、電話にでないと社会的に抹殺するぞ」と脅しにも取れる言葉を残していたらしいです。 まぁ、それで元カノの電話に出ちゃったらしいですけど、、、二年も過ぎているのに、また、別れたくないという話になってしまったらしく、元カノに電話しちゃった事を報告されました。 二年前には別れるで納得していた元カノだったらしいのですが、その事を忘れたかのように、まだ付き合ってると思ってるみたいです。「もう、別れてるんだよ」といったら「それは困る」といわれたらしく、話が通じないと彼も途方にくれてました。 今まで何かされなかったかと、ついでに彼に聞いてみたら、年賀状から探し当てたのか、自分の家にも手紙をおいていたり、、、と、来てた形跡が残されていた事も数回あったようです。 そこまで放置していた彼も彼ですが、元カノはストーカー化してしまったという事になりますか? とりあえず、電話には出ないと決めてましたが、たぶん、また親から留守電に「社会的に抹殺」とメッセージが入ってくるんだろうな、と思ってしまいます。 曖昧だけどちょっとビビってしまいますよねw社会的に抹殺って、具体的に何をされるのでしょうか? 元カノの親はおそらく、彼女の都合のいいところばかりを聞いていて、彼が全面的に悪人なんでしょうね、、、周りから見てると彼が半年もったらいいほうじゃないかと、みんないってたので、二人が別れたのを驚きもしませんでしたがw 子供の恋愛に、口出す親というのと、電話に出ないと社会的に抹殺するぞ的な発言が出来る人柄が私には想像できなかったので、どうしたものかと悩んでしまいました。 いっそ抹殺されちゃえばいいじゃん。と彼にはいっておきましたが、やっぱりこんなの精神的にも病んじゃいますよね。 とりあえず、彼には引っ越しと電話番号を変える事を勧めました。 でも、私の意見なので正しいのかはわかりません。 たぶん、よけい周りに彼の連絡先を聞きまくって、会社とかに来ちゃいそうな気はします。 警察に相談するにも、男の人がストーカー被害を出しても、たいして取り合ってもらえないとも聞きますし、だからといって何かされても困ります。 根気よく元カノが新しい相手を見つけるのを待ってるのが一番ですかね>< 酷いかもしれませんが、新しい彼女が出来た(しかも私)などとは死んでもいわないでと彼にはお願いしました。彼も同意見でした。別に私に矛先が向くのも別にかまわないのですが、新い彼女が出来た事で元カノの彼への執着がよけい強くなるのが怖くて、、、。 彼が直接元カノの実家に行って「もうやめてください」ってお願いしたら少しはわかってもらえませんかね、、、逆に家族全員が元カノのような思考回路の方々だったら、逆効果になっちゃって捕まってしまうんでしょうか。 親も、嫌がってる彼にむりやり相手させなくても、お見合いとかさせてしまえばいいのに、、、。 そう世の中うまくはいかないものですね。 何かいい方法、ないですかね。 彼がいまだに元カノに手を差し伸べててズルズルとしてるのなら、手を差し伸べてしまった彼が悪いので、放っておくのですが、二年間本当に彼からは連絡を取ってなかったみたいで。 元カノの存在は恐怖以外の何ものでもないらしいです。 こんな事になってて、今カノの私はどうしたらいいんでしょうか。何かしてあげる事あるんでしょうか。少なくとも、元カノの事を原因に喧嘩はしないでおこうと思いますが、急な事で自分でもどうしていいのかわからないのが現状です。 支離滅裂な文章かと思いますが、もう、よくわかりません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 男女交際は噛み合うことはあるんですか

    良い付き合いだったのでしょうか? 1年半付き合った女性がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 きっかけは見た目が好みで気になってました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、私は自分の愛情表現に相手が満足し、惚れてるなと分かると急に冷めてきました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくてますます冷めてきて、別れを告げました。 例えば、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男と一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われたので、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、そいつに渡たせや返すなどとなりました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に冷めて別れを告げました。 でも、性欲が出てきて、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われました。 そこで、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 そこ以降は青姦もしてましたが、気持ちがついてこず、元カノと普通のデートしたいとか思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 その後、生理の関係でピルを飲んでいたので生で中出しできる元カノとやりたくなり、復縁しようとすると、駄目でした。 どうも前に気持ちが離れてるなと感じたのは、その時に男と遊ぶようになったのが原因みたいです。 付き合っていて、こんなに別れ話になったり、話が噛み合わない事がなかったので困惑してます。 話の例だと、元カノは些細な事でも一度でも言って、私が直してないと(私が言っても変わらない」と言いました。 私は怒るとLINEが敬語になるんですが、敬語をやめてと言われ減らしてました。 対する元カノは決めつけて行動しないでと告げても、決めつけて行動しました。 例えば、私は部屋に元カノの生活感が欲しくて服を置いて欲しいと頼んでましたが、元カノは拒否してました。 そんな折にカーセックスをして彼女がブラを車に忘れたんですが、私がワザと持って行ったと決めつけて電話やLINEにて最低と言われました。 途中から体目当てになってるなと思ってましたが、他の男が関わってたとなるとイライラしてきました。 元カノがその男とデートしだした理由も遊んでると噂を聞いたからみたいです。 嫌われたくない相手には意見を言えない人で苦労しました…

  • 不倫とストーカー

    私は45歳の既婚者で、性別は女です。今私には年下の彼がいます。年は33歳でやはり既婚者です。どちらにも二人の子供が居ます。会社の仲間で、3年位前から付き合い始めています。二人の仲はうまく行ってる方だと思います。いずれは二人一緒になろうと誓い合っています。ただひとつ問題があるんです。その彼と付き合う以前に、同じく会社の上司と関係がありました。54歳の年上です。(既婚者)今は年下の彼と付き合っているので、1年位前から上司との関係は拒んできました。逢う回数が減ってくると、他に男がいないか私のことを疑いだしたのです。その内年下の彼との関係がばれてしまい、「家庭にばらすぞ」とか、だんだん脅迫まがいの電話が掛かってくるようになりました。三者共不倫の関係ではあるのですが、年下の彼と一緒になるまで、今の家庭は壊したくありません。都合がいい話だとは思いますが、何とか嫌がらせをやめさせたいと思っています。何かいい回答あればお願いします。

  • 彼氏の元カノのストーカーになりそうです。

    26歳女性です。 交際して1年半になる25歳の彼氏がいます。 彼とはお互い一人暮らしながら、毎日どちらかの家を行き来する、半同棲のような関係です。 今回ご相談したいのは、その彼の元カノの事です。 元カノとは、私と付き合う1年前まで3年半付き合っていたそうです。 2人は地元が同じでしたが、高校卒業後彼は就職し、元カノは短大へ進学しました。車で高速片道約2時間かかる距離でプチ遠恋のような感じだったようです。 結局、元カノの就職で距離がさらに離れ、嫌いになったわけではないけど別れたんだと聞きました。 事の発端は、その元カノが、付き合っていた当時、1ヶ月の記念日ごとに送ってきていた手紙を私が読んでしまった事です。 そこには、短大の長期の休みに、今も彼が住むマンションでプチ同棲していた事や、楽しかった二人の思い出、『ずっとずっとそばで笑っててね(ハード)』などなど、素直で可愛らしい言葉の数々が綴られていました。 元カノは短大卒業後、大手航空会社でCAをしているとは聞いていましたが、一緒にあった写真で、顔も見てしまいました。 手紙を読んでしまった事を彼に話すと、彼は『忘れてただけだよ。ごめん。』と言い、ためらう事なく捨ててくれたのですが、それからというもの、元カノの事が気になって仕方ありません。 元カノとの思い出の品なども、気を付けてみると日頃目に触れる場所にたくさんありました。(彼が頓着していなかっただけのようですが) 『この部屋で一緒に仲良く過ごしてたんだな』とか、『ここの土地勘があるのは、元カノが短大時代に住んでたからだな』とか、『このタレントのこと好きなのは、元カノと雰囲気が似てるからかな』とか。。枚挙したらキリがないほどです。 彼氏と元カノとは、共通の友人が大勢おり、地元の集まりに出るとなると必然的に顔を合わせるような間柄です。私はそもそも一度恋愛関係になった人を友達だと言う感覚は分かりませんが、『何とも思ってない、ただの友達』なんだそうです。あんなにラブラブだったのに。 手紙を読んで3ヶ月経った頃、彼氏が地元に帰ったのですが、大人数での飲み会に急に元カノも来たらしく、次の日共通の友人のブログに集合写真の端に2人が頬と頬を寄せて(元カノが寄せている感じでしたが)写っている写真がアップされていました。 どういうつもりでそのように接近したのか分からず、彼に問うと『あの人は男女いとわずみんなにそうなんだよ。』と。 しかし、私には、付き合っていた過去があるからこその距離のような気がしてならず、それ以来元カノの事を敵対視し、勝手に自分と比べて負けたような気になって落ち込んだり、元カノのブログのページの写真を保存して『そんなことない、私の方が可愛い』と思ってみたり。。 意味のない事だとは分かっているんです。彼を取られそうとも思っていません。 ただ、私より長い間付き合っていて、屈託なく彼を好きだ、愛してると言えて、彼に愛されていた元カノのことを受け入れられません。 何度かこの事で彼とケンカし、『なんで俺が君の事好きなのが分からないのか!』と怒られました。 彼が私の事好きなのは分かります。でも、元カノと同じじゃ嫌なんです。 『彼女になる子とは、いつか結婚するものと思って付き合うよ』って言ってた彼のスタンスを変に解釈して、『なら、彼女だから私のこと好きなんだ』なんて思ってしまう始末です。 このままだと、元カノのストーカーになってしまうんじゃないかと自分でも怖いです。 何度も、『私は愛されてる!大事にされてる!』とか、『元カノなんて過去の事!』と自分に言い聞かせましたが腑に落ちずモヤモヤしています。 元カノの存在をどう捉えれば、私の気はラクになるでしょうか? アドバイスがありましたら、お願い致します。 こんな子供じみた内容の長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 元カノが気になって仕方ありません。

    元カノが気になって仕方ありません。 彼から付き合う前とかに色々話を聞いてて お互い嫌いで別れたわけではない。 彼は別れる時も笑顔でバイバイしたいというたいぷでした。あたしと付き合って、この間離れるか離れないかの話し合いになったときに、今度会って話そう。と言われ 離れるために会うのか?と聞いたら、離れるかどうかは 一緒に決めようと。こんなときにあたしの中ではすごく元カノがでてきてしまいます。元カノとの別れの時の詳細を聞いたわけではないけど、おんなじように離れることも決めたのかなとか。だとしたら、おんなじようにされることがとてもいやです。私は別れるなら揺るぐから会いたくもないし、連絡も抹消したい。それは彼にずっと言い続けていました。どうして 同じようにするのか本当に元カノに執着してしまう自分が嫌で。彼の意見や、思考の基準がすべて元カノな気がしてなりません。 考えすぎなんですかね。

  • 男性に質問ですが、女性の方もご意見下さい!元カノが

    男性にしつもんです 自分に好きな女性がいるとします。 その人は、貴方と一緒にいたいというけど、異性としてみれないから付き合えないというとします。 けど、貴方はその人が好きです。 貴方は途中、振り向いてくれない彼女を諦めようとしたけど、リスカするなどして脅してこられて泣きつかれて 結局関係を戻してしまいます。俺しかリスカを止められないという気持ちにもなります。 それを3年続けて、やっと彼女がつきあってくれることになりました。 けど、一ヶ月後に、やっぱり付きあえないし他に好きな人がいる、と言われます。 しかも、その3年間の間に、好きな男とちょくちょくあっていました。貴方には、友達と会うなどと嘘をついてました。 そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 私の彼は、その好きな男とHしたのか、とか、俺を裏切ったんだな!と怒ったりしなかったらしいです。 理由は、「そもそも俺のことを好きじゃなかったから仕方ないし、俺とはセックスしてないから好きな男としてても彼女は軽くない」とのこと。 そして、その後も、彼女を諦めきれずに追いかけた(取り返したいと思った)らしいです。そして、リスカをなおせるのは他の男じゃなく俺しかいない!と思っていたようです その後、一年間、彼女から彼氏の愚痴を聞き役をしてたのですが、ふとある時リスカをされて、ひいてしまったらしく、 彼女にボロカスにいって(お前とやりまくってひいひいいわせたかったわ!後悔させてやりたい!等といって)縁を切ったらしいです。 私が男なら、ブチギレルし、Hしたのかとか何回男と会ったのかと問い詰めるし、 取り返してぼろぼろにして復讐してやります。 皆さんならどういう行動をとりますか? あと、彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか? 私は、ずーっと元カノことがもやもやして一年以上苦しんでします。。。 そんなクソみたいな女を好きだったことがとても不愉快で辛いですし。 一時期元カノを庇われたことがあって(上記にある「彼女は軽くない。浮気したのは仕方ない。軽いというお前の方がキモイ」と言われた)、まだずーっとひっかかっています。 私も彼に酷い事をして、それでも4年とか追いかけられたいですが、してくれないと思います・・・ 「ひいひい言わせたいわ!」って言われるくらい強く思われてたことが羨ましくて・・・ 彼は、不健全な関係で何が羨ましいねん!って言うけど、思いが「強かった」という点では酷く妬くし悔しいです。 彼は、私のへの想いの方が上といっているけど(実際はそうなのだと思うけど)、 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 どうしたら気持ちが楽になれるのか・・・ 何度か同じような質問させていただいていますが、未だに一向におちつきません。 何度か彼とこの件で大喧嘩し別れを繰り返し、やっとこさ、数ヶ月前に「俺が馬鹿やった。女を見る目なかった」っていってくれて、落ち着いたのですが(今まで元カノを擁護したり、自分は元カノを好きだったし諦めれなかったという当時の気持ちを熱くかたるので)、つい最近別のことで喧嘩したときに、 元カノをひいひい言わせていかせまくりたかったとか、当時はめちゃ好きだと思ってた、などと言われてからまた気になり始め・・・ ※彼とは今の夫のことです。 あと、彼は4年間彼女を思い続け、就職して社会にでてからも元カノは、好きな男のことを夜中3時くらいに電話かけてきて相談してきてました。そして、有る時、元カノがリスカして、その時、ふと彼がひいたらしいんです。その後、元カノと喧嘩して、「ひいひいいわせたかったわ!」等と言ってから元カノから連絡がこなくなり、そのまま終わったらしいです。 私が彼から最初に言われた言葉は(私をおとすための台詞だったかもしれないけど) 「俺はもう誰も愛さない、裏切られるのは嫌だと思ってた」と言ってたけど、 裏を返せばそれだけ元カノを好きだったってことで。。。って考えるともう辛くて仕方ないです・・・ できることなら、過去に戻って、元カノと同時に現れ、私が彼を奪いたいくらいです。 彼と一緒に元カノを罵声したいです。