• 締切済み

ストーカーにならない為にどうすれば良いですか?

2ヶ月前に別れた元カノが付き合ってた時に他の男と2人で講義を受けてたと知ってから、悔しくて元カノに執着してしまっています。 別れは私から切り出しました。 元カノが会うのをめんどくさがったり、LINEの連絡の頻度が減ってきたからです。 また、夜の後にため息をつく事も多く、この点は話し合って改善してくれましたが、愛情を1番感じれる行為が元カノは好きじゃなかったのも理由です。 前に別れ話をした時は元カノから縋られましたが、今回はすれ違いを感じてたらしく別れました。 ですが、先月、私と付き合ってて、関係が拗れる前の時期に、友達から元カノが男と2人で授業を受けたり、一緒に帰ってたとの話を聞きました。 確かに、その時期に男と2人で図書館で勉強してるのを見かけましたが、元カノと学年も違うので気にしないようにしてました。 別れてるとはいえ、気になって元カノに聞いたら、付き合ってる時期にも受けてたけど何か?貴方とも図書館で一緒に勉強したじゃん! と言われてしまいました。 付き合ってた時に異性と2人での行動には気をつけて欲しいと言ってたのにです。 私にも2人で何かする時は一声ちょうだいと元カノに言ってなかった落ち度はあります。 ですが、元カノは、その男か知りませんが、付き合ってた時に遊んでた男が好きになった、私との付き合いで感じてた寂しさを埋めてくれた。 あなたの事は好きじゃないと言われました。 確かに、私も雰囲気が悪くなった時、いきなり別れ話ではなく、最近何か思ってることある?と元カノに聞かなかったと反省はしてます。 ですが、お願いしてたのに、他の男と遊ばれて、そいつが好きになって私との関係が適当になってたと思うと悔しいです。半端なく。 これは執着だし、好きな人がいる元カノからしたら迷惑でしかないですが、どうにも胸の内がドス黒く嫌な感情でいっぱいです。 今は元カノから一声、謝罪が欲しくて元カノのいる研究室に行きそうです。 謝罪をもらっても満足できるとは思えず、どうやって自分を静めるか悩んでいます。 まとまってなくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.13

恋愛は相手と会ってる時 共有することです。 会ってない人のことを考えても 誰にも伝わらないし、なにも起こりません。 でも研究室行ってもいいと思います。 ただ、その研究室でやろうとしている やり取りを事前にロールプレイングで シミュレーションするのをおすすめします。 友達に彼女役をしてもらうでもよし 一人二役をするもよし ほんとに彼女を愛しているなら 完璧にどんな言い方でどんな顔で返答があるか分かるはず。 もしシミュレーションなんて無駄 その時にならないと彼女の事なんて 何も分からないというのであれば、 それは完璧に共感能力が欠如した ストーカー男に成り下がる前触れです。 人は動物の勘を持って生まれてきます。 その勘をフルに活用してみてください。

• Granpa1969
回答No.12

執着というか束縛というか・・・その熱量凄いですね。 使い方おかしいけど(笑) さて、取り敢えず鎮める方法ね。 今までの経緯を、質問者さまと彼女の立場を全て逆にして出会った頃から思い出してみましょうか。 周囲の人の性別も全て逆として話を組み立てましょう。 ・・・どうです?質問者さまの行動って、ドン引きものだって気が付きました? それでも落ち着かないなら・・・ 研究室に乗り込んで、自分の居場所ぶち壊しまじょか(笑)

• tutihuki
回答No.11

どうやってかー新しい出会いを求めるしかないのではないですか? 相手と別れたくて冷たく接するなんて今は本当多いですよ。 冷たくなんてせずに自分から別れたいって言えばいいのに!と思うかもしれませんが、自分からは言うまでは至ってなかったのかもしれないですね。 元カノさんはあくまでも関係は終わった元恋人さんというだけです。 他人です。ストーカーする権利も謝罪させる権利すらありません。 させれば犯罪行為になります。捕まります。退学です。 終わったことにいつまでもうじうじしていると、大学退学になったりご自分の人生が終わるかもしれませんよ。 大学って入るだけでもお金がかかるし、授業受けるだけでも卒業までに何百万とかかるんですよ。今までの親御さんの苦労を無下にできますか?

• zabusakura
回答No.10

彼女にしてみたら、もう終わった話。 それを蒸し返した時点でアウト。即、(同じ大学なら)学校に連絡されますね。 過去の女性に執着することで、あなたのこれからの未来は、真っ暗に なる訳ですが、それで、いいのですか? 冷静に考えましょう。それをしたところで、あなたのマイナスにしか なりません。 それをあなたは望むのですか? もう終わったことです。気持ちを切り替えましょう。 同じような話、娘の学校でも有りました。女の子の方が学校側にストーカー されていると告げ彼は学校側から「止めないのなら卒業は認められないし退学処分か 進学も就職も無理だよ。これは犯罪だからね。」と警告されました。

• izumi044
回答No.9

彼女になったら、全てが自分のものになるわけじゃないですよ。 >付き合ってた時に異性と2人での行動には気をつけて欲しいと言ってたのにです。 >私にも2人で何かする時は一声ちょうだいと元カノに言ってなかった落ち度はあります。 全部、報告しないといけないの? 全部、相談しないといけないの? 自分の人生なのに、常に自分より彼氏を優先しないといけないの? そんなの息が詰まりますよ。 質問者さんは、自分の親に同じことをしてしますか? ※彼女と同じ頻度で会いに行き、同じ頻度でLINEする。 できないなら、彼女に求めないこと。 もし、親にも同じことをしているのなら。 精神的に自立することをお勧めします。

noname#246838
noname#246838
回答No.8

んー… 私なら慣れっこですね ┐(´д`)┌ 何回もあり過ぎて… もはやベテランです •̀.̫•́✧ もうね、研究室に行かないように 自分の家の玄関マットを 鳥黐に変えましょう |д゜)チラッ 寝ぼけても相手のトコに行かないわ…

• 9133313
回答No.7

「去る者は追わず」 その程度の相手なんだと思い、新しい出会いを探ってください。 正直、私はあなたと反対の立場にいたと思います。 学生時代から二股三股を平気で行っていました。 (肉体関係もあります) しかし、ばれなかったので継続していたのかもしれません。 そんな中でも(自分の素質にかけているもの)忍耐強い女性と出会い結婚しました。 結婚し子供ができてからも浮気をしていましたが、ばれれば怒られます。 しかし、「俺の居場所は妻のそばだなぁ・・・」と思い始め、一切、女性関係を断ちました。 私が意見するのも失礼ですが、「いつか自分に適した相手が現れる」と信じて、気持ちを切り替えてみては・・・

• Sakura2568
回答No.6

謝ってほしいって・・ あなたと付き合っているのに他の男性と二人で講義を受けてごめんなさい、って? それだけで済むとでも思っているのですか? その理由を説明されたらどうする? あなた、耐えられますか? ごめんなさい あなたといてもつまらなかったの。 あなたとの時間は苦痛だった あなたの対応は期待外れだった あなたとのセックスは私を失望させた 自分を偽って我慢してきたけど間違いだった 今は他の人と出会ってとても幸せ。 あの頃、あなたが辛い思いをしたように私も辛かったの でもそれを伝えたらあなたが傷つくと思って口をつぐんでいたのに 謝罪を求めると言うなら私も謝ってほしいわ。 って言われるのが落ちよ。 あなたそう言われてすくわれる?立ち直れる? 恋愛はね、どんなイケメンや素晴らしい人が側にいても 相手が魅了してくれていれば迷いなんてしないの。 あなたは彼女を自分に惚れさせることが出来なかった ただそれだけのことなのよ。 相手を責めても結果は変わりません。 お願いして自分を見てもらっていたのに、それが彼女には物足りなかったのよ。 物足りないのは誰のせいかしら? 自分の足りなさ、魅力の無さを認めて努力したり改善できるとき 人は一回り大きく、強く、魅力的になれるものよね。 あなたがそうできたら元彼女の見る目がどうかわからないけど 他の女性から視線を受けることになると思います。 もしそれでも謝ってほしいと言うなら 自分の事をもう一度客観的に見てからのほうが良いわ。

• eroero4649
回答No.5

お気持ちはよく分かります。そういうのは、吐き出せるなら吐き出したほうがいいです。例えば親しい友達に迷惑にならない程度にグチる、キャバ嬢や風俗嬢に話を聞いてもらう、カウンセリングで話を聞いてもらう、まあなんでもいいです。なんでもいいので、自分の中にあるものを少しでも吐き出してしまうことです。 みっともないけれど、ここで多少恥をかくのは仕方がないです。相手にそれだけ惚れていれば、失ったときの精神的動揺もまた大きいものですよ。「あー俺は今パニックになってんな。パニックになっちゃってるけど、どうにもならんな」って思えるだけでだいぶ落ち着けます。

• 404113
回答No.4

あなた以外の人と講義受けたり一緒に帰ったくらいで責めるなんてどういう神経しているのですか。あなたと付き合っていたら他の人と口を利いてはいけないというような思考は恐ろしいです。 彼女に謝罪要求?あり得ないですよ、彼女は悪いことなんてしていないのですから。 自分の異常さに気づいてください。自分が偶々異性と一緒に帰っただけで、責め立てられたらどう思うか。他人のと立場になって考えられなければ今後も人とうまくつき合えませんよ。最終的には警察の世話になることになります。