• 締切済み

年下の女上司

上司との関係にストレスを感じています。 仕事中、上司は私語だらけでずっと喋ってます。(彼氏ののろけや愚痴、職場での人間関係や仕事への文句、バイト仲間の文句など) その話を聞きながら、時には相談されながら、(こんなメールきたけど、なんで返したらいいですか?がずっと続く…)仕事をしていてストレスを感じています。 彼氏と喧嘩したら、泣き憑かれたり、愚痴を聞かされたり、仲がいい時は延々とのろけられたり。 機嫌が悪い時は小さなミスでも怒り無能扱いするくせに、自分のミスは笑って流したり、取引先などに怒られたら、電話を切ってから逆ギレをずっと聞かされたたり。 気分屋で、器が小さく、根に持ち、自分に甘く人には厳しい上司。 勤務して1年半ですが、仕事だけではなく、話相手も求められて、疲れてきました。 ちなみに、社長はもっとおしゃべりですので、注意してくれることはないです。 ご意見聞かせていただければ幸いです。 私、42歳。 上司、30歳。

みんなの回答

• Melissa3
回答No.1

それは困りましたねぇ。 そういう人って、もしたとえ自分を変えようと思ったとしても、結局あまり変わらないのではないかと思います‥‥まぁ、変わろうと思いもしないでしょうけど。汗 一応質問者様ができるかもしれない選択を色々考えてみました! ・他の会社に転職する。 ・それも含めての給料だと完全に割り切り、ストレスはスポーツや趣味で健全に発散する。 ・上司を見本に、自分も仕事はそこそこサボって楽をすることにより、気持ちのバランスを取る。 ・瞑想など、とにかく一切を気にしない術を身に付ける。 ・話をもっとテキトーに聞き流し、つまらない話し相手だと思わせて距離をとる。 ・今のまま頑張ってストレスに強い自分を目指す。 お役に立てなかったらごめんなさいm(_ _)m

le_cielxxx0_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事したつもりが出来ていなかったようですみませんm(_ _)m なんだか愚痴のような質問に温かくアドバイスいただきありがとうございます。 気が少し軽くなりました(^ ^)