• 締切済み

合併が、嫌だ~!!

本日、自分の出身県だけでなく、全国的に合併政策が進んでいると知りました。 実は県庁に旅券申請する際、実家住所記入が必要なんですが、合併とバッティングすると知り、頭に来てしまいました。 私の地元は、80代祖父さん世代の我侭が合併計画にすんごい出てるため、嫌気でいっぱいです。これから生まれる赤ちゃん達の事、考えてない私欲の姿勢が見えて嫌なんです。 皆さんの出身県は健全合併ですか? 景気対策の一環として、合併政策が始まったんですか? 無知な私に語って頂けませんか? 若者は、戦前の人達の我侭に、付き合わなくちゃいけないんですか?義務なんですか?

みんなの回答

noname#16759
noname#16759
回答No.1

>80代祖父さん世代の我侭が合併計画にすんごい出てるため、嫌気でいっぱいです おめでたいね。 役所のやることは、なんでもジジイの戯言だと思ってるわけか。 既得権にしがみつくなら、合併なんか誰もしない。 会社だってそうだろ。合併にはリストラが付き物だ。 市町村合併の目的は、自治体のリストラだ。 無駄な金を使わない、これは年寄りのためでなく 次の世代のために必要なことだろ。

aiaisama
質問者

お礼

でしょ? リストラ嫌がる祖父さん達に閉口ですよ。 大人しくリストラに協力しろよって話ですよ。 貴殿が育った地元は、先進的なんでしょうね・・・ 見習ってほしいですよ、こっちだって好きで、満州から来たんじゃないってんだ。貴殿みたいな方が、うちの田舎にゃ居ないんすよ。必なんすよ。祖父さん世代が、若い時から公共発展に尽くさないから。 回答、ありがとう!! 

aiaisama
質問者

補足

私が関係する地の合併は、祖父さん達が若者道連れに棺桶入るだけの逃げ姿勢ですよ。 本来の合併元が嫌がってるだけなのかもね・・・って感じですが。 無駄な金使おうとしてるから、怒ってんすよ兄貴!! 熱いぜ兄貴!!今後共、具~で活躍なさってくれ!! 感謝意。