• 締切済み

男性に質問ですが、女性の方もご意見下さい!元カノが

男性にしつもんです 自分に好きな女性がいるとします。 その人は、貴方と一緒にいたいというけど、異性としてみれないから付き合えないというとします。 けど、貴方はその人が好きです。 貴方は途中、振り向いてくれない彼女を諦めようとしたけど、リスカするなどして脅してこられて泣きつかれて 結局関係を戻してしまいます。俺しかリスカを止められないという気持ちにもなります。 それを3年続けて、やっと彼女がつきあってくれることになりました。 けど、一ヶ月後に、やっぱり付きあえないし他に好きな人がいる、と言われます。 しかも、その3年間の間に、好きな男とちょくちょくあっていました。貴方には、友達と会うなどと嘘をついてました。 そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 私の彼は、その好きな男とHしたのか、とか、俺を裏切ったんだな!と怒ったりしなかったらしいです。 理由は、「そもそも俺のことを好きじゃなかったから仕方ないし、俺とはセックスしてないから好きな男としてても彼女は軽くない」とのこと。 そして、その後も、彼女を諦めきれずに追いかけた(取り返したいと思った)らしいです。そして、リスカをなおせるのは他の男じゃなく俺しかいない!と思っていたようです その後、一年間、彼女から彼氏の愚痴を聞き役をしてたのですが、ふとある時リスカをされて、ひいてしまったらしく、 彼女にボロカスにいって(お前とやりまくってひいひいいわせたかったわ!後悔させてやりたい!等といって)縁を切ったらしいです。 私が男なら、ブチギレルし、Hしたのかとか何回男と会ったのかと問い詰めるし、 取り返してぼろぼろにして復讐してやります。 皆さんならどういう行動をとりますか? あと、彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか? 私は、ずーっと元カノことがもやもやして一年以上苦しんでします。。。 そんなクソみたいな女を好きだったことがとても不愉快で辛いですし。 一時期元カノを庇われたことがあって(上記にある「彼女は軽くない。浮気したのは仕方ない。軽いというお前の方がキモイ」と言われた)、まだずーっとひっかかっています。 私も彼に酷い事をして、それでも4年とか追いかけられたいですが、してくれないと思います・・・ 「ひいひい言わせたいわ!」って言われるくらい強く思われてたことが羨ましくて・・・ 彼は、不健全な関係で何が羨ましいねん!って言うけど、思いが「強かった」という点では酷く妬くし悔しいです。 彼は、私のへの想いの方が上といっているけど(実際はそうなのだと思うけど)、 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 どうしたら気持ちが楽になれるのか・・・ 何度か同じような質問させていただいていますが、未だに一向におちつきません。 何度か彼とこの件で大喧嘩し別れを繰り返し、やっとこさ、数ヶ月前に「俺が馬鹿やった。女を見る目なかった」っていってくれて、落ち着いたのですが(今まで元カノを擁護したり、自分は元カノを好きだったし諦めれなかったという当時の気持ちを熱くかたるので)、つい最近別のことで喧嘩したときに、 元カノをひいひい言わせていかせまくりたかったとか、当時はめちゃ好きだと思ってた、などと言われてからまた気になり始め・・・ ※彼とは今の夫のことです。 あと、彼は4年間彼女を思い続け、就職して社会にでてからも元カノは、好きな男のことを夜中3時くらいに電話かけてきて相談してきてました。そして、有る時、元カノがリスカして、その時、ふと彼がひいたらしいんです。その後、元カノと喧嘩して、「ひいひいいわせたかったわ!」等と言ってから元カノから連絡がこなくなり、そのまま終わったらしいです。 私が彼から最初に言われた言葉は(私をおとすための台詞だったかもしれないけど) 「俺はもう誰も愛さない、裏切られるのは嫌だと思ってた」と言ってたけど、 裏を返せばそれだけ元カノを好きだったってことで。。。って考えるともう辛くて仕方ないです・・・ できることなら、過去に戻って、元カノと同時に現れ、私が彼を奪いたいくらいです。 彼と一緒に元カノを罵声したいです。

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.6

彼も十分貴女に尽くしてると思いますよ そんな相手であっても彼の純愛だったと思ったらいかがですか もし素敵な相手だったなら貴女とは知り合えて無かったかもだし。 私の彼の元彼女も長年彼を束縛してはあっさり捨てて、またすがってもどるを繰り返し、振り回した女性でしたが、その時は私は彼とは友人関係で、彼と一喜一憂したものです。 最後は殴ってやろうかと思ったくらいでしたが、彼がついにキレて終わりましたよ。 でも、そんな彼女でしたが、彼が費やした時間も、大事には考えてるし、彼の恋愛の価値観も大きく変わったとは思います。 過去は変えられないし 私にもカス男に振り回された過去もあるけど過去は過去。 物質的でないなら精神的な事を言っておられるのだとは思いますが、男女の恋愛に自ら関われる時間は一生を考えたら僅かなものですし、今が一番幸せな時間なんですから、そのうちお子さんも出来るでしょうし、過去はしまうべきかと

kotsuka12345
質問者

お礼

あの元カノに対して純愛だったら余計に許せませんよ・・・(勿論相手が素敵な女性で純愛なら良いですが) 確かに、前の女性が素敵ならその人と結婚していたかもしれませんね けど、そうしたら私は他の人と結婚してたのでそれはそれで構いません(夫の事は好きですが、性格が悪く(モラハラ?)何度も裏切られた経験も泣かされた事も多々あるし、親はそんな男性と結婚して嘆きまくってますし…) 貴方も同じような経験がおありなんですね。でも、大人ですね。 私はもし、彼が元カノとHしまくってるならその方がよかったです。彼女と彼はHしてないので。 つまり、彼にとっては何のメリットもなかったんです。尽くしているだけで。 そして、元カノに尽くしていた事で、私に対して(次の女に対して)尽くさないようになったんです…きっと。 彼は自分の親に酷い言動をとり絶縁していますが、彼の親が私にこっそりと、「大学を出るまでは(元カノと出逢うまでは)そんな性格の悪い子じゃなかったのに・・・」と嘆いていました。。 あなたみたいに大人になりたいです…

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

貴女は過去恋愛をしていたのに、彼には許してあげられないの? 許してあげられないのなら、別れたら? このままでお子さんとか出来たら子供が可哀想。

kotsuka12345
質問者

お礼

簡単に離婚とかしません 私が過去に恋愛したのは、素敵な男性だったからいいのです。 というか私がかこに一人だけ好きな人がいたので、夫にも、1人くらいは好きな人がいても許せます。 ただ、それなりの女性で、普通の恋愛をしてたなら許せます。 リスカで、彼を騙し利用し、ヤリマンだった価値のない女を、4年間も追いかけ、 カスを凄い好きだったと思っていた彼が許せないんですよ。 片思いでも、彼を利用せず騙さず、ちゃんと彼をふっていた女性を好きだったなら別に仕方ないし構いません。 元カノに全く美点がないのが、許せないんですよ。 夫も、美点はなかった、と言っています。 優しいとか、真面目とか、美人、とかそういう何かがあれば、よかったんですがね・・・

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 「付き合いきれないね。サヨナラ」 > 皆さんならどういう行動をとりますか? すっぱり縁を切ります。 > 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 「彼女が処女じゃなかったのが許せない」 と言ってる男と一緒ですね。 あなたが彼のアナル処女でも奪ってやればいいと思います。 それであなたが彼の初めての女。

kotsuka12345
質問者

お礼

夫は童貞です。 私も処女です。 別に物理的な初めてはいらない。 彼の人生で初めて好きになったのが私でないと意味がない・・・ 今までは、過去に好きな女がいなかった人、を選んで付き合ってた。 夫と付き合った当初は、交際経験がほぼないといってたから、恋愛をしたことがないと思ってすきになってしまった。知った時には手遅れだった。。。

回答No.3

過去の質問を読んでいたら、 http://okwave.jp/qa/q6688642.html >貴方も50歳男も栄養失調で何も食べれなくなって死ねばいいですね! 自分の意に沿わない回答には全て逆キレコメント、それも回答した方には メールで届かない、補足コメントで。 回答してくれた方に、「死ね!」なんてよく言えますね・・・。 回答された、ある方が言ってますけど、 「こう言う掲示板で質問者の質問に対して「肯定的」或は「否定的」な意見が 寄せられるのは当たり前で、その回答・意見に対して肯定的・否定的に関わらず 質問者は礼を言うのが常識だと考えます。 自分の意見に相反する回答が気に入らないならここで質問するべきでないと思いますが?」 これがベストアンサーだね。しっかり順守しなね。

kotsuka12345
質問者

お礼

物凄く最低な発言をされたら、こちらも人間なので、それ相応の対応をしますよ。 ナイフで切りつけられたのだから、こちらも死ねって言いたくなりますよ。 ただ、それでも紳士的な対応をしたつもりですが。 目の前にいたら普通に相手を殴ってますから。 今回の相談の元カノも目の前にいたら殴ってますし、 それを好きだった彼に対しても、本当は刺し殺したいくらいの衝動はあります。 あくまで「衝動」ですけど。 元カノにもっと酷いことをされてればよかったのに、とも思います。 もしくは、私が元カノに凄く酷いことをされ(殺されるとか)、彼が元カノをしぬほど恨めばいいのに。

回答No.2

初めて回答します! その元カノに洗脳されてた気がするなあ。つまりマインドコントロール? 宗教団体の洗脳って、相手を精神状態ぎりぎりまで追い詰めて、もう頭真っ白になった状態で 刷り込むんですよお。 だから潜在意識の深~いところまで入り込み、その考えにとりつかれる。 解放されるのって時間かかるから・・・ ようやく彼、正気を取り戻し始めたんじゃないかな。 それで思い出したんですが、映画「ノルウェイの森」 あれに似てる。主人公がまさにあなたの旦那さん。 菊地凜子演じる女性にむっちゃ腹立ちますよ。

kotsuka12345
質問者

お礼

落ち着く言葉ありがとうございます。 彼自体も、依存というコントロール?的な異常な状況だったっていうんですが、それだけ言ってくれればいいのに、補足で、「でも純粋に好きだという気持ちもある」とかいうので、また私がもやもやしてしまうのです… 菊池より酷いですよ! 実際、元かのは彼の周りから、性格悪い最低女って言われたららしいです。けど、彼はかばっていたらしいです。私が彼の友達から悪くいわれたときは(彼が私のことを悪い言い方で友達に相談した)、私をかばってくれなかったのに・・・涙

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

その旦那はだね、そのメンヘラ女に長い年月かけて洗脳掛けられてきた訳。 好きっつー気持ちで許せたり許容出来る物事の幅を、少しずつ少しずつ広げられてきたんだよ。 旦那も最初から、付き合う→ホントは好きじゃないって流れになったら「こりゃお触り禁止の女だったか!こりゃ失敗」とか思っただろうけども、思わせぶりな態度を取られ続けたせいでそこらへんの感覚が鈍ったんだろうな。 で、リスカされた時に正気を取り戻したと。 メンヘラと付き合えるのはメンヘラ。 つまり、そのメンヘラ女に付きまとってる間の旦那もメンヘラ状態だったって事。 だから「彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか?」なんてのを、正常な感覚で推し量るのは間違いってもんだ。 というか、この件で思い悩み過ぎてお前さんもメンヘラになり掛けてるから(もしかしたら既になってるかもな)、一回精神科かカウンセリング受けた方が良いんでないかい?

kotsuka12345
質問者

お礼

コントロールされてた、って聞くと安心します。 ありがとうございます。 彼の口からそう断言してほしいのですけどね。 彼は、コントールもあったかもしれないけど、全部がそうじゃないと言い張るので… おさわり禁止じゃないんですよ。 元カノは彼と4年間ラブホに通っていたし、キスや胸をなめさせる行為だけはさせていたようです。 Fや挿入は禁止っていう感じで。 私自身はもともとメンヘラ傾向にあります。 異常とかではないですが(精神鑑定とかの結果)、精神は弱いようです。パニック障害とかになった過去があります。 元カノみたいに、リスカ常習とかではないけど、包丁を持ち出し手首に当てるくらいはしたことはあります…(というか彼がちょっとモラハラ傾向なので、私が躍起になって…)

関連するQ&A

  • 元カノに負けていますか?

    できれば、心理学に詳しかったり、共依存体験者の方におききしたいです。 彼の元カノの事が凄く気になります。 昔、彼に「元カノの方がよかった」(理由は、元カノは精神病で友達もいなかったから独占できると思ったらしいです)といってきたり、「元カノは部活で先生に怒られて泣いて俺が追いかけていって抱きしめたらきゅんとしたけど、お前にはキュンとする事がない」と言われた事とかが元カノを気にするきっかけになったと思います。 が、一週間前までは急に嫉妬心が燃えあがり、毎日元カノ事を彼と話して、半ば喧嘩になりながらやっと一週間くらい前に収まったところです。 でも、やはり気になります。 簡単にまとめます 元カノは友達がいなく彼の後輩であり彼が面倒みていて気になった→元カノは精神病でリスカだったけど好きになった→元カノはキスとかしてくるし彼は付き合ってとアピっていたが断られていた→元カノの言い分「付き合えないけど、お兄さんみたいだし相談もできるから離れるのは嫌」」→アピって振られての繰り返し。彼が「付き合ってくれないなら相談とかものらない」というと必死に謝ってくるし連絡もとってくるからまたズラズラと同じ事繰り返し→元カノ交際OKしてくれた→一ヶ月後「やっぱ恋愛対象じゃない。好きな人が(彼の後輩)がいる」といわれ彼ふられる→元カノ、後輩の男と交際。しかも彼と出会った事から後輩の男と会ってHしていた→彼、諦めきれずアタック。元カノは彼と会いやっぱキスとかしてくる→彼またズラズラと関係が続く それを3~4年かけたのです。 数週間前に私が、元カノの事を私は軽い!と言って腹をたてたのですが、彼は軽くはないと言って庇い喧嘩になり、別れました。 すぐに復縁しましたが、それから元カノが気になって仕方なく一週間前にやっと落ち着きはしたのですが。。 私は ・リスカ女をなぜ好きになったのか腹が立つし ・浮気するような女をなぜいいと思うのか ・男ができたのになぜ諦めず追いかけたのか ・そんなクズみたな女に何で数年も・・・ ・何でそんな奴を庇うのか(彼は、「彼女は俺の事好きじゃなかったし、好きな後輩の男とやってただけやからそんな軽くはない」と) 一週間前までの話し合いの中で彼は 「元カノは俺がついといたらな、俺が守ったらな、俺がいてやらないと!と強く思えたけど、お前には思えない」と言われました 「お前はしっかりしているし1人で何でもできるって思えるから、そういう感情が出ないんだ」とも。 彼は当時周りから反対されても彼女を庇っていたらしいです。私は庇ってくれないのに… 私は何か元カノに負けている気がします。。 ・彼は彼女に彼氏ができても諦めきれなかったらしいです ・俺がリスカをどうにかしてやる!俺しか彼女にはいない!と思っていて、新しい彼氏なんかに彼女のことがわからない!と思っていた ・そんな長い年数をかけて彼女に執着していた ・俺と付き合ってくれないと死ぬから!とまでいっていたようで 全てが悔しいです。 私にもそこまでなってほしいし、正直私が浮気したって追いかけてほしいし、軽いと思わないでほしいです。 でも私はいつもふられる側…(私がすがって復縁…) 私の事なんて好きじゃないんだ、と思ってしまいますが、 彼は、元カノの時はしんどかったし、「共依存」という良くない状況だったから今のお前との関係がいい、と言いますが、 私にだって狂って欲しいです。 彼は最終的に「元カノと付き合ってても、最終的に手に入ったらポイってしてた」とか「凄い監視して束縛するよ」と言っていて、私の気が沈んだのですが、今でも嫌な気分です。。 彼が元カノに拘っていた理由はいくつかあるようです。 ・中々ふりむいてくれなかったこと キスしてくるし、電話とかもしてくるのに何で付き合ってはくれないんだ!?みたいな。きっぱり切ってくれてればいいのに、つかず離れずを保ってこようとするから俺も未練があるし、ずるずるいってしまった ・簡単に後輩の男にとられたこと クラブで、後輩に取られたって事は皆にバレるし恥だから、取り返したい!と思った ・ずるずるしていた数年間を無駄にしたくないから、余計に拘ってた。「例えばお前とは一年半しか付き合ってないから、元カノの方が気持ち(無駄にしたくないという)が単純に大きい、いや物理的な時間数やで?」と私に言ってきた。 ・元カノが後輩の男と付き合っていても自分と会っていた 彼は諦めきれずに、彼氏(後輩男)のできた元カノにアピっていたけど、彼女がそれに乗っかり彼と会ったり、キスしてきたりしたから彼はいけると思ってた。また、彼は今まで彼女に色々やってきたから確実に後輩男より自分の方が彼女を分かっているし、リスカをする彼女の事を後輩男は受け止められないだろう、受け止めれるのは自分だけだ、と思っていた ・彼女がリスカだった 彼女は何かと彼に頼り、すぐにリスカをし、写真を送ってきたりしていた。その度に彼は、彼女のリスカを引き留め、励ましたりしていた。「そうしている間に俺たちは共依存の関係になってしまったんだ」と言いました 彼女を守れるのは俺しかいない、他の男なら絶対に無理だと 「当時俺は、周りから、そんな女やめとめって言われてたけど、俺がついていたらリスカもましになっているし直るんだって信じてやまなかったし、そう周りに言っていた」 色んな状況によって、彼の意地?とか何らかのものもあったかもしれませんが、 元カノに入れ込んでいたことが私には精神的負担です。。。 共依存ってそんなもんなんですか? 彼は最終的に就職して彼女と会わなくなってからも、彼女から連絡があったようですが、 ある日リスカの写メを送られて、引いた感があったようです。 「共依存がとけた」といってたけど、私に対するフォローなのか何なのか… 私にはそんな女に入れ込む彼がわからないし、共依存でおかしくなってたといわれてもしっくりこないです… 異常な女を凄い好きになったのなら、やはり私は負けている気がするのです。。。 昨日プロポーズされてOKしましたが、嫌な気分です… 「元カノとお前は関係がちがうやん。元カノは振り向いてくれない関係やけど、お前とは両想いで付き合ってる上での喧嘩やん?」というのも理解できません。 元カノにそんな年月をかけ、死ぬからな!とさえいうなら、 私のために今すぐ死ねって思ってしまいます。。。 私がいなくなったら死ぬ?っていうと、「それは脅しになるから言わない」って。 前の彼女に言ったのに・・・ 私は親には「貴方がいなくなったら死ぬ」と言われるので、「それも脅し?」と彼にきくと、「それは愛情かな」というので、 「じゃあ私にそう思ってくれてる?」と言ったらごまかされました。。。 できることなら過去を消したいです。 元カノを好きだった彼を責め立てて殴りたい気分なんです。。。 まとまってない文章ですが、 共依存だったのですか?彼は。 だからそこまで執着したのですか? 彼に、そんなに好きだったの?ときいたら、彼の素直じゃない性格もあって「そうだったかもね」と言われました。(そうじゃなくても、そういう聞き方されたら答えたくないようです・・) だから良く分かりません。 彼は話の途中で「純粋に好きだったかはわからない」といったけど、どこまでが本当の気持か… 客観的にどう思われますか?

  • 元カノに拘る彼女(私)をどうにかできないか…助けて

    旦那の元カノに凄く拘ってしまいます。 交際時から元カノの事で何度か喧嘩をし、大きくなった喧嘩のせいで別れ話まででるくらいです。 旦那の元カノで拘っているのは1人だけです。 理由は、片思いなのに(元カノには恋愛対象ではないからと言って、交際を拒絶されていた)、4年程も追いかけていたからです。そこまでなら別にまだ良くある話ですが、元カノは旦那と付き合えないと言っていたのに、旦那にキスをしたり、ホテルについていったり(Hは拒否してきたらしいので肉体関係はないですが、乳は舐めさせてたらしいです)、旦那が離れようとするとすがりついていたので、旦那も離れられなかったようです。元カノはリスカもする子だったので、友達もおらず、旦那が唯一話せる相手だったので、ある意味相談相手として利用していた感じになっていました。でも、旦那はリスカする彼女に対し、俺しかいない!俺が何とかせねば!と思っていたそうです。 元カノは、旦那がしつこいのである時一カ月だけ旦那と付き合ったのですが、陰で旦那に隠れて他の好きな男と会っていて浮気をして、やっぱ付き合えないと振られたようです。でも、その後も取り返そうと、数年関係を続けトータル4年弱…。好きな男と彼女が付き合ったら彼女はリスカが悪化したので、旦那は「ほら、俺といるほうがいいだろ」と思っていました。 旦那の友達も、その女の事を、性格が悪いというくらいだし、私からみても、そんな女最低だと思うし、やきもちが膨れ上がって、何でそんな女を…みたいな気持ちもあります。正直、過去に戻って元カノの存在を消したいくらいです。 私は何度か元カノを否定したら(喧嘩の途中に腹も立つので、浮気した女は軽いしクズ!とか)、旦那は元カノを、別にそこまで軽くないとか庇ったりして喧嘩とかに… だって、旦那は元から浮気は否定派で、今は特に否定派になっていて、私の浮気は絶対許せないし汚いと思うからするな、という感じですが、元カノの浮気には寛容だということも凄く嫌です。 元カノは俺を好きではなかったから、浮気とはまた違うし、と庇うのです。 私は腹が立ったら、元カノを悪く言ってしまうし、内心、一緒に否定してほしいって気持ちも正直あります。 でも、大概は旦那は元カノと過去の自分を肯定します。過去を肯定したい気持ちもわからなくもないですが、私は肯定されると、余計に気持ちが爆発しそうになります。 なるべく元カノの話をしないでおこうとか、旦那が元カノを好きだったことを受け入れようと、色々とサイト上で吐きだしたり、意見を聞いたりはしてるのですが、それが毎日毎日異常な量で本当にヤバいです…消化しきれないんです… それで、日常でもちらほら旦那に元カノの話をしてしまいますし… こないだも、元カノに浮気されたあと1~2年も追い続けてた事を、私は「長いね!」と言いました。(私は元カノと比較してしまい、私は両思いでまだ2年程しか経っていませんし)そのとき、旦那は「長いから何!?」みたいな反応で、私はそれに腹が立ってしまいました。「長いな~俺よく忍耐もったわ。あほやったわ」とか言ってくれたらマシになるかもしれませんが(旦那はそれでも、更にまた私が文句を言うだろうと言っていますが…)、文句いうなよ!長かったのが何なんだ!?みたいな態度にもやもやしていて、今朝メールで言ってしまい大喧嘩になりました。。(私は片思いで、利用されて、数年ももちませんから…それだけ執着が強かったのだと思うと腹が立ってきます…) 旦那は私のほうが遥かに上だし、愛情もかなりかけていると言っていますし、実際そうだとは思います。そういう面では元カノに勝っていますが、私がもし、リスカをしたり、旦那を好きじゃなからって拒絶していて、浮気もしていた上でも追いかけてくれるのか(追いかけてほしい)という気持ちになってしまい…実際、浮気したら無理っていわれてますし… 旦那が私を元カノ以上に好きなのは、私と両思いだからであるだけじゃないのか、とかも… 旦那はそしたら、自分が好かれる努力しろ、とか言いますが、私は好かれる努力もしているし、色々頑張ってもいます。けど、最低な女を好きだったなら、私だってそれ以上に最低になってでも愛し続けてくれ、どんなことをしても愛してくれ、みたいなじりじりとした感情も湧いてくるのです… 元カノから解放されません… 旦那に、どうしたら元カノから離れられる?具体的な方法を、と言われたけど、思いつきません… 解決策が、旦那もわからないし、私もわかりません。。 私は以前の彼氏にもやきもちやきましたが、その彼氏は元カノを(同じく浮気されていた)、「あんな女最低やったわ。クズ!」等、怒りながら元カノを否定してくれ、かつ謝ってくれ、かつ私を上げてくれていたので私の気持ちは安定していたけど、旦那はそうやって否定するのも、誉めるのも苦手で、あまり謝ることも嫌みたいで…。 旦那は、しんどいから死ぬとかも言いだして、私も結構死にたいほどきついです。 私は今、否定され続けています。 元カノと比べないと自信がないのか、比べるのがわからん、元カノを悪くいうのが嫌いとか… 過去はどうしようもないってわかっているけど、どうしようもないからあがいてしまいます… 本当に苦しいんです… 私は自信がないし、死ぬほどの愛情をしつこいほどかけられて、やっと愛されてると信用というか自覚できます。途中で些細な裏切りなどがあったら、またゼロになってしまいます。 誰かと比較して、一番可愛い、一番大事、と比較されないと自分の位置がわかりません。 学校でも、勉強が順位ででて、一位じゃないと自分は頑張ってる頭がいいという自信も抱けません。 仮に、私より、あっちのほうが可愛い、いいなーと思われたらそれで私は崩れてしまいます… それを踏まえて相談です。 この相談は旦那にも見せると思います。 旦那がどうしたらいいのか、と聞いてきたので、それを重点にアドバイス下さい。お願いします。

  • 元カノについて質問させてください

    元カノについて質問させてください 一年くらい前に2年間付き合った彼女と別れました その当時、元カノは就職したばっかりで仕事も大変だったにもかかわらず僕の方がイロイロと無茶をいって彼女を追い詰めてしまったせいだと思っています。分かれるときに言われたことは一回1人になって一からやりなおしたい(付き合うことをじゃなく自分の生活のことだと思います)じゅんが悪いところは何もないよと言っていました。本当に自分に悪いところがなかったとは思いませんが、その時は一応そういうことで納得しました。 別れた後もちょくちょく連絡は取っていたのですが、3ヶ月くらい前にちょっと喧嘩をしてしまいそれ以降連絡は取っていません。本当に1人になって思うのは、彼女は本当に自分の中で大切な人だったんだということです。付き合っていた当初は自分勝手で時間にだらしない彼女のことがイライラする時もありました。でも今はそれも彼女の個性なんだと思えるようになってきました。 なので、今は新しく知り合う子とも仲良くはなるのですが、どうしても元カノの事を思い出してしまい付き合うには至っていません。 できれば元カノともう一度一からやりなおしたいと思っているのですが、本当に連絡を断ってからあまり時間も経っていないので今はまだ行動に移せないでいます。 冷静に考えて元カノとは長い時間を一緒に過ごしたので、もちろん嫌な部分というのも目につきます。でもそれも含めて元カノとやりなおしたいと考えています。彼女は一体いまどう感じているのでしょうか?僕と彼女にはやり直せる可能性はあるのでしょうか 冷静な目で見て意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。

  • 元カノに嫉妬

    もう別れて1年半くらいになる元カノがいます。実際別れてからは連絡も取らなかったし、今となっては思い出す事もなかったし、もう過去の人として自分の中にありました。 そして今私20歳は付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいます。本当に良い彼女で、自分の性格に合ってると思います。大事にしたいし、一緒にいても疲れません。けど、別に他の男と遊んでも何も思わないし(遊びませんが)もはやもっと遊んでほしいくらいです。たぶん嫉妬というのは全くしません。 けど、元カノの時は嫉妬しまくりでそれで喧嘩なんてしょっちゅうでした。だから私は自分で昔より成長したと思ってました。気持ちも穏やかに持てるし、喧嘩もないし、すごく仲良しな感じです。 しかしここからが本題ですが、二日前にたまたま元カノの友達と帰りに会いました。その時に「その子(元カノ)4日に1年間カナダに留学するから頑張れメール送ってあげてくれない」と言われました。他にも言ってた事から何か意味深な感じがしました。そして昨日の朝にメールを送って返ってこなかったのでそれはそれでいいと思ってました。しかし、昨日の夜に見知らぬ番号から電話があり取ると元カノでした。話を2時間程してたんですが、なんか男の話(彼氏はいません)とかされると無性に腹が立ちました。他にもいろいろ嫉妬して「おかしいぞ」って感じました。今ちゃんと大事な彼女がいるのに嫉妬せずに、もう過去の今は赤の他人に嫉妬するっておかしいですよね?確かに過去はめちゃくちゃ好きだった相手だけど、もう特に思い出しもしない人です。別に元カノの事を好きという恋愛感情はもうないはずです。なのになぜ?って考えてしまいます。なにかこの話しを見て頂き「こういうことじゃないの」っていう意見やアドバイスなど少しでも多く頂けたらうれしいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノから会って話したいことがあると言われました。

    元カノから会って話したいことがあると言われました。 元カノとは3年くらい前に別れました。 当時は遠距離恋愛で向こうに好きな人ができて振られました。 最初の1年は連絡はとってなかったのですが、2年目くらいからたまに彼女からメールがくるようになりました。 だいたい向こうが何かに落ち込んだりしたときにメールや電話がかかってきます。 具体的な内容は言わないのですが、察するに彼氏と上手くいってないようです。 その都度は私は馬鹿な話やおもしろい話をして彼女は笑わしたり励ましたりきてました。 そして、最近転勤で彼女の住んでいる県に引っ越すことになりました。 そして、先日彼女から「会って話したいことがある」と言われました。 今現在は彼女に彼氏がいるのかはわかりません。 私はこの3年間、結局好きな人もできずに心のどこかで彼女をふっきることができませんでした。 友人の話では彼女はこの3年で2,3人の人と付き合ったりしたことを聞きました。 彼女に会いたい気持ちもあります。 しかし、同時にもう2度と会わずに新しい恋をしたいという思いもあります。 元カノに会うべきですか? また、元カノの会いたいという意図はいったいなんなんだと思いますか?

  • 男性の方に質問させてください。

    二年くらいお付き合いしてる彼女がいて、けれど家に(農家の長男)年上だと反対されていて、そんな時三年以上前に他に好きな人ができたとフラれた元カノが戻ってきたらどうしますか? ちなみに元カノなら家も認めてくれます。結婚を決める時、彼女とは完全に切りますか? それとも奥さんにバレない様に続けますか? 私は元カノとヨリ戻して結婚準備してた半年間全く知りませんでした。直前に周りから知らされました。 男の人のキモチがわかりません。二人共好きがわかりません。 どうか教えてください。 男の人にとっては当たり前のことでしょうか? 結婚は家のためにするものですか?

  • 元カノについて(女の人に質問です)

    自分:23歳 元カノ:21歳 私は7月に1年7ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 別れた原因としては性格の不一致だと思います。 元カノは元キャバ嬢でした。付き合ってちょっとしたら私が夜の仕事嫌だということを知っていたので辞めてくれて、辞めた後は仕事もないのでずっとプー太郎でした。 だけど、今年の6月に自分が「そろそろ仕事に就いてくれないと将来は考えられない」と言いました。そしたら1ヶ月もしないで正社員で仕事を見つけて就職してくれました。 これで自分は元カノと将来一緒になってもいいなと考えていた矢先、ちょっとしたケンカで別れてしまいました。 ケンカの理由としては、元カノが男友だち達と自分に内緒で遊んでいたということです。普段、友だちと遊んだりするときはお互い言うって約束で遊んでいました。 そのことが発覚した時、自分が「男と内緒で遊ぶくらいなら別れよ」っと言ってしまいました。元カノは泣きながら謝ってきましたが、お互い考え合おうということで1週間後また会おうってことになりました。 そしてお互い考えあって、私はやっぱり元カノが必要だなと思っていたので別れたくないと思っていました。ですが、元カノは別れたいとのことでした。元カノの理由としては、まだ21だし好き勝手に遊びたいと言われました。 自分は別れてから凄い後悔しました。なんで、あの時怒ってしまったんだろうとか、別れようなんて言ってしまったんだろうと。 1ヶ月はすごく気持ち的に病んでしまいました。 別れてすぐずっと連絡もシカトされ、ようやく2ヶ月が経ち気持ちが落ちついてきたとき元カノが電話してきました。 内容として「いろいろ連絡も取らないでごめんね」と謝ってきました。いろいろ付き合ってきて始めてのことが多くて誰よりもよく最高だったと言われました。 だから自分は戻ろうと言うと今は嫌だと言われました。最終的に結婚はしもていいけど今はまだ遊びたいと言われました。 ずっと電話越しに元カノは泣きながら、男遊びはするわけじゃないから俺も女を作らないで待っててと言われました。待っててと言われてもどのくらい待てばいいのかって聞くてわからないと言われました。 私は、彼女の言いたいことがよくわかりません。私はまだ忘れられないので戻りたい気持ちはありますが、待つ時間が長ければこっちの気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、あっちは遊んでるのに自分はダメってどういうことだかわかりません。 私は上手く利用されているだけなのでしょうか? 仮に待ったとして2~3年は自分の人生無駄にすることになると思います。 女性はこういう元カノをどう思いますか?

  • 元カノと私、どっちが上だと思いますか?

    A子♀ B♂ C♂ まず、Aが軽いかどうか判断して下さい。 BはAが好きで、ずっと付き合ってくれと言っていた。 Aは友達は1人もいず、Bだけが頼りだった。 でも、Bとは付き合えないと断っていた。 Bは頑張って食事に誘って御馳走したり、深夜の電話もでて相談にのっていた。 AはBと付き合ってはないけれど、お兄さん的な感じで相談のってほしいし電話もしてほしいと言っていた。 付き合ってないのにキスしたりホテルに行って挿入以外はすべてやっていた。挿入だけは拒否していた。 Bは、中々付き合ってくれないAに「付き合ってくれないなら、相談ものらない」と言うと、Aはごめんなさいっ!と慌てて謝罪し、Bと関係を保とうとした。でも、付き合えないといわるのでまたBが怒ると、Aはリスカするので、付き合わない状態でずるずると… ある時、Aは交際を認めた。 だけど、一ヶ月後に「やっぱ無理」とBをふった。 そして、実は、AはCがずっと前から好きで、その一カ月の間にCとも会ってHしていたとのこと(Cとは挿入した) Bは怒ったけど、ふられている立場なので強気には出れず、Aを取り戻そうとして毎日彼女に尽くした AはCという彼がいるが、相談にのってくれる彼じゃなかったので、Bとの関係が切れず、Bと頻繁に会っていた ホテルも行った(やはり挿入はNG) それが合計3~4年続いた このBは私の彼で、Aが元カノです。 私はAを軽いと思うけど、Bは、「Aは軽くない。ただ流されやすい子っていうだけ」と言います。 また「Aが俺から離れられないのを利用して俺がアピってたから俺が悪いんだし、リスカする精神病の子だったから他の男と関わってはいないし、いってみればHしてたのは好きだったCとだけだから軽いとは思わない。もし他の男ともやってたら軽いけど」 と言いました。 私は、客観的に見ても軽くないのか?ときくと、「別に彼女を肯定しているわけじゃない。ただ、軽いというより流されやすいってだけ。陰でCと会ってたのは今後付き合っても、やっぱ信用はできなかったし。客観的にみたら、軽いと言えばそうなのかも・・って程度で軽い!と断言するほどとは思わない。当時は勢いでAにキレたけど、俺が促したからAが流されてただけだし」 そうやって彼はAを庇います。 彼的には庇ってるわけでもAを肯定しているわけでもなく、「事実を述べている」だけだそうですが… 彼はAのことを「仕草とかは可愛いと思ってたけど、特別魅力なかったから何で執着してたのかわからない」とか「リスカするから、彼女には俺しかいないという共依存状態になってた」とか「後輩であるCにとられたから意地とかもあって100%純愛というわけではなかった」とか言っていますが・・・ 「俺と関わってたらリスカましになってたのに・・Cと付き合ってからは酷くなったのに・・俺と一緒にいればよかったのに・・・」ともいっていて、その発言を突っ込むと、「未練とかじゃなく、俺の価値はリスカ直しだたけかよ、、、と思うのと、リスカ直したのは俺なのにその俺を選ばずCを選ばれたのが、俺がCに負けたっておもうと悔しくて」と… 以前に彼は、「元カノが浮気してたとかそういう恨みとかよりも、今では、Cに負けた、、、っていう気持ちの方が大きい」と言ってたことがありますが・・・ 私には未練としか感じません。。。 彼は、それは違うといいますが…(確かに、終わった直後は1~2年未練あったらしいですが、社会人になってAと距離が開き、ある時Aがリスカの写真を送ってきた時に、初めてひいたというか、彼曰く「共依存がとけた」と言っていましたが) 1 沢山いいとこや魅力があると思われてて彼に好かれている 2 特別な魅力はないけど、追いかけられてまで好かれている 1は私です。 2は彼氏の元カノです。 1は女として人としては2より上なので、そういう意味では勝ってるとは思いますが、 魅力があれば愛されるのは当然です。 だから、魅力はないのになぜか好きで離れらなくてずっと思い続けられて追われていた元カノのほうが上な気がします… 友達に聞くと、 2は一瞬だったとしても、永遠に関係を続けたり愛されるのは無理だろうから、1がいいし1が勝ってると言って励ましてくれますが・・・ そういう意味では納得したけど、 やはりクズみたいな女でもいいと思って愛し追い求めていた彼の気持ちと、私への彼の気持ちを比較したら負けてる気がするんですが・・・彼いわく、元カノとは歪んだ恋愛で純粋に好きだった気持は低いといい、私へは純粋に好きだと言いますが・・・ どう思いますか? ちなみに来週入籍予定です・・・